シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

意外に見られている

どうも、小林です。

俺の減量方法は食事制限とかではなく、走る。そして適度な筋トレ。
基本はこの2つだけです。

筋トレは家の中で出来るんですけど、走るとなるとそういうわけにもいかず、外に行きます。
まぁ、それはいいんです。

ただ……なんか知らないんだけど、よく知り合いに目撃されているみたい。この前、知り合いに会ったら、「走っているの見た」と言われてしまいました。

車がそこそこ通る道を走っているので、その可能性は考えていました。とはいっても、そんなに見られるとは考えないじゃないですか。

だって、こっちは足で走っているけど、車に乗ってたら一瞬で通り過ぎるんですから。

なのに、よく目撃されているっぽいんです。

俺のことなんか誰も見ていないって思っていたんですけど……どうも違うみたい。

全然知らない他人のことは視界に入っても見えていない状態みたいだけど、知り合いを目撃した場合は、視界に入るとよく見えちゃうものみたいです。

別に何か悪いことをしているのではなく、ただ走っているだけなんだけどね。

う~ん、走るコース変えようかなぁ……でも、ちょうど良い距離の場所に公園があるから、なるべくなら変えたくないんだよねぇ。



☆オススメのページ☆

母ちゃん泣かせたったwwwwwwwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3120207.html

まったく……とんだ鬼畜野郎だぜっ!


水樹奈々とフェイトの刺青彫ってきた
http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51665512.html#more

この人の刺青がとうとう完成して、

水樹奈々とフェイトちゃんの刺青を彫ったったwww
http://simapan.org/archives/53179530.html

こうなりました。
これはすごいわ。奈々さんへの愛が身体中に現れているね。なにより、奈々さんが恋愛して結婚しても、ファンを続けるとちゃんと宣言しているところに好感が持てます。
30歳を越えたんだし、そろそろ結婚してもおかしくないよね?


けいおん!がくれた、失われたはずの三年間
http://masuda.livedoor.biz/archives/51505866.html

「けいおん!」によって、この人は青春を取り戻すことが出来た。「けいおん!」は偉大だなっ!


【TGS取材】海外ゲームファンに聞いてみた「日本ゲームの良い・悪いところ」、「世界で勝つために必要なもの」
http://rocketnews24.com/2011/09/22/132755/

色々と褒めてくれているけど、なんとかしてほしい部分も多いみたい。
とりあえずメーカーの人は、海外へもっと自分たちが作ったゲームを売り込んだ方が良いみたいだよ。それと、翻訳もやってあげて。
魔法の名前については、俺も同じことが言いたい。実際に使ってみなくちゃ、何の魔法なんだか分からないんだよね。


フィギュアは現世に現れた虚空の女神
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52494378.html

フィギュアって良いよね。俺はそんなにたくさん持ってないけど。
それにしても、167が凄すぎる。この人、そうとうフィギュアに金をつぎ込んでるよ。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-10-31 21:48 | 減量

次はソフトバンクだっ!

どうも、小林です。

西武ライオンズが、日ハムを下してソフトバンクとの対決に進んだぞーっ!!

……はい、というわけでして、西武ライオンズが日本ハムファイターズに勝ちました。

ベテランの西口投手の活躍が大きかった試合でした。
8回にピンチを迎えた時は、同じくベテランの石井投手が見事に抑えてくれました。
そして最後は牧田投手が、しっかりと締めた。

もはや、理想的と言っても良い試合でしたね。
ピンチやミスはありましたが、ピンチもミスもない試合なんてない方が少ないので、これが最上の試合展開じゃないかなと思います。

日ハムのミスによって勝った、とも言えるかもしれないけど、それも真剣勝負の試合なんですから仕方ないですよね。

よし、次はソフトバンクだっ!

シーズン中はこてんぱんにやられたって感じですが、それはそれです! 最後に勝てば良いんです!

頼んだぞ、西武ライオンズ!!!



☆オススメのページ☆

だから野球は面白い。松山商業高校、奇跡のバックホーム。
http://www.kami-douga.com/inside/waza/3283001114.html

とんでもねぇ肩の良さだ。


我慢できなかった
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/4754435.html

なんかこういうのを読むと和む。


母親から送られてきた画像で腹筋崩壊した
http://choipic.livedoor.biz/archives/3638988.html

この発想はなかなか出てこないわ。おもろい。


大自然の中へスーパーダイブ! 高さ約1800メートルの崖から飛び込む映像がとても幻想的
http://rocketnews24.com/2011/09/22/132602/

自然は美しく、そして雄大だということを、改めて教えてくれる動画でした。
……ただ、この動画でやっている行為を自分でやってみようとは絶対に思いませんけどね。


子供に言われたショックな、或いは驚いたひとこと
http://nikuch.blog42.fc2.com/blog-entry-554.html

子供って面白い発言をするよねー。大人だと、ちょっと出てこない言葉が多い。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-10-30 21:02 | スポーツ

まずは1勝

どうも、小林です。

危ない感じでゲームは進んでいたみたいですが……西武ライオンズ、日ハムに勝ちました!

とはいっても、まだこれで決まりというわけではありません。

あと1勝すれば、ソフトバンクとの対決に進むことが出来るのです。

それにしても……いやぁ、良かった。

相手は球界を代表する投手、ダルビッシュ投手ですからね。特に今年の調子の良さは半端じゃありません。

勝ちも多いけど、負けも多いダルビッシュ投手ですが、それほど相手チームに打ち込まれているわけではないんですよ。
味方が点を取ってくれなかったから負けた、っていう試合が結構多い投手なんです。ダルビッシュ投手という人は。

そんな相手だから、「1戦目は正直厳しいか……?」と思っていたのですが、なんとか勝ってくれました。

ありがとう、西武ライオンズ! 明日も頼んだっ!



☆オススメのページ☆

田村ゆかり(35)←さて、これは何の数字だと思う?
http://tsukurimono.blog70.fc2.com/blog-entry-1475.html

背中に見える白い羽の枚数。


“お日さまのニオイ”の正体って?
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1319269622784.html?_p=1

「お日さまのニオイ」の、あの情報はデマだったみたい。良かった。これで安心して外に布団を干すことが出来ます。ま、今までもやってたんだけどね。


浪人させる!日ハム“だまし討ち”に菅野の祖父・原貢氏激怒「嫌いな球団に入ってやってもしようがない」
http://blog.livedoor.jp/funs/archives/52043747.html

巨人ファンって多いけど、アンチ巨人ファンも多い。そのせいかもしれないけど、菅野選手側を非難する声がかなり多いです。
個人的には、菅野選手には巨人に行ってほしかったと思っているので、日ハムには行かないでもらいたいですね。もちろん、最終的に決めるのは菅野選手本人ですけど。
それにしても……う~ん、ルールに則っているからなんでもアリって考え方は、俺は嫌い。ルールブックに載っていなくても、守らなくちゃいけない「暗黙のルール」みたいなのってあるじゃないですか? それは野球だけに関わらず、他のスポーツや文化でもね。菅野選手が巨人に行きたいって思ってるのは周知の事実だったわけですから、日ハムには遠慮してもらいたかったなぁ。
……でも、プロの世界では、俺のような意見は「甘っちょろい」って思われちゃうんだろうな。残念。


ビルを丸ごと利用したデカすぎる広告/巨大な冷蔵庫、内部が丸見えのビル、車の自販機など
http://rocketnews24.com/2011/09/21/132272/

この広告たちはスケールがデカいわ。こんなの日本でもやったら面白いと思うんだけどなぁ。


スポーツ選手の良い話でも書いてけ
http://mamesoku.com/archives/3049678.html

スポーツ選手の良い話がいっぱいです。野球選手のことがたくさん書いてあったので、個人的には大変楽しく読めました。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-10-29 23:46 | スポーツ

ちょっと話題になった話。TPPについて

どうも、小林です。

中野剛志氏の「とくダネ!」でのブチ切れは、言論操作機関にとっての放送事故
http://fusenmei.cocolog-nifty.com/top/2011/10/youtube-25cc.html

俺はこの「とくダネ!」のニュースを見ていなかったのですが、田村淳さんがTwitterで何やら呟いていたので、これを知ることが出来ました。

田村さんの発言は、今はどうでもいいので横に置いておくとして……中野氏の発言は大変分かりやすく、政治や経済に疎い俺でも「なるほど……そうだったのか」と思わせるような説得力がありました。

TPPについて全くの無知だったので、「参加してもしなくてもどっちでもいいんじゃね?」などと俺は思っていたのですが……このリンク先にある動画を見た後だと、「TPP参加はありえない」という結論になります。

あ、今は俺の意見もどうでもよくて、気になったのは中野氏の発言と態度。

態度が悪いとか言われているけど、これってたぶん、中野氏がTPPについてそれだけ真剣だってことなんですよ。

俺なんかが中野氏の感情を代弁するのもおかしいのですが、きっと中野氏は怒っていたんです。
政府の対応と、フジテレビの不親切な数字に。(数字については、動画を見て貰えれば、「あ、これのことか」と思ってもらえると思います。)

中野氏を悪く言う人もいるみたいだけど、俺はむしろ好感が持てましたね。

TPPについてちょっとでも知りたい人や、田村淳さんがどうして「気分が悪い」などと発言したのかが気になるのなら、動画を見て貰いたいです。

その上で、田村淳さんの呟きや、中野氏の意見を批判するなり賛同するなりすればいいんじゃないかなぁと思いました。



☆オススメのページ☆

【アイドルマスター】PS3「アイマス2」カウントダウンポスターまとめ 昨日ワロタwwwww
http://himarin.net/archives/5226094.html#more

「昨日」は笑ったわ。普通、当日までで終わりなのに、「昨日」って。
……そういや、俺はアイマスをよく知らないんだけど……日数に対して、明らかに数人足らないようだが、それに関してはツッコミは入らないの?


釘宮「(・・・また、ツンデレキャラかぁ・・・・・・。)」
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51673413.html

ちょっと面白かったのでご紹介。
声優って、はまり役があるとそれ系ばっかりの仕事になる。声優としては、人によっては不本意かもしれないけど、仕事を依頼する側からすると、はまり役の人に声を当ててほしいんだよね。キャラクターは違っても本質の部分が似てるから、こちら側から何かを言う機会が減るし、何より依頼する側がはまり役だと思っているってことは、ファンの人からもはまり役と思われているってこと。つまり、ファンを裏切ることなく、安定した人気を得ることが出来るのです。
……もちろん、可能性の問題ではあるんですけどね。


【ラノベ】主なレーベルの作品の傾向とかジャンルとか
http://novesoku.blog52.fc2.com/blog-entry-1220.html

どこのレーベル(出版社)に送るのかは重要な選択。俺もちゃんと考えてから送ろうと思います。


はええええええ! 超高速で川を走るアヒルたち
http://rocketnews24.com/2011/09/21/132205/

予想以上に早く水上を走るもんだから笑ってしまった。


【2001~2010】 放送禁止になったCM集 良いCMばかりなのに…  小ネタ集
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51664835.html

CM集はいいのがたくさんあった。放送禁止になったらしいんだけど……どうしてなんだろう?
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-10-28 21:39 | 雑記

日ハムよ……空気嫁

どうも、小林です。

プロ野球のドラフト会議が行われました。

注目すべき選手は数多くいますが、中でも注目を集めたのが「東洋大・藤岡貴裕」選手と、「東海大・菅野智之」選手。

藤岡選手は、150キロを越えるストレートを投げ、3試合連続完封勝利を挙げるなど、プロが注目するのも当然の結果を残しています。
そんな藤岡選手は抽選の結果、ロッテが交渉権を得ました。

菅野選手は、最速157キロを投げる速球派の投手というイメージが強いが、変化球のキレも素晴らしいものを持っている投手です。
はっきり言って、どの球団も欲しい逸材でしょう。(もちろん、チーム事情で指名する・しないが変わるが)

菅野選手が注目を集めたのは、実力のある選手だから以外にも理由がある。

それは、菅野選手は巨人・原監督の甥なのだ。
巨人は早い段階から菅野選手を指名することを明言し、菅野選手も口には出していないようだが、心は巨人ひと筋のようだった。

そして、今日のドラフト会議。

巨人の1位指名選手は、当然のように菅野選手。
他の球団はどこも指名しない、いわゆる単独指名だと思われたのだが……なんと、日ハムが菅野選手を1位指名したではないかっ!

これには会場もどよめいていました。

指名選手が被った場合、抽選によって交渉権を得ることになります。

巨人と日ハム。果たしてどちらが菅野選手の交渉権を得るのか……。

注目の抽選の結果……日ハムが交渉権を獲得っ!

うわぁ……日ハム、やっちまったよ……。そこは巨人が交渉権を得る場面だろうが……。つうかそもそも、菅野選手を指名すんなや……。菅野選手はどう考えても巨人に行くべき人材だろうが……。

マジ、日ハム空気嫁。



☆オススメのページ☆

20代で俺より年収あるヤツいんの?
http://blog.livedoor.jp/tora_me/archives/4731604.html

すげぇ……結局、この人の職業は不明なままだけど。それにしても……20代でこんなに稼げる人がいるのかぁ……。一応、俺もまだ20代なので、負けてられねぇぜっ!


【任天堂】笑顔が消えた岩田聡・・・「ハードの普及が先行して収益に悪い影響が出た」
http://blog.esuteru.com/archives/5220108.html

良いソフトが出れば、売れると思いますよ。3DS。俺、ドラクエ9がやりたくてDS買ったし、モンハン3rdがやりたくてPSP買ったもん。
ただ……現状だと、特に買いたいと思うソフトはまだ出てないです。


現社長の俺が学生時代いじめられてたDQNに土下座された話をする
http://vippers.jp/archives/5214646.html

1を批判する人も多いみたいだけど、個人的には1は何も悪くないと思う。
いじめのツラさは、いじめをされた人間にしか分からない。これ真実。
まぁ、俺はいじめられたって言っても、悪口を言われたくらいで、この1ほどのことはされなかったんだけどね。たぶんこの1のツラさからしたら、俺のなんていじめにも入らないな。


ついに結婚の国民的着せ替え人形、その超モテぶりがスゴイ
http://rocketnews24.com/2011/09/21/132229/

なんだこの付き合ってきた男の遍歴は……。どんだけモテるんだよ、リカちゃん……。


自転車照準「脱カーナビ」 ソニー、パナソニックなど
http://www.sankeibiz.jp/business/news/110921/bsa1109210502002-n1.htm

自転車向けのカーナビってあったんだ。いや、っていうかそもそも「カーナビ」って名前じゃないのか。でも、記事には「カーナビ」に変わる名前がないんだよなぁ……。
う~ん……あ、そうだ! この際、俺が今、名前を勝手に決めちゃおうっ!
…………。うーん…………。…………。

バイナビ。とかはどうだろう? バイシクルナビゲーションの略なんだけど……微妙?
それなら、サイナビ。サイクリングナビゲーションの略。……これも微妙かな。
うーむ、新しい商品の名前って難しいなぁ。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-10-27 22:13 | スポーツ

松任谷由実さんが楽曲を坂本真綾さんに提供

どうも、小林です。

今日、新聞を読んでいたら、一面を丸々使って坂本真綾さんの新曲「おかえりなさい」の広告が載っていました。

新聞を一面使った広告なんてお金が掛かるだろうに……それなのに広告を打つってことは、それだけ会社側が力を入れているってことなんでしょうね。

それと、曲に自信があるのだとも思う。

作詞は坂本真綾さんで、なんと楽曲を提供しているのが、松任谷由実さん!
そりゃ、新聞に広告を載せることも出来るってものですよね。

さっき、YouTubeにPVがあったので(途中までですけど。これは公式?)見て聞いてみたんですけど……イイねっ!

松任谷さんの曲と、坂本さんの歌声が見事に合わさっていて、とても良い曲となっていました。

あとね……坂本真綾さん美人過ぎ。PVを見ているだけでも癒されるわ。

だけど、そんな坂本さんももはや人妻……。おのれ鈴村健一さんめっ! 羨ましいぞ、この野郎っ!

……お幸せに。


ところで……拍手のメッセージで、こんなものをいただきました。

「莉子は莉子です!」

こ、こらぁぁー! 人の恥部をほじくりかえすなぁぁー!
……あ、分からない人は分からないでOKです。アレは、今でも恥ずかしいわぁ……。



☆オススメのページ☆

姉のストーカーを俺と友4人でストーカーし返しました
http://ayacnews2nd.com/archives/51881388.html

すげぇ……。ストーカーは、さぞ怖かっただろうな。


性的な想像をする女の子がエロすぎるwww一般アニメの変態羞恥プレイシーン集
http://tyoierogame.blog75.fc2.com/blog-entry-2632.html

これは酷い(笑) 色んなアニメの羞恥プレイを集めているせいか、結構長いです。15分もあります。


【動画あり】ちょwww当たり屋が「当たり」に失敗しとるwwww
http://netaatoz.jp/archives/6268488.html

この当たり屋やる気なさすぎ。いや、やる気があっても困るんだけどさ。
他にもドライブレコーダーの動画があります。車の運転には気をつけましょうね。


この無防備さがたまらない! 超絶カワイイわんこの寝顔
http://rocketnews24.com/2011/09/16/130512/

はぁ~、今日も犬の画像で癒されました~。


小向美奈子の本番AV先行解禁画像キタ━(゚∀゚)━!
http://minkch.com/archives/51867060.html

※エロ注意。画像だけだけど。
小向美菜子さんがAVデビューすると初めて聞いた時、「S1」かなぁって思った。もしくは「マドンナ」。でも、「マドンナ」って感じじゃなさそうだから、それはないなと考え直した。「宇宙企画」「KMP」「Yellow」「桃太郎」……まさか「デマンド」か? 「レアル」……はないな。俺の予想だと「アウトビジョン」系の可能性が高い……と、予想していたんだけど、まさかの「アリス」。「アリス」は俺の中の選択肢にはなかったわー。
……なんでメーカーの名前にちょっと詳しいかというと、映画とそっち系を売るDVD販売店で働いていたからです。ただそれだけなんです。
本当ですよ?
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-10-26 21:22 | 音楽

灼眼のシャナを見直しました

どうも、小林です。

「灼眼のシャナ」第1期のアニメを見直しました。これはもちろん、「灼眼のシャナⅢ」に合わせて見直したのであって……まぁ、嘘です。
五十音順に見直していたら、偶然時期が重なっただけです。

それはともかくとして、「灼眼のシャナ」の感想です。

個人的にはくぎゅ(釘宮理恵さん)の可愛い声と、カッコ良い声が聞けたことが嬉しかった作品です。
もちろんそれは、内容が良かったからこその感想なんですけどね。

……まぁ、一部、「どうして……?」みたいな展開もありましたけどね。

その最たるものが、狩人・フリアグネとの戦い。

何故、フリアグネはマリアンヌのことを、みすみす見殺しにしたのか。っていうか、途中からマリアンヌのこと見えてなかったっぽいんですけど。
マリアンヌのことを溺愛していたフリアグネが、そんな状況になるはずがないのに。

フリアグネとの決着の仕方も、なんかしょぼかった。すごい残念でした。
もう1話くらい使って、もっとしっかりしたものが見たかったです。

そういえば、刀の持ち方が違っていたり、その台詞は展開上おかしいよ?みたいなのもあったりしましたけど、総じて言えば面白かったです。

ちなみに俺は、小説は4巻までしか持っていないので、愛染の兄妹の話までしか小説で読んでいません。
なので、その後の展開は純粋に楽しむことが出来ました。

吉田さんがシャナたちの側の世界を知っちゃったり、吉田さんが悠二に告白したり、悠二がなんか悪そうな奴らに捕まったり、ヘカテーが能登さんで、悠二と手を繋いで自分を満たそうとした時にヘカテーがなんかエロい声を出したりしていましたね。

そういや最終回は、異常なほどシャナのパンツを拝むことになったなぁ。パンチラっていうか、パンモロって感じだった。
最終回にして、戦闘中にパンツが見えるように方向転換をしたのか……? そういうのは、他の萌えアニメでやってくれればいいから、「灼眼のシャナ」ではやらないでほしかったなぁ。

あ、数日前のことなんですけど、テレビのチャンネルを適当に変えていたら、「灼眼のシャナⅢ」が放送されていました。
録画をしているので真面目に見るつもりはなかったんですけど、なんとなくちょっとだけ見ていたんです。そしたら……悠二とシャナが何故か対峙している! えっ、なんでっ!? 何をどうしたら、そんな展開になるのっ!?

……という気持ちにさせられました。

「灼眼のシャナ」。一体、どういう展開になって、どういう形で終わりになっているのか……。いつか読むつもりでいる最終巻と、アニメの最終回が気になります。


……劇場版「灼眼のシャナ」があったはずなんだけど、空気扱いになっていると感じるのは、俺の気のせいか?



☆オススメのページ☆

ミュージックレイン、人気声優の交際を報じたストーカーブログに対する法的措置と声優のブログ更新停止を発表
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1672238.html

……気持ちが悪い。いやね、声優は表にはあんまり出ない職業だけど芸能人だっていうことは、俺だって分かってますよ。芸能人が週刊誌に本人の意思とは関係なく出ちゃうことは、充分に考えられる。
でもさぁ~、これは気持ちが悪いよ。というか、俺は芸能人とはいえプライベートを暴露しちゃうような週刊誌は嫌いなんですけどね。
だからこのブログも嫌いです。一部では、どっかの誰かがミュージックレインに所属する声優を潰すために、プロがこのブログをやっているんじゃないか……などという噂もあるけど、ここまで来るとそれも妙な信憑性があるよな~。
声優だって人間なんだから、恋愛くらいさせてやれよ。


【画像】内定先からの入社前研修の書籍に挟んであった、しおりの内容が何やらおかしい
http://blog.livedoor.jp/pasta477/archives/50287485.html

なんだコレ? 暗に「ウチの会社はこういうところです」と言っているのか?


全く見ず知らずのパンクなお姉さん
http://blog.livedoor.jp/ikuzi2p/archives/4592301.html

なんだ、このお姉さんは。カッコ良すぎるだろう。


【写真あり】ミスユニバースの各国代表衣装がマジキチすぎるwwwww
http://blog.livedoor.jp/gatun02/archives/6019546.html#more

この時は、こういうコスプレみたいなことをする時間だったんだろうね。
……それにしてもこの格好たちはすごいけどね。


難病のおじいさんが痴漢冤罪で逮捕 刑務所に入れられ十分な治療が受けられない状態に
http://rocketnews24.com/2011/09/16/131309/

これ、マジ? マジだったとしたら、日本終わりすぎ。
裁判の基本のひとつとして、「疑わしきは罰せず」(もしくは「疑わしきは被告人の利益に」)があるが、何を勘違いしているのか、「疑わしき者には罰を」になっている。
裁判官には、公正な目で判決を下してもらいたいものです。
俺は、刑が確定した後で冤罪事件だと分かった場合、検察や警察だけでなく、裁判所や裁判官にも責任があると考えています。
みなさんは、どう考えてますか?
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-10-25 21:04 | アニメ

これは、寝相が悪いのか?

どうも、小林です。

今日、目が覚めたら半袖のTシャツを着ていました。

……それだけだったら、別に普通のことなんです。他人からすれば、「あ、Tシャツを着て寝たんだ」と思うことでしょう。

でも、違うんです。俺は長袖のパジャマを着て、布団にもぐり込んだんです。

では何故俺は、目が覚めたら半袖のTシャツを着ていたのか?
答えはひとつしかありません。

それは……俺が無意識のうちにむくっと起き上がり、わざわざ長袖のパジャマを脱ぎ、そして椅子の上に置いておいたTシャツを着た。
これしか考えられないんです。

まったくもって恐ろしいです。

上に書いてある俺の行動は全て想像です。だって俺、一度も夜中に起きた記憶ないもん。でも、これ以外に俺が半袖のTシャツを来ていた理由が考えられないんです。

よくもまぁそんなことが出来たものだと、自分でも驚きます。

それにしても……意識がまったくないのに、人って着替えられるんだなってことに、俺はすごい驚きました。自分のことなのに。

よく分からないんだけど、昨日の夜は暑かったのかなぁ? なんで俺は着替えたのか、それは永遠の謎です。


あ、そういえば昨日書いたブログでDEENのことを書いたら、「DEENは本当にイイ曲ばかりですね」という俺の意見に同調してくれるメッセージをもらいました。

だよねっ! だよねっ!!

俺は今後も、DEENを応援し続けていきます。

DEENの曲をあんまり聞いたことがないっていう人は、中古CDからでも良いから買ってほしいな。
……なんせ俺も、一番最初に買ったDEENのCDは中古で買いましたから。今は違うけどね。



☆オススメのページ☆

新宿駅で迷う奴って何なの? すぐに地上に出る奴は素人 プロはサブナードを使う
http://news4wide.livedoor.biz/archives/1831229.html

とかいのえきは、むつかしいのです。


『東京国際アニメフェア2012』にちゃっかりと角川が戻ってきてる 『アニメコンテンツエキスポ』は?
http://getnews.jp/archives/147152

なんで『東京国際アニメフェア2012』に参加するの……? やっぱり政治の力には屈するしかないの? 『アニメコンテンツエキスポ』はどうするの?
と思ったら、

「アニメコンテンツエキスポ」改めて開催決定!!
http://0taku.livedoor.biz/archives/3988648.html

これが開催されるそうです。
まだ参加企業が発表されてないけど……角川はどうなの? まだ「アニメ コンテンツ エキスポ実行委員会」っていうのに入ってるの?


レベルファイブ日野氏が絶賛したガンダムAGE第3話終了 → 大炎上!!!
http://jin115.com/archives/51819971.html

相変わらずアニメは録画するだけなので分からないんですけど……「ガンダムAGE」ってそんなに面白くないの? うーん、これだけ騒がれると、逆に見るのが楽しみになってくるから不思議だ。


ココだけは絶対行っとけ! 0円で遊べる東京の 『観光スポット12選』
http://rocketnews24.com/2011/09/16/131181/

0円で楽しめるところが思ったよりもたくさんあった。


初音ミクさんフィギュアの新作が発表!これはかわいすぎる!原型師はフィギュア暦2年の女性
http://blog.livedoor.jp/gatun02/archives/6019067.html#more

批判する声が大きいような気もするが……個人的には、けっこうこのフィギュアは好きです。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-10-24 20:50 | 雑記

バラードといえば、あのグループでしょっ!

どうも、小林です。

CDTVという番組を見ていたら、「バラードが似合うアーティスト」という特集みたいなのをやっていました。

ランキングを見てみると……言いたいことが多すぎる。

「確かにバラードは歌ってるけど……その人(グループ)はバラードっていうイメージなくない?」
っていうのがちらほらとあるなと、個人的には思います。

あと、「なんであの人(グループ)は入ってないの?」
というのもあったりしました。

まぁ、CDTVの視聴者にアンケートを取ったんだろうから、アーティストの傾向みたいなのが偏るのはしょうがないんですけどね。

だが……それでもやはり納得出来ない。

何故だ……何故、DEENがランキングに入っていなんだっ……!!??
と声を大にして言いたい。

DEENのバラードはマジで最高だから。

あの声、あの音楽。素敵、最高、至高ですよ、ホントに。

だから、個人的な意見を言わせてもらうと……

「バラードが似合うアーティスト」第1位は……
DEENで決まりですからっ!!!!!!

……まぁ、俺がDEENのファンだからこんなことを言っているだけなんですけどね。



☆オススメのページ☆

告白において、いまだに激しく後悔している玉砕エピソード9パターン
http://girl.sugoren.com/report/entry_1571.php

酒での失敗は横に置いておくとして……告白をするのにはそれなりに勇気が必要なのだから、時と場所と言い方をちゃんと考えよう。場合によっては、男性側にちゃんと自分の想いが届いていないこともあるみたいだから。


【男性】恋愛から遠のきそうな気がする行動ランキング1位は何??
http://matacoco.com/archives/66984499.html

やべぇ……俺、ほとんど当てはまる……。


ニコ生で「狼と香辛料」シリーズ一挙放送決定!これは何かのフラグか?
http://otasoku.livedoor.biz/archives/50669752.html

これは、3期をやる可能性がある、ということかもしれん……。


アメリカに驚きの無人都市が建設されるらしい
http://rocketnews24.com/2011/09/12/129396/

ほぉ~、そんなものを作ろうとしているのか。ハリウッドがたくさん利用しそうな予感。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-10-23 11:09 | 音楽

今日はあんまり何かをしたという気分になれなかった。

どうも、小林です。

今日は、タイトル通りの1日でした。

・目覚まし時計によって午前9時に起床。
・目覚まし時計を止める。
・布団にもぐりこみ、二度寝。
・11時30分に再び起床。
・12時過ぎに昼食を食べる。
・昼食を食べながら「相棒」の再放送を見る。
・気がついたら2時30分。
・自室に行くと、そこでその日始めて携帯電話の電源を入れる。
・友人と約束をしていたのだが、予定より早く来て欲しいとメールが来ていた。
・Yahoo!のトップページでニュースのチェックすら出来ず、すぐさま着替えて外出。(午後3時頃)
・友人と会う。
・なんやかんやあり、午後10時30分頃帰宅。
・夕飯を食べる。
・パソコンを起動させると、ブログを書くためにexciteにログイン。←今ココ

箇条書きにしたら、こんな感じになりました。

うーん、こうやって自分の1日を書き出してみると、二度寝をしたことがどれだけ罪深かったのかがよく分かる。

でも、しちゃうんだよねぇ、二度寝。しないように気をつけているのに、しちゃうんですよ。

完全にたるんでますよね。自宅での仕事だから、そうなっちゃうんだろうなぁ、俺の場合。
人によっては、自宅での仕事でも規則正しい生活を送っているなんていう人もいるみたいですよ。

……俺は、逆立ちしてもそんなことは出来ないだろうなぁ……。


あ、そういえば、昨日「はがない」についてちょこっと書いたら、「『はがない』面白いですよー」みたいなメッセージをもらいました。
そっか、やっぱり面白いんだ。

こりゃ、アニメを見るのが楽しみだぜっ!

……まぁ、見るのは早くても数ヶ月後。遅かったら1年先になっちゃうんですけどね……。



☆オススメのページ☆

横浜モバゲイスターズ誕生へ
http://tundaowata.info/?p=15176

マジかー……DeNAはないと思ってたんだけどなぁ……。


【PC】ノートPC選びで重視すべき点
http://tenkomo.blog46.fc2.com/blog-entry-2521.html#more

俺は、キーボードの打ちやすさ、値段、バッテリーの保ち。この3つは重要視したかも。
で、総合的に判断して、ノーパソを購入した。


「大人になってよ…」と女性から呆れられる行動9パターン
http://www.sugoren.com/report/entry_1580.php

『【3】アニメのフィギュアなどに大金を使う。』に関しては、男の性としては難しいところです。男って、本能的に何かを収集する生き物だって何かで聞いたことがある。だから、その辺を考慮してくれると、男としてはありがたいのですが……。


「やばいやばい、水入ってきた」 ガラスドアの外は水槽状態 / 家の中から撮影した想像を絶する3.11津波動画
http://rocketnews24.com/2011/09/12/130035/

きっと、「ここまでは津波は来ない」って思ったから家から逃げていなかったんだろう。
俺が住んでいるところからは、海も川も遠いから大丈夫だとは思うけど……でも、いざとなったら家から逃げなくっちゃ。


「魔女の宅急便」の“その後”を知ってる?
http://www.excite.co.jp/News/laurier/column/E1315559291403.html?_p=1

へぇ~、映画「魔女の宅急便」の続きって、そんな風なんだ。全然知らなかったです。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-10-22 23:57 | 雑記

最新の記事

免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01
『64-ロクヨン-前編』の試..
at 2016-04-30 20:44

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧