シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:雑記( 596 )

本棚がやって来ました

どうも、小林です。

すっかり不定期更新が当たり前になってしまっていますが……まぁ、このブログを見ている人はそんなにいないので、問題ないな!

ところで、増税前に買った本棚が、先日届きました。
高さは俺の身長よりも高いし、横幅も奥行きもそこそこあるので、結構な量の本やらモノを収納することが出来そうです。

ちなみに現状は、いくつかのフィギュアが箱に入ったまま収められているだけで、本は一冊も並べていません。
本棚を買ったのに本を収納しないのってどうなのよ?って話なんですけど、本棚は先日買ったやつ以外にもあったりするので、まだ本を収納するスペースは残されているんです。

とはいえ、それもわずかなスペースではあるので、新しく本棚を買ったんです。
しばらくすれば、新しい本棚にもフィギュア以外に、本も並べるようになると思います。

あと、最近本を全然買ってないので、本を買いたい。
……その前に積ん読を読まなくちゃいけないんですけど、本の回転て恐ろしく早いから、欲しい本が絶版になるなんてことも充分にありえるわけですよ。
というか、俺の「欲しい本リスト」がかなり溜まってしまっているので、絶版になってる本は絶対にあると思う。
その時は、なんとか中古で手に入れようと思う。

さて、今日はこんなもんかな。
またそのうち、ブログの更新しますね。
では、また。



社長すごい。過去の泣き寝入りがあったからこそ、今回の反撃が出来たんだろうな。



彼氏も猫もすげー。



29点だった。ちょい高めかもだけど、大丈夫な値っぽい。



マジか。こんな最悪な対応の仕方、ありえるのかよ……。

[PR]
by kyo_kobayashi | 2014-05-29 22:05 | 雑記

車の免許を取りに

どうも、小林です。

今さらながら、「車の免許って、あった方がいいんじゃないか?」という考えに至り、先日から教習所に通い出しました。
3月くらいからそろそろ通い出すかなぁとか思いつつ、4月になってから資料をもらいに行き、結局5月から通い出すという、なんか考えてから動き出すのが見事に遅いですよね、俺。

そんなんだから、損をするんだよ……。
なんの話かっていうと、教習所に通うのにかかるお金の話です。
4月に資料をもらった時に書いてあった値段と、5月に入ってからの値段が違ったんです。
それも11000円も……!

11000円もあればライブのチケットは買えるし、本は15~20冊は買えるし、ビーチクイーンのフィギュアだったら値引きされてたら3体は買えるんですっ!
あ~、どうして俺は実際に通い出すのは5月からだとしても、4月の時点でお金を教習所に納めなかったんだ……。
今さらながら悔やまれます。

でね、今日ね、初めて車に乗りました。
すごいね車って。少しアクセルを踏むだけで、びゅーんって進んで。

……でね、初めて車を運転した感想としては、「俺、免許取れるのかな……」って心配事。
思った以上に上手く出来なかったものですから、今の段階では、免許を取れる自分の姿が想像出来ないんですよ。
慣れてくれば、そういう考えも少しずつ変わってくるのかなぁ……。
変わってくれればいいんだけどなぁ。



難しくはないんだ。……とはいえ、俺にはやっぱり難しく感じる。


【これは酷い】「99.9%無罪だが、100%無罪とまではいえない。だから有罪」…三鷹バス痴漢裁判で神判決

これは本当に酷いな。



へぇ、そうなんだ。



記事は古いけど、すごい逆転劇だということに変わりはありません。
……でも、あそこのコースがボール判定か。まぁ、きわどいコースではあるか。

[PR]
by kyo_kobayashi | 2014-05-18 20:13 | 雑記

花見の季節

どうも、小林です。

花粉症に苦しんでいます。
一時期は数え切れないくらいくしゃみをし、鼻をかみまくりでした。
今は花粉の勢いが衰えてきたのか、少しは花粉症はおさまりつつあります。

ところで、花見の季節です。
花見した?
俺は別にしてません。
出掛けた時に桜の下を通ったりはするけれど、ただそれだけですね。

……そういえば俺、ちゃんとした花見ってしたことないかも? たぶん。
記憶にないだけで、もしかしたら子供の時にしてるのかもしれないけれど、ちゃんとした花見をした記憶ないです。
桜を見に行くという名目で出掛けて、屋台で食い物を食った記憶ならあるんですけどね。

気心が知れた人たちとする花見っていうのは、きっと楽しいものなのでしょうね。
テレビなんかを見てると、すごい盛り上がっていますし。

よし。俺もそんな世間のみなさまに倣って、友達と花見を…………。
……いや、やっぱ無理だわ。
そういうのを自分で企画するの苦手だしね。

散りゆく桜を一人で見上げる。
そんな花見でいいかな、俺は。

……なんか寂しい締めになっちまったな。



☆オススメのページ☆

私「別居する気はありません。トメを苦しませて死なせてやる」
http://sutekinakijo.com/archives/29218906.html

実母のことをそんな風に言われたら、気持ちが変な方向に行くのも当然のことだろうな。


B「Aさん。それやめて。」 A「どれ?(タンタンタンタンタンタンタンタン)」
http://www.recosoku.com/archives/29331149.html

面白いなぁ。そんな居酒屋があったら行ってみたい。俺、酒全く呑めないけど。


「ばあちゃんは年老いてるし、お金もない。貴方への愛情だけです」、そして入院後1ヶ月ほどで亡くなりました
http://hanalog.com/archives/29421116.html

なんかのコピペらしいけど、俺はちょっとうるっときた。愛を感じた。


【動画】どこにでも潜むひったくり犯! エスカレーター上でのひったくりの瞬間映像が公開される
http://rocketnews24.com/2013/07/25/353562/

結局この犯人はどうなったんだろう? 割とはっきり顔を確認出来るし、さすがに捕まってるか? それにしても商業施設内でひったくりをするなんて、大胆な犯人だなぁ。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2014-04-08 19:49 | 雑記

増税の影響か?

どうも、小林です。

4月1日をもって、消費税が5%から8%に上がりました。
増税の前日、つまり3月31日。
用事があって自転車で外出してました。

そうしたら、車が渋滞をしているのを目撃。
目撃したのは、その辺りではガソリンが安いと評判の店のそば。
どうやらガソリンを入れるための渋滞の様子。
「車を持っている人は大変だなぁ」と他人事のように、俺は自転車でそれを横目に見ながら通り過ぎていきました。

自転車を走らせること数分。
「妙に片側だけ車が渋滞しているな……」
二車線あるうちの左側だけが渋滞していました。

なんだろうと思ったけど、すぐに「あ、そっか」と思いました。
こっちの渋滞もガソリンが目的なんだなと分かりました。
ひとつのガソリンスタンドを目的地として、渋滞が2箇所で発生していたのです。
増税の影響はすさまじいですね。

そのガソリンスタンドだけが目当てではないとは思うのですが、3月31日はとにかく車がたくさん走ってましたね。
みなさん、最後の最後でたくさん買い物をしておきたいと思ったのでしょうね。

まぁ、かくいう俺も、増税前に買いたいものを買っておきましたけど。
それは……本棚。
部屋の整理が出来て本棚を置くスペースが出来たので、3月中に本棚の購入手続きを済ませておきました。
……ま、届くのは5月なんですけどね。

なんでも、ものすごく忙しいらしく、すぐの配送は出来ないみたい。
家具はそう値下がりするものじゃないから、俺と同じで、増税前に買おうって人が多かったみたいです。

それにしても……はぁぁ……。
増税するくらいなら、政治家の給料を少し減らしてくれよと思ってしまいます。
減らしすぎると責任の重さと給料が見合ってくれなくなるけれど、少しは減らしていいような気がするよ。

はぁぁ……イヤだねぇ、増税は……。



☆オススメのページ☆

【誅】先輩に「生意気そうだ」という理由で入社した頃からいじめを受けていた。
http://revenge.doorblog.jp/archives/6636806.html#more

社長カッコ良いッス。あと、Aさんもいい人そう。


癌死亡保障はまず満額貰えません
http://2chcopipe.com/archives/51894771.html

へぇ~、そうなんだ。為になった。


創部7年の野球部が、日本一になれた理由 新興野球部、躍進の陰にアメーバ経営あり
http://toyokeizai.net/articles/-/15107

これはすごい。効率的な練習が出来るのと同時に、社会に出ても役に立つやり方だ。


暑さに耐えかねて男子生徒たちが「半ズボン禁止」の校則に反発してスカートをはいて抗議 → 教頭「水を飲んで耐えろ」
http://rocketnews24.com/2013/07/26/352785/

よほど暑かったんだろうな。俺が通ってた学校の男子は、ズボンの裾をひざ上までまくり上げてたな。膝から下が外気に晒されるだけでも、ずいぶん暑さが和らいだ記憶がある。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2014-04-03 22:12 | 雑記

たった1日かよ

どうも、小林です。

昨日買ったばかりの傘が、今日壊れました。
……あのね、地味にショックだよね、こういうの。

今日って風が強かったじゃないですか?
その強風のせいで、傘の骨が思いっきり曲がっちゃったんです。

500円の傘なので、高いものではない。
でも、「500円も出したのに……!」という気持ちは拭えません。
これが、買ったのが1年前とかなら、大したショックはなかったんだけどね……。

雨の日に外出とかいう慣れないことするから、こういう目に遭っちゃうんだろうか……。
とはいえ、外せない用事だったので外出しないわけにはいかなかったんですけどね。
強風の日は傘の扱いに気をつけよう。



☆オススメのページ☆

【潰】「俺に断りもなく卒業できるとでも思ってんのか」
http://revenge.doorblog.jp/archives/6633377.html#more

おー、すげぇ。


ぼくらの勇気 未満都市って面白かったよな
http://tamasoku.blog35.fc2.com/blog-entry-5914.html#more

内容ほとんど忘れたけど、面白かったような記憶はある。


義兄嫁姉妹が義親を早く死なせようと細工をしていた。
http://seikatsusokuhou.com/archives/30117070.html#more

怖……。嫁、怖い……。


896人の宝くじ長者たちの傾向とは!?
http://getnews.jp/archives/384596

結局、宝くじって運だよ、運。……そう思っていなくちゃ、宝くじを買い続けられません。俺は。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2014-03-13 19:36 | 雑記

どうでもいい報告

どうも、小林です。

髪を切りました。バッサリと。
……かなりどうでもいい報告なのですが、ブログのネタがないのでご容赦を。

髪を切りに行ったのは、アイマスライブの数日前でした。
というか、髪を切りに行くのがおよそ半年ぶりでした。
夏に髪を切りに行って以来、色々とあって髪を切りに行くという気分になれなかったのです。

それにしても、髪を切りに行くとサッパリしますね。
まぁ、半年も髪を切っていなかったんだから、サッパリするのは当然かな。
頭が軽くなったって実感出来たし、髪を洗うのが楽になりましたし。

髪を切りに行った時、「髪が短くなったから、風邪をひかないように」と言われたのですが……まぁ、風邪はひきませんでしたが、インフルエンザにはかかりました。
テンプレ通りというか、フラグをきちんと回収したというか……。
そんなフラグ、回収なんかしたくなかったんだけどなぁ……。



☆オススメのページ☆


http://sutekinakijo.com/archives/28433793.html

そもそもどうして嫁イビリなんかするんだろう?


副収入、何もせず毎月100万くらい稼いでるけど、質問ある?
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3817536.html

プログラムとかそういうの、全然分かんない。今から勉強始めても、なんとかなるのだろうか?


窓を割って、高温車内に置き去りにされたリアル死体状態の赤ん坊を救った
http://hanalog.com/archives/28763517.html

この手の事件って、必ず毎年あるよなぁ。どれほど車の中が危険なのかってことを、理解してないんだろうな。


国会議員の母親に『公安警察』が「選挙に行くのですか? 行かない方がいいですよね」
http://getnews.jp/archives/383986

詳しいことは分からないのだが、本当だとしたら問題ありすぎる。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2014-03-10 20:21 | 雑記

インフルエンザでした

どうも、小林です。

しばらくブログの更新をしてませんでした。
特に大きな理由などはなく、ただのサボりです。
あえて理由を挙げるとするならば、インフルエンザだったということくらいかな。

数年ぶりにインフルエンザに罹ったのですが……まぁ、ツラい。
花粉症の症状が同時に出始めたというのもあり、ダブルパンチを喰らった気分でしたよ。

ツラいといえば、病院。
病院に行ってインフルエンザかどうかの検査をしたのです。
その検査がツラい。
だって綿棒みたいなやつを、鼻にブスッって刺すんですよ? もう信じらんないよ……。
テレビとかで子供がアレをやられて泣いてたりするけど、気持ちはよく分かる。

痛いよアレ。なんて表現していいのか分からない痛みだよ。
医療は進歩しているはずなのに、あの検査方法はなかなか変わらないような気がする。
もっと楽に検査をする方法がないのだろうか?

もしその方法があるんだとしたら、もっと普及させるべき。
ないんだとしたら、誰か頑張ってその方法を見つけてくれ。お願いだから。

インフルエンザに罹って分かったことは……インフルエンザはとにかくツラい。ということ。
もうインフルエンザには罹らないように、予防はしっかりしておこうと思う。



☆オススメのページ☆

【凸】イジメの主犯格が「あの時はごめんなさい」って謝りに来た。
http://revenge.doorblog.jp/archives/6621252.html#more

物を大事にするっていうのは良いことだよね。


痩せたいやつに現実を教えてやる
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-6256.html

すげぇ良い身体になってる。


彼女が笑わなすぎてツライ・・・
http://vippers.jp/archives/7096007.html

彼女、可愛いなぁ。


【衝撃動画】スマホを盗もうとした男を格闘ゲームのようなコンボを決めて撃退した女子
http://rocketnews24.com/2013/07/18/351667/

強ぇ……。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2014-03-07 20:04 | 雑記

確定申告の時期です。

どうも、小林です。

タイトル通り、確定申告が必要な人は確定申告をしなければならない時期です。
面倒くさいのでついつい先延ばしにしてしまいたくなりますが、そんなことをしていたら直前になってものすごく慌ててしまうのが目に見えています。
なので今日、領収証の整理をしました。

Excelに通信費やら、消耗品費やらの項目を作り、ひたすら数字を打ち込んでました。
あんまり使っていないつもりでいたのですが、2013年もそれなりにお金を使っていたみたいだというのを、この作業をすると思い知ります。

これは削るわけにはいかないのですが、医療費は結構かかった。
虫歯の治療のために歯医者に定期的に通っているので、合計するとそれなりの額に……。
医療費を見て改めて思いました。
「健康でいよう。歯をもっとしっかりと磨こう」ってね。

あとは、国税庁のホームページに行って、確定申告書等作成コーナーでExcelで計算した数字を打ち込んでいけば完成。
……なのだが、これまでに書類不備をしたことがあるので、色々と気をつけようと思う。

心配なので、一度無料相談をしてくれる所に行くつもりです。
確か去年も書いたような気がするのだが、確定申告で分からないことがあったり心配なことがあったら、電話をするなり俺のように無料相談を受け付けている所へ行くのが良いと思う。

税理士の人に確定申告をお任せしたいという夢が俺にはあるのだが……果たしてその夢が叶う日が来るのだろうか……。
きっとそれは、俺の努力次第なんだろうな。



☆オススメのページ☆

【復讐】17-36 するといつも使わない俺の頭がひらめいた
http://revenge.doorblog.jp/archives/6626534.html#more

どういう「いざという時」を想定していたんだろう……。こういう時のためか?



http://diet2ch.net/archives/29845465.html

プールに行くのが面倒だから。だと思う。あと水着以外にも、プールに入るのにお金がかかるしね。


お天気お姉さん生放送中にあわてふためく…カメラに巨大なクモが映ってた(動画)
http://labaq.com/archives/51794054.html

これは恐い。襲われる心配がないのは分かるんだけど、それでもやっぱりあの大きさのは恐いだろう。


【衝撃動画】いじめっ子がいじめられっ子に金属バットで殴られた!? 頭にフルスイング
http://rocketnews24.com/2013/07/19/351354/

これ、この後どうなったのかが知りたい。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2014-02-21 20:03 | 雑記

アニメ見てます

どうも、小林です。

溜まっていたアニメを見てます。
期待していたアニメが期待通り面白かったり、期待してなかったアニメが面白かったり、期待していたアニメが面白くなかったり……。
色々あって楽しいです。

ただまぁ、期待していたアニメが面白くなかった時の失望感といったらないですよね……。
あと、録画失敗していた時の絶望感もなかなかのものですけどね……。

もう少しアニメライフを楽しんだら、何かしようかなと思っています。
何か、っていうのは、仕事をどうにかするってことね。
今、特に仕事ないので。

う~ん……就職かバイトをしようかなぁ……。
あぁ、でも、その前に車の免許を取っておいた方がいいか……?



☆オススメのページ☆


http://sutekinakijo.com/archives/28555740.html

これが関西の力だというのか……?


CG無しでマトリックスを再現する日本人ダンサーが世界で大絶賛! 海外の反応。
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51827258.html

いやぁ、何度見てもこれはすごい。確かこの人、優勝したんじゃなかったっけ?


声優ってかわいそうな職業だよな
http://kiri550.blog94.fc2.com/blog-entry-5191.html

なんか色々と主張されているのですが……結局何が言いたいのかが分からない。


【衝撃野球動画】これはスゴイ!プロ野球史上まれに見る「芸術的な背面キャッチ」が炸裂したと話題
http://rocketnews24.com/2013/07/19/351472/

すごい反応速度。よく取れたなぁ。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2014-02-19 19:54 | 雑記

ちょっと大阪へ(音よりも光、光よりも希望の方が速いんだ!)

どうも、小林です。

先日、大阪へ行ってきました。
日帰りで。

……大阪って、日帰りで行くところじゃないですよね。いや、マジで。
朝5時半に起きて、帰って来たのは夜10時過ぎ。
弾丸旅行です。
いや、旅行ではなかったんだけどね。
かといって仕事でもない。
一応プライベートではあるんですけど……まぁ、色々あって観光でも仕事でもなく、大阪へ行くことになったのですよ。

そもそも新幹線に乗るの、中学生の時以来です。
修学旅行で京都・奈良へ行って以来。だが、何故か新幹線に乗った記憶がほとんどないです。
京都・奈良へ行ったのなら、確実に新幹線に乗っているはずなのに……謎です。
昔のことって何故か覚えてなくて、記憶が曖昧なところが結構あるんですよねぇ、俺。

それはどうでもよく……大阪ですよ大阪。
電車の切符はいつも買うけど、新幹線の切符を買うのは初めてだったので、その時点でちょっと緊張しました。
あと、乗る新幹線間違えました。

たぶん一般常識の範囲だとは思うのですが、接する機会がなかったのです(言い訳)。
俺、のぞみではなく、ひかりに乗ってしまったのです……。
その時に、ふとある記事を思い出しました。
それが、コレ↓

彦星まで17光年離れてるから、願いが叶うまでに最短で34年かかるんだよ
http://ayacnews2nd.com/archives/51914570.html

音(こだま)より光(ひかり)の方が速い。
光(ひかり)より希望(のぞみ)の方が速い。
……と覚えたので、もう乗る新幹線を間違えることはないでしょう。

新大阪駅に到着した時に、あるものを見ました。
それは、エスカレーター。
知っている人も多いと思うのですが、東日本はエスカレーターで左、西日本はエスカレーターで右に立つんです。
んで、新大阪駅のホームから改札へ向かうためにエスカレーターに乗ったのですが……俺より前に乗った人みんな左に立っていました。
で、逆に改札の方からホームへ向かうエスカレーターに乗っている人は、右側に立っていたのです。

ただの偶然かもしれないんだけど、ちょっと不思議な光景でしたね。アレは。

大阪へは観光で行ったわけではないけれど、せめて何かソレっぽいものを食べたいと思い、お好み焼きを食べました。
なんかね……美味かったです。
具体的に何が美味しかったのかと聞かれると困るのですが、食った時に「あ、美味い」って思ったんですよねぇ。

次、また大阪に行く機会があったら、今度はちゃんと観光をして、美味いものを食べたいです。
……たこ焼き屋のはしごとかしたいなぁ。



☆オススメのページ☆

このラノベ作家の執筆動機酷杉内ワロタwwww
http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/7937207.html

別に酷いとは思わないな。俺は小説で書きたいと思う話があるから小説を書きたいと思っているけど、小説でお金儲けをしたいという気持ちも、少なからずあるし。
……というか、そもそもライターに初めて応募した時、完全にバイト感覚で応募してたわ、俺。
あと、これ書いたの誰?


中3の我が子の担任が、オメデタとのこと。ちょっと自覚が足りなくないか?
http://kosodatech.blog133.fc2.com/blog-entry-6455.html

100%コントロール出来るわけじゃないんだから、そこまで言わなくても……。とは思う。
だけど、そういう風に思っている人もいるんだと知って、ちょっとビックリした。


担任に「アレルギーなら証明してみろ」と言われたので食うしかなかった
http://dohc426.blog.fc2.com/blog-entry-2393.html

今はだいぶアレルギーに対して、理解が広がったような気がする。とはいえ、まだまだ理解していない人もいるだろうから、アレルギー持ちの人は気をつけて。


「児童ポルノCG販売で逮捕」に衝撃
http://getnews.jp/archives/381579

法律って、たまに「え、それでダメなの?」と思うようなことがある。記事を読んだ限りだと、そこまで問題ないような気もするが、「写真集をスキャンして加工」がどれだけ加工したのかが分からないから、「よく分からないけど、きっとダメなレベルだったんだろう」と思う。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2014-02-15 22:35 | 雑記

最新の記事

免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01
『64-ロクヨン-前編』の試..
at 2016-04-30 20:44

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

画像一覧