<   2011年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

あと数時間で終わり

どうも、小林です。

今日は12月31日。

……いきなりなんですが、今、紅白見てます。AKBすげぇっす。

AKBのファンっていうわけじゃないんですけど、あの人数の迫力はすごい。そして、やっぱ歌もいいね。

水樹奈々さんの出番はいつなんだろう? 楽しみです。……とか書いている間に、水樹奈々さんが出演しました。
いやぁ、やっぱり奈々さん最高ッス!


で……今年ももう終わりですよ。

よく聞きますよね、歳をとるごとに一年が短くなっていくって。あれ、本当ですね。

今年一年は、本当に短いなって感じました。

有意義な一年を過ごすことが出来た? と聞かれると、「……いや」と答えるかも。

来年は、そんな質問をされたら、「もちろんっ」と答えられるような一年にしたいと思います。

来年の抱負的なことを書いてみましたが、みなさんは何か抱負はありますか?

やっぱ、何か抱負なり目的なりを持って日々を生きて行かなくちゃダメだよなって、今さらになって気付いたんです。

というわけで来年の目標は……小説家デビュー!

難しいかもしれないけど、なんとかその目標に手が届くようにしたいです。

では、また来年!



☆オススメのページ☆

【C81】コミケで、ゴミを拾う人達
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-4619.html

お疲れ様でした。そして、ポイ捨てはやめましょう。


部下に昼食代100万円奢らせた公務員 停職6か月の大甘処分に苦情殺到
http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-2087.html

公務員って、身内には厳しい処分を出来ないってイメージがある。たぶん、一部だけだろうけど。でも、その一部があるから、俺はそういうイメージを持ってるんだと思う。
とりあえず、この処分が軽すぎるということは俺も同意。


コミックマーケット81 3日目実況まとめ
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-6296.html

コミケに行ったみなさん、お疲れ様でした。夏も行くのかな? 熱中症・熱射病対策はちゃんとしていきましょうね。


身震いするほど美しい大自然
http://rocketnews24.com/2011/11/09/150023/

すげぇ、綺麗な景色です。


取り合えず希望を聞いてみようと言う事で手紙を書かせる事に
http://blog.livedoor.jp/ikuzi2p/archives/4859181.html

最後は良い話で締めます。
これは良い子供たち。ずっとその気持ちを忘れないでほしいですね。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-12-31 22:01 | 雑記

今の時期はツラいです

どうも、小林です。

今日は部屋の掃除をしたのですが……寒いよっ! すごくっ!

掃除をするために部屋の窓を開けていたんだけど、引くほど寒い。凍え死ぬかと思いました。

でも、俺なんかよりもツラい思いをしている人がいるんだと思えば、こんな寒さ大したことないって思えました。

……だって、コミケ寒いでしょ?

日差しがあるところはまだ暖かいだろうけど、日陰に移動したら絶対寒いよね。

なのに徹夜してまで並んだりして……みなさんご苦労様です。

あ、そういえば、昨日コミケに行った人から拍手のメッセージをもらいました。


コミケ帰りのZERO.Jですww いつも通りMOONSTONEのトークショーに参加してきましたww いやぁ~・・・いつも通りアニキの話がエロかったですww 恋純さんもフォローしたら危ない話しそうになったりとなかなか面白い話を聞けましたww みるくさんの司会もどんどんうまくなってきてますねww 楽しい1時間でしたww


そうか……今回もトークショーやったんだ。そして伊東さんは相変わらずエロい話をしているんだね。
MOONSTONEのみなさん、お元気でしょうか? ぼくは元気です。さようなら。


……明日は紅白。水樹奈々さんだ。化物語も最終回だ。コミケも最終日だ。そしてなにより……笑ってはいけない時間の始まりだっ!!
いや、ウソウソ。明日は2011年最後の日です。

でも……俺はたぶん、これまでと変わらない1日を過ごしそうです。

みなさんは、どんな風に過ごすのでしょうか?



☆オススメのページ☆

ツイッター民「こいつが手も足も出ない事を乙武状態って言ってました」 → 乙武「流行らせろ。いいか、全力だぞ」
http://blog.esuteru.com/archives/5629349.html

越えちゃいけないラインを見極めるのって、結構難しいよね。


コミックマーケット81 2日目実況まとめ
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-6276.html#more

というわけで、コミケ2日目が終了。今もこの寒い中、徹夜組が外で並んでいるのかと思うと……。頑張ってくださいっ! ……でも、本当は徹夜はダメなんだぞ?


一度失墜した信頼の回復がいかに難しいか身にしみた。
http://ayacnews2nd.com/archives/51896573.html

信頼の回復は難しいか……確かにそうだよね。でも、この兄はたぶん信頼は回復するね。


中国、ゴミのポイ捨ては罰金6万円キャンペーンに物議 / でも3日で街が超キレイになったよ!
http://rocketnews24.com/2011/11/05/149281/

ポイ捨てはダメだよね。罰金も払いたくないし。


一緒に行きたそうな顔してたから
http://blog.livedoor.jp/ikuzi2p/archives/4843502.html

なんか可愛い彼女だなー。大事にしなよ。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-12-30 22:26 | 雑記

ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜を見直しました

どうも、小林です。

『ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜』を見直したので、その感想などを適当な感じで書いていこうかなと思います。


【サブヒロイン、増える】

アニメ第1期の時点では、サブヒロインはシエスタとキュルケでした。

それが第3期である、『ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜』だとずいぶん変わります。というか増えました。

キュルケは才人のことはもう諦めたらしく、第2期で死んだと思われたが本当は生きていたコルベール先生に猛烈アタック中。(←死語?)

で、新たなサブヒロインとしてはアンリエッタ女王とタバサ。あと、才人のことをどう思っているのかは不明だけど、ティファニアもサブヒロインとしてかぞえるべきだろう。

まぁ、アンリエッタも才人のことを本当はどう思っているのかは分からないけど。

ただ寂しくて才人を意識しているだけかもしれないし。その辺は、アニメしか見ていない俺には分からないです。

才人とがルイズとくっつくのは決定だろうが、サブヒロインたちがどういう形で落ち着くのか。それが気になるところではありますね。


【描写が過激になった?】

第2期の時にもちょっとエロい場面はあったが、第3期になると更に増えました。

主に乳房関係。女性陣は巨乳が多いしね。

「ボヨ~ン」とか「ポヨヨ~ン」みたいなSEも多かったな、そういえば。

黒い影みたいなので自主規制がかかったりもしてたな。DVD版とかではなくなってるみたいだけど。

乳房を揉んだり掴んだり突っ込んだりしている才人……このラッキーエロ魔神めっ!! 羨ましぞ、この野郎っ!!!

……まぁ、そういう美味しい思いをした後は、必ずと言っていいほどルイズにお仕置きされてますけどね。


【相変わらずのツンデレっぷり】

ルイズのツンデレっぷりは、第3期も健在でした。

というか、才人もルイズも全然成長してねぇな……。

相手のことを信じたいとか言いながらも、怒りの沸点が驚くくらい低いし……。

本当はバカップルな2人なのに、なんでこうも上手くいかないんだろうねぇ。不思議。


さてさて、第4期ではどうなるんでしょうね? 楽しみです。

……ところで、俺が1番好きな女の子は、アンリエッタ女王です。第4期、たくさん出てくれるといいんだけどなぁ。



☆オススメのページ☆

200万で売った絨毯に7億の価値、元所有者と競売業者の間で裁判に。
http://www.narinari.com/Nd/20111217002.html

餅は餅屋。という言葉があります。この業者も専門外のものを取り扱わなければよかったのに。


コミックマーケット81 1日目実況まとめ
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-6248.html

何やら今回も大変そうですね。例の社長と社員も参加してるっぽいです。


Amazonのスクール水着のレビューが大変なことに!と話題に
http://www.yukawanet.com/archives/4058874.html#more

Amazonに行くと、このスクール水着が「いまもっともクリックされている商品」ってことで紹介してる……。どれだけクリックされてるんだよ……。


【伝説K-POP】目立ちすぎる韓国のドラマー、現在71歳でいまだ現役バリバリだった / 相変わらず目立ちすぎ
http://rocketnews24.com/2011/11/04/149078/

動画見たけど……確かにこれは目立ちすぎです。


彼女のレシピノート
http://blog.livedoor.jp/ikuzi2p/archives/4843499.html

なんなのこの彼女。可愛すぎでしょ。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-12-29 20:51 | アニメ

モニターが、なんか変になった

どうも、小林です。

なんか、モニターが見にくくなってきました……。


【そろそろ買い換え時か】

「♪買いたい時がぁ買い換え時~」

という名言がありますが、今がその時なのかもしれません。

今、使っているモニターは、パソコンと一緒に合わせて買ったんですけど……なんか、たまに画面が滲むというか、線が走るというか……。

なんて言えばいいのか分からないんですけど、調子が悪いです。

常に調子が悪いってわけじゃないんです。でも、ここ数日はなんかダメです。

パソコンとモニターを買ってから、どんくらいだろう……3、4年くらいかな? たぶん。

モニターの寿命がどんくらいかは知らないけど、なるべくなら限界まで使い続けたい。

もしかしたら、その限界が近づいているのかもしれません。……でも、普通もっと使えるよなぁ。

モニターは、もっとヤバくなったら買い換えます。もうちょっとなら使えそうだし。

……さて、このモニターは、あとどのくらい保つかなぁ……。



☆オススメのページ☆

淡々とめっちゃ可愛いポメラニアンの画像貼ってく
http://itaishinja.com/archives/3216459.html

可愛いです。可愛い動物が好きなら見てみて。絶対可愛いから。


7千度超のバーナーの炎で手を炙っても平気!超耐火性の泡が凄い
http://www.kotaro269.com/archives/51317294.html

これは、すごい! 記事にも書いてあるけど、建築関係や消火活動なんかで役に立ちそう。


【海外掲示板】アメリカ人「今年はwaifuにカップケーキを作ったよ」 向こうのお前らのクリスマス…
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51850474.html#more

向こうは向こうで、こっちと似たような人たちがいるんだ。アニメの趣味も、なんかこっちと似てる。アメコミのヒロインってのは、あんま人気がないのかな?
……っていうか、何枚か酷い画像があるのだが……一体、どうしたんだ?


海鮮酒場『丸富水産』公式Twitterがタメになる豆知識を連発してて面白い
http://rocketnews24.com/2011/11/02/148047/

お店のTwitterって、宣伝ばっかになりそうなイメージがあるけど、ここは違うみたい。なんか面白そうですよ。


動物愛護団体がスーパーマリオに抗議 「たぬきマリオは、生きた狸の皮を剥ぐことを肯定していて非道」
http://otanews.livedoor.biz/archives/51838418.html

なんかこの記事を釈明するようなことを言っていたような気がする。たしか。
FLASHゲームがあるんですけど、意外と難しかった。何度か挑戦して、ようやくクリア出来ました。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-12-28 23:02 | 雑記

クリスマスケーキ、第3弾……?

どうも、小林です。

今日は兄が通販で頼んだものが届いたということで、それを食べました。


【今年はケーキじゃないらしい】

何日か前のブログで書いたと思うんですけど、我が家では数年前からクリスマスケーキを買っています。

俺と兄が、それぞれクリスマスケーキを買うという風習です。

とはいっても、別に必ずしもケーキでなくてもOK。

俺は今年もケーキを通販で頼んだんだけど、どうやら今年の兄はケーキを買わなかったみたい。

で、今日の昼食にそれを食べました。それが、コレ↓ですっ……!!









……ごめんなさい、写真撮るの忘れてました。

何を食べたかというと、つけ麺です。

俺は聞いたことはなかったんですけど、結構有名なラーメン屋のつけ麺の通販らしいです。

スープの味は濃くて、鰹節の香りがたまりませんでした。

チャーシューも付いていたんですけど、これがまた絶品っ!

麺は太麺で、シコシコしていて歯ごたえも食べごたえもありました。

あぁ~、美味しかったぁ……ゲップ。

……もはやお約束ですが、食い過ぎました。美味しいものは、つい食べ過ぎてしまいますね。



☆オススメのページ☆

名探偵の全60作品を無料で読める! 「コンプリート・シャーロック・ホームズ」がすごい
http://b.hatena.ne.jp/articles/201112/7081

すげぇ……シャーロック・ホームズ読むの中学生以来だよ。これはありがたい。嬉しい。
シャーロック・ホームズを読んだことない人は、1度読んでみてください。やっぱ面白いよ。


おっさんが会社やめてシナリオライターになったけど質問ある?
http://blog.livedoor.jp/darkm/archives/51317463.html

一応、同業者。でも、たぶんこの人の方が優秀なライターだと思う。なんとなくそう感じた。


日本人の民度の高さ。 海外の反応!
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51744893.html

これはすごいよね。俺もたまに思うもん。「アレ、よく盗まれないよなぁ」って。だってやろうと思えば一瞬で盗めるもん。でも、盗まれない。
それが、日本はすごいって言われる理由なんだろうね。


ついにアメリカ人が生クリームケーキを揚げだした! つまりフライドクリームケーキ!
http://rocketnews24.com/2011/11/02/147331/

これは……。
甘党だと自覚している俺ですが、さすがに「それはどうなの?」と言いたくなります。
でも、1度くらいなら食べてもいいかも。


「ガッツポーズ禁止」沢村賞選考委員、かつては西武・松坂に「茶髪の人に与えるのはどうか」など品格に苦言
http://newtou.info/entry/6090/

最初、冗談で言ってると思ってた。マジで言ってて、ガチで引いた。選考委員に。
「茶髪の人に与えるのはどうか」←こんなこと言った選考委員は外した方が良いよ。野球はいつから相撲に変わったんだよ。
ピンチの場面で三振を取った時なんて、ガッツポーズするに決まってるし、叫びたくなるに決まってるじゃん。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-12-27 21:56 | 雑記

クリスマスケーキ、第2弾

どうも、小林です。

今日またクリスマスケーキを食べてしまいました。今日はもう26日だっていうのにね。


【姉からの贈り物】

今日食べたクリスマスケーキは、姉夫婦が送ってくれたものです。
それが、これ↓です。
f0235555_19232126.jpg
f0235555_19233971.jpg






























白い方はチーズケーキで、赤い方はベリー系のケーキでした。おっ、紅白って感じでなにやら縁起が良いですね。

どちらもすごい美味しくて、すぐに食べ終えてしまいましたよ。

やはり甘いものを食べている時は至福の時間です。一瞬で過ぎ去ってしまいますもん。

さ~てと、とりあえず……毎日の筋トレは欠かせないな、マジで。

冬は痩せるには最適な時期だけど、年末年始に限ってはそれを忘れてしまいます。気をつけましょうね。



☆オススメのページ☆

ボーナスの使い道・・・貯蓄がトップ←つまんねー世の中になったな。そんなにため込んでどうすんの?
http://chasoku.blog.shinobi.jp/Entry/2111/

何が起こるか分からない世の中ですからね。貯蓄がトップは当然の結果でしょう。俺も会社員時代にちゃんと貯金しておいて良かったよ。……だって今、仕事ないもんね。まぁ、その代わり時間があるから、やりたいことをやってます。アニメ見たり、小説のプロット書いたりね。


【これはひどい】テレ東でオ●ニー特集wwwwwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3212479.html

この前は確か、童貞についてもやってたな。Twitterとか、ブルマとかについてもやってた。字面だけを見てるとアレな感じがするけど、結構面白い内容だったよ。


自炊代行について。
http://mangaonweb.com/creatorDiarypage.do?p=1&cn=1&dn=32817&md=1

佐藤秀峰さんの本やマンガへの考え方について
http://blogos.com/article/27749/?axis=b:57

もしドラ作者「本は購入した人の所有物ではない」 ブラよろ作者「破かれようと口出しする権利はない」
http://vippers.jp/archives/5602840.html

3つの内の1番上が、佐藤秀峰氏の日記です。
2つ目が、佐藤氏の日記を読んだ岩崎夏海氏のブログです。
1番下が、それらを読んだ2chの反応です。
この問題は、まだ裁判で判決が出ていないから難しい問題ではありますよね。ただ、個人的な意見を書かせてもらうとしたら、違法性はないように思えます。
作品を描いた作家からすればあまり良い気分ではないでしょうけど、個人で楽しんでもらう範囲での自炊代行業者です。データ化した作品を再配布したらもちろんダメですけど、それはしていない(はず)。それならば、自炊代行業者を批判することは出来るかもしれないが、違法だといって糾弾することは出来ない。
……というのが、今の俺の意見。まぁ、この考えを覆されるような事件や考え方があったら、あっさりと考えを変えるでしょうけどね、俺は。


Siriに「お話ししてよ」というと「昔むかし」と話し始める / そして手前味噌な自慢話が聞けるぞ
http://rocketnews24.com/2011/11/02/148497/

面白い仕掛けがあるな~。


麻枝准 :音楽レーベル「FLAMING JUNE」設立 CDをコミケで限定販売
http://mantan-web.jp/2011/12/23/20111223dog00m200004000c.html

あ、これ欲しい。でも、コミケ限定か……今回は諦めよう。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-12-26 20:58 | 甘いの

今年最後の大勝負!!

どうも、小林です。

今日、買いたいものと買わなくちゃいけないものがあったので出掛けてきました。


【このガラガラに、俺は賭けるっ!!】

買い物を済ませると、とあるチラシが俺の目に飛び込んできした。

そのチラシを見る限りだと、ある金額以上の買い物をすると、福引きが出来るとのこと。

俺はその金額を越える買い物をしていたので、今年の締めくくりということで福引きをしてきました。

……ちなみに、賞品の中には「PSPVita」もありました。
最近はゲームをあまりやらなくなってきたとはいえ、最新のゲーム機器は欲しいです。たとえ棚の中で死蔵されるかもしれなくてもね。

抽選をしている場所へ行くと、なんとそこにはっ……上位の賞品がひとつもありませんでした……。

どうやら既に誰かが上位の賞品は当ててしまったようです。そういえば、抽選を待っているような人が全然いません。

余り物しかないと分かって、次々と帰っていったに違いありません。俺だって帰ろうかと思ったもん。

とはいえせっかく来たのですから、何か持って帰りたい。

そして俺は、新井式廻轉抽籤器(参照画像)を回したっ……!!

そして出て来た球の色は……赤だああぁぁぁっ……!!!

……残念賞でした。うまい棒をもらって大人しく家路につきました。

今年最後の大勝負は、惨敗に終わってしまいましたよ……。

だが、しかしっ……! 俺は年末ジャンボ宝くじをちょっと前に購入っ!

それがある意味、俺の最後の大勝負なのさっ!

カモーーンッ、1等っっっっっっ……!!!!



☆オススメのページ☆

映画「けいおん!」見た帰りに藤東知夏さん(和ちゃん声優)に偶然路上で出会いサインを貰ったスレ民現る!クリスマスイブに奇跡起こる!
http://otanew.jp/archives/5599426.html

イブにそれってマジで奇跡やんっ! サンタさんは本当にいるんだっ……!!
……羨ましいです。


【恒例行事】クリスマス女性声優監視祭2012開催中ナウ!
http://otanew.jp/archives/5595063.html#more

……ひと言だけ言わせてもらうとすると……既婚者は監視する必要ないだろ。まぁ、そもそも誰のことも監視する必要がないんだけどさ。


【問題】異物混入で価値が上がるものな~んだ?
http://yahooauctionwatch.livedoor.biz/archives/51975381.html

すげぇたまに自分の財布に入ってるお札を調べるけど、そういうレアなお札は見たことないや。
ま、だから高値で取引されるんだろうけどね。


クリスマスは誰の陰謀なのか調べてみた
http://rocketnews24.com/2011/12/24/166128/

バブルの負の遺産がここにも……。


不愉快でしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1175420926&sort=1&fr=top_mantenna

相談内容への答えとしては、これは完全に旦那の心が狭い。このひと言に尽きます。
そんなことよりも、この相談者の自転車の乗り方の教え方。これは目からウロコです。個人的には。誰かに教える機会があったら、これを試してみようと思います。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-12-25 20:53 | 雑記

これもある意味、震災の影響か……

どうも、小林です。

以前、このブログでも書いたと思うんですけど、仕事やらなんやらでアニメやドラマが録っただけで溜まりっぱなしなのです。

ブルーレイレコーダーを買ったのは、ブログを遡ってみると……4月21日よりもちょっと前。

それまで俺は、ビデオテープで録画をしてきたのですが……それが悲劇を生んだといっても過言ではないでしょう……。


【順番がぐちゃぐちゃ】

3月11日。

忘れもしないあの日。千葉の田舎に住む俺も、多少なりとも被害を受けました。

本棚が揺れて本が落ちる。
棚が揺れてまだ聞いていないCDが落ちてケースが割れる(ディスクは無事)。
そして……録った順に棚にとりあえず突っ込んで置いたビデオテープが次々に落下……。

俺も無事だし家族も無事。家だって大丈夫でした。

ただ、個人的で微妙な被害が俺を襲っていたのです。

……そして今日、レコーダーにようやく余裕が生まれたのでビデオテープに撮っておいたアニメやらドラマやらを見ようとしたのですが……順番がめちゃくちゃになっていました。

いやね、それはあの震災の日から分かっていたことだし、順番がめちゃくちゃになったから見たいものを探すのは大変だろうなぁ、とは思っていたよ?

でも……ここまで順番がぐちゃぐちゃになっているとは……。

俺が今見ているクールの、次のクールに放送されているものが出てくるのはもう勘弁してください……。


あぁ……これ、マジでいつなったら世間に追いつけるんだろう……。

なんか、一生追いつけない気がしてきたよ……。



☆オススメのページ☆

【画像】けいおんケーキ買ってきたったwwwwwwwww
http://channelz.blog118.fc2.com/blog-entry-1518.html

けいおん!のクリスマスケーキを買ったみたいですよ。しかし……高いな、値段。


消費増税に賛成ですか、反対ですか?――東洋経済1000人意識調査
http://www.toyokeizai.net/business/society/detail/AC/06b0215dc631ef4be9b4748893dacf10/

賛成か反対かの割合を表しているだけです。結論や考察などは特に書かれていません。
しかし……思ったよりも賛成が多いな。あ、ちなみに俺は反対です。


ボストン・レッドソックス指揮官、ボビー・バレンタインのちょっと「クセのある話」
http://sports.goo.ne.jp/baseball/column/ocnsports-baseball111213_1_1-1/

ボビー・バレンタイン監督といえばっ……そう、俺も好きなDEENのファンとして有名で、DEENは千葉ロッテマリーンズの公式イメージソングを作ったこともあるのです!
……え、誰もそんなこと聞いてないって? それは失礼しやした。


イブに32歳独身女子がひとりでディズニーランドに行く動画
http://getnews.jp/archives/97298

かなり前の記事だけど、時期がちょうどよかったので紹介。
主よ……頑張ったっ! 主は本当に頑張ったよっ!
7分前後に映っている人の視線が相当痛かったのに、この主は頑張ったよっ!!
今年はどうしてるんだろう? またディズニー行ったのかな? それともさすがに心が折れたか?


ラノベ作家と声優は本当軽い気持ちで挑戦する人が増えた
http://novesoku.blog52.fc2.com/blog-entry-1295.html

別に軽い気持ちでなろうって思っても良いと思う。……いや、俺がゲーム業界に入ったのが軽い理由だったものですから……。
あ、あと、一番最後の文章、なんの小説かと思って検索してみたら、「とある魔術」の文章だったみたいです。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-12-24 22:40 | アニメ

クリスマスケーキ到着

どうも、小林です。

3年くらい前から恒例となりつつあるんですけど、ケーキ(もしくは他の何か食べ物)を買おうという風習が我が家に出来ました。

んで、今日の昼頃に俺が頼んでおいたケーキが届いたのです。

それが、これ↓だっ……!!!
f0235555_1932259.jpgf0235555_19324876.jpg































……包丁で切る前のものを本当は撮りたかったんですけど、色々とありましてそれは叶いませんでした。

ちなみこれは、Yahoo!ショッピングで選んで買ったものです。

どれにしようか迷っていたんですけど、これが良さそうかなぁって思って。

で、やっぱり美味しかったです。

ムースの柔らかい感じが優しくって、そして中央にあるフルーツがまた美味しいんです。

とりあえず、実家にいる間はクリスマスにケーキを買うっていう風習は続けていこうと思ってます。


……次は、兄が買ったものだな……さて、何を買ってくるのだろうか。楽しみだ。



☆オススメのページ☆

日本の技術力凄すぎワロタwwwww
http://rajic.ldblog.jp/archives/51930914.html

日本すげーッス。


キミもうちょっと痩せたほうがいいよ! と思わず言いたくなるGIFアニメ&動画集
http://nekomemo22.blog99.fc2.com/blog-entry-6187.html

ここまで太っちゃったってことは、もはや動物としての本能を忘れちゃってるよね。
そして最後の動画が一番面白かった。


批判する行為を批判することの労力|ジャッジを恐れずに表現し続けることの楽しさ
http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-973.html

なかなか興味深い文章でした。


ブルース・リーが生み出した格闘術『ジークンドー』の達人が速すぎてヤバい / 気づいたら蜂の巣レベル
http://rocketnews24.com/2011/11/02/147991/

格闘技なんてやったことないけど、技を習得したら格好良いだろうなぁ。


ウフフッ、父さん分かってますよ、全部分かってます
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/4828515.html

このお父さん、めちゃくちゃお母さんが好きだね。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-12-23 20:31 | 甘いの

ミタ見た?

どうも、小林です。

たぶん、世界中で1523人くらいの人が言ったかもしれない言葉をタイトルにしてみました。


【家政婦のミタ。高視聴率を最後まで維持】

というわけで、今日の話題は「家政婦のミタ」です。

今季一番の高視聴率ドラマでしたね。

ドラマが始まる前までは、それほど話題性が高いとはいえないドラマでしたけど……始まってみると、初回から高視聴率でした。

恐らく、「家政婦のミタ」の関係者もここまで視聴率が高くなるとは考えていなかったでしょうね。

だって現在のドラマの視聴率って、15%越えたらまぁ合格点って感じじゃないですか。

それが初回から19.5%。一番低い回でも18.7%ですよ。

そして最終回では40%の大台に乗っちゃいました。

録画機器が普及している世の中でこの数字は、相当すごいですよね。


【始まってもいないのに終わった】

Yahoo!ニュースで「家政婦のミタ」が視聴率40%を越えたっていうニュースがあったので、思わずそれを読んでしまいました。

……「家政婦のミタ」は全部録画して、まだ1話も見ていないのにも関わらず……。

しかも、夕方のテレビニュースでも「家政婦のミタ」が視聴率40%を越えたっていうニュースをやっていたんです。テレビなので、当然映像付きです……。

未見のドラマの結末を知ってしまったこの悲しさを、俺はどう表現すればいいのでしょうか……?

推理小説を読む前に犯人を知ってしまった以上のショックですよ、これは……。



☆オススメのページ☆

「家政婦のミタ」、瞬間最高49.1%を記録
http://kyoko-np.net/2011122201.html

安定・安心の虚構新聞はこちらですよー。


面接では、2つのうち1つを言うことができればトップで通る。
http://diamond.jp/articles/-/15251

連載をしているらしく、今は第3回まで載ってます。これから就職活動をしようとしている人は、参考に読んでみてはどうです?


俺と妻の24年間
http://eegg.dip.jp/text/20111218102158.html

これは良スレでした。


突然『今夜はビート・イット』を踊り始めた男が出現、その後あれよあれよと300人以上が踊り始める動画がスゴイ
http://rocketnews24.com/2011/10/31/147047/

すごいです。これだけの人が一斉に躍っていると、なんか迫力があります。


仕事で午前様に帰ってきた旦那に泣かされた
http://blog.livedoor.jp/ikuzi2p/archives/4782897.html

良い話だなー。旦那さん、嫁さんのことが大好きなんだろうね。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-12-22 21:33 | テレビ

最新の記事

免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01
『64-ロクヨン-前編』の試..
at 2016-04-30 20:44

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧