シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

不二家の乱

どうも、小林です。

今日用事があって出かけたのですが、若干迷子に。

この歳になって迷子とか、それだけでもう泣けるやら笑えるやらって感じです。
まぁ、ケータイで目的地までの道のりをすぐさま調べましたけどね。

で、その迷っている最中に、不二家を見つけたのです。

当然ですが、商品をPRするようなものが色々と貼ってありました。

その中に以前から気になっていた商品があり、実物を目の前にしてないのに口の中で唾液の分泌が始まってしまいました。俺、甘いもの好きやねん。

とはいえ迷った最中に通りかかっただけの道なので、帰りに寄るにしても遠回りをしなければなりません。
そんなことしてられっか、という気持ちにもなり、不二家のことは3歩進んだところで忘れることに。あばよ、不二家。

……しかし、甘党の俺は忘れることが出来なかったようです。用事が終わり、その帰り道。

「あ、不二家のアレ食いたい」

などと思ってしまったのです。こうなるともうダメで、遠回りだということは分かっているはずなのに、足は自然と不二家へと向かってしまいました。

そして不二家の店内へ。……客、ゼロ。不安全力全開っ!!! って感じでしたが、目的のものをどうしても食べたかったので、店に入って10秒で注文。

「すみません。ミルキークリームロールください」

1000円でした。思ったより安い。もうちょっとだけ高いと思ってたので、別に特してないのに特をした気分になる。俺って単純。前から知ってたけど。

家に持ち帰り、食事の後で家族と一緒に食べたのですが……

「これUMEEEEEEE……!!!!」

というくらい美味しかったです。

真ん中に存在するあの大量のクリーム。やばいくらい美味しかったです。それにスポンジもほんのり甘くてクリームとの相性抜群です。

あのクリームはミルキークリームというらしいのですが……普通の生クリームとは違って、重くない甘さなんです。

重くない甘さってなんだよって感じですが、雰囲気でなんとなく察してください。

ミルキークリームはもちろん甘い。けど、甘すぎない甘さなんです。

生クリームの甘さは好きなのですが、ある程度食べちゃうと飽きてくるし、正直そんなにたくさんは食べれません。

けど俺、ミルキークリームロールなら丸々1本食べることも出来るかなって、ちょっと思ってます。

いや、そのくらいあのミルキークリームは美味しいんですって。

食べたことのない人は、是非一度食べてみてください。きっとまた食べたくなるような、そんなものですから。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2010-05-31 02:30 | 甘いの

初めて見たっ

どうも、小林です。

先日、知り合いの車で家まで送ってもらう途中で、あるモノを見ました。

そういったものは、ネットなどではよく見ますし、会社員時代に行ったイベントでも見ることがありました。

ですが、公道で見たのはその日が初めてでした。

俺が初めて見たモノ、それは……『痛車』です。

夜、しかも交差点で右折してきたのを見ただけだったので、はっきりと確認することは出来ませんでしたが、あれは間違いなく痛車でした。

普通の道を普通に走っていたので、驚きつつも俺はちょっと興奮してしまいました。

なんせ痛車が公道を走っているのを見たのが初めてだったものですから、興奮するなという方が無理というものです。

車の右側しか見ることが出来なかったのですが、あれはたぶん『マクロスF』の
『シェリル』でした。

右側だけにしかステッカーを貼っているとは考えにくいので、恐らくボンネットやその他のところにも様々なキャラがいたのでしょう。

くぅ~~、昼間だったらもっとはっきりと見ることが出来たのにっ! 悔しいですっ!

また公道を走っている痛車、見たいなぁ。

そういえば……痛車を比較的多く見られる場所ってあるのかな? やっぱ秋葉原なのかな?

今度秋葉原行ったら、痛車が走ってないかチェックしてみることにします。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2010-05-24 01:21 | 雑記

iPadってどうなの?

どうも、小林です。

何かと話題になることが多いアップル社とその製品たち。今はなんといってもiPadが注目ですよね。

俺の趣味は一応読書なのですが、結構ジャンルが偏ってます。

主に読むのはライトノベル。人によっては何故か馬鹿にしてきますが……俺はライトノベルが好きだと、胸を張って言えます。

で、そのライトノベルを、iPadで読めるのでしょうか?

そもそも俺は本という存在が好きなので、iPadを買うつもりは今のところは一切ないのですが、もし買いたいなって思った時に、ライトノベルが読めなかったらあまりにも哀しすぎます。

iPadひとつあれば何百冊という数の本を持ち歩くことが出来ます。

けど、読みたいものが電子書籍として販売されなかったら、ハイテク機器もただのガラクタ。

日本では何年か前に、どこかのメーカーがiPadみたいなものを発売しましたが、全く流行ることなく消えていきました。

iPadはどうなのでしょうか? 海外と同じくらい流行るのか? それとも消えるのか?

出版社の対応次第で、これはかなり変わってくると思います。

本という実物のあるものと、電車書籍という実物のないもの。

実物のある本よりも、在庫を持つ必要のない電子書籍の方を値段を安くし、発売日も一緒にすることで、電子書籍は売れる商品になるでしょう。

現状、PCやケータイなどで読むことが出来る電子書籍は、実物のある本が発売されて、時間が経過してからの販売となっています。

それを同日発売にすること。これが、電子書籍で商売をすることへの、第一歩だと思われます。


……ところで、あなたはiPadを買いますか?
[PR]
by kyo_kobayashi | 2010-05-17 01:21 | 雑記

筋肉がっ! ……痛い

どうも、小林です。

いきなりですが、筋肉痛です。右腕と両足が。

友達がアマチュア劇団みたいなのをやっているのですが、なんか色んな事情が重なって俺も出ることになってしまったのです。

で、殺陣の練習をやっていて、その影響で筋肉痛になってしまいました。

普段、全く身体を動かしていないので、疲労がハンパないですね。いやマジで。

まぁ、楽しくはあるんで、楽しみつつ真剣に練習をしようかなって思ってます。

これを読んでいるあなた。楽しみながら真剣に出来ること、やってますか? そういうことがあるだけで、人生ってけっこう面白いですよ?
[PR]
by kyo_kobayashi | 2010-05-10 01:18 | 雑記

「けいおん!」見終わった

どうも、小林です。

今さらですが、やっと「けいおん!」を見終えることが出来ました。

ここ1年ほどは何故か色々と忙しくて、アニメやドラマ、映画を録り溜めてしまっていました。

なので、なんでみんなが「けいおん!」を見てそんなに騒いでいるのかが、ようやく分かったような気がしました。

だってあれだけ面白ければ、そりゃ騒ぎたくもなりますよね。

「けいおん!!」をわざわざホテルで見ようとする気持ちも、なんとなく分かるような気がします。

今はまだ見るものがたくさんあるので、しばらくは「けいおん!!」を見ることは出来そうにないのですが、どれだけ面白いのか今から楽しみです。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2010-05-04 00:45 | アニメ

最新の記事

免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01
『64-ロクヨン-前編』の試..
at 2016-04-30 20:44

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧