シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:アニメ( 105 )

姪「女の子じゃないのに――」

どうも、小林です。

だいぶ前の話になるのですが、姉とその子どもがウチに遊びに来ました。
騒がしくも可愛い子どもたちに、思わず頬が緩みます。

ところで俺は部屋の壁に、ポスターを貼っています。
そのポスターは雑誌やCD・DVDを買った時にもらったもので、声優やアニメの絵が描かれたものです。

俺の部屋に来た姪がとあるポスターを見て言いました。
姪「かわいいね」
俺「そうだな」(お前も可愛いぞ)
姪「かわいいのが好きなの?」
俺「あぁ」(オタクだからね)
姪「女の子じゃないのかわいいのが好きなの?」
俺「……うん」(!!!???)

もうね……衝撃。
その時に思った。可愛いのが好きなのは、普通は女の子だけなんだってことに。

大人の男は可愛い絵を見て「可愛い」とは思っても、「可愛い!超可愛い!!」とは思わないよな。
後者のように思うのはオタクだけなんだろうなってことに、今さらながら気が付きました。
とはいえ、この感覚を修正するのは無理だし、するつもりもない。

ただ、それでも心配事はある。
甥と姪が順調に成長しているので、オタクな俺を見てどう思うのかということ……。
オタクであることはやめられない。
だから祈るばかりです。
甥と姪がオタクに対して偏見の目を持たないことを……。

……ちなみに親と兄姉は俺を見ても何も言わないので、諦めの境地に達しているのだと推測してます。




こんなことあるんだなー。



トンチかよ。



基本的には真面目に授業を受けてた。だけど、どうしても我慢出来ないほどつまらない授業をする先生がいて、その授業は図書室で借りた本を読んでた。で、ある程度黒板の文字が埋まったところでノートに書き写してた。たまにタイミングミスって、ノートに書ききるより前に黒板の文字消されちゃってたけど。



どうやって出来上がるのかの過程は分かったけど、絵の描けない俺には理解不能でした……。

[PR]
by kyo_kobayashi | 2015-08-30 21:23 | アニメ

ラブライブ!の映画、見てみたい

どうも、小林です。

ラブライブ!の映画が見たいです。
アニメを見ていたので、映画がどんな話なのかが気になるんです。
それに、3週連続で映画のランキングで1位になったみたいだし。

今はちょっと忙しいので観に行けないけど、時間が出来たら行ってみたい。
どんな話なのか気になるっていうのもあるけど、
ライブシーンが見たいんですよね。

アニメを見た時に思ったけど、ライブシーンはホント凄かった。
アレ見てラブライバーになった人も多いんじゃないかと推測。
芸能人とかにもラブライブ!が好きな人が多いみたいだし、
ラブライブ!は乗りに乗ってるって感じですね。

あ~、こんなことを書いていると、映画を観に行きたいって気持ちが強くなりますね。
……問題は、俺の時間が空いた時に、まだ映画が公開されているかどうかってことだな。



☆オススメのページ☆

◆WHO「子供が感染症で多く死ぬ…そうだ、石鹸に玩具を埋め込めば手を洗うはず」 → 感染症70%減

これは頭良い。



ヒューヒュー!(小学生並の煽り)



これはいい勘違い。



これはすごい! 劇的すぎてフィクションだったら没になるような展開。

[PR]
by kyo_kobayashi | 2015-07-01 20:10 | アニメ

結局行ってきました

どうも、小林です。


「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! -VideoM@ster版-」が公開されましたね。
「また映画館に行ってしまうかも……」みたいな曖昧なことを書いてましたけど、結局観てきてしまいました。

ほとんど特典目当てで行ったわけではありましたが、もちろんちゃんと映画は観ましたよ。
やっぱり何度観ても、面白いものは面白いですね。

「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! -VideoM@ster版-」というだけあって、修正されるべき箇所はしっかり修正されていました。
代表的なところで言うと、いるはずのない亜美真美はちゃんといなくなってました。
「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! -VideoM@ster版-」を観たことのある人なら、「あぁ、あそこのシーンね」とピンッと来るかと。

ちなみに、特典でもらったフィルムは↓のやつです。
f0235555_19405202.jpg
ラストのライブシーン、「M@STERPIECE」が始まるところですね。
いやぁ、良いのに巡り会えましたわ。
アイマス映画で良いシーンは多いですが、ラストのライブシーンもそのひとつ。
そのワンシーンを手に入れることが出来たのは幸運以外のなにものでもありません。

第2週、第3週も来場者特典があるみたいなので、出来ればそちらの方も手に入れたいなぁ。
予定があってどうしても行けないという場合もあるかもしれないけど、出来るだけ行けるようにしようと思う。




すげぇ。頭良いなぁ、最年少妻。



見たい! その結婚式の様子を是非見てみたい。



盗っ人猛々しいとは、よく言ったものだよ。



マジか。耳掃除をしたのに、もしかしたらその耳掃除が原因で、ほとんど音が聞こえなくなるなんて……怖いな。

[PR]
by kyo_kobayashi | 2014-09-21 20:18 | アニメ

また行くか?

どうも、小林です。

お久しぶりです。色々あって、ただでさえ更新出来ていなかったブログを、更に放置してしまいました。
まぁ、そんな事情はどうでもいいとして……。

「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! -VideoM@ster版-」なるものが劇場で公開(?)されるとか。
しかも、来場者特典が付くとか。
マジかぁ……。

最初に映画が公開された時に何回か行ってたんだけど、そういう特典なんかがあるとまた行きたくなってしまうじゃないか。
BD自体は予約してあるのだけど、来場者特典は欲しいし、家では味わうことの出来ない臨場感を映画館でまた楽しみたい、という気持ちもあるので……結局、俺はまた映画館に行ってしまうのかもしれない。

というか、10月から欲しいBDが多すぎ。
劇場版アイマスもそうだけど、魔法少女リリカルなのはのBDBOXも発売されるんですもん。

いやぁ、お金っていくらあっても足りねぇなぁ。いや、マジでマジで。
計算したら怖いから計算してないけど、高校の時から少しずつ買って来ていたマンガ・小説・CD・DVD・BDなんかの合計金額を合わせたら、相当な額になると思う。
まぁ、それは俺だけじゃなくて、オタクと呼ばれる人たち共通の事柄ではあるけどね。

あ~あ、BIGが当たってればなぁ……。




なんか良いね、こういう人。



すごいな。果たして俺は、この人と同じ立場になったとして、同じようなことが出来るだろうか?



かーちゃんすげぇッス。



一時期(悪い意味で)流行ったTwitterでの出来事。この記事を読んで知った。線路に下りるのって、思っていた以上に危険だということを。

[PR]
by kyo_kobayashi | 2014-09-13 00:27 | アニメ

×しまじろう映画 ○アイマス映画

どうも、小林です。

特典欲しさに、またアイマスの映画を観て来ちゃいました。
行って来た映画館は、 シネ・リーブル池袋。
上映時間がちょうどよかったし、帰りに秋葉原に寄ることもできそうだったので、シネ・リーブル池袋へ行って来ました。

ワクワクしながら「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」が始まるのを待っていました。
スクリーンに映画泥棒が出たりして、さぁいよいよアイマスの映画だ! ……かと思いきや、なんか子供向けの人形劇みたいなのが始まり出しました。
どうやらそのCMは、しまじろうの映画のCMの様子。それはいいのですが……。

(……CM長いな。それになんか一緒にしまじろうを呼んでくれなんて……。しかも入口で渡されたメガホンを使ってしまじろうを呼んでくれだなんて……)

映像は進んで行き、しまじろうとその友達たちが登場。
いつまでこのCMは続くんだろう? と思っていたら、突然映像が切れる。
そしてスクリーンを見ていた観客たちは、その突然の出来事に笑い出します。
もちろん俺も。

そうして明るくなる劇場内。
後ろの方からやって来る映画館のスタッフ。
何を言うのかと思いきや……
「間違ってしまじろうの映画を流してしまいました。申し訳ありません」
などと言うではないか……!

俺(たぶん他のお客さんも)が長いCMだと思っていた映像は、しまじろうの映画本編の映像だったのです……!

さすがに驚いたし、怒るとかいう感情も出るどころか、「こんなことってあるのかw 面白れぇw」みたいな風に思ってしまいましたよ。

その後はもちろん、ちゃんとアイマスの映画が流れましたけどね。
映画館のスタッフはすごく焦ったろうし、負の記憶となってしまったろうけれど、俺個人としては、あの失敗も記憶に残る面白いアイマス映画のひと場面となりました。

アイマス映画の来場者特典もこれで終わりらしいですね。
これでしばらくは、映画館へ行くこともないでしょう。
次に映画館へ行くとしたら……なのはの映画かな?



☆オススメのページ☆

やっぱ思ったんだけど君たち映画の見過ぎよ
http://www.ttcg.jp/cinelibre_ikebukuro/nowshowing#f2024

こんなに色々あったんだなぁ。みんなよく見てるよなぁ。昨日とかにこの記事を見てたんだけど、全部の項目を覚えられなかったので、今日映画を観たときに全てを確かめることは出来ませんでした。
BD・DVD化する時には直されるよな……うーん、機会があればだけど、もう一度くらい映画館へ行くのもアリかもしれん……。


トメ「このアバズレが」→私(アバズレ→アバ+ズレ→あばれんぼうレーズン)
http://sutekinakijo.com/archives/28485186.html

妄想してスルーとは、なかなかやりますなぁ。


義弟の結婚式で「義弟嫁ちゃんの友達紹介してねー」とうきうきのコトメ
http://blog.livedoor.jp/rinjinyabai/archives/30117824.html#more

横から色々口出しをされたとはいえ、2回目の顔合わせでここまでのことが言えるとは。でも今の時代、そのくらい強い心を持っていなくちゃやっていけないかもなぁ。


PCゲームが元で【約5000万円の保釈金】を支払うハメに
http://getnews.jp/archives/386679

冤罪もいいところだろ、これは。捜査が適当なのか、それともアメリカという国がこういうことに関してはものすごく神経を尖らせているのか……。どちらにしろ、これが日本の未来でないことを祈るばかりだよ。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2014-03-17 22:04 | アニメ

まぁ当たりと言えるかな?

どうも、小林です。

「THE IDOLM@STER MOVIR 輝きの向こう側へ!」を観て来ました。
いやぁ、良かった。
面白かったです。

良い意味でひねっていない脚本。アニマスの続編という感じで、非常に満足出来ました。
可奈のアレには驚きつつも、少し笑ってしまいました。そう来たか、という感じで。
765プロの台詞の量は、一部のキャラを除くと「少ない」と思った。
とはいえ、それはしょうがないか。内容が内容なので。

「おいおい……」とツッコミたくなるシーンもあるにはあったけど、全体から見ると些細なことかとも思う。
まぁ、DVDやBD化する際には直してほしい箇所ではあるんですけどね。

アリーナライブが主題ということで、当然ながらライブシーンがありました。
いやぁ、これも良かった。
「うぉぉっ」って感じになって観てました。

ただ、少し物足りないという感じもあったかな。
映像に不満はないんだけど……という気分です。

あぁ、そうそう。
映画館では、無事来場者特典をもらえました。
それが、コレ↓
f0235555_20534122.jpg
合宿のシーンですね。
フィルムとしては、名場面じゃないから大当たりではない。だけど、背景じゃなくてキャラが(しかも765プロ)が5人いるので、当たりの部類に入ると思う。

……ところで、これを見た瞬間「あれ?」と思った人、すごいです。
俺、この画像をブログに貼り付けた時にようやく変なところに気が付きました。
俺はまだまだプロデューサーとしての修業が足りてないようです。

個人的には、アイマスの映画「THE IDOLM@STER MOVIR 輝きの向こう側へ!」が気に入ったので、そのうち出るであろうDVDかBDを買うつもり。
映画館へは、今後の来場者特典次第では、また観に行くかも。

これは完全に映画を観た影響なのだが……すごい久しぶりにサントラ買っちゃいました。もちろんアイマスの映画のやつね。
アニマスを見たのなら、映画はオススメ出来ますので、良かったら、観に行ってみてください。



☆オススメのページ☆


http://sutekinakijo.com/archives/28519333.html

いけないことなんだろうけど……俺もきっとその女が喚いていることを無視するだろうな。


【躾】母「ああ、あれいらないから捨てたよ」
http://revenge.doorblog.jp/archives/6614606.html#more

馬鹿な母親だなぁ。


なぜ日本人は休暇を取らないのか? 海外の反応。
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51827392.html#more

有給を取らないなんてもったいない。有給を取って嫌な顔をされるとしたら、その職場はダメな職場だと思う。
職場の雰囲気ではなく、自分の意志で有給を取らないっていうのなら、話は別だけどね。


【アキバックス】秋葉原徒歩1分の場所に日本全国の逸品を集めた『ちゃばら』がオープン! 珍しい物が沢山
http://getnews.jp/archives/381979

買うかどうかは別にして、今度アキバへ行ったらちょっと寄ってみようかな。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2014-02-11 21:24 | アニメ

観に行きたかった、欲しかった……

どうも、小林です。

アイマスの映画「THE IDOLM@STER MOVIR 輝きの向こう側へ!」を観に行こうと数日前から考えていました。
来場者特典の「0巻」も欲しかったので、早く映画館に行かなくちゃいけないなぁとも思っていました。
ところが……「0巻」の配布は、既に終了していました。
早すぎる……。

いくらなんでも配布終了が早すぎるよ……。
2日間で配布が終了したところもあるみたいだし、ヤフオクでなかなかいい値段で取引されているみたいだし……。
しかし、終わってしまったことをいつまでも嘆いていてもしょうがない。
本日土曜日から配布が開始されるフィルムを手に入れよう!
と思っていたのですが……本日は雪。大雪です。

こんな日に出掛けられるはずがありません。
去年の成人式、バイト帰りに電車が数時間立ち往生したという嫌な経験があり、二度とあんな目に遭いたくないのです。
なので、今日はパス。
明日はまだ雪の影響がありそうなので、やはり行くのはキツい。
というわけで月曜日に映画館へ行こうかと思っています。

しかし……月曜まで来場者特典のフィルムが残っているのかが心配。
上にも書きましたが、2日間で配布が終了したってところもあるみたいなので……。

……どうか、俺が行こうとしている映画館に、月曜まで来場者特典が残っていますように。



☆オススメのページ☆

割り箸を持った係長は素敵でした
http://sutekinakijo.com/archives/28670172.html

部長、カッコ良いです。


【すっきり?】高1の時に校門の生活指導で引っ掛かった
http://revenge.doorblog.jp/archives/6608474.html#more

よくそんな思い切ったことが出来たなぁ。


知り合いのお嬢さんがジャパ○ットみたいな口調で託児母を撃退してくれた
http://onihimechan.com/archives/29483514.html

優秀な人なんだなぁ。色んな方面で。


【衝撃野球動画】川崎ムネリンが海外のちびっ子たちに大人気すぎる動画が話題
http://rocketnews24.com/2013/07/18/350550/

すごい人気。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2014-02-08 20:02 | アニメ

映画、観に行きます

どうも、小林です。

あけましておめでとうございます。

……過去、これほどまでに遅い新年の挨拶があっただろうか? いや、ない。
なんやかんやあってブログの更新出来ませんでした。
まぁ、まだすぐに更新の再開は出来ないのですが、近いうちにブログの更新は再開する予定です。

昨年末は水樹奈々さんが紅白に出たり、先日はナナフェスなるものが催されたりしました。
……紅白、まだ見てません。
……ナナフェス、当然行ってません。
ただ、夏のツアーライブが決まっているようなので、そこには参加したいなぁと思っています。
地理的な問題があるから、横浜スタジアム一択ですけど。

そうそう、アイマスの映画「THE IDOLM@STER MOVIR 輝きの向こう側へ!」が公開されましたね。
予告を見る限り、かなり面白そうなので観に行きたいと思っています。
あと1ヶ月は公開されているはずなので、これは観に行けるはず。

内容が面白かったり、劇場に行くともらえる特典によっては、複数回観ることになるかも。
あと1ヶ月は公開されるはずとはいえ、それではなんか寂しい。早く観たいし。
なので、なるべく早く観に行くつもりです。
……映画館の場所、調べなくっちゃな。



☆オススメのページ☆

劇場版アイマス 劇場鑑賞券第3弾 13種セットは発売中止
http://imasnews765.com/?p=9324

これ、実はちょっと欲しかったです。販売中止とは残念です。


【全力】姪っ子(12)の夏休みの宿題
http://revenge.doorblog.jp/archives/6598529.html#more

頑張ったなぁ、この人。やっぱ宿題は自分でやるべきものだね。


Twitterで流れてきた画像wwww
http://himasoku.com/archives/51786490.html

へぇ~。ためになりました。覚えておこうと思う。


会社や学校で離席中に他人にパソコンを覗かれてない? 即座にロックする簡単な技
http://getnews.jp/archives/380381

ショートカットってあんまり知らない。きっと便利なショートカットって色々あるんだろうな。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2014-01-26 17:45 | アニメ

バルス祭り

どうも、小林です。

今日は「天空の城ラピュタ」が放送されますね。
「天空の城ラピュタ」が好きでTwitterをやっている人は、バルス祭りに参加するんでしょうね。

他人事ながら、サーバーが耐えられるのか?という心配もありますが、Twitter社は耐えられる自信があるみたい。
果たして本当にサーバーは耐えられるのか? それとどれだけの数の「バルス」が唱えられるのか楽しみです。



☆オススメのページ☆

『コミケ84』ローソン国際展示場駅前店の販売情報公開!アイマス限定グッズの販売や等身大パネル抽選プレゼント、まどマギキュゥべえレジ袋のプレゼントも
http://blog.livedoor.jp/zakuzaku911/archives/3852398.html

混み具合がハンパじゃないだろうなぁ。ただでさえ混んでいるのに。


【完全に忍者】巨人・長野がイチローの神回避を再現した件wwwwww
http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/53960318.html

ものすごい回避力。


嫁とは高校の同級生で同じ美術部だった。
http://tameikidan.com/archives/29110364.html

仲の良い家族なんだろうなぁ。


「電車で席を譲らない理由」に賛否
http://getnews.jp/archives/376321

なるほど。妊婦やお年寄りに席を譲るのは確かにマナーのひとつではあるけど、座っている健康そうな若者にも座っている理由というものはあるよね。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-08-02 20:28 | アニメ

もはや定期行事

どうも、小林です。

毎度のことなのですが……アニメの録画に失敗しました。
これも毎度のことなのですが、原因が不明。
なんで録画失敗したんだろうなぁ……。

「神様のいない日曜日」「ファンタジスタドール」。あと、前のクールからのものですが、「クロスゲーム」の録画にも失敗しました。
原因が分かれば失敗への対策が取れるというものなのですが、その原因が分からない。
これでは、再び失敗するのも頷けるというものですよ。

一度も録画に失敗しなかったクール、たぶんないかもしれない。
そのくらい失敗し続けてます。
ちょっと慣れっこになってしまっているので、そこまで落ち込んではいないんですけどね。

……まぁ、それでもやっぱりショックではありますが。



☆オススメのページ☆

声優の斎藤千和さんが入籍!
http://otanews.livedoor.biz/archives/51954864.html

おめでとうございます!


オハイオの銀行、間違えて全く関係のない民家を差し押さえ、家財道具全てを処分
http://news.2chblog.jp/archives/51758199.html

こんなん強盗と一緒だろ。


【誅】地元に珍走な原付が俺の車の前をビービーと走ってた。
http://revenge.doorblog.jp/archives/6564104.html#more

好きな音を耳元で聞けるなんて幸せ者ですね。


僕が叱ったガキはチンピラの子供ではなく、組長の孫みたいでした
http://satubatu.com/archives/24202193.html

組長が話の分かる人でよかったなぁ。


【注意喚起】雷が鳴ったらパソコンのコンセントは抜いたほうがいい
http://rocketnews24.com/2013/07/08/348233/

やっぱりそうなんだと思って、雷が鳴ったら抜くようにしています。あと、抜くのはコンセントではなく、プラグの方。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-07-29 21:53 | アニメ

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧