シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:仕事( 41 )

ギリギリニートじゃありません

どうも、小林です。

3月中に就職を決めたかったところなのですが、そう上手くはいきませんでした。
再就職難しいです……。

今はほとんど引きこもり生活を送っていますが、仕事をする意欲はあるので、ギリギリニートではありません。
家ではアニメやドラマを見たり、ゲームをしたり、投稿用の小説を書いていたりします。
今書いている小説は、最近の流行りとは違う感じなのでどこに投稿しようか迷ってます。
迷ってはいますが、目星は付けていたりはします。

出版社の新人賞とかではなく、小説投稿サイトに投稿してみようかなと考えています。
そっちに投稿すれば感想・批判をすぐにもらえるし、上手くいけば(本当に上手くいけばだろうけど)書籍化もありえるし。
とにかく今は、出来ることをするしかないって状況です。
俺みたいな中途半端な存在の奴は、とにかくやるしかないですからね。




すげぇ分かる。レビューがないと、「いいな」と思っても躊躇しちゃう。



痴漢の冤罪だった場合の防衛方法。あとはボイスレコーダーで録音もしておけば尚良いかもね。本当に痴漢をしてしまった場合は、大人しく捕まってください。



戦時中にこんなことが出来るなんて、すごい人だと思う。



聞いたことはあるけど、やったことのないゲーム。たぶん面白いんだろうね。

[PR]
by kyo_kobayashi | 2016-04-25 15:08 | 仕事

『冥刻學園』2016年3月25日発売です!

どうも、小林です。

ルネ様から、2016年3月25日に『冥刻學園』が発売されます。
なんでこんな宣伝をするかというと、それはもちろん俺が一部のシナリオを書いたからです。

※18歳未満はクリックしてはいけません!
『冥刻學園』の公式ホームページhttp://www.lune-soft.jp/game/8060を見てもらえれば分かるのですが……エロエロです。
それは冥刻學園のサブタイトルを見ても分かりますよね。
なんせ、『受胎編「お願いします……先生の精液で、私達を助けて欲しいんです!」』なんですから。
もうタイトルからしてエロいです。

ただひたすらエロいシーンが見たい人にはオススメの一本です。
CGを見るだけでも充分にエロいですが、その魅力を120%引き出すようなシナリオを書いたつもりでいます。
宣伝をするのがだいぶ遅くなってしまいましたが、是非ご購入の検討をよろしくお願いします。




どれも上手すぎる!



これはすごい。2年以上前だし、今はもっと進化してるのかな?



昨年夏の思い出が蘇ります。この動画を見ていると、15分なんてあっという間ですね。俺としては、12:04の上空からステージを見下ろしている瞬間がすごいゾワッとした。この時の曲「Star!!」とかかっていて、「うぉぉっ!」ってなった。



前に兄貴がこんな風なケーキを買ってきてくれた。見た目なんだったかなぁ……。数年前のことだからもう忘れちゃったや。すまぬ、兄貴。



[PR]
by kyo_kobayashi | 2016-03-20 19:42 | 仕事

エロゲ業界に就職するの難しい

どうも、小林です。

色々あって、就職しようとしてます、俺。
目指せ、正社員!
なのでエロゲメーカーなどのホームページを片っ端から見まくってリクルート情報を見ているのですが……。
自分の中の条件と、メーカー側が提示する条件がなかなか合致してくれません。

ネットで「ライター不足」なんて言葉があったけど、それも数年前の話。
きっとどこのメーカーも、人材補強はほぼ済んでいるのでしょうね。

とはいえ求人が全くないというわけではないので、就職したいメーカーに履歴書と作品を送るつもりではいます。
出来れば今月中に決めたいのだが……さすがに厳しいかな?




俺もアレルギーある(症状は軽い)から、こんなことされたらツラい。そしてキレると思う。


【画像】この漫画は図書館に置くべき

ペットを飼おうとしている人には読んでもらうべき漫画だね。

52の説明が分かりやすかった。どれが良い? って聞かれると答えるのは難しい。俺は日本人だからか、やっぱり日本のものが一番良く見えてしまうから。



上原選手、今シーズンも頑張って! ……今、日本球界は暗いニュースばかりなので、明るいニュースが聞きたいです。

[PR]
by kyo_kobayashi | 2016-03-16 16:28 | 仕事

えむリア! 発売中!

どうも、小林です。

気がつけば12月。
そして気がつけば、関わっていたゲームが発売になっていました。

Carol Works様から発売されている、
にシナリオとして参加しています。

エロゲーです。
日常生活では言えないようなことを、女の子にめっちゃ言わせてます。
絵が可愛くてエロいので、アッチ方面で活躍してくれることでしょう。

どのキャラを担当したかは……ご想像にお任せします。
完全にエロ目的のゲームなのに、ライターの影がチラつくのはよくないと思いますし。

ともかく、「えむリア!」よろしくお願いします。




これだけで済んだことを感謝してもいいくらい。



すごい。俺じゃ、咄嗟にこんなことは出来ないだろうなぁ。



この記事とは別の話になるのだが、以前携帯の販売店に騙されたことがあった。
はっきり言って詐欺といっていいと思うようなことをされた。
当時はクレームを入れるということに考えが至らず、結局約2万円をドブに捨てたような経験をすることになった。
それ以来携帯の販売店が信用出来ず、携帯を買い換えようという気がなかなか起こってくれない。
……まぁ、買い換える必要性がないというのも理由のひとつではあるのだけど。



これは面白い。日本でも誰かやってほしい。一人ぐらいはやってるかな? youtuberっていうのが、かなり一般的になってきてる世の中だし。

[PR]
by kyo_kobayashi | 2015-12-01 22:18 | 仕事

早く、より早く

どうも、小林です。

早く仕事が出来るようになりたい。
具体的にいうと、ゲームの仕事をしている時に、10秒以上手が動かないとかいう状況をなくしたい。

文章を書いている時に、いい言葉が思い浮かばずに手が止まってしまうんです。
頭の回転が速い人や、良い意味で文章の構成や言葉の選択がパターン化している人なんかは、それほど手が止まらないと思うんです。

だけど俺はダメみたい。

一気に書ける時はバーッと書けるんですけど、書けない時はホントに書けない。
頭の回転は並だと思うので、良い意味でのパターン化を出来るようになりたいです。



☆オススメのページ☆

ワンダーフェスティバル 2013[夏]『アルター』編
http://sharpshooter.rgr.jp/2013/08/-2013-16.html

良さそうなのがいくつもあった。欲しいなぁ。


ウト「我が家の味付けになってない!」とビンタされたので殴り倒した
http://sutekinakijo.com/archives/28199408.html

暴力だけど、正しい行動だと思う。


【道】母の望み通り、頼る事、甘える事をすべて止めた。
http://revenge.doorblog.jp/archives/6572813.html#more

親のやることとは思えない。


「勧誘電話は必要」に大ブーイング
http://getnews.jp/archives/376325

勧誘電話は面倒くさい。いきなり電話を切ったりはしないが、丁寧にきっぱりと断るようにしてる。じゃないとまだ話を続けようとしてくるんだもん。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-08-06 22:08 | 仕事

好きこそものの

どうも、小林です。

キャラクター設定を考えたり、話を考えたりするのが好きです。
まぁ、ライターなどという仕事をしているので、それなりに好きでなくちゃ続けられないです。
小説も書きたいんだけど……って、その話題は今日はどうでもいいので割愛。

ただ、好きだからといってものすごく魅力的なキャラを考えられるのか、ものすごく面白い話を作れるのかというと、それはまた違うわけです。
すごく残念なことにね。

だから、せめて少しでも魅力的なキャラに、少しでも面白い話にしたい――。
そんなことを考えながらキャラ設定を考え、話を作ったりしています。

さて、どうしようかなぁ……。



☆オススメのページ☆

【緊急告知】出場者急募!「NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013」西武ドーム公演にて、「水樹奈々×JOYSOUND リアルカラオケ選手権」開催決定!
http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/6679297.html

歌が上手ければ頑張ってみるんだが……俺、絶望的だからなぁ……。


「こちらを選んで良かったかな」田澤純一、手術から3年目の開花。
http://number.bunshun.jp/articles/-/554634

田澤選手、応援してます。


出産予定日近くにウトメが押しかけてきた
http://satubatu.com/archives/27166957.html

非常識な人っていうのは、世の中に意外と多いものなんだな。


嫁を目的地を告げずドライブに誘い、間男の実家に連れて行った。間男両親の前で離婚&慰謝料請求を宣言した
http://kikonboti.com/archives/27780958.html

よく浮気が発覚してから2ヶ月も一緒に暮らせたな。あぁ、でも、浮気をしたっていう恨みがあれば耐えられるかもしれないな。


男性「コーラを大量に飲んでからメントスを食べたらこうなった」
http://rocketnews24.com/2013/07/05/347289/

だいたい予想通り。しかし……アホなことするなぁ。(褒め言葉)
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-07-23 20:40 | 仕事

予約1位とはすごい

どうも、小林です。

SkyFish pocoの「にゃんカフェマキアート」が1位、美少女ゲーム予約ランキング
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51397848.html

ソフマップAM館・アキ☆ソフ1号店で、「にゃんカフェマキアート」の予約が1位になったらしいですよ。
これはもう、みんなも予約するっきゃないよねっ☆

ご予約、よろしくお願いします。
……今日は宣伝だけで終わりです。では、また明日。



☆オススメのページ☆

ヨドバシのペンタブコーナーで本気を出す人が続出
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1305/14/news016.html

絵を描ける人はいいなー。こういう遊びが出来て。


【イジメ】子供のすること
http://revenge.doorblog.jp/archives/6568746.html#more

子供のやることだもんねー。何があったって大きな問題になるはずないよねー。(ニコッ)


【内田真礼】正統派美少女声優ことまあやたその画像100枚貼ってくわ
http://blog.livedoor.jp/sokudokuex/archives/20645056.html

うん、可愛い。


娘の結婚式でこの話をしたい
http://blog.livedoor.jp/ikuzi2p/archives/6407425.html

めっちゃいい娘やん!


バスケ補欠選手の『最後の試合』を描いたCMが感動的だと話題 / ネットの声「マジで泣きそうになる」
http://rocketnews24.com/2013/05/22/331349/

いいCM。こういうCMとかこういうのを見ると、もっと部活を一生懸命やればよかったって思う。でも、途中で辞めたのだとしても、あの経験は生きているように思う。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-06-06 20:48 | 仕事

逃避行動

どうも、小林です。

逃げる。というのは、マイナスなイメージがどうしても先行してしまうが、致し方なく逃げるしかない場合もある。
たとえば配偶者からのDV。
たとえば悪質なストーカー。
たとえばいちゃもんを付けてくるチンピラ。
それらに正面からぶつかっていくのは有効な手段ではあるが、危険が伴うものだ。

つまり……仕事が上手く進まない時って、他の何かをしたくなるよねって話ですよ。

現在ゲームのシナリオを書いているところなのですが……上手く行っている時はスラスラと文字が書けます。
上手く行っていない時は、手が完全に止まります。
そんな時は、気分転換をするようにしています。
だってひたすら画面とにらめっこをしていても、文字が書けるわけでもないですから。

気分転換の方法はだいたい決まってます。
ネットを適当にぶらつく、漫画を読む、ニコ動やYouTubeを見る。
で、少し気分が変わったところでまたシナリオの執筆に戻る。

そんなことを繰り返しながら、なんとかシナリオを書いております。
ブログを書くのも、気分転換のひとつかも。
決められた内容じゃなく、自分が書きたいことをただ適当に書く。
それだけでも、なんか頭の中が整理出来るような、そんな気がします。

さーて、お仕事しますかね。



☆オススメのページ☆

サッカー「日本×オーストラリア」の視聴率wwwwwwwwww
http://kyousoku.net/archives/28883747.html

すごい視聴率。それだけ注目されていたってことか。……ちなみに俺は、試合が終わってインタビューしてるところだけちょろっと見ました。W杯出場おめでとうございます。


【動画】爆笑シーンの連続www「声優の面白名場面集9」
http://niconamafan.com/archives/27820832.html

爆笑必至。めっちゃ面白かったです。


秋葉原のエウリアン
http://2chcopipe.com/archives/51879076.html

あれってどうやって利益を上げているんだろう? 騙される人なんて、もうほとんどいないと思うのだが……。というかアレ、マジでウザいです。価値が分からない人に版画を売ろうとするなんて、ちょっとおかしいよなぁ。


【復讐】15-481 「アレルギーは偏食の言い訳。単なる本人の甘え」 「無理にでも食べていけば治る」
http://revenge.doorblog.jp/archives/6402660.html#more

アレルギーは治るは治るらしい。ただしそれは、医師の指導があって治るもの。素人が手を出して良い領域ではない。


人気声優の花澤香菜が元NBAのヤオ・ミンと共に日中韓「アジア・ビッグ3」に選ばれる
http://rocketnews24.com/2013/05/23/331613/

なんかすげー楽しそうな顔をしてるよなぁ。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-06-05 22:35 | 仕事

にゃんカフェマキアート

どうも、小林です。

拍手をもらいました。

> お久しぶりです!ZERO.Jです。
お仕事お疲れ様です。8月に発売するゲームでシナリオで小林さんの名前があったのを教えてもらいましたww今度はどんなお話なのか楽しみにしてます~。

ぎゃあああぁぁぁぁぁっ、バレたぁぁぁぁぁぁっ……!!!
……いや、まぁ、SkyFish pocoさんのホームページで思いっきり名前が出ているので、バレたも何もあったものじゃないんですけどね。

俺の方から話せることが、今のところ何一つとしてないから、別に意味はないけどこのブログでの発表はしばらくしてからでいいかと考えていたのですよ。
しかし、バレてしまったのならしょうがない。

そうです、俺こと小林教は、『にゃんカフェマキアート~猫がいるカフェのえっち事情~』のシナリオの一部を書いております。
SkyFishさんのホームページで外注のシナリオライターを募集しているっていうから応募してみたんだけど……いやぁ、応募してみるもんだね。
なんとか仕事をもらえましたからね。……まぁ、それ以上に不採用の連絡も他メーカーからもらっているんですけどね。

そんなわけで、8月30日に発売予定の『にゃんカフェマキアート~猫がいるカフェのえっち事情~』をどうかよろしく。
なんか書けることが出来たら、このブログでも書いていきますね。



☆オススメのページ☆

人事だけど毎年あみだくじで採用決めてる
http://gasoku.livedoor.biz/archives/52034644.html

確かに運は大切。あと、これで業績が上がっているっていうのがすごい。


一番くじプレミアム「アイドルマスター」&一番くじV「シンデレラガールズ」景品サンプル公開!
http://blog.livedoor.jp/ioryhamon/archives/6561737.html

ふーん、7月13日発売なんだ。


般若心経 現代語訳
http://2chcopipe.com/archives/51875950.html

こんないいこと言ってたんだ。


アイドルマスター :リアル世界に飛び出し始めた仮想アイドル 人気の理由は
http://mantan-web.jp/2013/03/24/20130323dog00m200016000c.html

アイマスは今後、どんな展開をしてくのかな? 楽しみです。


【流出騒動】自分の Yahoo! JAPAN ID が流出したかどうか確かめる方法 / 対象者が多数いることが判明
http://rocketnews24.com/2013/05/19/330183/

Yahoo!JapanのIDを持ってる人は確認をしましょう。俺は大丈夫でしたけど、兄は対象のIDだったらしく、すぐにパスワードを変えたそうです。……しばらく使ってなかったらしいけどね。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-06-02 20:34 | 仕事

バックアップは取ろう

どうも、小林です。

現在、ゲームのシナリオを書いております。
で、バックアップを取るのを忘れていました。
とはいっても、別にデータが吹っ飛んだからこんなことを書いているわけではなく、バックアップを取るのを単純に忘れていたから。

バックアップはUSBメモリに保存しておくんですけど、何故かそれをするのを忘れちゃってました。
間違ってデータを消してしまう。データが吹っ飛ぶ。などの事故が起きても、最低限の被害で済むようにするにはバックアップを取らなくてはいけません。

……うん、完全に自分に言い聞かせています。
バックアップを取らなかったからという理由で、悲惨な目に遭ったことは幸いなことにまだありません。
でも、ないとは言い切れない。なので、もう忘れないようにするために、こうしてブログに書いているのですよ。

忘れるなよ、俺。



☆オススメのページ☆

【GIFアニメ】これは凄い!!自転車のホイールで「Nyan Cat」を再現!!
http://nekomemo.com/archives/28560915.html#more

へぇ、こんなことが出来るんだ。


『いまいち萌えない娘』2013Ver.が公開!
http://www.moe2p.com/articles/13091.html

結構萌える感じになってる。


モテる弟の理由がわかった気がしたよ…
http://blog.livedoor.jp/ikuzi2p/archives/6346380.html

そりゃモテるわ。


のどごし〈生〉バンド再結成篇 メイキング
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=AMvpv2-gXG0

感動。他の動画もありますので、是非。


【みんな知ってるあたりまえ知識】運転免許の更新は「持参写真」でもよい / 警視庁が呼びかける「不適正な写真例」がジワジワくる
http://rocketnews24.com/2013/05/16/329086/

へぇ、そうなんだぁ。免許持ってないからっていうのもあるけど、あぁいうのって向こうで絶対に撮るものだと思ってた。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-05-28 23:45 | 仕事

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧