<   2011年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

仕事終わったっ! ……終わった、よね?

どうも、小林です。

本当はゲームをやりたかったのに出来ませんでした。
その理由は、急ぎの仕事が入ったからなのです。

それが無事、終わりましたぁぁっ……!

……いや、たぶん終わったかも? とでも申しましょうか……。

あのですね、俺、シナリオライターっていう職業の人間なんですよ。書き上げたシナリオをメールで送って返信を待つ、っていうのが、恐らくフリーのライターの一般的なやり方のはず。

で、シナリオは送ったんですけど……メールの返信が来ない。

俺が書かなければならないはずの分量は書いたので、「仕事終わったぁっ……!」っていう気分を味わいたいのに、返事がないとむず痒い気分になるんですよねぇ……。

うーん……ま、いいやっ! たぶん大丈夫だろうっ!

よーし、これで演劇の台本と、ゲームで遊ぶのと、アニメやドラマの消化が出来るぜっ! ひゃっほぅっ!


……あ~、連絡欲しいなぁ。



☆オススメのページ☆

「おちょくってるの?」と男性を怒らせる告白メール9パターン
http://girl.sugoren.com/report/entry_1518.php

メールでの告白ってどうなの? っていうことじゃなくて、その告白メールの内容の話。まぁ、確かにここに書かれていることはありえない。男性を怒らせるだけか呆れさせるだけだと思います。


【既婚男性】何年たっても嫁さんが大好きな旦那さん集まれ!!スレ19
http://matacoco.com/archives/66907850.html

のろけ注意。この幸せ者どもめっ!


ドッグフードは「ニートの主食」 NMB48キャプテン発言に批判殺到
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1666006.html

山本彩さんの「ドッグフード」発言は、ユーモアの範囲内
http://getnews.jp/archives/143049

俺はこの番組を見ていないし、ファンでもないから、本当は擁護を出来る人間ではないのだが……下の記事のやつに書かれている通り、これはユーモアの範囲内だと思う。
人をわざと馬鹿にしたり貶めたりして笑いを取るっていうのは、色んな芸人がやっている。アイドルがそういうことをしたからといって、突然批判するのは間違っていると思うんだよね。


世界陸上の目玉ウサイン・ボルト選手がフライングを犯し一発失格 「このルール廃止にしろ」の声
http://getnews.jp/archives/138457

これは残念だったなぁ。このルールは変えた方が良いと思う。


【トリビア】ドラゴンボールのクリリンとミスターサタンは同い年
http://rocketnews24.com/2011/08/30/126042/

Twitter見てみたら、他にもたくさんのジャンプ雑学があった。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-09-30 21:19 | 仕事

人を故意に傷つける行為は、最低の行為。

どうも、小林です。

レディー・ガガ オバマ大統領に「いじめ防止対策」要望
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110928/amr11092808510004-n1.htm

たぶん、いじめっ子は分かっていないと思うんだけど、いじめって犯罪だからね?

いじめられている側が訴えなくて、学校側がなんとしてでも穏便にすませようとして、辛うじて犯罪者になってないだけだから。

いじめは本当に最低の行為です。後で絶対に後悔しますよ。っていうか後悔させます。

仮にだけど……もし、俺が将来結婚したとして、子供が出来たとする。その子供がいじめられていたら、俺は絶対にいじめた奴を許さないね。
……などと書き始めると、結構な文章を書けるのだけどやめておこうと思う。

いや、内容が暗くて俺が怖い人間だと思われかねないものですから……。

ともかくっ、いじめは絶対にダメですっ!

いじめられっ子だった、小林からのお願いでした。



☆オススメのページ☆

【小説】ニュー速民が選ぶ、これだけは読んでおけ! な小説32選
http://tenkomo.blog46.fc2.com/blog-entry-2502.html#more

ミステリー小説の「これだけは読んでおけ!」な順位と小説です。ここに紹介されている本の中で読んだことがあるの、数冊だけだ。少ねぇ。


「テイルズオブエクシリア」とあるゲーマーズのミラ様信仰が凄いwwwww
http://rakusyasa.blog41.fc2.com/blog-entry-4650.html

ミラ様……お慕い申しております。


男性がふるまうと女性から一目置かれる「得意料理」9パターン
http://www.sugoren.com/report/entry_1525.php

料理が出来る男の人ってモテそうだよねー。……俺も始めるか?


駅員の友人が言ってました「利用客を怒らせないで駅から出てもらう方法」
http://getnews.jp/archives/138500

どうしても言いたいことがあっても、それを別の丁寧で良い印象の言葉に変える。それだけで無用なトラブルを避けることが出来る。


一生に一度の神様からのプレゼント! 50年ぶりの雪に歓喜するニュージーランドの人々
http://rocketnews24.com/2011/08/30/126066/

50年ぶりの雪かぁ。それだけ久しぶりの雪なら、大人がはしゃいじゃうのも無理はないですよね。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-09-29 20:17 | 雑記

世界一運のない男は、世界一面白い。……かもしれない。

どうも、小林です。

昨日の夜、「ダイ・ハード4.0」が録画されているビデオを見つけたので、ちょっとした息抜きに見始めました。
「1度見たし、20分くらい適当に見たらやめるか」
とか思っていたのに……結局、最後まで見ちゃいました。

いや、だって、面白すぎるんですもんっ! 面白いのはもちろん知ってたけど、改めて見直してみてその面白さを再確認しちゃいましたよ。

まぁ、1度目に見た時に感じた疑問と違和感を、やっぱり今回も感じたわけなんですけどね……。

それは、戦闘機がマクレーンが乗ったトラックを攻撃するシーン。
いくら命令が下ったとはいえ(偽の命令だけど)それはないだろうっ! と1人でツッコんでいました。
だって、他にもたくさんの車が走っているんですよ? ありえないでしょ。いくら映画でも。

見直してみて疑問に思ったこともありました。
マギー・Qが演じるマイ・リンって、どこの国の人なの? いや、マイって名前を考えると日本っぽいけど、リンってたぶん中国だよね? 日本人と中国人のハーフかな? いや、分かんないんですけどね。

そういえばwikiを見てたら、思わず笑ってしまう一文が載っていました。
よかったら見てみてください。

……リンクを張ろうと思ったら、何故かダメでした。ダメなんだぁ……。

ともかく、「ダイ・ハード4.0」のwikiです。登場人物の項目の『マイ・リン - マギー・Q』を見てみてください。その説明の途中に、『ジョンと肉弾戦[2]』みたいになってるんです。
その[2]の説明が下の方に載ってるんですけど……「分かってるわ、そんなことっ!」とやっぱりツッコんでしまいたくなります。

Wikipediaを読んでいるはずなのに、Uncyclopediaを読んでいるのかと思っちゃいましたよ。

ユニークだなぁとは思いますけどね。



☆オススメのページ☆

共感し過ぎて笑えない!「妻の実家が怖い」理由15パターン【前編】
http://www.men-joy.jp/archives/20163

共感し過ぎて笑えない!「妻の実家が怖い」理由15パターン【後編】
http://www.men-joy.jp/archives/20176

一番最悪なパターンは、実家の人たちだけでなく嫁まで向こう側に回ってしまうこと。
俺はまだ結婚してないけど、ここに出てくるような家族とは付き合えない。絶対に。


必要なのは人生経験? 『CLANNAD』脚本家によるシナリオライター向けアドバイス
http://www.kotaku.jp/2011/09/sinarriowriter_howto.html

へぇ~。人生経験かぁ……俺、あんまり経験積んでないなぁ。


漫画家やクリエイターがかかる「売れたくない病」とは? 現役漫画家が語る
http://tundaowata.info/?p=14538

プロのなったらなったで、色々と苦労があるようです。……中国嫁日記、面白いよね。


『エヴァ』の貞本義行氏らが「捨て看板」にイラスト
http://news.nicovideo.jp/watch/nw120255

どういう状況で設置してあるのかよく分からないんだけど、これ大丈夫? 盗まれたりしない?


けいおんファンが覗き痴漢の変態行為
http://blog.livedoor.jp/gatun02/archives/5721686.html#more

おまわりさん、この人です。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-09-28 20:40 | 雑記

また1人、選手が引退する。

どうも、小林です。

元賞金女王の古閑が引退へ
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110927/glf11092717180001-n1.htm

ゴルフをやらない俺でも知っている、女子プロゴルファーの古閑選手が引退されるそうです。

サラリーマンなどには定年という分かりやすい引退時期があるが、プロスポーツ選手にはそれがありません。

人やスポーツの競技によって引退する理由はさまざまです。

怪我、病気、加齢によるパフォーマンスの低下、金銭面、所属チームからの戦力外通告。

古閑選手は怪我による引退。きっと、俺のような者には分からないほどの苦労と決断があったのだと思います。

引退後は育成や社会貢献に力を入れるとのこと。頑張ってください。



☆オススメのページ☆

「らんま1/2」がドラマ化! 天道あかね役に新垣結衣
http://subcultureblog.blog114.fc2.com/blog-entry-4398.html#more

「らんま1/2」が実写化かー。(棒読み) いやね、「らんま1/2」の漫画って読んだことないので、このキャストがどうなのかとか言えないんですよ……。実際、タイトルぐらいしか知らないようなものです。


【バルス】11/18の金曜ロードショーは「天空の城ラピュタ」! 今度は鯖落とすなよ?
http://matomate.blog133.fc2.com/blog-entry-2479.html#more

例の言葉を言う時に、鯖が落ちるらしいですね。今度は大丈夫なのかな?


美容師「ストパンの人ですよね」
http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/3330913.html

福圓さんの声って、なんていうんだろう……主人公声、とでも言えばいいんだろうか? 主人公らしい声をしている感じがする。
テイルズに出てないっぽいから、そのうち出て欲しいなぁ……って思っていたら、wikiを見てみたら出てた。「テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-」だけど。なんかちょい役っぽいけど。
……これなら今後、ヒロインで出る可能性もまだあるな。よしよし。


川の水が100%天然温泉というスゴイ川が北海道に存在! 灰色の流れが神秘的
http://rocketnews24.com/2011/08/29/124232/

川の水が全部温泉って、それってすごいな。どれだけ温泉が湧いて出てきてんだよ。


Fate/zeroのセイバーの水着姿の絵が上手すぎるwwwwwwwこれが覇権オーラか!+ネタ集
http://blog.livedoor.jp/pony0316/archives/4642262.html

セイバーって良いよね! すごく良いよねっ!
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-09-27 20:09 | スポーツ

山ちゃんの顔の広さ。オードリーの卒業。

どうも、小林です。

今日、「笑っていいとも!」を見ていたら、南海キャンディーズの山ちゃんこと、山里亮太さんがテレフォンショッキングのコーナーで主演されていました。

「スッキリ!!」で声の出演をした後、急いでフジテレビに向かったんだろうなぁ。

ところで……山ちゃん宛てに届いた花がすごかったです。Gacktさんとか、ファンモンとか……もちろんAKB48、秋元康氏からも花が届いていました。

山ちゃんの顔の広さと、愛されるキャラが故に、これほどの人たちから花が届いたのでしょうね。

さて……今日の「いいとも!」のラストでは、突然オードリーの卒業が発表されました。

うわぁ、マジかよ。オードリー面白かったから、すごい残念です。

オードリーが今日で卒業ということは、今週中に他の曜日からも誰か卒業をしてしまうのでしょうね。
それはともかく、オードリーお疲れ様でした!



☆オススメのページ☆

わかっていながら駄目男を追いかけ続ける!? 恋の奉公人症候群
http://www.excite.co.jp/News/laurier/love/E1315279982293.html?_p=1

記事にも書いてあるけど、駄目男だと分かっていながら付き合うのはやめた方が良いと思う。不幸になるだけですよ?


KOTOKOがsupercellのryoと強力タッグ、「シャナIII」OPを歌う
http://www.ota-suke.jp/news/53871

どんな曲なんだろう? すごい楽しみっ!


獅子は千尋の谷に落ちた子供を救助することが判明
http://gigazine.net/news/20110926_lion_saved_by_mom/

ことわざに出てくる「獅子」を、俺はずっとライオンのことだと思ってた。違ったんだ。へぇ~。


警察の面目丸潰れ! 12歳の少女が窃盗事件解決
http://rocketnews24.com/2011/08/22/123767/

警察は手を抜いていたんじゃないの? と、この記事を読んだら思ってしまう。警察には常に全力で捜査にあたってもらいたいです。


【2011年春夏】オタク系女子に聞いた好きな男性声優ランキング【オタラボ調べ】
http://houani.blog118.fc2.com/blog-entry-2017.html

夏の時点ではこの人たちが人気なわけだけど……秋アニメが始まったら、また変わるのかな?
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-09-26 20:16 | テレビ

お、そのキャラも声優変わったんだ

どうも、小林です。

昨日、『名探偵コナン』を見ようと思ってテレビを付けたら、『まじっく快斗』がやっていました。

コナンとまじっく快斗に共通で出てくるキャラ以外は、以前と声優が変わっているとは聞いていたのですが……紅子も声が変わっていました。

前にコナンで出てきた時は林原めぐみさんだったのですが、これからは沢城みゆきさんが演じるようです。

沢城さんの紅子を見ていて思ったのですが……すごく良かった。

紅子というキャラと、沢城さんの声がすごい合ってました。まぁ、それを言ったら他のキャラ(声優)もそうなんですけどね。

……まじっく快斗の新刊、次に発売されるのは何年後かなぁ。



☆オススメのページ☆

さすがはイチロー選手、オールスター史上初のランニングホームラン
http://www.kami-douga.com/inside/waza/4814000923.html

数年前のものですけど、今見てもやっぱ凄いわ。今年のイチローは、200本安打いけるかなぁ……?


秋アニメ「Fate/Zero」が究極の神クオリティで“世界”を制する
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52494427.html

これはなんかすごそうだっ! 放送開始が楽しみだっ!


看護師さんに聞く、「徹夜を乗り切るための工夫」
http://freshers.mycom.co.jp/senpai/choitatu/2011/09/post_68.html

そもそも徹夜はしたくない。でも、どうしても起きていなくちゃいけない時ってありますよね。……締め切り前とか。


「日本とアメリカの面白い違い」一覧表 / 日本女性体重53kg アメリカ女性体重74kg
http://rocketnews24.com/2011/08/23/123915/

こうして比べて見てみると、やっぱり色んなところが違うんだと思った。……それにしても、平均がEか……。やっぱり向こうは発育が良いんだなぁ。


最近の声優さんが可愛すぎて、見てるだけで胸がドキッとする
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52488155.html

ホント、可愛い人多いよなぁ。あと、美人な人も多いよね。
653は、なんか面白い。そして可愛いです。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-09-25 20:19 | アニメ

本人たちによる会談 第2話

どうも、小林です。

……始めてしまったものはしょうがありません。責任を持って形にするのが、クリエイターというものなのです。

というわけで、『本人たちによる会談 第2話』を書いていこうと思います。

この時点で、まだオチを考えていません。
考えていないので、書きながら考えていこうと思います。

まぁ、大丈夫です。

『ストーカー、始めました。』もプロットを最初から最後まで全部書いていないのに、なんとか書き終えることが出来ましたから。

……きっと、なんとかなります。

ってなわけで、『本人たちによる会談 第2話』です。どうぞ。


*********************************


中身くん  「は、はい、これ……」
そう言いながら中身くんは、コーヒーとコーラを表紙くんとタイトルくんの前に置いていきます。
表紙くん  「サンクス、中身くん」
タイトルくん「あ、こっちコーヒーだ。交換交換」
表紙くんの前に置かれたのはコーラで、タイトルくんに前に置かれたのはコーヒーでした。
どうやら中身くんは、間違えて置いてしまったようです。
中身くん  「あ……ご、ごめん……」
タイトルくん「いいって、いいって。それよりありがとな」
表紙くん  「そうそう、気にするなYO!」
臆病な中身くんは、自分のミスのせいで2人を不機嫌にしないかと心配したが、どうやらそれは杞憂のようだ。
中身くん  「あ、えっと……な、何か、話は進んだの?」
タイトルくん「いや、何も」
表紙くん  「結局、何を基準にして客が本を買うのか分からないんだYO……」
タイトルくん「う~む……ジャンルごとに考えてみるか」
表紙くん  「英雄の?」
中身くん  「そ、それは、ジャンヌダルク……」
表紙くん  「ワンピースが乗ってるやつ?」
中身くん  「そ、それは、ジャンプ……」
表紙くん  「木を1本で『木』。木を2本で『林』。木を3本で『森』。木を4本で?」
中身くん  「そ、それは、ジャングル……」
タイトルくん「最後の造語じゃねぇかっ!」
2人の間にようやく入り込めたタイトルくん。
ようやく不毛な言葉遊びを止めることが出来ました。
ちなみに木が6本で『六本木』となるのは、あまりにも有名な漢字です。
タイトルくん「ジャンルだよジャンル」
表紙くん  「分かっているYO! ちょっとふざけただけだYO!」
中身くん  「ご、ごめん……つい、止められなくて……」
表紙くん  「それで、ジャンルごとに考えるだよNE?」
タイトルくん「あぁ。まずは……漫画から考えるか」
中身くん  「ま、漫画は、どういう基準でお客さんが買うのか……?」
タイトルくん「中身くんはどう思う?」
中身くん  「え、えっと……漫画って、どこかの雑誌で連載されているものが多いから……だから、お客さんが漫画を買う理由は、やっぱり中身じゃないかな……」
表紙くん  「それなら、中身を知らずに買う人はどうなのかNA?」
中身くん  「え、えっと……色々と理由はあると思うんだけど……そういう人は、話題になっているのを買っているだけなんじゃないかな?」
タイトルくん「なるほど、口コミやネットの評判とかだな」
表紙くん  「きっとそれは、漫画だけじゃなくて他のものでもそうだろうNE!」
中身くん  「そ、そうだね……」
タイトルくん「でもよ、そういう評判とか関係なく買う場合もあるよな? それはどうなんだ?」
中身くん  「あ、えっと……その漫画の作者の前作を知ってる、とかかな」
表紙くん  「あ~、それはあるNE! 前の漫画が好きだったから、次の漫画も面白いだろうから買おう、ってNE!」
タイトルくん「それも漫画だけじゃなくて、小説とかでもあるだろうな」
表紙くん  「作者以外の理由だと、何があるかNA?」
中身くん  「え、えっと……あとは、やっぱり表紙かな」
表紙くん  「おぉ~! やっぱり大事なのは表紙DA・YO・NE!」
タイトルくん「くっ……! 中身くんっ! タイトルはっ? タイトルはどうなんだっ!?」
中身くん  「も、もちろん、タイトルも重要だと思うよ……」
タイトルくん「だよなっ! だよなっ!!」
表紙くん  「今の完全に中身くんに言わせてたYO! それはズルいYO! ズルい女だYO!」
タイトルくん「俺は女じゃねぇっ!」
表紙くん  「とにかくズルいYO! タイトルよりも、表紙の方が大事だYO!」
タイトルくん「何言ってるんだよっ! お前はタイトルの重要性を分かってないぞっ!」
表紙くん  「CDでジャケ買いをする人がいるように、本でもジャケ買いをする人はいるんだYO!」
タイトルくん「だけどそれはタイトルがあってこそだ! 平積みしてある本の場合、確かに最初に目に入るのは表紙だ。だが、客の関心を惹くためにはタイトルが重要なんだよっ!」
表紙くん  「オレはそうは思わないNE! タイトルがいまいちでも、表紙がイケてたら客は買うYO!」
タイトルくん「それは逆でも同じことが言えるだろう! それに、平積みされている本ならともかく、棚に並べてあったら、客が見るのはタイトルだけなんだぞっ!」
ここまで来ると、もはやジャンルごとに考えようというタイトルくんの意見などなかったことになっている。
2人の言い合いはエスカレートしていく中、中身くんはといえば……。
中身くん  「…………」
黙って下を向いています。
大人しい性格の中身くんなので、2人の言い合いが怖いのかもしれない。
表紙くん  「さっきから黙ってるけど、中身くんはどう思うんだYO!?」
タイトルくん「そうだよ中身くんっ! 中身くんはどう考えているんだっ!」
ずっと下を向いている中身くんに、2人はテンションをそのままにしたまま意見を聞いてきます。
そんな2人に対し中身くんは……。
中身くん  「……ちっ」
舌打ちしました。
間違いなく舌打ちしました。
表紙くん  「え……?」
タイトルくん「……今の、何?」
中身くん  「舌打ちだよ……聞こえてただろ?」
急にガラが悪くなった中身くん。
表紙くんとタイトルくん、どん引き&ビビってます。
中身くん  「だいたいよ、タイトルも表紙もどっちも重要だってことは分かりきってるじゃん。分かりきってるよな、なぁ、タイトル?」
タイトルくん「あ、はい、そ、そうですね……」
表紙くん  「オ、オレも、そう思い――」
中身くん  「まだお前には何も聞いてねぇだろうがっ!」
表紙くん  「す、すみませんっ……!」
今の中身くんはチンピラみたいなものなので、少しでも気に入らないことがあればキレます。理不尽だと思っても逆らってはいけません。
何故なら、この場のルールブックは中身くん。法律も中身くん。日本国憲法も中身くんの考え次第、解釈次第でどうとでも――。
中身くん  「うっせーぞ、地の文! 少し黙ってろっ!」
す、すみませんっ……!
中身くん  「で、さぁ? 表紙もさ、タイトルも表紙も大事だってことは分かってるんでしょ?」
表紙くん  「はい、分かってます……」
中身くん  「へぇ~、分かってるんだ。2人とも分かってるんだ。……それなのに、どうしてあそこまで言い合えるんだろうね?」
タイトルくん「いや、えっと……売り言葉に買い言葉とでも申しましょうか……」
表紙くん  「そ、そうなんですYO……じゃなくて、そうなんですよ……」
中身くん  「で、結果は出たの?」
タイトルくん「いえ、出ていません……」
中身くん  「だろうね。だって表紙とタイトルが良くっても、中身が良くなかったらどっちも存在していないのと同じだもんね。つまりさ……中身が良かったら、表紙もタイトルもどうでもいいんだよっ!」
表紙くん  「ちょ、ちょっと待ってよ。それはあまりにも……」
中身くん  「あぁん? なに、文句あんの?」
表紙くん  「いえ、ないです」
タイトルくん「俺もないです」
中身くん  「分かりゃあいんだよ。あ、ジュースなくなっちった。取ってきてくれる?」
表紙くん  「はい、すぐにっ!」
タイトルくん「何がよろしいでしょうか?」
中身くん  「コーラとオレンジ。1対1の割合で」
表紙くん  「すぐにお持ちします!」
タイトルくん「少々お待ちをっ」
逃げるように表紙くんとタイトルくんは席を離れます。
ついでに地の文も、彼らの方へ付いて行きます。
表紙くん  「…………」
タイトルくん「…………」
…………怖かったですね。
表紙くん  「うん、怖かった」
タイトルくん「すごい怖かった」
ヤンキーでしたね。
表紙くん  「普段大人しい人を怒らせちゃいけないって、本当だったNE……」
タイトルくん「そうだな」
謝った方がいいんじゃないですか?
表紙くん  「そうするYO……」
タイトルくん「心なしか、語尾に元気がないな」
表紙くん  「うん……」
コーラとオレンジが1対1の割合で混じり合っているジュースを持つと、2人は中身くんが待つテーブルへと戻っていきました。
中身くん  「…………」
そこで待っていたのは、頭を抱えている中身くんでした。
下を向いているので、表情がまったく分かりません。
訝しみながらもジュースを差し出します。
ジュースがテーブルに当たる「コトンッ」という音がした瞬間、中身くんの身体がビクッと震える。
ゆっくりと顔を上げる中身くん。
その顔は、今にも泣き出してしまいそうな顔でした。
タイトルくん「ど、どうしたんだよ? なにがあったんだよ? ……あったんですか?」
表紙くん  「大丈夫? どっか痛いのかYO? ……痛いのですか?」
中身くん  「ご、ごごごごごご……ごめんなさいっ!」
テーブルに手を付いて謝る中身くん。
中身くん  「ごめんなさいっ!」
タイトルくん「えっ、本当にどうしたのっ?」
中身くん  「あ、あの……さっき、ぼく……2人にすごく、その……失礼で、酷いことを……」
表紙くん  「い、いやいや、さっきのあれは、中身くんの意見が正しいと思うよ? だから謝ることないよ?」
中身くん  「やっぱり怒ってる、よね……」
表紙くん  「怒ってないって、本当だよ」
中身くん  「う、ウソだーっ! だって表紙くんの語尾が『YO!』になってないもんっ!」
タイトルくん「怒ってるかどうかの判定そこかよっ!」
表紙くん  「ほ、本当に怒ってないYO! 中身くんの言葉を聞いて、オレたち目が覚めたYO!」
中身くん  「ほ、本当……?」
タイトルくん「本当だって。俺たち2人とも、中身くんに対して怒ってなんかないよ。むしろ……なんていうか……怒らせて、ごめん」
表紙くん  「ごめんYO……」
中身くん  「謝るのはぼくの方だよ……ごめんね、2人とも」
タイトルくん「俺、やっと気が付いたよ」
中身くん  「え……?」
タイトルくん「本は、タイトルも表紙も中身も全部重要なんだ。だから、ケンカなんかしちゃダメなんだよな」
表紙くん  「そうだNE。そんな大事なことを、オレは忘れてたYO。中身くんのおかげで、それを思い出すことが出来たYO。ありがとう、中身くん」
中身くん  「そ、そんな……ぼくはただ、2人とずっと仲良くしていたかっただけだから……」
はにかんだ表情を見せる中身くん。
なんとか気持ちは落ち着いたらしく、いつもの中身くんに戻ってくれたようです。
表紙、タイトル、中身。どれか1つが欠けただけで、それは本としては駄作になってしまいます。
お互いが主張をしすぎたら駄目で、ちょうど良いバランスで成り立っているのが良い本なのです。
そう、ちょうどこの3人のように――。

*********************************


……な、なんか超長くなっちった……。
こんなに長いモノにするつもりはなかったんだけど……。

あ、一応書いておきますけど、3人の主張は俺の意見ではないですからね? あくまでこれはフィクションですから、お忘れ無きよう……。

なんか書くの疲れちゃったんで、今日はこれでっ!



☆オススメのページ☆

人気女性声優が時刻を知らせてくれる『美声時計.R』が配信開始、ありがたやありがたや・・・・
http://blog.esuteru.com/archives/4965332.html

こういう記事を読んだ時だけは、iPhoneが欲しいって思う。


【凶悪すぎ】「身に覚えの無い数千万の借金を沖縄農協と裁判所に背負わされた(´;ω;`)」
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51664014.html

なんじゃこりゃっ!? 民事裁判も裁判員制度でやろうぜっ! いくらなんでも、これは酷すぎるっ!


後悔しない、迷わない!「人生の決断」5つのチェックポイント
http://www.earthinus.com/2011/09/heartful-decision-making.html

相変わらず良いことが書かれています。考えさせられます。


【コミケ取材】外国人に聞いてみた「日本の好きなところ・嫌いなところ・驚いたこと・困ったこと」
http://rocketnews24.com/2011/08/20/123020/

結構驚いたり困ったりしていることがあるんだ。外国の人に1つだけ言いたいのは、少しでいいから日本語を勉強してきてほしいということ。あと、英和辞典みたいなのを持ってるといいかも。「これ」と文字を指差すだけで分かることもあるから。(これ、バイトをしてた時に外国人が来て、本当にやってました)


妹「お姉ちゃん…!!愛してる!!」
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/4266405.html

この姉妹、仲良いなぁ。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-09-24 22:54 | web小説

本人たちによる会談 第1話

どうも、小林です。

ものすごい唐突ですが、web小説を始めます。

ちなみにプロットは作っていないので、内容はめちゃくちゃになる可能性は高いです。

とりあえず、登場人物だけご紹介。

・名前・表紙くん。
 特徴・イケメン。ノリが軽い。意外と常識人。

・名前・タイトルくん。
 特徴・目立ちたがり屋。そのくせ、日によって地味になる。表紙くんとキャラが被ることを恐れている。

・名前・中身くん。
 特徴・人見知り。臆病。たまに傲慢。キレキャラ。

登場人物の名前を見てもらえれば分かると思うんですけど、本を強引に3つに分けたキャラたちになっています。
本を擬人化した、ブックコメディみたいな感じにしたいなぁと考えています。

あと、小説というよりも舞台の台本っぽく台詞の掛け合いだけ。みたいな感じになるかもしれないんですけど、そこは許してくださいね。

それでは、どうぞ。


*********************************

――ここは、とあるファミレス。外の様子が見える禁煙席に、3人の男たちが座っていた。
タイトルくん「本で一番大事なことって、なんだと思う?」
表紙くん  「そんなの中身に決まってるYO!」
中身くん  「ぼ、ぼくも、そう思うな……」
タイトルくん「それに関しては俺も同じ意見だ」
本で一番大事なことは『中身』。それに関しては、誰も異論はないようだ。
だがタイトルくんは、どうしてそんなことを聞いたのだろうか?
タイトルくん「しかしっ! たとえ中身がよくっても、きっかけがなければ意味はないっ!」
表紙くん  「それはそうだNE! 中身はイケメンでも、見た目がブサメンだったら女子は寄って来てくれないもんNE!」
中身くん  「で、でも……『見た目より中身が大事』ってよく言われてるよ」
表紙くん  「そんなのウソだYO! みんな、世間体を気にしているんだYO!」
表紙くんが身も蓋もないことを言い出した。それを言ったらお終いだYO。
それでも中身くんは引き下がらず、『本は中身』だと訴えます。
中身くん  「けど……け、けど、作者へのファンレターなんかだと……『あそこが良かった』っていう、中身に関する感想が多いと思うんだけど……」
タイトルくん「それは当然だろ。俺が今、問題にしているのは、何を基準にして客は本を買っているのかっていうことだ」
客が本を買う基準。
それはやはり中身なのではないだろうか?
しかし、タイトルくんはそれに異を唱えたいようだ。
タイトルくん「本の内容を知っているのなら、客が本を買う基準は内容だ。でも、『何か本でも買おうかなぁ』とかぐらいにしか考えていない客の場合は、内容が本を買う基準にはなり得ないっ!」
ズドォォォンッ……! というSEが聞こえてきそうな勢いで、中身くんを指差すタイトルくん。
中身くん  「そ、それなら、お客さんは、どんな理由で本を買ってるの……?」
表紙くん  「そんなの決まっているYO! 表紙がイケてる本を選んでいるんだYO! オレみたいにイケてる本をNE!」
無駄に歯を光らせてアピールしてくる表紙くん。
中身くん  「えっと……み、見た目で買っているってことなのかな?」
表紙くん  「そういうことSA! いわゆる一目惚れってやつだNE!」
タイトルくん「おいおい、それなら俺だって重要だぞ」
表紙くん  「ふぅ~。タイトルくんは、いい加減自分は表紙の一部だってことに気が付いた方がいいよ?」
まるで呆れるように表紙くんはタイトルくんに言います。よほど呆れているのか、語尾が「YO?」になっていない。
タイトルくん「だから、俺は俺だって言ってるだろっ! 目を惹くタイトルがあってこそ、表紙くんが生きるんだよっ!」
表紙くん  「毎回派手だったり地味だったり奇抜すぎだったり狙いに行きすぎている人に言われてねぇ……」
中身くん  「ひ、表紙くんも……たまに、そういうことあるよね……」
表紙くん  「うぐっ……!」
思わぬ中身くんからの口撃により、表紙くんが呻いている。
タイトルくん「おぉ~、中身くんは俺の味方をしてくれるんだなっ」
中身くん  「そ、そういうわけじゃ、ないんだけど……あ、ぼくジュース取ってくる。2人は、なにかいる?」
表紙くん  「オレ、コーヒー」
タイトルくん「俺はコーラ」
2人の注文を聞くと、中身くんはドリンクバーへと移動していきました。
中身くん  「はぁ~……2人とも、本のことになると熱くなるんだよね……結論は出るのかな?」
自分もだんだんと議論に対して熱くなってきていることを自覚しないまま、中身くんはコーヒーとコーラとメロンソーダ(氷抜き)を持って、2人の元へと戻っていくのでした。

*********************************


……ど、どうだったでしょうか? ちなみに完結の仕方が分からなくなっちゃったので、この続きはまた明日書きます。


……どうやってオチまで持って行こう。

ここまで書いておきながら、すげぇ面倒くせえことを始めてしまったかもしれない……。と、不安になってきました。



☆オススメのページ☆

美人すぎる女子大生ボクサーに竹原デレデレ
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51828915.html#more

これは美人! そりゃ竹原さんもデレっとなっちゃいますよ。


多田あさみ、契約している駐車場に別の車が!トラブルの一部始終をTwitterで実況、衝撃の結末
http://www.twinew.com/archives/51791127.html

まさかそんな結末とは……。これが自分の身にも降りかかったら、マジで困るな。


「宿題イヤ」女児集団飛び降り、宿題めぐるトラブルが問題化する中国で。
http://www.narinari.com/Nd/20110916346.html

よほど教師に怒られるのが嫌だったんだろうなぁ。しかも、ここまで嫌がるってことは、ただ怒るだけではなくて……。という、嫌な想像をしてしまう。


犬好き集まれ~! 子犬の世界陸上大会のビデオがあまりに可愛すぎる
http://rocketnews24.com/2011/08/16/122258/

可愛いっ! とにかく可愛いですっ!


もともと姉は声優志望
http://blog.livedoor.jp/ikuzi2p/archives/4051941.html

この姉おもろいっ! そうか、セールスの電話に対してはそういう対応が良いのか……。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-09-23 21:24 | web小説

話題がないので、ニュースでお茶を濁す

どうも、小林です。

書くことがなかったので、ニュースをひとつ取り上げたいと思います。

iPhoneは“毒まんじゅう”? KDDIに懸念の声
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110922/biz11092213500012-n1.htm

auがiPhoneを手に入れた模様です。

これは純粋な疑問なんだけど、世の中の人ってそんなにスマートフォンを持ってるの?

俺なんて、普通の携帯電話でもいっぱいいっぱいだから、スマートフォンを買おうなんて欠片も思ってないんだよね。

だって、携帯ですら使いこなしていないのに、スマートフォンを使いこなせるわけがないもん。

スマートフォンを買って、みんな何をしてるんだろう?

音楽を聴いてるの? ゲームをしているの? それともメールをひたすらしているの?

スマートフォンは携帯電話よりもパソコンに似ている。みたいなことを聞いたことがある。
それと、外で仕事をする人にもオススメ、みたいなことも聞いたな。

ということは、サラリーマンがスマートフォンの主な購買層なのかな?

うーん、よく分からん。スマートフォンってそんなに良いものなの?

スマートフォンというものが世の中に出てそれなりの年月が経っているけれど、いまだにその良さが分からないんだよねぇ。
たぶんそんな俺は、最先端を行く人から見ると「残念な人」に見えるんだろうね。きっと。



☆オススメのページ☆

犬を飼おうと思う おススメの犬教えてくれ
http://itaishinja.com/archives/3041958.html

犬、可愛いなぁ。可愛いってだけで飼い始めても良いと思いますけど、最後の最期までちゃんと飼ってあげてくださいね。そこまでするつもりがないのなら、そんな人にはペットを飼う資格はありませんっ。


お前らマジで筋トレしろ、人生変わるぞ
http://hamusoku.com/archives/5888410.html

みんな知識が豊富だ。筋肉を付けるのは、数より質らしい。参考にさせてもらいます。


小型ロケットの打ち上げは大成功!しかしその後が恐ろしすぎた
http://www.kotaro269.com/archives/51288756.html

これは怖い。もっと人が離れた場所で打ち上げるべきだったね。


竹島問題の検証動画「韓国の古地図に竹島を描いたものは1枚も存在しない」
http://rocketnews24.com/2011/08/15/121952/

興味深い動画でした。
領土問題は難しいよね。お互いが絶対に譲るということが出来ないから。
ただ、いつかは解決しなくちゃいけない問題。国際的な場所で、第三者の視点から判断してもらうのが一番だと思う。それをしないのは、何か政治的な駆け引きがあるのかな?


「けいおん!」のラッピング電車がsugeee!!! 内装まで懲りすぎ
http://subcultureblog.blog114.fc2.com/blog-entry-3894.html

これはすごいっ! ラッピング電車見たいなぁ、乗りたいなぁ、撮りたいなぁ。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-09-22 20:51 | 雑記

台風やべぇな

どうも、小林です。

台風が各地で猛威を振るっていますね。

俺が住んでいるところでも、雨と風がめっちゃ強いです。雨の勢いで、窓ガラスが割れるんじゃないかと心配になるくらいです。

まだ帰宅出来ていない人も多いみたい。こういう時、自宅で仕事をしている利点がありますよね。

どんなに天気が悪くても、外に出る必要がないんですから。

まぁ、その代わり、ほぼ一日中仕事に縛られているわけなんですけどね……。

早く台風通り過ぎていってくれないかなぁ。なんか停電が起きている地域もあるらしいので、それがすごく心配なんです。

作業をしている時に停電が起きたら……考えるだけでゾッとします。それまで進めていた作業がパーになっちゃうんですから。

まだやらなくちゃいけないことがたくさんあるんだよー。台風よー、早く日本から遠ざかってくれーっ!



☆オススメのページ☆

会社で言われた、やる気をなくす一言
http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51283475.html

働くのって、大変ですよね……。
「それ、先に言ってくれよ……」みたいなこととかあるもん。フリーのライターだと、メールだけのやり取りしかやらないから、細かいことが伝わってこないことがあるんだよね。ホント困る……。


スーパーマリオの[?]ブロックを、宙にぶら下げたらどうなるかって?もちろんこの通りさ
http://labaq.com/archives/51701092.html

マリオのゲームを遊んだことがある人は、きっとみんな同じことをすると思う。俺もやりたい。


幼馴染みにしたいアニメキャラ 海外の反応!
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51719490.html

なんか意外なキャラが入ってたりするな。あと、本当にそのキャラと幼なじみになりたいの?っていうのもいる。
俺は名雪に幼なじみになってほしい。Kanon見たばっかなので、それ以外に思いつきません。


【コミケ取材】海外アニメファンに聞いた「日本アニメの長所・短所 / 日本アニメへの提案」
http://rocketnews24.com/2011/08/16/121964/

サービスシーンの行き過ぎは、確かに同意出来るなぁ。パンチラが多すぎるのは考え物です。あと、「あ、これDVDで修正するな」って分かりきっているような演出も嫌い。
それでも俺は、日本のアニメが大好きですけどね。


フィギュア棚を組み立てミスで割ってしまった様子が悲惨すぎェ。。
http://undergroundsokuhou.blog95.fc2.com/blog-entry-1325.html

これは悲惨だ……。けど、その悲惨な状況でも遊んでいるのがすごい。そしてウケる。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-09-21 19:53 | 雑記

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧