シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

新人王決定!&紅白出場歌手決定!

どうも、小林です。

埼玉西武ライオンズの投手、牧田選手が新人王を獲得しました! おめでとうございますぅぅっ!

いやぁ、自分が好きな球団から新人王が出るというのは嬉しいです。

他のタイトルはどうしてもベテランや中堅の選手が持っていきます。まぁ、当然ですよね、それは。

新人が活躍出来るっていうことは、球団がそれだけ若い人にもちゃんとチャンスをあげようとしてくれているということ。もちろん、チーム事情なんかもありますけどね。

でも、それでも新人王が獲れるっていうのは、やっぱりすごいことだと思うんです。

おめでとう、牧田選手! 沢村選手!


話題は変わりまして……紅白について。

水樹奈々さんが、今年も紅白に出るぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

……はい、というわけでして、水樹奈々さんが紅白に出るという話題でした。

紅白に出場する歌手が発表されると毎年思うんですけど……どうして、NHKで放送される番組なのに、民放でも紅白の話題が出るの? っていうこと。
あと、「なんでこの人が出るんだろう……?」っていう人がいること。(人によっては水樹さんのこともそう思ってるんだろうなぁ……。個人的に好きだから全然そう思わないけど)

さすがに誰がとは書かないけど……毎年、「なんで?」って思う人は必ずいる。

紅白の出場歌手ってどういう基準で選んでいるんだろう? 気になるなぁ……。



☆オススメのページ☆

オレオレ詐欺で泣いた話をする
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51681177.html

まさかの展開でした。頑張って生きろよ。


こないだ溺れた女助けたのよ、そしたらそいつ自殺なんだと。
http://kouhukou.2chblog.jp/archives/51879578.html

強い口調でなんやかんやと言っているけど……結局はデレてます。幸せになれよ。


こんなにある「白い恋人」のパクリ商品
http://blog.livedoor.jp/christmas1224/archives/6418108.html

石屋製菓(白い恋人を作ってる会社)はこれから忙しくなるだろうなぁ。だってこれだけのパクリ商品(一部はネタの画像だけど)があったら、裁判するのも大変だろうからね。


これはスゴい! じっと見つめていると消えてしまう不思議な画像
http://rocketnews24.com/2011/10/11/137883/

人間の視覚を利用したものなんだろう。……まぁ、どんな風に利用したかなんてのはまったく分からないんだけどさ。


ちょっとやることあるから、外で時間潰してきて
http://blog.livedoor.jp/ikuzi2p/archives/4721216.html

パパ……戻ってきちゃダメだよ~。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-11-30 20:47 | 雑記

クロスワードパズルに挑戦! ……結果はむなしいものだった。

どうも、小林です。

新聞に某企業が広告代わりといった感じのクロスワードパズルを掲載していました。

パズルを解いて葉書でその企業に送ると、抽選でプレゼントが当たるというやつでした。

時間があったので、早速挑戦していきました。

「これはアレだな……」「これは分からん」「この文字から始まる言葉は……アレかっ」

とか思いながら解いていき、パズル内にあるアルファベット順に言葉を並び替え……完成っ!

ちゃんと言葉になっているし、間違いないな、うんっ!

では、早速葉書を書こうと思って新聞の下の方を見てみたら……ショックだよ、俺はショックだよ……。

よく企業がやることで、「○○に入る言葉は? 分かったら、今すぐ応募してねっ」みたいなモノってあるじゃないですか?

○○って、大抵はどこかに答えが書いてあって、もはやクイズにもなってねーよっていうやつ、あるじゃないですか?

……俺が解いたクロスワードパズルも、そのひとつでした。

新聞の下の方に、小さな文字でクイズの答えが全部載ってました。

俺の……俺の頑張った時間は一体なんだったんだぁぁぁっ……!!

あぁ、せめて抽選で当たって欲しい。それが、俺の心を救う唯一の方法なのですから……。



☆オススメのページ☆

心霊にまつわるちょっといい話。
http://blog.livedoor.jp/worldfusigi/archives/4878583.html

怖い話は苦手だけど、こういう話は好き。ほっこりするよね。


冬コミで出す予定だったフミカネ先生の本のデータ公開!見たことない画像もある…これは戦争だっただろうな
http://dilemmanichijyo.blog109.fc2.com/blog-entry-754.html

これは……欲しいっ!


【イベントレポート】 メガホビ EXPO 2011 AUTUMN [2011.11.23]
http://amata.info/archives/4023043.html

なのはさんのフィギュアがあるのですが……イイです。欲しくなるな、これは。


アニメ「ルパン三世」の新声優沢城みゆきさん(不二子役)が違和感がないと話題に
http://rocketnews24.com/2011/10/11/139166/

2011年末新台平和・オリンピア「ルパン三世」
http://www.youtube.com/watch?v=8XjdaNb-2_M&feature=youtu.be

上はロケットニュースの記事で、下はYouTubeへ飛びます。
声のイメージは壊れてない。声優の交代っていうと、ドラえもんが声優を全交代っていうことをやった。あれは、今までのドラえもんとは違うものを作っていくってことみたいだから、先代のキャストの声と比べるとイメージがだいぶ変わる。
でも、このルパン三世の声優交代は、先代の声のイメージを壊さずにやっていくみたい。個人的には、新キャストの声には満足。今週の金曜は、新作のルパン三世が放送されます。お見逃しなく。


心が痛くなるコピペ下さい
http://bipblog.com/archives/3619746.html

くすっと来るような心の痛い話から、涙が出てくるような話まであります。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-11-29 23:55 | 雑記

それは、違反じゃないのか?

どうも、小林です。

昨日、ランニングをしていたら、痛車を見かけたという話を書きました。

実は、「何か書き忘れている気がする……」とずっと気になっていたのですが、少し前にようやく思い出しましたので、それを書いていこうと思います。まぁ、別にそんな大したことじゃないんですけどね。

道路工事をしているところを見たことって、たぶんありますよね? その時って、確実に警備員が立っているんです。確か、法律だか条例で決まっていた……はず。ちょっと自信ないですけど……。

警備員の人数は現場によってさまざまでしょうけど、警備員がいるのは、まぁ確実ですよね?

で、昨日ランニングをしていたら、標識を立てようとしている現場を見たんです。

「あぁ……ここ、車の通りが多くなったし信号機も設置されたからな……」

などと思っていたのですが……どうも、おかしい。

何がおかしいって、警備員がいないんです。

警備員がいない代わりに警備の役割をしているのが、私服を着た女性。しかも犬連れ。握っているのは犬に繋がっているリードだけで、赤く点滅する誘導棒なんかは持ってないんです。

そんな人が道路に出て、「右に寄ってくださーい」みたいな動きをしているのですよ。

「いいのか? そこは、警備員を雇うべきなんじゃないのか?」などと思ったのですが、それがアリなのかナシなのか、俺には判断出来なかったので何もしなかったのですが……アレは、いいのかな?
謎です。



☆オススメのページ☆

外人のお兄さんがヒッチハイクしてた
http://blog.livedoor.jp/nagashiyomi/archives/4866816.html

外国でヒッチハイクとか、無理すぎる。でも、この外人さんはやってるんだよなー。きっと、日本人のことを信頼しているのだろう。それって、すごいことだよね。


【けいおん!】映画三回観たらフィルム一枚くれるみたいwwwww
http://2chmokomokocat.blog72.fc2.com/blog-entry-1970.html#more

フィルムがもらえるんだー。ということにも関心があるけど、スレの中にとんでもない人がいて感心しました。これが、本当の「けいおん!」厨という人なんだろう、きっと。


東電「あ!よく考えたら放射能って誰の物でもなくね?www」
http://iekemencom.blog9.fc2.com/blog-entry-3122.html#more

え、これ、マジ? マジだとしたら、狂っとる……こんな詭弁をする東電も、裁判所も。狂ってるよ、これは……。
やっぱり民事裁判も、裁判員制度で判決を出した方が良いよ。うん。


元カレとの思い出の品どうする? そうだ「失恋博物館」に置いてもらおう!
http://rocketnews24.com/2011/10/10/138250/

こういうのって、なんか面白いよね。失恋した人たちには悪いけど。


いじめた奴らを同窓会で見返してやった話
http://vippers.jp/archives/5138949.html

うわー、あまりにも理不尽な理由でのイジメ。そして、頭が悪い。結果的には良い方向になったけど……それでも許せんっ!
今は幸せっぽい。よかったね。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-11-28 20:28 | 雑記

こんな田舎で痛車を発見

どうも、小林です。

今日は晴れていたので、ランニングをしてきました。

この陽気に応えるように、公園では親子が一緒に遊んでいたり、俺のようにランニングをしている人もいたり、小さい虫が飛び回ったりしていました。……虫、うぜー。

まぁ、そんなことはどうでもよく……ランニングをしていたら、車が俺の横をどんどん通過していくんです。

その通過していった車の窓に、なんかキャラクターっぽい絵が描かれていた……ような気がしました。
じっくり見たわけでもないし、確証はまったくありません。

でも、なんかのキャラクターっぽいんです。

ちょうど赤信号で止まったので、その車に走り寄ればよかったんですけど……その車を目撃したのがけっこう走った後で、もうすぐで家に着くってところだったんです。まぁ、つまり……疲れていたから、走り寄る元気なぞどこにもないって話ですよ。

そんな痛車(たぶんそうだったと思う)を目撃した後、家路につこうとしたのですが……今度は中学校で野球をしている姿が見えてしまったので、足を止めました。
これが、中学生が野球をしているんだったら、そのまま走り去るところなんですけど、大人がやっていたので思わず足を止めてしまいました。

練習試合かなんかをしているようでした。

その試合を見ていたんですけど……まぁ、なんというか、練習不足なのかな? 平凡なフライをバンザイをして後ろに落としちゃったり、ファーストがぽろぽろ球をこぼしたり、素早くないバットの振りをしていたりするのは。

大人たちの野球を少しの間、見学させてもらった俺は今度こそ家へと向かいました。

その間に身体はすっかり冷えてしまいましたけど、しょうがないですね。野球観戦をしている間はじっとしているわけですから。

家へ向かっていると、月極駐車場になにやら見覚えのある車が止まっていました。

「あ、あれは、痛車(かもしれない)じゃんっ!」

1人で勝手に盛り上がった俺は、車の窓がよく見える場所に移動。

もはやランニングのために外に出たことなど忘れています。家も近いし。

痛車(もはや確定)の近くに行くと、そこには間違いなくキャラクターが描かれていました。

これは……東方だっ!

東方はやったことないけど、絵はネット上でよく見かけるのでなんとなく知っていました。

ちらっと見えた車の中は、人形が置いてありました。もちろん、俺の期待を裏切ることなく、こちらも東方でした。

やっぱ、二次に興味のあるオタクって、たとえ田舎でもいるんだよね。俺もそうだし、一応。

……でも、まさか地元で痛車を見かける日が来ようとは……それはさすがに予想外でした。



☆オススメのページ☆

嫁がいまだに敬語なんだがwwwww
http://rajic.2chblog.jp/archives/51921699.html

敬語萌えになれば良いと思うよ。この記事読んでたら、すごく良い嫁さんだなーって思った。


胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!
http://eegg.dip.jp/text/20111127122703.html

タイトル通り、胸がスーッとするのが多かった。中にはどこかで見たのも多かったけど、それはまぁよくあることだよね。


『ストライクウィッチーズ』 島田フミカネ氏による描き下ろしタロットカード付属「アルター 1/8 エイラ・イルマタル・ユーティライネン」予約開始!
http://animenews2ch.blog106.fc2.com/blog-entry-1391.html

これは良い。……もう予約は締め切られているっぽいけどね。最近になってやっとフィギュアの魅力が分かってきたから、買いたいってものは多いんだけど……置き場所がそんなにないのと、結構高いからあんまり手を出してない。それでも、たまに買っちゃうんだけどね。


高校生が企画・開発したコスメが福岡で大人気
http://rocketnews24.com/2011/10/10/136801/

ほほぅ、こりゃすごい。たとえ若くても、大人と対等以上に渡り合える人っているよね。


浅野真澄が女医、鹿野優以がナースになったのに反応薄と不満顔
http://www.ota-suke.jp/news/54747

浅野さんは一度、とあるイベントで生で見たことあるけど、マジで美人。近くまで接近することが出来た(他の人もだけど)んだけど、ちょっと顔を直視出来ないレベルだった。
浅野さんの声で一番好きなのは、落ち着いた感じの声。頭が良さそうなキャラの声の浅野さんの声は、本当に好き。「ちっちゃな雪使いシュガー」のサガとか。
鹿野さんは、画像やこういう動画でしか見たことないけど、可愛いですよね。……あと、これはどうでもいいことかもしれないんですけど……web小説で書いた(コミケで販売もしたけど)、「ストーカー、始めました。」のヒロインの名前、鈴原優以って名前なんです。そうです、鹿野さんの名前を俺が勝手に借りたのです。
最初は「由衣」って名前だったんですけど、なんかイメージじゃない。それで色々と考えて、鹿野さんの名前である、「優以」を勝手にお借りしたのです。勝手に使ってすみませんでした。
鹿野さんには、ツンデレキャラをやってほしい。俺の記憶はあてになんなし、鹿野さんの全ての出演作をチェックしているわけでもないけど、ツンデレキャラのイメージが鹿野さんにはないです。でも、あの声でツンデレキャラをやってみたらウケるんじゃないかなって思った。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-11-27 21:08 | 雑記

涼宮ハルヒの憂鬱を見直しました

どうも、小林です。

「涼宮ハルヒの憂鬱」の第1期を見直してました。

いやぁ、面白かった。時系列がめちゃくちゃなのも、「らしい」って感じがして好印象です。

声のイメージも、キャラとピッタリって感じだし。まぁ、俺の場合はアニメから小説に入った人間なので、違和感を感じる暇もなかったからでしょうけど。

アニメの内容もさることながら、歌も良かった。オープニングもエンディングもね。

あ、あと、ハルヒが文化祭で歌ったあの曲も良かったです。

面白いものを探し回るハルヒ。それに巻き込まれるキョン。未来人なのに何も知らなそうなみくる。クールな表情がたまらない長門。ある意味一番何を考えているのさっぱり分からない古泉。

こんな面白いメンバーが集まったら、退屈をすることなんてないでしょうね。
……まぁ、ハルヒは退屈だと感じることも多いみたいですけど。

こういったアニメだと、キョンのポジションが羨ましく感じるものなのですが……何故か全然羨ましく感じません。
きっとキョンがあまりにも多くの騒ぎに巻き込まれすぎてて、羨望という感情を通り過ぎて可哀想だと思ってしまうからでしょうね。

さて、次は「涼宮ハルヒの憂鬱」の第2期を見る予定です。

……あ~、第2期ってことはアレもあるんだよな……。

あの話は、「涼宮ハルヒの憂鬱」という作品が好きでも、京アニが好きでも、なかなかツラい話だと思うんだよ、俺は……。

楽しみは、女性陣の水着の違いを楽しむことくらいだろうな。



☆オススメのページ☆

女子Verキタ!日本体育大学のパフォーマンス 「集団行動」
http://www.kami-douga.com/inside/waza/5102001117.html

男子バージョンは見たことあった。
女子もやったっていうのは知っていたし、映像もニュース番組で少しだけ見た。でも、フルバージョンは始めて見た。交差は、やっぱすごいよ。うん。


うんち漏らして地固まる。
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/4888149.html

タイトルを見て、「なんだ???」って思ったけど、記事を見て納得。お幸せに。


クラブセガ新館7thDRAGON抽選会。流れがきれたタイミングでレイヤーさんの写真を撮らせて貰った~。足が長くてカッコイイ
http://blog.livedoor.jp/tabetabe22/archives/1596345.html

これは……ぺろぺろ……素晴らしい……ぺろぺろ……です……ぺろぺろ。


父親がヤフオクに出品したゲームボーイの商品説明が面白いと話題に 「歌は世につれ世は歌につれ…」
http://rocketnews24.com/2011/10/09/138637/

オークション自体はもうとっくに終わってますけど、全文はちゃんと読めます。面白いよ。


ドラえもんのパクリと指摘された『絶望先生』268話が単行本未収録に、久米田「久しぶりに本気で死にたくなりました。」
http://blog.esuteru.com/archives/5138211.html

久米田氏は先人に対して敬意を払われたようです。とはいえ、この記事を読んだだけの俺が言うことじゃないかもしれませんが、別に問題ないような気がする。先方も理解してくれたみたいだし。
でも、まぁ、久米田氏はそれでも単行本に載せたくなかったんですね。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-11-26 20:44 | アニメ

ソフトボール大会に参加。翌日、当然のように筋肉痛

どうも、小林です。

けっこう前のことになっちゃうんですけど、地元の地区対抗みたいな感じのソフトボール大会がありました。

友人数人と参加し、全身運動をしてきましたよ。

結果からいうと、1戦しただけで終わっちゃいました。時間とグラウンドの広さの関係で、1戦しか出来ないチームが出て来ちゃうんですよ。
で、俺がいたチームは見事、それに当てはまってしまったのです。

勝てばもう1戦は出来たんですけど、負けてしまったのでしょうがない。ウチのチームが弱くて、相手チームが強かったんです。

しかし、相手チームのうちの数人がマジで半端無かった。たぶん、まだ現役でどこかのチームに入って野球をやってんじゃないかな。

だって、バンバン大きな当たりを打ってくるんですもん。

半分遊びのようなソフトボール大会なのに、外野手の守備位置が完全に野球のと同じなんですよ? あれはマジで信じられないくらい大きな当たりでした。

あ、ちなみに俺は、1回しか打席に立てませんでした。その打席も四球だったので、なんだか消化不良って感じでしたよ。

あ~あ、せめてあと1回打席に立ちたかったなぁ。



☆オススメのページ☆

西武のロッカールームひどすぎワロタwww
http://blog.livedoor.jp/funs/archives/52051344.html

「部室か」みたいなコメントがあるけど、「確かにwww」って思った。部室って第2の自分の部屋みたいになるから、私物がどんどん増えていくんだよね。
とりあえず俺は部室に、教科書とかノートを置いていった。え、予習? 復習? なにそれ? 美味しいの?


アップルマークとジョブズ氏が融合した画像が秒速の勢いで世界に広がる
http://rocketnews24.com/2011/10/06/137684/

こういうのを思いつけるアイディア力とセンスがすばらしいです。


お前がこの手紙を読んでいるという事は、私はもうこの世にいないのだろう。
http://ayacnews2nd.com/archives/51878998.html

じいちゃん……そこまでして恨みを晴らしたい奴がいたのか……。
嘘だけど。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-11-25 19:48 | 雑記

俺のバカ。だからデジカメは持ち歩けとあれほど……。

どうも、小林です。

昨日は出掛けてしまって、ブログの更新をすることが出来ませんでした。
帰ってから更新しようかとも思ったのですが、あまりにも眠くって諦めました。

で、今日も出掛けてました。

秋葉原に。

目的はもちろん、水樹奈々さんの「THE MUSEUM II」ですっ! ただ手に入れるだけなら、自転車で行けるところにある店に行けばいいんですけど、俺としては特典の写真が欲しかったのですっ!

ちなみに、その自転車で行ける距離にある店も特典があったんですけど、今日行ったらもう特典はないって書かれていました。
それだけ水樹奈々さんの人気があるってことなのでしょう。

で、行ってきましたよ、アキバへ。

俺はだいたいアキバに行ったら、アニメイトかゲーマーズでCDを買います。今日はゲーマーズで買いました。特典の写真が、個人的にはゲーマーズの方が良かったのです。
まぁ、人によっては何店舗も店を回ってCDと特典をゲットするんでしょうけどね。

アキバは久々だったので、他にも店をいくつか回ってみたりしていました。

ぶらぶら~と歩いていると、妙にでっかいトラックが走ってきました。

珍しいな……とか思っていると、それはなんと「THE MUSEUM II」のアドトレーラーじゃないですかっ!

そういうのが走っているというのは一応知ってはいましたけど、まさか見られるとは思っていませんでした。

うわぁ、うわぁ、とか思いながら、俺は自分のことを罵りました。だって、せっかく買ったデジカメを使う機会をみすみす逃しているんですもん。

あ~あ、俺のバカとか思いながら歩いていたら、また水樹さんのアドトレーラーを見つけました。
今度は「THE MUSEUM II」じゃなくて、「LIVE CASTLE 2011 」の方です。

おぉっ! 水樹さんがカッコ良くて可愛い……。大変素晴らしいものを見せてもらいました。

あぁ、そういえば、「LIVE CASTLE 2011 」のアドトレーラーをデジカメで撮影していた人がいました。

だから俺、決めました。今度から出掛ける時は、とりあえずデジカメを持ち歩こうと。
何も撮らない日もあるだろうけど、何かを撮りたくなる日も絶対にあるはずだから。今日みたいにね。

……そういや、アキバを適当に歩いていたら、「え、ここにあったの?」みたいなのがありました。
ビルに入っている企業なり店があったら、「1F 株式会社なんとか~」「5F 有限会社ほにゃらら~」みたいに書いてありますよね。
そんな感じで、「アキバBlog」っていうのがあったんです。やっぱ「アキバBlog」という名前だけあって、アキバにあったんですね。もしかして、あそこは事務所兼住居だったりするのかな?

いや、ほら、「アキバBlog」内で、深夜に撮影したものがたまにアップされたりしているので、そうなのかな~って思ったんです。

……家賃高そうだよなぁ。いらない心配でしょうけど。



☆オススメのページ☆

ヒートテックって、ホントにあったかいの?
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1232596583652.html?_p=1

そういえば、ヒートテックのシャツとかって買ったことないや。今度ユニクロに行く機会があったら買ってみようかな。


【感動映像】天国に到着したスティーブ・ジョブズ氏の再現CGアニメが公開
http://rocketnews24.com/2011/10/07/138027/

感動するかどうかは別として、ユニークな動画だと思いました。


金なくてごめんな。
http://kouhukou.2chblog.jp/archives/51841032.html

お金はあるに越したことはない。でも、お金がなくても手に入る幸せはある。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-11-24 23:51 | 音楽

侵入者との戦い その9(最終回)

どうも、小林です。

憎き蛾に、とうとうお別れを告げる時がやってきました。

昨日は、新聞紙叩いたら蛾の身体が千切れて中身がドロッと見えちゃった☆というところまで書きました。

え~、人間だったら即死しているはずの状況にも関わらず、蛾はぴくぴくっと動いています。とはいえ、飛ぶほどの力はないらしく、羽を動かしてじたばたしているといった感じです。

そんな状態の蛾を触れるはずもないので、新聞紙を2つ用意して、ほうきとちり取りを使うみたいな感じで、新聞紙の上に蛾を乗っけました。
何かも間違いで空を飛んでこられても迷惑なので、ほうき代わりに使った新聞紙を蛾の上に被せます。

さて、後はこれをどうするかですが……外に放置するという手段を俺はとることにしました。

家の駐車場のそばに木があるので、その根元にポトッと置き去りにしました。

ミッション終了。

さて、あとは後片付けをするだけです。

蛾がいた部屋に戻ると、蛾の身体の一部がありました。新聞紙で攻撃した時に破損したのでしょう。

それにしても……部屋がすごい煙たい。まぁ、殺虫剤を際限なく使いすぎた俺が悪いんですけどね。
あと、これも殺虫剤のせいだと思うんだけど、舌がピリピリする。

いくらうがいをしても、舌のピリピリはなかなか取れてくれませんでした。

結論及び教訓。

窓やドアの開閉時は、虫の存在に気をつけよう。侵入されると、マジで厄介なので。


……あー、蛾の話題だけで9日間も使っちった。別に蛾のことなんか好きじゃないのにね。



☆オススメのページ☆

ニュー速に強制アフィリンクでスレ立ててるアホ、四日間で15000円を荒稼ぎ
http://blog.livedoor.jp/notaffiliate/archives/1933276.html

アフィの仕組みがよく分からないです。何? アマゾンへ行くページをクリックして、1日以内に買い物したら利益になるってこと? で、利益にならないようにするには、クッキーを削除すればいいってこと?
で、いいのかなぁ……?
大きな苦労しないで利益を得ようなんて……なんて賢いんだ。なんか規約違反? らしいからこの人のことは横に置いておくとして……。アフィリエイトを考えた人って賢いって思った。


【感動映像】5年間一緒に過ごした子ゴリラと再会…強い絆とつぶらな瞳に涙
http://rocketnews24.com/2011/10/07/137653/

何を言っているのか分からないけど、なんか感動する。たとえ野生に戻っても、覚えているものなんですね。


まだ読んでいない“積ん読”どのくらいある?
http://alfalfalfa.com/archives/4652916.html

積ん読、さっき数えたら49冊ありました。でも、もっとあります。数えるのが面倒くさくなったから、正確な数は分からないけど、100冊はあると思う。だから最近は小説は買ってないです。漫画はさくっと読めるから、たまに買っちゃうんですけどね。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-11-22 20:43 | 雑記

侵入者との戦い その8

どうも、小林です。

いい加減、蛾の話題を終わりにしたいのに、昨日の続きを書いていきます。

昨日は、蛾が床に墜落したのに、まだ生きているということを書いてました。……いやぁ、あれはホントに気持ち悪いです。

さて、その死に損ないなのに元気そうな蛾を死の淵へ今度こそ落とすべく、俺は殺虫剤をプシュー!し続けました。

プシュー!
プシュー!
プシュー!
プシュー!
プシュー!

……ちょっと、まだ生きてるんですけどっ!? どんだけHP高いの、マジで……。

あぁ、もうこれは仕方がありません。俺が手にしているのは、殺虫剤と新聞紙。とうとう新聞紙の出番が来てしまいましたよ。

そもそも蛾(ちょっと大きい)に近づくのがイヤだったから殺虫剤でなんとかしようとしていたのに……新聞紙で息の根を止めることにしました。だって、いくらやっても黄泉の国に逝ってくれないんですもん。

新聞紙を丸めると、俺は慎重に蛾に近づいていきます。その際、殺虫剤を構えることも忘れません。もし飛ぼうとしたら、即殺虫剤で応戦する必要があるからです。

俺の間合いに蛾を置くと、息をゆっくりと吐き出していく……そして俺は、新聞紙を蛾に叩きつけたっ!

新聞紙の攻撃は蛾に見事ヒット! そして、蛾の身体がちょっと千切れて中身のなんか黄色い感じのモノが出て来たっ! ヒィィィィッ……!?


次回、蛾ともおさらば! 俺VS蛾、最終回! 刮目して待て!



☆オススメのページ☆

【けいおん!】梓ギター(むったん)が当たるクリスマスケーキ予約キャンペーン開催!
http://himarin.net/archives/5387679.html#more

ほほぅ、こんなキャンペーンをやっていたのか。全然知らなかった。午後ティーのキャンペーンは、今年もやってるしね。……去年はさんざん午後ティーを買いまくったなぁ。いやぁ、懐かしい。今年はどうしようかなぁ、午後ティー。


東海大・菅野、日本ハムへの入団拒否!“1浪”決定!
http://topics.jp.msn.com/sports/baseball/article.aspx?articleid=765941

浪人を決めたみたいです。うん、俺はそれで良いと思う。
来年の巨人の1位指名は、既に決まりましたね。というか、これで1位指名をしなかったら最悪です。


力士は本当に強いのか? 真の姿はこれだ(動画あり)
http://rocketnews24.com/2011/10/07/138052/

これがリアルな相撲なのか……。相撲取り強すぎだな!
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-11-21 20:17 | 雑記

侵入者との戦い その7

どうも、小林です。

今日も今日とて、昨日の続きを書いていきます。

さて……殺虫剤によって混乱の淵に落ちた蛾が、室内を飛び回ったということろまで昨日は書きました。

その蛾はなかなかに強敵で、HPが相当に高いようです。おそらく弱点であるだろう殺虫剤の攻撃にも、かなり耐えているのですから。

室内を飛び回る蛾。近づいてきたら殺虫剤をプシュー!とする俺。

蛾のHPが本当に高くて、気がついたら部屋の中が殺虫剤の白い霧で満たされてしまいました。

視界は確保出来ているのですが、殺虫剤の匂いがだんだんとキツくなってくるんですよ。

そして床も殺虫剤のせいで湿ってきて、少し滑りやすくなっているのです。

このままでは部屋が色々と面倒くさいことになる……と考えていたら、蛾が床に墜落!

とうとうご臨終してくれたか! ……と思ったのですが、床に這いつくばりながらも、ゴソゴソと動いてます。

ヒィィィッ……!? き、気持ち悪いよぅぅぅぅ……。


俺VS蛾の対決の行方は、一体どうなるっ!? 次回、いよいよクライマックス!



☆オススメのページ☆

ウナギの奇跡
http://2chcopipe.com/archives/51777918.html

ウナギの力、恐るべし……。あ……ウナギ食べたくなってきた。美味しいウナギ食べたいなぁ。


進化型ドミノがスゴイ! もの凄い勢いで弾け飛ぶ「アイス棒 爆弾」に大人も唖然
http://rocketnews24.com/2011/10/07/138021/

え? え? どうしてこんな風になるの? 意味が分からない。


【初音ミクGSR】GT300クラス 第8戦優勝、そして2011年シリーズチャンピオン獲得!!
http://www.terrafor.net/news_g7MTH8R2oI.html

よく分からないけど、たぶんすごいことなんだと思う。おめでとう、ミクさん!
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-11-20 19:12 | 雑記

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧