シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

「そんなあなたに、こんな商品をオススメしたい」

どうも、小林です。

身体は小さくても頭脳は大人。コミケ出ます。
サークル名:小嵐屋
出展日時:8月14日(日)。コミケ3日目
出展場所:東地区 へ-15b


アマゾンで買わなくっても、気になる商品をクリックして詳細を見る時ってあるじゃないですか?

それを繰り返していたら、いつの間にかアマゾンのトップページの一番下の「最近の履歴に含まれている商品を買った人は、こんな商品も買っています」のコーナーで、フィギュアを勧められまくってしまいました。
それも、ほとんどが美少女フィギュア。

前まではフィギュアにそんなに興味はなかったんですけど、最近になってからなんか気になるジャンルになったんですよねぇ。

きっかけは……なんだろ? 雑誌に付録として付いていたフィギュアなんかを眺めているうちに、興味が出てきたのかもしれない。

あと、最近の(って言っても、昔を知っているわけでもないんだけど)フィギュアってすごい出来が良くないですか? たぶん、それの影響もあって、今までそんなに興味がなかった俺までもが、フィギュアに関心を抱くようになったんだと思います。

……美少女フィギュアしか勧められないってところが、なんとも俺らしいなと思いました。


あ、今日の深夜に『ストーカー、始めました。』の4話をアップしたいと思います。
今のペースだと8月12日までに完結しそうにないので、2、3日に1度のペースでアップしていくことになりそうです。



☆オススメのページ☆

グーグルは文字入力の途中で検索スタートするのをやめろ 勝手に予想して勝手に動くな
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51813515.html#more

前から思っていたんだけど、みんなグーグルを使ってるんだね。俺、検索はいつもYahoo!だわ。
あ、exciteブログなのに、こんなこと書いちゃった。


カーチャンが本当のカーチャンじゃなかった件
http://blog.livedoor.jp/nicovip2ch/archives/1692821.html

これは驚いた。そしてちょっとうるっと来た。幸せになれよ。


水樹奈々さんが「純潔パラドックス」の発売を記念してニコ生に登場!
http://www.jpcul.jp/articles/view/2273.html

覚えてたら見る! ……いやね、俺こういうのを見るの忘れちゃうんですよ。テレビだったら録画するって手もあるんですけど、ニコ動じゃどうしようもないです。とにかく忘れないようにしないと……。


交渉部門経験者が語る「家電量販店で賢く値段交渉するための3つのステップ」
http://getnews.jp/archives/125932

これは覚えておいて損はない交渉テクニックだ。俺もこれを知ってから、ブルーレイレコーダーを買いに行ってたらなー。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-07-31 21:16 | 雑記

そろそろ書き始めたい

どうも、小林です。

カタログ確認したら、ちゃんと載ってました。コミケ出ます。
サークル名:小嵐屋
出展日時:8月14日(日)。コミケ3日目
出展場所:東地区 へ-15b


同人誌の誤字なんかを直さなくちゃいけないのですが……さすがにそろそろ、舞台の脚本を書き始めなくちゃいけません。

公演はまだずっと先なのですが、友達がやっている劇団の練習自体は以前から始まっているのです。今はまだ基礎練をやっているって感じなのでいいんですけど……。

8月中に台本を上げ……るのは無理だろうから、9月中に台本を完成させたい。俺のせいで練習を遅らせるのはイヤだからね。

少しでも良い台本を、なるべく早く渡したい。待っちょってくれ、数少ない友人たちよ~。



☆オススメのページ☆

視力がよければアインシュタイン、悪ければマリリン・モンローに見える画像
http://itaishinja.com/archives/2939090.html

アインシュタインでした。でもメガネを外すと……アインシュタインでした。ただし、かなり画面に近づいた時にだけど……。メガネ外しちゃうと、マリリンさんにしか見えない。


露出が多い服を着る女性の心理
http://blog.goo.ne.jp/oshiete_watcher/e/a3b688e1fa47a11f141f15f97726b14d

じろじろ見てくる男性に対しては、女性は「見ないでほしい」と思っていることでしょう。でもさ、しょうがないんだよ。男は見ちゃうの。そういう生き物なの。


愛知県・至学館高校の校歌がJ-POPすぎる件、あだち充関わってるよこれ
http://blog.esuteru.com/archives/4193042.html

これ完全にアニメのED曲やで。フルバージョンが聞きたいです。


涙なくしては見られない、帰還した兵士たちが家族と再会する瞬間を集めたサイト「Welcome Home」
http://rocketnews24.com/2011/06/29/108460/

何を言っているのかは分からないけど、すごく嬉しいんだなということだけは、ちゃんと伝わってきます。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-07-30 22:02 | 雑記

ストーカー、始めました。 第3話

どうも、小林です。

『ストーカー、始めました。』第3話をお送りします。
まだどれも読んだことがない人は、第1話から読んでいただけると嬉しいです。
2話は、右のカテゴリの『ストーカー、始めました。』から。

《第1話》
ストーカー、始めました。 第1話

第3話を読むには、下の「More」をクリックしてください。それでは、どうぞ。

More
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-07-30 00:35 | ストーカー、始めました。

買ってきた。まだ確認してないけど

どうも、小林です。

隣の人は誰なんだろう? ドキドキするよぅ……コミケ出ます。
サークル名:小嵐屋
出展日時:8月14日(日)。コミケ3日目
出展場所:東地区 へ-15b


今日は出掛ける用事があったので、ついでにコミケのカタログを買ってきました。

ちなみに買ったのは、CD-ROM版の方。だってそっちの方が明らかに軽いじゃないですか。

一番の目的は、自分のサークルがちゃんと載っているのかという確認。いやね、ちゃんと書類は届けられているので、俺がコミケに出展出来るというのは分かっているんです。

けど、「何か俺のミスがあって、カタログに載っていないんじゃないか……」そんな不安があるんですよ。
適当、とまでは言いませんけど、「こんな感じでいいのかな?」とか思いながら申し込みをしたものですから、とにかく不安なんですよ。

会社員時代もそんなに多く手伝いをしたわけでも、客としてコミケに行った回数も少ない。そんな俺が同人誌を出すっていうんですから、ちょっとした悪ふざけですよね。

とはいえ、悪ふざけでも出ることは決めたんですから、なんとかしなくちゃいけないんですけどね。

……うー、1日が経つごとに不安が増す。一番の不安は、お客さんが1人も来ないんじゃないかということ。

ちょっとあり得そうなところが、また怖いんですよねぇ……。


あ、そうそう。今日、『ストーカー、始めました。』の3話をアップしますね。



☆オススメのページ☆

【ストライクウィッチーズ】ヘルマちゃんの水着姿、ロリエロすぎておしっこゴキュゴキュwww
http://2chmokomokocat.blog72.fc2.com/blog-entry-1576.html

今日もストライクウィッチーズの画像が届いたよー。


やっちゃったな…と頭を抱えたくなる失敗の写真21枚
http://labaq.com/archives/51687636.html

当人たちにとっては「やっちゃったな……」ではすまないでしょうが、見ているぶんには笑えてしまう。


日本の制服姿の女の子達を見ての海外の反応。
http://blog.livedoor.jp/zzcj/

今だから思う……どうして俺は学生の時に、もっと女子の制服をちゃんと拝んでおかなかったのかとっ……!! これから高校生になるという人がいたら、可愛い制服の学校に行くことを勧めようと思う。男女関係なくね。


ソフトクリーム2段重ね、高さ48センチの巨大パフェを食べてみた!
http://rocketnews24.com/2011/06/30/108614/

俺、甘いモノ大好きだけど、これは完食出来るか分かんない。それとも意外とイケるのかなぁ?
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-07-29 22:20 | 同人誌

結構、面白そう……?

どうも、小林です。

今日は1人で留守番してました。コミケ出ます。
サークル名:小嵐屋
出展日時:8月14日(日)。コミケ3日目
出展場所:東地区 へ-15b


アニメも今放送中のドラマも、偶然テレビをつけたらやっていたので少し見たぐらいなのですが……『桜蘭高校ホスト部』、ちょっと面白そうですね。

いやぁ、Yahoo!コミックで『桜蘭高校ホスト部』を軽く読んだんですけど、ヒロインのハルヒがすごく良いんですよ。

正直すぎるところもある天然キャラで、でもそんなところも可愛いハルヒ。周りにいる男子たちも良い感じに面白いキャラクターだし。

なるほど。これは確かにアニメ化もされるだろうし、ドラマ化もされるだろうな。

金持ちキャラっていうと、なんかウザそうで性格が悪そうなのが多そうだけど、さすがにホスト部の面々は良い人たちっぽい。ホスト部以外にもむかつくキャラは、ほとんどいなさそうな漫画っぽいですよね。(Yahoo!コミックの立ち読みしか読んでないから、よく分かってないんです)

なんか18巻で完結したみたいなので、機会があったら買ってみようと思います。

……あぁ、また買いたい本が増えちゃったよ。



☆オススメのページ☆

【MLB】延長19回の熱戦が信じられない誤審でゲームセット(動画)
http://digi-6.com/archives/51757413.html

これはどう見てもアウトだろう。それともタッチしてないのか? タッチしているように見えるけど……。


3DSが15000円に神値下げwwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/5421796.html

3DSのソフト、なんか良いのある? 『テイルズ オブ ジ アビス』ぐらいしか気になるのがないんだけど。


マクドで「スマイル1つ」と言われた時に一番傷つく対応したやつ優勝
http://bipblog.com/archives/3419678.html

「タダより高いものはございませんよ★(ニコッ)」
……スマイルを頼んだことはないなぁ。そんな人を見たこともないし。頼んだらどんな反応するんだろう? いや、やりませんよ? フリとかじゃなくて、本当にやりませんからね?


男らしい、頼もしい男の本当の姿は、自己チューの俺様?
http://www.excite.co.jp/News/love/E1308889852297.html?_p=1

物事は全て表裏一体。
いつもリードしてくれる男性=俺様男
いつどんな時でも優しい男性=なよなよした男
みたいな感じかな。俺自身は、「俺様」というよりは「なよなよした男」かな。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-07-28 21:24 |

謝った痔

どうも、小林です。

緊急速報! コミケ出ます。
サークル名:小嵐屋
出展日時:8月14日(日)。コミケ3日目
出展場所:東地区 へ-15b


謝った痔→誤った字→誤字。ということで、今日は誤字について。

一応同人誌は完成したのですが、まだ入稿していないので、ギリギリまで誤字や言葉の修正を行っています。

それにしても……いやー、出てくる出てくる。誤字がたくさんありましたよ。

既にこのブログで公開している『ストーカー、始めました。』の文章の中にもしっかりとあります。

いくらチェックしても、誤字って出ちゃうんですよね。それを少しでもなくすために、今は見直しをし続けてます。

「を」や「は」の使い方のミスもあれば、「帰る」と「返る」などの変換ミスまであります。

とにかく入稿直前まで修正作業を続けて、当日に無事、小説を販売出来るようにします。なので、夏コミに来るようでしたら、ふらっと俺のところにも立ち寄ってみてください。喜ぶので。



☆オススメのページ☆

pixivは終わコン TINAMIやPiXAなどの新規会員登録が突如50~100倍に
http://blog.livedoor.jp/coleblog/archives/51728137.html

現代アートねぇ……。絵を見るためだけにpixivに登録してたけど、見る必要もなくなったようなので退会しよう。


【ストライクウィッチーズ】2年後のもっさん 魔眼を失いイケメン美女になってた
http://2chmokomokocat.blog72.fc2.com/blog-entry-1571.html#more

いやー、美人ッスよ。これは結婚してほしいレベル。ガチで。


地味だけど良作なアニメ
http://blog.livedoor.jp/yarusoku/archives/50716250.html

えー、どれだけの人が知っているか分かりませんが……『ぷちぷり*ユーシィ』というアニメがありましてね。それが大変面白かったのですよ。最後、泣いちゃったからね、俺。いや、ホントに。


殺処分ゼロ 熊本の挑戦 AERA記事
http://www.animal-family.org/index.php?itemid=661

今ペットを飼っている人、これから飼おうとしている人、そして今飼っているペットを疎ましく感じている人。必読です。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-07-27 20:26 | 同人誌

お昼寝時間~ふわふわたいむ~

どうも、小林です。

なんやかんやあった結果、コミケ出ます。
サークル名:小嵐屋
出展日時:8月14日(日)。コミケ3日目
出展場所:東地区 へ-15b


フリーの良いところは、自分でスケジュールを組めて、しかも突発的に変えることが出来るところ。

今日の夕方頃、椅子に座っていたら、一瞬寝てしまっていました。

「これはきっと寝不足だ。そうに違いない。今日は7時間ほど寝た気もするが、それでも寝不足に違いない」

そう結論づけた俺は、早速お昼寝しました。おかげで、ふわふわとした心地良い時間をすごすことが出来ました。

勤めていた頃は当然こんなこと出来るはずもない。自宅での仕事だからこそ、眠いから寝ようみたいなことが出来るんですよねぇ。

こういう時はホントに、フリーになってよかったって思える。

……まぁ、仕事が全然安定していないから、オススメすることは出来ませんけど。



☆オススメのページ☆

コミケカタログで配置を確認した瞬間俺の脳裏をよぎった光景
http://twitpic.com/5v4vpr

この配置すごいな……。コミケの配置ってどうやって決めているのか知らないけど、人気のある人を集中させるような配置なの?
……そういえば、俺もコミケ出るけど隣の人誰だか知らない。早くコミケカタログ買わなくっちゃ。


開 始 1 0 秒 で 泣 き そ う に な る 曲
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/2901422.html

良スレすぎる。名曲がいっぱいです。


『ストライクウィッチーズ』 島田フミカネ氏が2年後のルッキーニを描く 誰だこの超絶美少女!?
http://animenews2ch.blog106.fc2.com/blog-entry-1355.html

めっちゃ成長しとるっ! もはや別人。だけどちゃんと面影はある。美少女は良いよねぇ。


るろうに剣心 :佐藤健が剣心に! 「龍馬伝」の大友啓史監督で実写映画化
http://mantan-web.jp/2011/06/28/20110628dog00m200002000c.html

武井咲 :映画「るろうに剣心」でヒロイン・神谷薫に 大友監督「彼女以外考えられなかった」
http://mantan-web.jp/2011/07/26/20110725dog00m200051000c.html

果たしてどのような内容となるのか。楽しみなような、怖いような……。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-07-26 20:59 | 雑記

む……ちょい痛いな

どうも、小林です。

号外! コミケ出ます。
サークル名:小嵐屋
出展日時:8月14日(日)。コミケ3日目
出展場所:東地区 へ-15b


昨日、ランニングをしたっていうことを書きました。

それもこれも、全ては減量をするため。あとはまぁ、身体を動かすことで気分転換とか、体力をアップするっていうのも理由ではあるけれど。

それはともかく今日の朝、早速ランニングによる副産物が現れました。

そう……筋肉痛です。

両足が共に筋肉痛となっております。じっとしている分には痛みはありませんが、動くと微弱な電流が流れたみたいに痛い。

運動不足なので、仕方ないちゃぁ仕方ないです。定期的にちゃんと走り続ければ、いずれこの筋肉痛もなくなることでしょう。それまでは我慢我慢。



☆オススメのページ☆

【ハルヒ】消失の文芸部室の本棚全タイトル特定する猛者あらわる!!!
http://2chmokomokocat.blog72.fc2.com/blog-entry-1565.html

よく完成したな。まったく、乙と言わざるを得ない行動力です。


嫌煙厨に問うがタバコのどこが悪いの?
http://blog.livedoor.jp/nonvip/archives/51642961.html#more

たばこ嫌い。でももっと嫌いなのは、「たばこ吸ってても、別に迷惑かけてないじゃん」とか言っちゃう奴www
……は~あ、マジたばことかこの世からなくなれよ。


美胸マッサージ
http://twitpic.com/5uccuz

効果の程は不明。なんせ自分で試すことも出来ないので……。そこな女子、やってみそ?


こいつは天才だと思ったやつに会ったことある?
http://vippers.jp/archives/3727557.html

残念ながら天才とか呼ばれる人に会ったことはない。会ってみたいなぁ、そういう人に。なんか面白そうじゃん。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-07-25 21:28 | 雑記

減量開始

どうも、小林です。

重大発表っ!! コミケ出ます。
サークル名:小嵐屋
出展日時:8月14日(日)。コミケ3日目
出展場所:東地区 へ-15b


今日のオールスターは、パ・リーグが勝って嬉しかったのですが、田中投手から斎藤投手へと引き継がれるという俺の予想が完全に外れてしまって、少し残念。

さてさて、タイトルにある通り、減量を開始しました。

といっても、時間を見つけてただランニングをするってだけなんですけどね。

前に(たぶん9ヶ月か10ヶ月ぐらい前)走った時は、あんまり歩かずにすんだんですけど……今日はほとんど歩いちゃいました。

久々だとしょうがないですよね。……ということで、自分を慰めておくことにします。

これから何度も走る予定ではいるので、そのうち走ることにも慣れるでしょう。

今の体重を晒して、今日のブログは終わりにしようと思います。ランニングをするたびに体重を晒していきますので、少しずつ減っていく様子を楽しみにしててください。

今日の体重……70.6㎏。(太ったわぁ)



☆オススメのページ☆

結局ラノベって表紙と挿絵の絵師で決まるんだろ?
http://subcultureblog.blog114.fc2.com/blog-entry-3510.html

表紙買いはしたことある。それで成功したこともあれば、失敗したこともある。
ちなみに……俺が今、一番好きで尊敬しているラノベ作家は、三上延氏です。
最近の著作では、『ビブリア古書堂の事件手帖』が12万部も売れているようです。『ダーク・バイオレッツ』で好きになったのですが、好きになるのが遅くて売り場に並ぶ本が次々に撤去されていきます……(哀)
だから、三上延氏の著作、好きだけどまだ全部は持ってないんですよねぇ……。


飛び過ぎでしょ!元槍投げ学生チャンピオンのスローインがヤバい
http://www.kami-douga.com/inside/waza/4588000720.html

スローインなんていうレベルじゃねぇぞっ!


彼女をジェットコースターに乗せると非常におもしろ可愛い
http://honwaka2ch.blog90.fc2.com/blog-entry-7681.html

確かにこれは、おもろ可愛いっ! 彼女を大事にしろよっ! ……あー、羨まし。


奇跡!交通事故により視力を回復した少年
http://rocketnews24.com/?p=107272

脳への衝撃が、視力回復に繋がったのだろうか……? 人の身体とは不思議なものだ。ともかく、視力が回復したことは喜ばしいことです。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-07-24 21:43 | 減量

勝ったぁぁっ!

どうも、小林です。

な、なんだってぇぇぇぇっ!? コミケ出ます。
サークル名:小嵐屋
出展日時:8月14日(日)。コミケ3日目
出展場所:東地区 へ-15b


マツダオールスター、パ・リーグ勝ったぁぁっ!!

西武ライオンズファンなので、今日の勝利はすごく嬉しいです。

なんたって、おかわり君こと中村選手が大活躍をして、そして勝ってくれたのですから、こんなに嬉しいことはありません。
しかも、中村選手はMVPを獲得したし。もう言うことなしですっ。

明日は第三戦があるので、是非明日も勝利をものにしてほしいものです。

明日のパ・リーグの先発投手は、マー君こと楽天の田中投手。おそらく田中投手からゆうちゃんこと斎藤投手へと引き継がれるはず。

見所は、まちがいなくその引き継ぎの時でしょう。

知っている人も多いと思いますが、田中投手と斎藤投手は高校時代に甲子園で熱戦を繰り広げました。

かつてのライバルが、明日だけは仲間として投手リレーを見せてくれる。野球ファンとしては、こんなに心躍る場面はありません。

田中投手と斎藤投手は、間違いなく今後の野球界を背負っていく2人。いやぁ、明日が楽しみです。



☆オススメのページ☆

小・中と一歳上の女にいじめられ続けました
http://cherio199.blog120.fc2.com/blog-entry-5468.html

この話、怖い……。けど、これは自業自得。イジメはダメだっていうことを、親なり学校なりで本気で教えなくちゃダメだよ。


やっぱ今時CD買うのって情弱なのかな?
http://kiri550.blog94.fc2.com/blog-entry-1586.html

俺もCD買ってるけど……結局PCに取り込んで聞いてるから、ダウンロードの方が俺には合っているはず。でも、やっぱりCD買っちゃう。
たぶん、CDっていうものを手元に置いておきたいんだろうね。


竹達彩奈さん好きのゲマズ店員が書いたPOPが凄まじすぎる
http://koenews.blog9.fc2.com/blog-entry-1234.html

ゲーマーズやりすぎ。(褒め言葉)


映画『ソーシャルネットワーク』の脚本を書いたソーキン と、主人公ザッカーバーグを演じたアイゼンバーグがfacebook退会
http://rocketnews24.com/?p=107195

退会した理由の意味がいまいち分からんが、退会をしたというのは意外。
だって『ソーシャルネットワーク』の主演と脚本家だよ? まず退会することはないだろうっていう人たちが退会……facebookはちょっとショックだったろうなぁ。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-07-23 23:51 | 雑記

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧