シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:雑記( 597 )

深夜の住宅街に叫び声が響く

どうも、小林です。

数十分前に女性の叫び声が聞こえました。

「なんだなんだっ!?」住宅街でそのような声が聞こえるなど、普通の出来事ではありません。俺は背筋を凍らせ、外の音を漏らさず聞こうとしました。

俺は暴漢が現れたのかと思ったのです。けど、テレビで怪談話をしているのかとも思いました。

日テレの不可思議探偵団で芸人たちが怖い話をしてましたので、そう思ってしまったのです。

それを確認するべくテレビをつけると……謎は一瞬で解けました。

理由は簡単。サッカーW杯で、日本対カメルーンがテレビで中継されていました。

そしてアナウンサーの声に耳を傾けてみると、日本が先ほど先制ゴールを決めたというではありませんか。

先ほどの声は喜びのあまり、夜中だというのに叫んでしまったファンの声だったようです。

今現在は1対0で日本がリード。果たして日本は勝てるのでしょうか?



……喜びの叫び声は近所迷惑になりますので、なるべくならお控え下さいませ。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2010-06-15 00:27 | 雑記

初めての体験というものは……

どうも、小林です。

過去のブログを見てもらえれば分かるのですが、手伝いで舞台に立ちます。

その役というのがヤンキーっぽい感じなので、当然それっぽい格好をする必要があります。

というわけで、俺、生涯で初めて髪を染めました。しかも金。

光の反射によっては茶髪っぽくも見えるので、金と茶の中間ぐらいの色と思ってもらえればいいです。

しかし、あれですね。髪を染めるだけじゃなくて、美容院というところにも初めて行ったのですが、何故かちょっと緊張しちゃいました。

まぁ、お店の人と話しているうちに緊張はしなくなくなりましたけど。

ただ、不満な点が1つだけあるんです……。

それは……俺の髪を見た時の周りの人たちのリアクションです。

もう少し驚いたりしてくれるかなぁって思ったんですけど、意外と反応が薄かったです。

こっちは思い切って髪を染めたっていうのに、周りの反応が薄いと……なんか、ショックですよね。

かといって騒がれすぎても嫌なので、難しいところではあるんですけどね。

あぁ、あとどうでもいいのですが、なんで女の子って髪の毛ちょっとしか切んないの? 気付かねぇっつぅの。


……髪の毛切ったか切らないか気付くのが、モテる奴とモテない奴の境目だったりしないよね?
[PR]
by kyo_kobayashi | 2010-06-11 01:52 | 雑記

初めて見たっ

どうも、小林です。

先日、知り合いの車で家まで送ってもらう途中で、あるモノを見ました。

そういったものは、ネットなどではよく見ますし、会社員時代に行ったイベントでも見ることがありました。

ですが、公道で見たのはその日が初めてでした。

俺が初めて見たモノ、それは……『痛車』です。

夜、しかも交差点で右折してきたのを見ただけだったので、はっきりと確認することは出来ませんでしたが、あれは間違いなく痛車でした。

普通の道を普通に走っていたので、驚きつつも俺はちょっと興奮してしまいました。

なんせ痛車が公道を走っているのを見たのが初めてだったものですから、興奮するなという方が無理というものです。

車の右側しか見ることが出来なかったのですが、あれはたぶん『マクロスF』の
『シェリル』でした。

右側だけにしかステッカーを貼っているとは考えにくいので、恐らくボンネットやその他のところにも様々なキャラがいたのでしょう。

くぅ~~、昼間だったらもっとはっきりと見ることが出来たのにっ! 悔しいですっ!

また公道を走っている痛車、見たいなぁ。

そういえば……痛車を比較的多く見られる場所ってあるのかな? やっぱ秋葉原なのかな?

今度秋葉原行ったら、痛車が走ってないかチェックしてみることにします。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2010-05-24 01:21 | 雑記

iPadってどうなの?

どうも、小林です。

何かと話題になることが多いアップル社とその製品たち。今はなんといってもiPadが注目ですよね。

俺の趣味は一応読書なのですが、結構ジャンルが偏ってます。

主に読むのはライトノベル。人によっては何故か馬鹿にしてきますが……俺はライトノベルが好きだと、胸を張って言えます。

で、そのライトノベルを、iPadで読めるのでしょうか?

そもそも俺は本という存在が好きなので、iPadを買うつもりは今のところは一切ないのですが、もし買いたいなって思った時に、ライトノベルが読めなかったらあまりにも哀しすぎます。

iPadひとつあれば何百冊という数の本を持ち歩くことが出来ます。

けど、読みたいものが電子書籍として販売されなかったら、ハイテク機器もただのガラクタ。

日本では何年か前に、どこかのメーカーがiPadみたいなものを発売しましたが、全く流行ることなく消えていきました。

iPadはどうなのでしょうか? 海外と同じくらい流行るのか? それとも消えるのか?

出版社の対応次第で、これはかなり変わってくると思います。

本という実物のあるものと、電車書籍という実物のないもの。

実物のある本よりも、在庫を持つ必要のない電子書籍の方を値段を安くし、発売日も一緒にすることで、電子書籍は売れる商品になるでしょう。

現状、PCやケータイなどで読むことが出来る電子書籍は、実物のある本が発売されて、時間が経過してからの販売となっています。

それを同日発売にすること。これが、電子書籍で商売をすることへの、第一歩だと思われます。


……ところで、あなたはiPadを買いますか?
[PR]
by kyo_kobayashi | 2010-05-17 01:21 | 雑記

筋肉がっ! ……痛い

どうも、小林です。

いきなりですが、筋肉痛です。右腕と両足が。

友達がアマチュア劇団みたいなのをやっているのですが、なんか色んな事情が重なって俺も出ることになってしまったのです。

で、殺陣の練習をやっていて、その影響で筋肉痛になってしまいました。

普段、全く身体を動かしていないので、疲労がハンパないですね。いやマジで。

まぁ、楽しくはあるんで、楽しみつつ真剣に練習をしようかなって思ってます。

これを読んでいるあなた。楽しみながら真剣に出来ること、やってますか? そういうことがあるだけで、人生ってけっこう面白いですよ?
[PR]
by kyo_kobayashi | 2010-05-10 01:18 | 雑記

不通でした

どうも、小林です。

ネットというものは、すごく便利なもので……いきなり使えなくなると、ありえないほど不便を強いられます。

えー、つまり……ネットが全く使えないという状況になっていました。

ネットに繋がっていないと調べ物は出来ないし、メールを送受信することも出来ない。つくづく今の自分は、ネットに頼り切っているのだと思い知らされました。

パソコンの前に座って電源を入れ、いざ毎日チェックしているブログなどを見ようとしても、一向に見ることが出来ない……。

ただそれだけのことが、あんなにも絶望感を与えてくるとは、思いもしなかったことです。

そうそう、ネットに繋がらなかった原因なのですが…………お金を払っていなかったからでした。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2010-04-16 01:45 | 雑記

ブログ始めてみました

どうも、小林です。

俺が何をしている奴なのかは「小林教」と検索してもらえれば、たぶん分かると思います。

さて、今さらですが、ブログを始めることにしました。
別にブログを今になって始めた理由は特になく、しいて言うならば現実逃避のためかも。

頻繁ではないですが日記を書いていきますので、暇だったら見に来てやってください。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2010-04-12 20:53 | 雑記

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧