シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

都青少年育成条例への対抗措置、なんだろうね。

どうも、小林です。

アニプレックス、アニメイト、角川書店、キングレコード、ジェネオン、フロンティアワークス、マーベラス、メディアファクトリーというそうそうたる企業が、新たなイベントを開催するようです。

それも、都が開催する東京国際アニメフェアに対抗するという形で。
その名も、『アニメ コンテンツ エキスポ』。記事は↓こちらからどうぞ。

都青少年育成条例問題 :角川書店など8社が千葉・幕張でアニメフェア対抗イベント
http://mantan-web.jp/2010/12/28/20101228dog00m200035000c.html

『アニメ コンテンツ エキスポ』を開催する、アニメ コンテンツ エキスポ準備委員会からの声明は↓こちらから。

『アニメ コンテンツ エキスポ』開催に関するお知らせ
http://www.kadokawa.co.jp/shop/20101228_info.html

都が成立をさせた東京都青少年健全育成条例改正案。

賛成よりも反対の方に世論が傾いているような気がするのだが、どうしてそれでも都はよく分からない条例を成立させてしまったのだろう? 疑問すぎる。

まぁ、そんな都は捨てて、2011年3月26、27日は千葉に集合です。

そして個人的には、他の企業にも東京国際アニメフェアへの出展はやめてもらって『アニメ コンテンツ エキスポ』に参加してもらいたいです。

というか、企業から見ても、『アニメ コンテンツ エキスポ』に参加した方が利益が大きいような気がします。

『アニメ コンテンツ エキスポ』に参加したことで得られるもの。
1、都の条例に反対している人たち。
2、マンガ、アニメ好きの人からの支持が急上昇する。(マンガ、アニメが好きな人のほとんどは、条例に反対だから、『英雄・勇者』扱いされるかも)
3、世論に、再び東京都青少年健全育成条例改正案への関心を持たせることが出来る。(これはかなり大きな利益ではないか?)

パッと思いついただけでも、これだけ出てきた。1と2は重複しているような気もするけど、それはスルーしてください。

……今、思ったのだけど、どうしてマンガを出版している企業だけがこんなに必死なの?
他の出版社は、小説の方に飛び火しないって安心しているの?

あー、でも、安心はしているかもしれない。だって都知事が……ねぇ?

問題は千葉県知事が、都知事に永遠に同調しないことを祈るのみ。

来年のコミケ、千葉でやった方がいいんじゃない? 絶対、色々と面倒くさくなると思うし。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2010-12-29 01:01 | 雑記

ピクピクするんです。

どうも、小林です。

どういうわけか最近、まぶたがピクピクってなるんです。

いつなるかというと、これが不定期。笑っていてもピクピクするし、話していてもピクピクするし、何もしていなくてもピクピクするんです。

それも、右目の方だけ。

どうしたらいいのかが全く分からなかったので、とりあえずピクピクしたら指で軽くマッサージをしてみたのですけど……効果なし。

アニキに聞いてみたら、「それは疲れてるからだ」とのこと。

……疲れてる? 俺が?

楽しくも哀しくも、今の俺は好きなように生きているはず。なのに疲れている? どんだけ贅沢なんだ、俺の身体は。

睡眠もちゃんと取っているのに、どうしてピクピクするんだろう?

とにかく、早く治ってもらいたいです。なんだか気になっちゃってしょうがないんですよね、これ。

あー、それとももっと睡眠を取ればいいのか? 俺の平均睡眠時間、たぶん8時間以上のはずなんだけどなぁ。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2010-12-26 00:58 | 雑記

痛チャリに興味があります

どうも、小林です。

タイトルだけ見ると、俺がけっこう良い自転車に乗って、それを痛チャリにしようとしている。という風に感じるかもしれないんですけど、そうじゃありません。

まぁ、カッコ良い自転車が欲しいっていうのはありますね。

で、そのカッコ良い自転車を痛チャリにしたい、という気持ちが何故か芽生えてしまいました。

良い自転車なんて、生まれてから一度たりとも乗ったことないのにね。

どうやって痛チャリにするのか、なんてことは分からないので、ほとんど妄想ですね。良い自転車を痛チャリにしたいなんていうのは。

けど、何かきっかけがあったら、本当にやってみたいなぁ。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2010-12-17 01:00 | 雑記

冬の間はこれがなくちゃツラいみたい

どうも、小林です。

素手でキーボードやマウスを触っていると、手が冷たくなってしまいます。

夏は別にそんなことはどうでもいいのですが、冬はキツい。

だって、手がかじかんで上手く指が動いてくれないんですもん。

これまでの冬は、指が冷たくなったらストーブで暖めてから作業を再開、っていう風にしていたんですけど、いい加減この状況をなんとかしたい。

そこで思ったのが、USBと手袋が繋がって、手を温めてくれるやつ。

便利そうだなぁと思ってネットで探してみたら、すぐに見つかりました。それを注文してもよかったのですけど、どれくらい温かいのかが全く不明だったので、その時は保留。

後日、アキバに行った時にUSBと手袋が繋がったやつ(名称は忘れた)を見つけました。

試しに装着することが出来るみたいなので嵌めてみたのですが……温かいっていうか、ちょっと熱いです、アレ。

熱いのはちょっと勘弁なので、どうしようかと考えました。

とにかく手が冷たくならないように、もしくは温かくしていればいい……となると、これはもう普通の手袋をする以外に手がない。

かといって普通の手袋じゃ、キーボードやマウスの操作をする時に邪魔。ならどうするかというと、指先がない手袋を買えばいいじゃない。ってことです。

というわけでこの前、出掛けたついでに無印でミトンカバーを購入しました。

最初はやっぱりミトンカバーを着けての操作はやりづらいものだったのですが、慣れてしまえばどうということはありませんでした。

ミトンカバーを着けていれば、手が冷えることもないので、パソコンでの作業が楽になってような気がします。

……まぁ、作業が楽になったからといって、作業が順調というわけではないんですけどね。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2010-12-12 02:17 | 雑記

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧