<   2011年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

終盤ではあるのだが……

どうも、小林です。

今、書いている原稿がもう少しで終わります。……終わるはずです。というか終わらせないと色々ヤバい。

結構、終盤の方まで書き終えたので、後はオチまで上手くまとめることが出来るのか。って感じです。

量はそんなに多くないはずなのに、すごい時間が掛かっちゃってる。

書くスピード、ホントに遅くなっちゃったなぁ……。



☆オススメのページ☆

ありがちだからこそ気をつけたい「彼氏とのケンカの種」9パターン
http://girl.sugoren.com/report/post_1623.php

彼氏彼女の関係であろうと、夫婦という関係であろうとも、お互いに尊重し合うことが大切だと俺は思う。


大富豪でありがちなこと
http://sorega801.blog133.fc2.com/blog-entry-1384.html

ローカルルールはあるあるだよね。5がスキップとか、Jが折り返し(普通は2が強いけど、Jを出すと3が強い)とか、スペードの3だけはジョーカーに勝てるとか。


松本規之「南鎌倉高校女子自転車部」がブレイドでマンガ化
http://natalie.mu/comic/news/52219

ブレイドでマンガ化かぁ。読みたいなぁ。


今日からできる「女性を感動させる10の方法」
http://rocketnews24.com/?p=100585

ふーん、なるほど……。これならすぐに実行出来るものばかりですね。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-06-30 20:46 | 雑記

闇の騎士は、きっとまた現れる

どうも、小林です。

昨日の夜、「ダークナイト」がテレビで放送されるということだったのですが、吹き替え版だったら録画して、後で見ようって思ってたんですけど、残念ながら字幕だったので録画はしてませんでした。何故なら字幕は文字を追うのに疲れるから、洋画は基本吹き替えしか見ません。

そんなことは忘れて、風呂上がりにテレビをつけて適当にチャンネルを変えてました。すると「ダークナイト」が放送されている局になっていました。

「途中から見るのもどうかと思うけど、軽く見るか」

気持ちとしては、どこか違うテレビ局がいつか吹き替え版を放送してくれるだろうから、その予習として見ておくか。みたいな感じです。

……そんな気持ちで見ていたはずなのに、どういうわけか俺は、最後まで「ダークナイト」を観賞していました。

うーむ、恐るべし映画の魔力。さすがはバットマン。魅力溢れる映画でした。

ただ、当然のように夜のシーンが多く、暗い中で色々やっているせいで、一体何をしてるのか分からないところが結構ありました。

それでも面白かったと思えたのは、「さすがっ!」といったところですね。

途中の展開も意外なものでしたけど、最後の決着の仕方も意外だった。

バットマン……いや、ダークナイトよ。俺たちは君が帰ってくるのを待っているっ!


……でも、それってつまり、街に危機が迫っていることになるから、やっぱり帰ってこない方がいいのか?



☆オススメのページ☆

次作『ラブプラス』に搭載希望! 聖地巡礼にうってつけなコンセプト「ARシネマ」(動画あり)
http://www.kotaku.jp/2011/06/ar_cinema.html

なるほど。これは面白いかも。色んなコラボ企画が考えられそう。


とあるエロゲーのパロディネタが酷すぎる件wwww[シーン回想編追加]
http://tyoierogame.blog75.fc2.com/blog-entry-2009.html

これはひどいwwwww だが、それがいい。


告白して振られたことで得られた「成長」9パターン
http://www.sugoren.com/report/post_1560.php

フラれることは悲しいけど、そこから得るものもありますよね。


世にも奇妙な5つの刑務所
http://rocketnews24.com/?p=99457

変わった刑務所が多い。日本じゃ、まず考えられないよなぁ。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-06-29 21:10 | 雑記

主人公は嫌がらせをされてナンボ?

どうも、小林です。

今日も暑かったので、公民館に行ってきました。図書館に寄ると「ガラスの仮面」があったので早速借りる。

執筆の合間にちょこちょこっと読んだのですが……相も変わらず、主人公のマヤは人に妬まれることが多い。

公演が失敗するかもしれない酷いものから、言葉の暴力。よく耐えられるものだと感心します。

たぶん彼女は、本当に演劇が好きなんだろう。だからこそ何があってもへこたれず、諦めず、突き進もうとするのだ。

出る杭は打たれる。よく聞くことわざですが、マヤはまさに『出る杭』なのでしょう。

はっきり言ってしまえば目障り。邪魔。生意気。演劇の世界から消えてほしい。

そう思っている人が、マヤを目の仇にしているのです。

だが裏を返せば、それだけ彼女に才能があるということ。自分にとってもマイナスになるはずなのにマヤに嫌がらせをするのは、心の奥底では彼女のことを認めているということなのだ。

出る杭は打たれる。ならば、打つことが出来ないくらい突出した杭になればいい。

俺はまだ途中までしか読んでいませんが、きっとマヤは、誰にも打つことが出来ないほどの杭になり、誰もが憧れる女優になることでしょう。

続きを読むのが楽しみだっ!



☆オススメのページ☆

好きな人にアプローチができない 恋愛みにくいアヒルの子症候群
http://www.excite.co.jp/News/love/E1308118625284.html

臆病になってないで積極的に行けっ! っていうことでいいのかな?


「おうちデート」を成功させるために知るべき5つの心得
http://www.men-joy.jp/archives/12225

デートなんだけどウチにいるから、どんな服装にするのかもポイントらしい。


【風水メイク】目の端に金ラメを乗せてみた
http://ayacnews2nd.com/archives/51831274.html

ネコ好きは明日から金ラメで決まりだねっ!


2 秒 で 考 え た 名 言
http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51624769.html#more

面白いのが多くて笑った。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-06-28 21:02 |

寝ようと思えば、たぶん毎日12時間は寝られる

どうも、小林です。

みなさんは、どうやって目を覚ましますか?

目覚まし時計? それともケータイのアラーム? それとも誰かに起こしてもらう? それとも自然に起きれる?

俺は目覚まし時計がないと、まず目を覚ますことはありません。あ、もちろん誰かに起こされても起きますけど、自力で起きようとする時は目覚まし時計を使ってます。

狙った時間に起きられる人っているみたいですけど、それってすごいですよね。どうしたらそんなことが出来るのか、俺には理解が出来ない。

ちなみに、目覚まし時計をセットせず、誰にも起こされなかったら、俺は間違いなく10時間以上は寝てます。下手したら12時間寝るのも余裕です。

まぁ、やることがあるからそんなには寝ませんけどね。

前までは、目覚まし時計が鳴っても、それを止めて二度寝をする。なんてことが常だったのですが、最近はそれが減りました。

何故かというと……目覚まし時計を置く場所を、立って歩かなくちゃいけない場所に置いたからです。

以前は手を伸ばしたり、身体を少し起こしたらアラームを止められる場所に置いていたのですが、必ずと言っていいほど二度寝するので、これではダメだと思ってこの方法を試したんです。

するとどうでしょう。

二度寝したいんだけど、時計がうるさいから止めたい。けど止めるためには起きて歩かなくちゃいけない。えぇい、くそっ。この騒音がやんでくれるのなら起きてやるっ。

といった感じになるのです。おかげで最近は、9時には起きられる生活になりました。

……それでも9時起き。世間一般と比べたら、それでも充分遅いよなぁ……。



☆オススメのページ☆

日本兵すげえってなるコピペください
http://mamesoku.com/archives/2845403.html

なんか伝説を聞かされているような気分。すごい人がいたんだなぁ。


ハイクオリティで可愛い2次元の女の子画像
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52470365.html

みんな可愛いなぁ。よくこんな可愛い絵を描けるなと、ホント感心する。


4人に1人は経験アリ。快適? 大変? 自転車通勤
http://freshers.mycom.co.jp/column/2011/06/41.html

高校生の時は、俺は自転車通学をしてた。最初は電車で行ってたんだけど、自転車で行けるということが分かり、自転車通学に移行。約1時間かけて学校に行ってました。いい運動になってたから、高校を卒業した途端、体重が増えたけどね……。


「子どもの性別は、子ども自身に決めさせる」 カナダの夫婦のある決断
http://getnews.jp/archives/119387

否定的な意見がかなり多いようだが、俺はこれを否定するつもりはない。子供に自由を与え、決断を任せる。普通の親なら出来ないことだ。(しようとする人がいないだけだろうけど)
俺の勝手な想像だけど、自由な発想と決断力に優れた人になるんじゃないかと予想する。結果が分かるのは、20年後かな?
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-06-27 21:54 | 雑記

とうとう最終回か

どうも、小林です。

ドラマ「JIN -仁-」が今日でとうとう最終回になりますね。

他のアニメや映画などはリアルタイムでは見てないのですが、「JIN -仁-」と「BOSS」だけはちゃんと追いかけようとして見続けていました。

今夜で「JIN -仁-」が終わり、そして「BOSS」も今週の木曜で終わり。

やらなくちゃいけないこと、やりたいことが山のようにあるので、ドラマが最終回を迎えることがありがたくもあり、やはり寂しくもあります。

どういった最終回になるのか、非常に楽しみです。



☆オススメのページ☆

立ちくらみの正式名称かっこよすぎワロタwwwwwwwwwww
http://ayacnews2nd.com/

「あ、やべ……眼前暗黒感だわ」


Key最新作「Rewrite」シナリオ担当の都乃河勇人さんインタビュー
http://gigazine.net/news/20110626_key_rewrite_interview_tonokawa/

Key最新作「Rewrite」企画・原案の樋上いたるさんインタビュー
http://gigazine.net/news/20110626_key_rewrite_interview_itaru/

Key最新作「Rewrite」音楽担当の折戸伸治さんインタビュー
http://gigazine.net/news/20110626_key_rewrite_interview_orito/

Keyの新作「Rewrite」のメインスタッフ3人のインタビュー。Keyファンは見ておいて損はないよ。


スティーブ・ジョブズに学ぶ「シンプルを設計する」5つの秘訣
http://www.earthinus.com/2011/06/stevejobs-simple.html

何事においてもシンプルなのは良いことだよね。複雑なものに、大衆は寄ってこないから。


なんとなく恋愛が上手くいっている自分の備忘録
http://getnews.jp/archives/119636

恋愛をしたい人は、これを参考にしてみては? たぶんこれを実践してたら、彼氏はすぐに出来るんじゃないかな。俺は読んでで好印象を持ったし。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-06-26 21:56 | 雑記

今日は縮小更新

どうも、小林です。

今日は出掛けてしまって時間がないので、縮小更新でお送りします。

うーん、夕方から夜にかけて出掛けてしまうと、どうしても時間がなくなってしまうなぁ……。



☆オススメのページ☆

多数の猫に囲まれてハーレム状態の犬
http://www.kotaro269.com/archives/51261226.html

ハーレムは男の夢だよなっ! まっ、俺じゃ無理だけどなっ!


【あの花】最終回の影響で、BDがAmazonでバカ売れwwwwww
http://apricotcomplex.com/archives/51719338.html

録画してあるだけで、まだ見てないけど、相当面白いみたいだね。各所で盛り上がってるし。こりゃ見るのが楽しみだ。


悪徳業者のスパムメールを抹殺する驚愕の方法が話題に
http://www.yukawanet.com/archives/3814427.html

ここまですれば相手も諦めるのか。たぶん出来ないけど。これは忍耐力が試されるね。


VOCALOID(ボーカロイド)関連の主要キャラまとめ
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52463555.html

ボーカロイドってこんなにいるんだ。知らないのも多いや。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-06-25 23:58 | 雑記

思った以上に楽しかった

どうも、小林です。

昨日の夜、テレビのチャンネルを適当に変えていたら、NHKでテニスが放送されていました。

「あぁ、そういえば、土居とかいう人が1回戦を突破したとかなんとか……」

そんなニュースがあったなぁと思って、何気なく選手の名前を見てみたら「DOI」となっていました。

見たい番組がなかったのでなんとなくその試合を見ていたのですが……テニスって、結構面白そうだね。

今まであんまり興味のあるスポーツじゃなかったので、ちゃんと試合を見たことなかったんです。

そんな俺を後悔させるくらい、テニスの試合は面白かった。

点数の入り方がよく分からない場面がいくつかありましたけど、それでも楽しめました。

土居美咲選手、次も頑張れーっ!!

……どうでもいいことなのかもしれないけど、女子テニスはなんでスカートなの? ハーフパンツじゃダメなの?

ま、俺は今のままの方がいいけどねっ! 太ももが見られるからっ!(←最低だ)



☆オススメのページ☆

女装大好きなオッサンの超絶ベースプレイ(プロ)の海外の反応。
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51688872.html

音楽は分からない人間なので、上手いとかそういうのはよく分からない。でも、見てて面白くはあったよ。ただ、なんで途中で脱いだのかを、俺は問いただしたい。小一時間ほど。


ファミレスの注意事項がふざけ過ぎてて試したくなっちゃうね
http://netatama.net/archives/5122144.html

こういうユニークなことが書いてある店って面白い。行ってみたくなる。


ボールペンでトゥルトゥルした安価絵描きたい
http://hamusoku.com/archives/5107968.html

ボールペンだけで、こんな風に絵が描けるなんてすごいなぁ。


デニムフェチ必見、1000本のジーンズだけで演奏するミュージックビデオが激しい!!
http://rocketnews24.com/?p=99347

ジーンズが楽器になるだなんて……その発想に感服です。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-06-24 20:38 | 雑記

あれ、ない……

どうも、小林です。

昨日、公民館に行ったという話をしました。その公民館には図書館も入っているんです。

ずっとノーパソと向き合っていても疲れてしまうので、漫画でも借りようかなと思って図書館に足を向けました。

そこの図書館には「ガラスの仮面」が置いてあり、せっかくなので借りようと思いました。途中まで読んでたし。

そして、漫画コーナーに行ってみたら……なんと、俺がまだ読んでいない巻から先がごっそりなくなっているじゃありませんかっ!

休憩用に借りようと思っていたのに、なんたることかっ……! おのれこうなったら、隣に並んでいる「金田一少年の事件簿」を借りてやるっ! ……と思ったら、ここにあるのはもう全部読んでたっ!

しょうがないので、大して広くもない図書館の中を適当に歩いてから、ノーパソを開いても怒られないところへと移動しました。

早い者勝ちとはいえ、「ガラスの仮面」を借りられなかったことが妙に悔しかったです。

あ、今思い出したけど、「KAGEROU」はどのくらい予約入ってるのかな? と思って調べたら、100件以上の予約が入ってた。すげぇ。



☆オススメのページ☆

「すんません…」 “2軍落ち”を通告されたドアラ、ブログで心境を語る
http://b.hatena.ne.jp/articles/201106/4682

ドアラよ……そりゃ、22打数4安打じゃ2軍落ちするよ。頑張って這い上がって来いっ!


お前らの本棚見せてよ
http://mamesoku.com/archives/2815416.html

みんな色んな本を読むんだなー。それにたくさん持ってる。


うらやましすぎる!と妬まれていた「僕のワイパーを壊した人へ。ありがとう」という投稿
http://labaq.com/archives/51675223.html

こんなこと現実にあるんだ。彼女と結ばれることを祈っているよ。


カワウソって実はチョー頭が良い!? ちびっ子と追いかけっこする動画が話題に
http://rocketnews24.com/?p=99783

なんだか可愛いなぁ。あと和む。動物の動画って面白いよねぇ。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-06-23 20:30 | 雑記

久々の外出

どうも、小林です。

今日は暑かったのでノーパソを持って近くにある公民館に行って、そこで執筆作業をしてきました。

さすがに平日の昼間とあって、利用している人は少なかったですね。

そうそう、タイトルにある通り、外出したのがすごい久々でした。どのくらい久々かっていうと、18日ぶりでした。

新聞を取りに行くのにポストまで行ったり、庭掃除のはもちろん含まれていません。

しかし……18日間もずっと家にいたのか。すごいな、俺。そりゃ太るよなぁ。

最近、体重を量ってないんですけど、たぶんかなり増えちゃったと思う。腹が以前より出てきてるもん。

今やっていることが終わったらやりたいことのひとつに、ランニングも含まれています。だって太ってるのって、やっぱイヤじゃん。

ランニングを始めたら、毎週体重をこのブログで公開するかな。そうした方がやる気出そうだし。


……ところで、さっき何故か、exciteブログにログインすることが出来ませんでした。あれは一体なんだったのだろう?



☆オススメのページ☆

食事デート中に幻滅した男性の行動9パターン
http://www.sugoren.com/report/post_1551.php

食事の時はマナーを守りましょう。何事もスマートにこなそうとしていけば、少なくとも相手に嫌われることはないはず。


ケンカを繰り返すことで学んだ、彼氏との会話をする上でのコツ9パターン
http://girl.sugoren.com/report/post_1615.php

ケンカをすることで、初めて相手の気持ちが分かったりすることもある。まぁ、ケンカなんてしないのが1番ですけどね。


衝  撃  を  受  け  た  名  言
http://blog.livedoor.jp/nicovip2ch/archives/1679033.html#more

「くすっ」ってなるものから、「うーむ、深い……」となるものまでさまざまです。読んで損はないよ。


「被災者」や「認知症のお年寄り」のケアを通じて社会復帰する引きこもりに秘められた力
http://diamond.jp/articles/-/12462

引きこもりもやるときはやりますっ!
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-06-22 22:15 | 雑記

で、入って何をするの?

どうも、小林です。

書きたいことが見つからなかったので、ニュースをひとつ取り上げてそれについて少し書こうと思います。

転職したい会社「グーグル」が2年連続で1位――Facebookは?
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1106/21/news016.html

俺がグーグルについて何も知らないからかもしれないけど、グーグルに転職したとして、何がしたいんだろう?

ランキングを見る限り、人気投票を見せられている気分になるのは俺だけ?

人に自慢出来るような会社に入ることも良い。けど、たとえ小さな会社でも、自分が何をしたいのか明確な目標を掲げられる会社に入ることも、すごく大事なことだと思う。

俺はゲームのシナリオが書きたくてゲーム会社に就職した。その会社を退職したのは、ゲームのシナリオだけじゃなくて小説も書きたかったから。

もちろん、会社にいたままでも小説を書くことは出来たはず。それでも会社を辞めたのは、俺なりに色々考えた結果。

……などとちょっと偉そうに書いてしまったが、特に目標もなく大企業に就職することが悪いことだとは思わない。

そういう人は、下手に理想や信念がないから、すごくビジネスライクなことを出来るはずだからね。

何が言いたいかというと……いい年齢になったら、ちゃんと仕事しましょうねって話ですよ。



☆オススメのページ☆

「確率を考えると宝くじは買わない方がいい」と言っちゃう理系の人って夢がないよね
http://yakudatsu.livedoor.biz/archives/51695884.html

俺は宝くじ買ってる。そりゃ当たらない確率の方が高いけど、当たったらすごい嬉しいと思うんだよね。


彼と一緒に東北支援できる賢い女の「通販活用」方法
http://www.men-joy.jp/archives/11691

何か買うなら、こういうものを利用するのもありですよね。少額でも、復興支援には違いないんですから。


サイゼリヤうめえwwwナポリタンが399円www大きめなグラスワインが100円ww1000店舗いった
http://tundaowata.info/?p=12294

サイゼは安くて美味いから良いよね。腹一杯食っても、1人3000円はいかない。良心的な店だよ。


サンフレッチェ広島ユース選手のコミュ力がハンパないと話題に / 海外の国際大会の開幕式を踊りでジャック
http://rocketnews24.com/?p=100166

すげー……なんだこの動画。この人なら、きっとどこに行っても上手くやっていける。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-06-21 23:17 | 雑記

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧