シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

一番くじプレミアムbyなのは

どうも、小林です。

すっかり更新するのをサボってしまっていました。まぁ、そもそもそんなに人が見ているブログではないので、あんまり問題はないんですけどね。

さて、そんな俺のネガティブな話題はどうでもよく、今日は用事があって秋葉原の電機量販店に足を運んできました。

生活に必要なものを買う予定だったのですが、ちょっと高かったので見送りました。

やっぱりアマゾンは結構安いんだと認識した、ある夏の日だったのでした……。


……で、それで終わりの予定だったのですが、なんとなくゲーマーズに立ち寄ることにしました。

そしたらビックリ。店の前に、ありえないほどの人が並んでいるではありませんか。

何事だろうと思って行列を眺めていると、見覚えのある格好をした女性が……。

あ、あれはっ……なのはやーーーーーーーーーーーーっ!!!

そうか……今日が、「一番くじプレミアム魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」の発売日だったのか。

これは俺も並ばなければ。……と思ったのですが、あまりにも人が多かったので、列に並ぶ前に買うのを諦めました。

急いで帰る理由もなかったので、ゲーマーズの店内を物色していきました。

次にアニメイトへ移動。

たとえ何も買う予定がなかったとしても、アニメショップのハシゴは基本です。……よね?

アニメイトへ到着すると、こちらでも「一番くじプレミアム魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」を取り扱っているというではありませんか。

あんまり並んでいなかったら買っちゃおうかな、ぐらいの気持ちで目的の階へ移動開始。

エレベーターの扉が開くとそこにはっ…………数人のお客さんが並んでいるだけ。

ゲーマーズではあんなに並んでいたのに……と思いつつも、俺はラッキーと心の中で呟いて列に並びました。

「一番くじプレミアム魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」のくじを引いた結果は……E賞とG賞が当たっただけでした。残念。

A賞とB賞が欲しかったんですけど、これはしょうがないですね。運次第ですから。

諦めて家路についたのですが……山手線が動かない。もちろん京浜東北線も。

なんか事故だかトラブルだかがあったらしいです。

くじにハズれた上に、微妙に不幸な目に遭うなんて……まったく、ブログの良いネタになるだけじゃないかっ!
[PR]
by kyo_kobayashi | 2010-08-29 01:01 | フィギュア

コミケに行ってきました

どうも、小林です。

今さらな報告ではあるのですが、コミケに行ってきました。2日目の。

いやー、一般参加者として行くのが初めてだったので、あまりの人の多さにビビりました。あそこまで多いとは、って感じです。

特にヤバかったのは、やはり東方ですね。

あそこはすれ違うのも大変でした。

人とぶつかるのは当たり前。バッグが人並みで揉みくちゃにされちゃうのも当たり前。そんな世界でした。

でも一番大変だったのは、入場するまでですかね。

炎天下の外でひたすら待たされるわけですよ。あまりにも暑かったので、ただの折りたたみ傘を日傘として使っちゃいました。

500mlのペットボトルを2本持って行ったのに、暑さのせいで汗をかきまくり、帰ろうとした時間にはもうなくなっていました。

あんな地獄のような場所に、3日間全部出向く人がいるんですよね?

……猛者すぎる。俺にはそこまでの気力はありません。

冬コミに行く予定は今のところありませんが、もしも行くという人がいたら、体調管理だけはしっかりしていってください。

倒れちゃったら、コミケどころじゃなくなっちゃいますからね。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2010-08-19 11:55 | 雑記

初めてのノートPC。……ONKYO?

どうも、小林です。

外で仕事をするため、少し前にノートPCを購入しました。

近所の電器店や、電車に乗って少し遠くの電器店も見て回りました。

予算は10万円以内。OSはXPかWindows7。それとバッテリーが長持ちすること。

スペックがそれなりに良くて金額さえ安ければ、メーカーにこだわりなんかはないので、正直どこでもOKでした。

なかなか良いものは見つからなかったのですが、「お、これはいいかも」というノートPCをようやく見つけられました。

予算内でスペックもそれなり。言うことなし。文句の付け所がありませんでした。

まぁ、ノートPCだけではなく、前から欲しかった一太郎と、外で使う用のマウスを購入してしまったので、軽く予算の10万円は越えちゃったんですけどね。

家に帰ると早速ノートPCに色々とソフトをインストールしていったのですが……ふと、俺の視界の中にローマ字が入ってきました。

それには……「ONKYO」と書かれています。

「……おんきょう?」。明らかにメーカーの名前だと判断出来る場所に書かれているのですが、本当に「おんきょう」という名前なのかが自信ありませんでした。

だって、「ONKYO」なんてメーカー、俺知りませんもん。

というわけで調べてみたら、元々は音響機器メーカーらしいです。今はパソコンも作ってるみたいです。

ONKYOは、オンキヨーと読むっぽいです。
http://www.jp.onkyo.com/

全く知らない会社ですけど、俺は今持っているノートPCを買って満足しているので、ONKYOには感謝感謝です。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2010-08-09 00:58 | 雑記

なのはViVid2巻が……

どうも、小林です。

買い物に出掛けました。行き先はゲーマーズ某店。主な目的は『魔法少女リリカルなのはViVid』の2巻を手に入れること。

この暑い日、外に出掛けることすら億劫ですが、アキバブログの記事を読んでどうしても欲しくなってしまいました。

1巻すらまだ買っていなかったのですが、『なのはViVid』は絶対に買おうと思っていたマンガだったので、1巻と2巻を一緒に買うつもりで今日は出掛けたのです。

……ですが、予想していなかった事態に俺は遭遇してしまいました。

なんと、『なのはViVid』2巻、売り切れてました……。

なんで? あれだけあったのに、どうして売り切れてるの?

……やはり、みんなが裸祭りで踊らされてしまい、次から次へと買われていってしまったのでしょう。

売れ切れていては、仕方有りません。ここは素直に引き下が……りたくないっ!!

俺は……俺は信じているっ! ゲーマーズ様が、再び限定カバーと共に『なのはViVid』2巻を販売してくれるとっ……!!


……お願いですから、販売してくださいお願いします。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2010-08-02 02:35 |

最新の記事

免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01
『64-ロクヨン-前編』の試..
at 2016-04-30 20:44

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧