シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧

安いけど美味い

どうも、小林です。

この間買ったお菓子が、安い上に美味しかったです。

それは、しっとりホワイトチョコです。

100円均一のお店で見つけて、「あ、美味しそう」と思わず買ってしまいました。

ホワイトチョコがしっかりと染みこんでいて、とっても美味しかったです。

食べたことのない人は、一度買ってみてはどうです? 安いですし、物は試しということで。オススメです。



☆オススメのページ☆

うちのバカ犬が死んだwwww
http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/blog-entry-2089.html

ツンデレ飼い主。スレをずっと読んでから138を聞くと、ちょっと涙腺がヤバい……。


知らないお兄さんを痴漢冤罪から救う為に死闘を繰り広げてきた
http://mamesoku.com/archives/2114770.html

えん罪怖い。故意に罪を着せようとする輩は、社会的に抹殺すべきだと思う。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-01-31 21:16 | 甘いの

ふとした時に思いつく

どうも、小林です。

プロの小説家って、どういう風にネタをひねり出しているんでしょう?

俺は何かをしている時にいきなり思い浮かぶことが多いかも。

とはいっても、思いついただけで小説のネタとしては微妙。なんてものもあります。

俺って馬鹿だなー、と思いつつも、その微妙なネタもメモをして残してあります。

よくよく考えたら微妙なネタでも、一瞬でも俺が面白く感じたネタであることには違いない。なら、いつか利用出来る日が来るかも知れない。

そう思ってネタをいくつも残しているのですが……改めて見直してみると本当に酷いのとかありますね。まぁ、それでもこのメモは残しておくつもりですけど。

いい加減モノになる作品を書かないと、これからの人生に響くよなー。

あー、なんとかしなくては。



☆オススメのページ☆

全員1年生!創志学園 創部1年目で最速甲子園だ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110129-00000016-spn-base

甲子園行くだけでもすごいのに、創部一年目だなんて……。すごいよ、岡山・創志学園!


『からあげクン』のパッケージに描かれたニワトリはニワトリじゃなかった!
http://rocketnews24.com/?p=69650

なるほど。つまりはジャムおじさん現象というやつですな?
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-01-30 20:52 | 仕事

久々に本を購入。漫画ばっかりだけど

どうも、小林です。

隔月で発売されているドラゴンマガジンを購入するついでに、漫画も何冊か購入。

リコーダーとランドセル1巻
堀さんと宮村くん1巻
私のおウチはHON屋さん1巻
GIRL FRIENDS2巻
今日、恋をはじめます3巻
のだめカンタービレ1巻
君に届け3巻
会長はメイド様!5巻

以上です。人気があったり、どっかのサイトで紹介されているのを買ってますね。

だって、今さらのだめ1巻を買うって、俺どんだけ遅れてんだよって話ですからね。
まぁ、アニメは見てましたけど。ドラマはちょこっと見たくらい。

買いたい漫画はもっとあったんですけど、自粛しました。

だって既に本棚がいっぱいいっぱいな感じになっちゃってるんですもん。

あー、新しい本棚買おうかなー。けど、また本棚増やしちゃうと部屋が狭くなるんだよねー。

かといって本を買うことをやめることは出来ない。

……やはり、本棚を買うしかないだろう。

部屋が狭くなっちゃうけど、なんとかして本棚を置くスペースを確保しよう。うん。



☆オススメのページ☆

ハゲ予備軍の男性にありがちなこと50選
http://rocketnews24.com/?p=69407

俺はまだスイッチ入ってない。ハゲるならせめて、カッコイイハゲになりたい!


またまたビックリ!水樹奈々ライブ in 横浜アリーナ。
http://www.naito-akira.com/archives/186

ファンのみなさん、褒められてますよー!
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-01-28 20:22 |

今日も仕事。明日も仕事。そして明後日も……

どうも、小林です。

今日も今日とてゲームの仕事をしていました。

あんまり進みはよくありませんけど、少しずつですが前には行ってる感じ。完全に指が止まってしまうよりはマシな状況ですね。

締め切りまでおよそ後一ヶ月。そろそろペースを上げていかないとヤバいかも。

あー……早起きとかした方がいいかな。睡眠時間削って執筆時間を増やさないとダメっぽいんだよなー。

本当は睡眠時間削りたくなんてないけど、いざとなったらやるしかないだろう。

……あー、イヤだイヤだ。



☆オススメのページ☆

ハワイから原宿に上陸したパンケーキ専門店で食べてみた
http://rocketnews24.com/?p=68913

美味しそう。一度は行って食べたい。


サッカー日本代表 ハイライト動画配信! [テレビドガッチ]
http://dogatch.jp/sports_event/soccer/bc/index.html?plid=football_asiacup2011&titid=football_20110125_1

後半からテレビで見てました。サッカーよく知らないけど、夜中1人で盛り上がってました。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-01-27 20:44 | 仕事

RONDO ROBE SELECTION2。シャナとかさくらとか

どうも、小林です。

アマゾンで適当に色々な商品を見ていたら、『カードキャプターさくら』を見つけました。

「DVDBOXかな?」と思いながら値段をチェック。

驚きました。7000円(定価は9450円)以下で第1話~第23話が見れるじゃないですか。

DVDBOXには違いないですけど、その値段は桁違いに安いですね。

ただ、期間限定らしいので、手に入れたい方はお早めにどうぞ。

たぶん、俺は注文します。商品が入荷したという表示に変わればね。だって今、在庫切れになってるんですもん。

『カードキャプターさくら』の他には、『灼眼のシャナ』とか『苺ましまろ』なんかもあるみたい。



☆オススメのページ☆

駅員なんだけど、痴漢の時の対応はどうすりゃいいの?
http://bipblog.com/archives/2407887.html

途中から駅員が知ってるうんちくに変わってる。けど、それもまた面白い。


つくづく納得させられる名言
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/3375964.html

なんだか考えさせられる言葉が多い。必読。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-01-26 23:37 | アニメ

2011年本屋大賞ノミネート作品が決定

どうも、小林です。

本屋大賞のノミネート作品が決定されました。

『悪の教典』貴志祐介(文藝春秋)
『錨を上げよ』百田尚樹(講談社)
『神様のカルテ2』夏川草介(小学館)
『キケン』有川浩(新潮社)
『叫びと祈り』梓崎優(東京創元社)
『シューマンの指』奥泉光(講談社)
『ストーリー・セラー』有川浩(新潮社)
『謎解きはディナーのあとで』東川篤哉(小学館)
『ふがいない僕は空を見た』窪美澄(新潮社)
『ペンギン・ハイウェイ』森見登美彦(角川書店)

正直そんなに本を読まない方なので、俺はどれも読んでません。けど、聞いたことのある本ばかりではあります。あと、本屋で見かけたのもありますね。

有川浩氏は、2作品ノミネートされています。すごい。

本を最近読んでないなぁ、と思った人は、これらの作品を読んでみてはどうですか?

書店で働く人たちのオススメなんですから、きっと面白いですよ。



☆オススメのページ☆

秋葉原ホコ天再開初日の状況
http://blog.livedoor.jp/manamerit/archives/65449523.html

 秋葉原の歩行者天国が再開 マスコミと馬鹿がいないホコテン
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51189127.html

アキバのホコ天再開。人の数がハンパない。


実験:果たして人間の赤ちゃんは罠にかかるのであろうか?(動画)
http://labaq.com/archives/51579663.html

なんて巧妙なトラップなんだ……!
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-01-25 21:35 |

『深愛』が発売されました。一方俺はというと……

どうも、小林です。

水樹奈々さんの誕生日と同じ日に、水樹奈々さんの自叙伝『深愛』が発売されました。

購入するのは当然として、どこで買おうかと少し悩んだ結果、アニメイトで購入することを決める。

それというのも、『深愛』の特典としてブロマイドが付いてくるから。

ちょうど出掛けるつもりだったので、少し足を伸ばして比較的近くにあるアニメイトまで向かいました。

しかし、新刊のコーナーに行っても水樹奈々さんの『深愛』が売っていない。

どういうことか理解が及ばず、とにかく俺は店内をくまなく探し回ります。……しかし、やはりない。

「まさか……」と思いつつ店員さんに聞きました。

俺「あのー、水樹奈々さんの『深愛』ってありますか?」

店「すみません。既に売り切れておりまして……」

俺「!?」

店「(苦笑)」

俺「……そうですか。分かりました……」

店「ありがとうございました」

店員さんに見送られつつアニメイトを後にした俺。

しかし……まさか売り切れているとは想像していませんでした……。だってまだ発売した直後といっていい日にちですよ? それなのに売り切れって……。

恐るべし、水樹奈々さんの魅力。

アマゾンとかで注文すればすぐに手に入るとは思うのですが、俺としては特典のブロマイドが欲しい。だって、奈々さん可愛いですよ? ほら、これですよ?

ね、可愛いでしょ? だから俺は、またそのうちアニメイトに行きます。特典を手に入れるためにっ!

……まぁ、他のアニメイトの店舗でも売り切れている可能性は高いので、特典を手に入れられないかもしれないんですけどね。



☆オススメのページ☆

心に残る50のショートストーリー
http://rocketnews24.com/?p=67340

たまには良い話を読むのも、悪くないですよ?


ホットペッパー(You Tube)
http://www.youtube.com/watch?v=3ZJ1QbB-rGU

久々にホットペッパーの昔のCMが見たくなったので探したら見つかりました。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-01-23 20:39 |

ガングレイヴを見直しました

どうも、小林です。

男臭いアニメが恋しくなり『ガングレイヴ』を第一話から見直しました。

いやー、よかった。男達の生き様に惚れました。

それに男のキャラのほとんどがイケメンボイス。声カッコ良すぎ。

渋い声だったり、狂気に満ちた声だったり。

グレイヴとハリーは、同じ場所を目指していたはずだったのに、どこかで歯車がずれてしまった。

上を目指していた男達の哀しくも熱い物語でした。

関さんの低い声、好きです。



☆オススメのページ☆

ガンアクションゲーム『GUNGRAVE』実写映画&書籍化プロジェクト始動
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=22008&c_num=14

映画化するんだ。知らなかった。


3歳でブログ、9歳でTwitter 「都条例ぷんすか(ω)」のはるかぜちゃんに聞く
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1101/21/news010.html

この娘が梨花をやるんだったら、実写ひぐらし見てみたい。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-01-21 21:21 | アニメ

聞くのはだいたいアニソン

どうも、小林です。

一般の音楽に疎く、アニメばかり見ていると、持っているCDがどうしてもアニソンばかりになってしまいます。

昨日に続いて、今聞いているCDを押しつけがましく紹介します。

『深愛』。これは「奈々さんマジ天使」でお馴染みの水樹奈々さんの曲です。

『地図散歩』。『マリア様がみてる』4期のオープニング。髪を下ろした祐巳が好きです。

『くもりガラスの向こうがわ』。『マリア様がみてる』4期のエンディング。作詞はマリみての原作者です。

『STRIKE WITCHES~わたしにできること~』。パンツじゃないもんでお馴染みの、『ストライクウィッチーズ』1期のオープニング。それとカップリングでエンディングも入ってます。副ヘッド。

『あたしの街,明日の街』。『図書館戦争』のオープニング。アニメの続編希望。

『時を刻む唄』。『CLANNAD 〜AFTER STORY〜』のオープニング。右にあるライフログに載せようと思ったのに、何故か見つからなかった。Keyの作品はどれも傑作。

うん、見事に全部がアニメの主題歌です。まぁ、俺としてはいつものことですけどね。

EXILEとか、一般向けともいえる音楽も好きなんですけど、何故か手が出ない。

音楽には疎いけど、良い曲だよなーって思うのは多いんです。でも、やっぱり買わないんだよなー。

たぶん、オタクを卒業しない限り、一般向けの音楽はあんまり買わないと思う。

……それってつまり、いつまでも買わないってことなのかな?



☆オススメのページ☆

講談社 「60歳以上限定」新人賞を創設
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110115-00000025-maip-soci

周りに文章を書くのが好きな人がいたら、応募を勧めてみては?


けいおん!の娘を実写っぽく描いてみたら…
http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/3539006.html

けいおん!大好き! 59のさわちゃん先生は、絶対モテる。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-01-18 20:18 | 音楽

『DEEN PERFECT SINGLES+』を聞いて

どうも、小林です。

現在聞いているCDについて、ちょっと紹介したいと思います。

『DEEN PERFECT SINGLES+』

発売が2008/6/4です。相変わらず聞くのが遅すぎだな、俺は。

まぁ、このCDも1ヶ月以上は軽く聞いたので、既に他の曲を聞いてます。

それはともかくとして、DEENは相変わらず何度聞いても最高です。

DEENの一番の魅力は、やはりボーカルである池森秀一さんだと思うんですよ。

あの歌声を聞くと、時には癒され、時には元気づけられます。

DEENに興味のある方は、どうぞこの『DEEN PERFECT SINGLES+』を買ってみてください。きっとあなたも、DEENが好きになりますよ。



☆オススメのページ☆

観客席にいた少年のダンスがレベル高すぎてカメラもビックリ(動画)http://labaq.com/archives/51576695.html

このダンスはすごい。プロじゃないかもしれないけど、咄嗟にパフォーマンスをするということに関しては、この人は既にプロだと思う。


イタリア人にサイゼリヤの料理を食べさせたらどうなるか?
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51599941.html

サイゼ行きたい。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-01-17 20:57 | 音楽

最新の記事

免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01
『64-ロクヨン-前編』の試..
at 2016-04-30 20:44

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧