シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 08月 ( 41 )   > この月の画像一覧

欲とは、人間のことだ。

どうも、小林です。

「テイルズオブエクシリア」の発売が、もう目の前です。発売延期のお知らせなどは出ていませんので、予定通り9月8日に発売されることでしょう。

テイルズシリーズは、俺が一番好きなRPGのシリーズです。まぁ、とは言っても、全てのテイルズシリーズをやっているのかと聞かれると、困ってしまうんですけどね。

まだプレイしていないテイルズシリーズもあるのですが、動画を見たり、ネット上の評判が良いことなどから、「テイルズオブエクシリア」購入を検討していたんです。

で、PS3をそもそも持っていないので、どうせならPS3同梱版の「テイルズオブエクシリア」を買おうと思ったのです。

……ですが、甘かった。欲しいと思った時にはもうどこも予約は打ち切り。
近くにある電気量販店で、予約はしていないけど当日販売するという話を聞くことが出来たのが、最大の幸運でした。

しかしそれだと、もしかしたら買えないかもしれない。

ファミリーマートで水樹奈々さんのクリアファイルが既に売り切れていたり、エヴァの一番くじが俺が来店した時にはもう売り切れてしまっているような場所です。……そういえば、なのはの一番くじも売り切れてたな。

田舎とはいえ、侮れない連中が俺の周りには住んでいるということ。これはなんとかしないといけない……。

そう思い立った俺は、出掛ける時はなるべくゲームを取り扱っている店に立ち寄るようにしました。

目的はもちろん、「テイルズオブエクシリア」の同梱版の予約をするため。

……しかし、どこの店に入っても、予約は打ち切られている様子。

もはや諦めの境地に達していました。

ある日、アキバにあるとある店を覗いてみました。そこも他の店と同じで、「テイルズオブエクシリア」のソフトの予約は受け付けているけど、同梱版の予約を受け付けている様子はありませんでした。

いつもの俺なら、心の中でため息は吐きながら店を後にするのですが、その日はたまたまこう聞いてみたんです。

「すみません。テイルズオブエクシリアのPS3同梱版の予約ってしてますか?」

「少々お待ち下さい」

そして、1~2分後。

「お待たせしました。テイルズオブエクシリアの同梱版ですが……予約はまだ受け付けています」

「!!!! ……ありがとうございます」

平静を装っていたけど、めっちゃ嬉しかったです。一瞬、聞き間違いかと思ったくらいでしたが、レジに行ったらちゃんと予約出来ました。

ありがとう! そして、ありがとう!

欲を持ち続けて行動をしていれば、いつかはそれが手に入る。そんなことを実感した、暑い夏の日でした。



☆オススメのページ☆

結果的に浅野真澄の邪魔をする釘宮理恵
http://2halfdshow.blog75.fc2.com/blog-entry-1900.html

ちょっと長いので、後で聞きます。このラジオ面白いから楽しみ。


『テイルズオブエクシリア』の産地直送リポート
http://www.famitsu.com/sp/110818_talesofxillia/

こんなページがあったとは知らなかった。これも後で読もう。


『けいおん!』 今日のヤクルト戦の応援席にムギの姿が!
http://jamberry.at.webry.info/201108/article_353.html

見つけた瞬間、思わず吹いちゃったよっ!


子どもの学習能力を向上させる5つの方法
http://rocketnews24.com/2011/07/26/115301/

本当かよ? と突っ込んでしまいたくなるが、子供の成績がいまいち悪いなぁと思っているのなら、この方法を試してみるのもいいかも。……もちろん、結果がどうなろうと責任は負いませんので。あしからず。


夢いっぱいだと称賛されていたロシアの卒業アルバムの写真15枚
http://labaq.com/archives/51687587.html

なかなか面白い卒業写真ですね。誰が絵を描いたのかは書いてありませんけど、すごい上手い。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-08-31 23:02 | ゲーム

未来へ送信

どうも、小林です。

exciteブログで、予約投稿が出来るようになったようです。

これは助かります。なるべく毎日ブログを更新しようとしているのですが、今までに何度か、その日のうちに更新が出来なかったことがあるのです。

最近のことでいうと、一昨日の日曜日とか。事前にブログを書いちゃえばいいんだとは思うのですが、なるべくなら毎日ほぼ同じ時間帯にブログを更新したいのです。

そんなところ、別にこだわる必要なんかないんですけどね、本当は。

で、もしかしたらその日のうちにブログの更新が出来ないかもしれない、となった時、前日にブログの投稿が出来たら、俺としてはとても嬉しいのです。

確か、結構前に予約投稿がexciteブログで出来るようにしてほしい、みたいなことを書いたんですよ。別に俺のブログをチェックしているわけではないでしょうけど、ありがとうexciteの人たち。
これからもよろしくお願いします。

……ところで、俺はログインする時は毎度パスワードを入力するのですが、その度に「ログイン情報を保持する」のチェックを外しています。
一度外したのだから、チェックを外さないでもいいようにしてほしいです。

パスワードを入力することは面倒くさくないけど、チェックを外すのはなんか面倒くさいんですよねぇ。


……exciteの人たちが見ていないと書いておきながら、要望を書いちゃうあたりが、なんか俺ってズルいよなぁって思ってしまう。



☆オススメのページ☆

漫画のホコリは俺に任せろ!ハンディークリーナーな猫
http://www.zaeega.com/archives/52575685.html

ただただ可愛い。それ以外に言葉はありません。


【キスと魔王と紅茶】 リセリシアス抱き枕カバーを20個買った勇者登場
http://asitagamienai.blog118.fc2.com/blog-entry-1222.html#more

よほどこのキャラが大好きなんだな。……で、これだけの抱き枕カバーを、一体どうするつもりなんですか?


会社の倉庫に隠れていた野良の子猫
http://kouhukou.2chblog.jp/archives/51799281.html

きっと赤ちゃんの姉のつもりなんだろうなぁ。
「私はお姉ちゃんなんだから、私がこの子を守る」みたいな感じかも?


あなたの未来を誰に託す!? なでしこジャパンの次は『選挙ジャパン』
http://rocketnews24.com/2011/07/25/114527/

これは便利かも。今度、なんかの選挙があった時は、利用させてもらおうかな。


『ATOK』の真の力を引き出す10の設定
http://getnews.jp/archives/131050

この中で紹介されているものを俺もいくつか参考にして、設定し直しました。慣れの問題もあるから、設定してから、元に戻したやつもあったりするんですけどね。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-08-30 20:09 | 雑記

出頭、してきました……。

どうも、小林です。

……警察へ、行って来ました。

数日前に手紙で、警察へ来るようにとの通知でしたので……。

すみません、冒頭からこんな低いテンションで……。でも、そのくらいのテンションになってしまうくらいのことなのです……。

告白します。

俺……落とし物を受け取るために、わざわざ千葉の田舎から東京のあまり行かない場所へ行って来ました。

いやぁ、遠いね東京は。俺の住んでいるところからだと。

分かってくれますよね? 遠いところへ足を運ばなくちゃいけない苦労を。だからテンションが低かったんです。

……まさかとは思いますが、「とうとう小林がやっちまったか……。いつかやると思ってたんだよ」とは思ってないですよね? ね?


警察署に行ったら丁寧に対応してもらえて、すぐに落とし物を受け取ることが出来ました。

ついでに警察署のトイレを借りたのですが、さすがに綺麗に掃除がされています。警官だけではなく一般の人たちも使うトイレなので当たり前なのでしょうが。

もし突然催してしまい、近くに警察署があったら、そこでトイレを借りようと思いました。


上京するついでに、巣鴨で和菓子を買いました。美味しかったぁ。



☆オススメのページ☆

【訃報】声優の滝口順平さん死去 ドクロベエ、 「DBZ」の占いババや最長老様、「ぶらり途中下車の旅」ナレ
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-3685.html

さっきYahoo!のニュースで知った。ショックだ……あの声がもう聞けなくなってしまうなんて……。


「野良犬にかまれた」の通報に駆けつける警官、その時警官の足元に痛みが走った
http://netouyonews.net/archives/5691773.html#more

大分は今日も平和です。


アメリカ版の初音ミクさんキャラクターデザインが正式決定
http://blog.livedoor.jp/gatun02/archives/5716760.html#more

衣装とかはアメリカらしい感じがするけど、見慣れたミクっぽさもちゃんと残してある。俺は好きだよ。……アメコミ風が正式にならなかったことが、俺は嬉しいよ。


日本で発明された「エアコン付きジャケット」が海外でも話題に
http://rocketnews24.com/2011/07/23/114877/

これ、使ってた人いたのかな? 結構涼しそうな気もするから、そこそこは売れたかもね。


「美人なのにずっと彼氏がいない」女性の実態8パターン【前編】
http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20110725/Menjoy_14132.html?_p=1

美人なのも、良いことばかりじゃないってことか。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-08-29 23:41 | 雑記

膨れあがる財布。

どうも、小林です。

昨日は昼過ぎから出掛けていたので、またブログの更新が出来ませんでした。今日の夜に、また更新しますので許してください。

さて……財布が膨らみます。勝手に自然現象として膨らんでいるわけでは、もちろんありません。そんなことがあったら面白いですけどね。

財布が膨らむ理由は、たぶんこのブログを読んでくれている人の中にも心当たりのある人はいるのではないかという理由です。

それは、レシートとポイントカードです。

レシート(領収書)は、フリーの仕事をしている人にとってはとても大事なものなので、買い物をすると大抵の場合はちゃんと受け取ります。

そのレシート(領収書)を家に帰ったらすぐに領収書入れにしまえばいいのに、ほんの僅かな作業が億劫に感じられて、溜まったら財布から移すって感じになってしまっています。

財布が膨らむ2つ目の理由、ポイントカード。

もはや使っていないカードもあるのですが、なんかで使えるんじゃないかと思って捨てられずにいるのが何枚かあります。

そもそも電気量販店のポイントカードを何枚も持っている時点で、なんかダメな感じがします。
電化製品なんて滅多に買わないクセに、主な電器店のカードをだいたい持ってますからね。

いらないモノは捨てなくちゃいけない。いるモノはちゃんとしまわなくちゃいけない。ってことは、ちゃんと分かっているはずなのになぁ……。

とりあえずレシート(領収書)をしまって、ポイントカードは必要なモノだけを財布の中に残しておいて、普段あんまり使わないカードはどこかにしまっておくことにします。



☆オススメのページ☆

東方ってどーいうゲームで何で人気あるの?
http://gamer-thread-vip.livedoor.biz/archives/4628926.html

東方は俺もよく分からん。


隣の女子校で体育
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/4266361.html

心の中で思わず「そっちかよっ!」って突っ込んでしまった。


もしもアニメキャラになれるなら誰がいい?
http://undergroundsokuhou.blog95.fc2.com/blog-entry-1344.html

リトかぁ……(妄想中)……でゅふ♪ ……まぁ、リトという選択肢も、アリなのではないですか?


やっぱり中村繒里子にツッコミを入れられる日笠陽子の書道
http://www.ota-suke.jp/news/51173

書道に興味がないからこの番組は見なかったんだけど、少しでも興味があるという人は見てみては?


金融危機、リストラ、災害、入院…不測の事態にも安心して投資を続ける秘訣とは!?
http://diamond.jp/articles/-/13232

貯金は大切です。……今、それをすごく実感しています。あぁ、貯金しておいて良かったぁ。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-08-29 03:06 | 雑記

覗き見る、他人のモニター

どうも、小林です。

今日、兄が車で出掛けるというので、便乗させてもらいました。

俺の目的は、本棚。

前々から買おうと思っていたのですが、本棚を置くスペースを確保することが出来なかったので、なかなか買うことが出来ずにいたのです。

で、なんとかスペースを確保出来たので、家具屋に行って来ました。

1店目に行った家具屋にも本棚はあったのですが、どうも高い。前に来た時はもう少し安いのも置いていたのですが……しょうがないので、次の店に移動。

2店目の家具屋に行くと、俺が欲しいと思えるような本棚がちゃんとありました。
いやぁ、良かった良かった。

俺の用事も兄の用事も終わり、自宅へと帰ることにしました。

その道中、目の前を走る車の中に、光を見つけました。その光は、モニターでした。

バックミラーがある場所に、モニターがあるんです。しかも、どうも見ているのはアニメの様子。

何を見ているんだろうと思い、失礼とは思いながらもじっと見つめていると……分かりました。といっても、ちゃんと把握したわけではないのですが、キャラの後ろ姿や背景の感じから、予想したという方が正しいですね。

前の車が見ていたアニメは……「とある科学の超電磁砲」です。

断言することは出来ません。でも、あの髪の色と髪型と後ろ姿は白井黒子だと思います。

「とある科学の超電磁砲」かぁ……あのアニメも面白かったよなぁ。


そういえば、「お願い!ランキング」で声優が選んだスゴイと思う声優ランキングをやっていたのを見ました。

色々な声優が、スタジオにゲストとして出ていました。

で、第1位はというと……こちらからどうぞ。

ちなみに俺が第1位として予想していたのは、8月23日のブログでも書いているとおり、山寺宏一さんでした。

山寺さんが何位に入っているのかは、こちらを見てもらえればすぐに分かりますよ。

……まぁ、少々残念だなと思ったのは、若手の名前が挙がらなかったことです。まぁ、あれだけ多くの大御所がいるのですから、仕方ないですけどね。



☆オススメのページ☆

『キャラホビ2011』 フィギュア画像等まとめ
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52487685.html

後半の方にある、マミさんの扱いが可哀想……。


見た瞬間「これはひどい・・・」と思った画像ください
http://underworld2ch.blog29.fc2.com/blog-entry-965.html

思った以上に酷いのが多かった。


アニメ聖地巡礼の旅の写真貼ってくよ
http://blog.livedoor.jp/notaffiliate/archives/1906045.html#more

聖地巡礼かぁ……。一度はやってみたいよなぁ。


日笠陽子がまたまた1人でアイマスのライブを観に行ったらしい
http://www.ota-suke.jp/news/51135

「おどろき戦隊 モモノキファイブ」は面白いよ。2人の掛け合いがめっちゃ面白くて、いつも笑ってしまいます。


ベトナムの横断歩道が危険すぎて渡れないレベル
http://rocketnews24.com/2011/07/21/114096/

これは危ない。これだけバイクがバンバン通っているのに、横断歩道を渡るとか無理。ただ向こう側に行きたいだけなのに命懸けだな。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-08-27 22:22 | 雑記

乙女はお姉さまに恋してるを見直しました

どうも、小林です。

「こんなに可愛い子が女の子のはずがない」の代表選手ともいえる、宮小路瑞穂が主人公のアニメです。

2005年1月にPC版が発売され、同じ年の12月にPS2版が発売。そしてアニメは、2006年10月に放送開始。
こうして簡単に歴史を見てみると、微妙なタイムラグがある感じがしますね。

普通、PCゲームのアニメ化っていうと、コンシューマー版の発売と合わせるようにアニメの放送が開始されるってイメージがあるけど、「おとボク」に関してはそれは当てはまらないようです。

内容としては、瑞穂がとある理由からお嬢さま学校に通い、そこでなんやかんやあるって話です。だいぶはしょりました。すみません。詳しくはゲームをプレイしてみてください。もしくはアニメを見て。

「おとボク」のキャラの絵、どこかで見たことあるような……と、思っていたら、「D.C.II 〜ダ・カーポII〜」のアニメのキャラデザをしていた人だってことが、wikiを見て分かりました。どうりで見覚えがあるはずだよ。


ところで……堀江由衣さんが男の子役をするっていうのは、かなり意外でした。まぁ、瑞穂のようなキャラなら違和感はありませんけどね。

オープニングを歌っているのは、Aice5。エンディングは、榊原ゆいさん。

Aice5といえば、堀江由衣さん、神田朱未さん、たかはし智秋さん、浅野真澄さん、木村まどかさんの5人からなる声優ユニット。
オープニングを歌う関係からなのか、5人全員が「おとボク」に出演しています。


瑞穂がだんだんとエルダーらしくなっていく姿は、なかなか印象的でした。

あぁ、それと、暗黒絵師・ヨダ氏のデフォルメ絵がアニメにも登場して、良いアクセントになってました。ギャグシーンにあの絵を使われると、面白さが倍になったような気さえします。

エンディングでは、キャラたちのパンチラシーンが拝めるのですが……ヨダ氏の絵が元となっているので、まったく色気がありませんでした。残念。

そういえば、オープニングとエンディングの制服が、アニメ内の季節に合わせて変わっていたんですね。大したことじゃないのかもしれないけど、俺は「おっ」って感じになりました。

「おとボク」を見ていて「かわええのぉ」と思ったシーンがあります。
それは……Aice5のCMの時の、「つぼみを♪」と歌いながら腕を2回振り上げるようにしている、浅野真澄さんです。

……なんか、キモいくらい細かい場面を書いてるよなぁ。いや、ホントに可愛いから見てみて。あの瞬間は必見ですよ。



☆オススメのページ☆

赤松健先生、劇場版『ネギま!』に苦言・・・上映直後にある「興味深い映像」が出るとコメントも
http://rakusyasa.blog41.fc2.com/blog-entry-4365.html

う、う~ん……観に行きたいと思っているんだけど、なんか心配になってきたなぁ……。劇場版、大丈夫か?


小説を最後まで書き上げる難しさは異常 いつも途中で挫折する
http://blog.livedoor.jp/tora_me/archives/4263995.html

まずはコンセプトを考える。次にキャラを考えつつ結末を考える。それから全体のプロットを考える。
俺は今のところ、こんな感じかな。


野球の始球式で130kmぐらいのストレートをズバッと投げ込んだ芸能人っていないの?
http://kiri550.blog94.fc2.com/blog-entry-1747.html

球の速さは、才能。これに関しては、正直その才能を持っている人が羨ましかった。
でも、球が速いだけじゃ、ピッチャーにはなれない。ピッチャーには球の速さだけではなく、コントロール、変化球、駆け引きなんかも重要なんです。
実際、俺は球は遅かったけど、ちゃんと打ち取ることは出来てましたよ。


W杯なでしこ決勝戦の女性審判は過去の試合で「選手にオッパイを触られた美女」だった!
http://rocketnews24.com/2011/07/19/113436/

恥じらう姿が、ちょっと可愛い。


年間最高300万円!ブログ奨学金
http://scholarship.livedoor.com/

試しに応募してみようかな。応募するだけならタダみたいだし。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-08-26 21:27 | アニメ

秋の足音が聞こえてくる。

どうも、小林です。

昨日の朝は早くに起きてしまったので、それに合わせるように早めに就寝しました。夜の10時過ぎ頃には、横になっていたかな。

疲れていたのかそれともただの睡眠不足のせいなのか、俺はすぐに眠りについてしまいました。

しばらくの間ぐっすり眠っていると、何か音がしました。それは聞き慣れたような聞き慣れないような、そんな音。

何の音か分からず、その正体を見極めようとして身体を起こしました。そこで気が付きました。

あぁ……この音は、コオロギだ。

秋が近づいている。そう感じました。それと同時に、この音はどこから聞こえてくるのだろうとも思いました。

音が妙に近いのです。外から聞こえてくる音が大きいのかと思い窓を閉めてみるも、音の大きさは変わらず。

それはつまり……コオロギは部屋の中にいるっ!

その瞬間、「マジかよこのボケ……こっちは眠いんだよ黙れよマジで」と思ったかどうかはさておいて、午前4時にこんな大きな音で鳴き続けられたら眠れません。すぐにでもコオロギを追い出す必要がありました。

まずは捜索。敵の姿を見つけないことには、対処のしようがありませんからね。

どこにいるのだろうと思い耳を澄ましてみると……絨毯がずれて、わずかな隙間が出来上がっているのです。どうもその辺から聞こえるような……そう思い絨毯をめくってみると、コオロギが飛び出してきましたっ!

虫の類は苦手なのですぐさま後ずさりましたが、とにかくこれで敵を発見出来ました。

あとはこいつを捕まえて外へと放り投げるだけ……なのですが、これが上手くいかない。

カブトムシやトンボなんかは平気で触れるけど、コオロギはダメみたい。なので、捕まえるのにえらい時間がかかりました。
たぶん30分近くはコオロギを追い回してましたね。

秋の風情は、距離がある程度あってこそ楽しめるものであって、近くに置くべきものではないと、俺は身を以て味わいました。体験したくもないのにね。

……そもそも、あのコオロギはどこから我が家に侵入してきたのだろう? 謎だ。



☆オススメのページ☆

片想い中の女性が思わずやってしまう「イタい行動」9パターン
http://girl.sugoren.com/report/entry_1465.php

これはイタイ……。片想い中の人は注意しましょう。一歩間違うと、ストーカーですからね。


ラノベとかエロゲの制服って凄いセンスだよな
http://sorega801.blog133.fc2.com/blog-entry-1639.html

確かにエロゲとかラノベの制服ってすごい。現実にありそうなものもあれば、それは絶対にありえないだろ、みたいなものまである。どちらかといえば、現実にありそうな制服の方が俺は好きかな。


一回り下の近所の女子小学生と結婚した
http://blog.livedoor.jp/ikuzi2p/archives/4038023.html

なにこれすごくね? 小説のネタの参考になるな、これは……。


「怒鳴られたら、やさしさを一つでも多く返すんです!」
有名大型ホテルで、いきなり日本刀を振り上げられて……

http://diamond.jp/articles/-/13165

全部で4つの記事がありますけど、これは読んでおいて損はありませんよ。


楽しくてSっ気あるナレーションの『Air Sampai』で京都の神社仏閣をお参り
http://getnews.jp/archives/130161

全部はまだ見てないんだけど、面白いよ。京都が好きだったり興味がある人は、ちょっと見てみて。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-08-25 21:50 | 雑記

手放すタイミングが重要。

どうも、小林です。

先日外出した際に、いらない本を持って出掛けました。

もちろんどこかに捨てるなどではなく、売り払ってしまおうということです。

本を書いた作者には悪いのですが……もう二度と読まない本を家に置いておいても邪魔なだけなんですよね。残念ながら。

バッグに入れられるだけ入れると、外出先のお店へ早速行きました。

そこで査定してもらうと……ひとつも値段が付きませんでした。

「値段が付かないほどレアなものだったのかっ……!」という冗談はさておいて、値段が付かないということはつまり、0円ということです。

うーむ……今では人気がない作品だとは分かっていたし、結構前のものだから安いだろうという予想はしていたが……まさか0円とは……。

仕方ないのでその本たちは持って帰ることにしました。まさかせっかく買った本を、どこかに捨てるわけにもいきませんし、そんなことはしたくありません。
もう読まない本だとしても、「本を捨てる」という行為はしたくないんです。(雑誌は除く)

目的地へ行くために歩き出すと……本の買い取りをしているという店を発見。まだ時間もあったので査定をしてもらうと……ジュース2本分の値が付きました!

……買った本の中には、ハードカバーの本(1500円くらい)や限定版の漫画(2000円くらい)なんかもありました。

全部新刊で買ったので、たぶん合計すれば10000円以上はしたはず。それが……ジュース2本分に化けました……。

単純に計算してみると、50分の1以下の値段に変わってしまったってことです。

仕方がないこととはいえ、こんなにも値段が落ちてしまうとはね……哀しいことですよ。

そんな理不尽ともいえる値段に変わってしまったとしても、それでも俺は本を買うことをやめられないんだろうなぁ。

当たりの本を買うこともあれば、ハズレの本を買ってしまうこともあるだろう。

だが、それもまた面白いですよね?



☆オススメのページ☆

京都・祇園の舞妓さんから学ぶ「美しい女性の品格」【しぐさ・行動編】
http://www.men-joy.jp/archives/16277

京都・祇園の舞妓さんから学ぶ「美しい女性の品格」【食事編】
http://www.men-joy.jp/archives/16282

確かに、ここに書かれているような女性はイイよね。


あの『.hack//』がフルCGで3D映画化。トレーラーが公開(動画あり)
http://www.kotaku.jp/2011/08/hackcg3dmovie.html

『.hack』シリーズは、最初のやつはやったことある。あとアニメも見たことはある。
……たぶん、『大人の事情』とかがあると思うんだけど、『.hack』を『ドットハック』って書かないでほしい。それと、プロの声優を使わないのはなんでなの? いや、桜庭ななみさんの声は好きなんだけど……だけど、それとこれは別問題なんだよ。


「これ以上、過去の恋バナを聞かれたくない」と女性が拒絶しているサイン9パターン
http://www.sugoren.com/report/entry_1445.php

しつこく聞くのはNG。もちろん男性だけでなく、女性もですよ?


見ているとジワジワくる画像
http://rocketnews24.com/2011/07/15/112723/

一瞬見ただけだとそれほど笑えないんだけど、ちゃんと見ると笑えてくる。


【けいおん!】豊郷小学校へ贈られたケーキ  パティシエSUGEEEEEEE
http://himarin.net/archives/3976616.html

こりゃすげぇっ! 「けいおん!」への愛が伝わってくるようだぜっ!
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-08-24 20:25 |

侮っていた。油断してはいけないと知っていたはずなのに。

どうも、小林です。

今日はとある目的のために外出をしてきました。

その目的とは……これですっ!!

23日からファミマ全店でポテリッチ2袋買うと水樹奈々クリアファイルが1枚もらえるキャンペーン開始
http://seiyuusokuhou.blog106.fc2.com/blog-entry-1084.html

先日このブログでも紹介した、水樹奈々さんのクリアファイルをゲットするために、普段は家に引きこもっているのに外出しちゃいましたよっ。

そして結果はというと……
見事、ひとつもゲット出来ませんでしたっ!

……いやぁ、まさかまさかですよ。水樹奈々さんの人気は知っていたつもりでしたけど、まさか完売って……。

正直、侮っていました。いくら声優に興味のない人でも知っている人がいるという人物とはいえ、クリアファイルが1日でなくなることはないだろうと。

甘かった。コーヒーに角砂糖8個とミルクをたっぷり入れるくらい甘かった。

どうやら俺が思っている以上に、水樹奈々さんは人気があるようです。今後も何かこういうイベントみたいなのがあるかもしれないので、肝に銘じておこうと思います。

さて……外出をしたのには、実はもうひとつ目的がありました。

それは……

一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 セカンドインパクト
http://www.1kuji.com/item/312

……まぁ、もちろん、ひとつも買えなかったわけですが。

発売から数日が経っているので、半分諦めながらだったのであまりショックはありません。

ただ、ひとつだけ言いたい。

前にも書いたけど……発売日が分からないっ! いつの間にか発売しているっていう状況は勘弁してほしいですっ!!

……一番くじ買ってる人って、どうやって発売日の情報を仕入れているんだろう? サイトを見ても、発売日なんてどこにも書いてないんだよなぁ……。不便。



☆オススメのページ☆

昔の選手も凄かった!80年代、野球のファインプレー集!
http://www.kami-douga.com/inside/waza/4704000814.html

最後のやつなんかは、テレビの好珍プレーなんかで見たことある。動画には、今では引退して監督や解説者になった人も多いです。


「お願い!ランキング」で声優が選んだスゴイと思う声優ランキング
http://www.ota-suke.jp/news/52967

これは気になる。どういう人の名前が出て、どういう順位になるのか……楽しみだ。
個人的には、山寺宏一さんが1位なんじゃないかと予想。


【フラゲ】ポテリッチ60袋買って水樹奈々クリアファイル30枚ゲットした猛者現る!
http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/4241356.html

なんてことを……信じられない。こういう人、ホント、信じられないよ……。っていうかフラゲって……フラゲさせんなよ、店側もよぅ……。8月23日発売って書いてあんじゃんかよぅ……。


タイ女子大生のパッツンパッツン制服を日本人女性に着せてみた! 「軽くて涼しい」「肥満防止」など驚愕の実力
http://rocketnews24.com/2011/07/13/112151/

これは素晴らしい。さて……問題は、どこの学校がこの制服を採用してくれるかだが……どこかありませんかねぇ?


架空請求業者に電話しておちょくってみた
http://blog.livedoor.jp/nico3q3q/archives/66494512.html

これはウケる! これ、業者もよく付き合うよな~。面倒くさくなって電話切っちゃいたくなるよ、普通は。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-08-23 21:41 | 雑記

強くなるための努力。少しずつ進んでいこう

どうも、小林です。

昨日は食事会みたいなのがあったので、それに参加してきました。

場所は居酒屋。お酒を頼む人が多い中、俺はいつも通りソフトドリンクを……頼まずに、カシスオレンジを注文。

お酒は全然飲めないのですが、少しくらいは飲めるようになりたいので、最初の1杯くらいはお酒を注文してみました。

次々に運ばれてくる飲み物。そして何故か余るビール。それはやがて、俺の目の前に滑り込んできたのでした……。

って、えええぇぇぇっ……!? 俺、酒飲めないよっ! ビールなんて苦いもの、余計飲めないってばっ!

と、内心では思ったのですが、慣れれば飲めるようになるという迷信に近いものを聞いたことがあるので、とりあえず飲むことに決めました。

乾杯の声と共にグラスをぶつけ合い、そしてビールを喉に流し込む……うん、苦いっ! 残念ながら美味しさなんて欠片も感じることは出来ませんでした。

それでも諦めずに少しずつ飲んでいきました。途中、ウーロン茶とかを注文することで、口の中に広がるビールの苦みを薄めることと、酔いを少しでも和らげようとしました。

なんとかビールを飲み終わる頃になると、すっかり顔は熱くなり、頬は真っ赤になっていたようです。

そこから先は酒類は一切飲みませんでした。というか飲めないよ、あれ以上は。気持ち悪くなったりすることはありませんでしたし、今日も二日酔いのような症状は出ていません。

あれぐらいの量なら飲めるんだと、とりあえず覚えておくことにしました。今後、お酒を飲む機会がまたあった時は、慣れるためにもまたお酒を注文しようと思います。

すぐにお酒に慣れるのは無理なので、少しずつでも飲むお酒の量を増やしていきたいな。ま、俺は全然酒が飲めない方なので、その道のりは長そうですけどね。



☆オススメのページ☆

「空港までステーキ持ってきて」 冗談のツイートが現実に
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1108/22/news028.html

冗談だっていうことは分かっていたとは思う。けど、それでも空港にステーキを出前しちゃうなんて……この店、出来るっ!!


胸が小さくても大丈夫! カッコよく見えるビキニの選び方とは?
http://www.excite.co.jp/News/love/E1313740270913.html?_p=1

水着を選ぶのも大変なんだなぁ……。もう8月の下旬だけど、海に行くという女性の方は、参考にしてみてはどうですか?


ヨーヨー世界大会が日本人無双になっててワロタ
http://blog.livedoor.jp/hisabisaniwarota/archives/52096875.html

ハイパーヨーヨーは俺もやってた。でも、とてもじゃないけどここまでのレベルに到達することは無理。
あぁ……ストリングが擦れすぎて、指が痛くなったのは良い思い出です。


上海公安局、本気で「史上最萌の指名手配ポスター」を作り自首を促す / 1カ月で757人中189人が自首
http://rocketnews24.com/2011/07/14/111968/

こんなので自首する人が増えたのか……。あぁ、でも、衣食住が完備されているって知ったら、生きていくのいも困っていた犯人は、自首しちゃうだろうね。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-08-22 20:44 | 雑記

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧