シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:雑記( 596 )

どうした、俺の身体

どうも、小林です。

もう数週間前のことになってしまうのですが……うがいをして痰(たん)を吐いた時、血液混じりの痰が出ました。
絶対に血液混じりになるわけではなく、たまにそうなるというだけだったのですが、数日の間はそんな状態でした。

今はもう大丈夫なのですが、アレは一体なんだったのだろう……。
口から血を出すなんて、ボールが顔面に当たった時以来ですよ。
ボールが顔面に当たって血が出たのは原因が明らかだからいいけど、血液混じりの痰に関しては、原因が不明。

ずっと血液混じりの痰が出続けているのなら、なんらかの病気だろうと思って病院に行くんだけど……。
今はもうおさまっているしなぁ。

今さら病院に行く気にはなれないので、なんらかの症状が出たら病院に行くかな。
願わくば二度と血液混じりの痰を吐かないことを祈ってはいるんですけどね。




これは不幸だ。しかし、式場の人は何も言わないのか?



こんな結婚のパターンもあるのか……。



これで運悪くアリバイなかったらと思うと……怖い。



マンガには色んなドラマがあるけど、それを作っている人たちにも色んなドラマがあるんだなぁ。

[PR]
by kyo_kobayashi | 2014-11-16 20:07 | 雑記

聞き覚えのある音楽

どうも、小林です。

ニュース番組やバラエティー番組なんかを見ていると、アニメのBGMが流れることがあります。
有名なところでいえばエヴァンゲリオン。
主題歌の歌なしバージョン、日常シーンや戦闘シーンで使われていたBGMが、ふとした時にニュース・バラエティー番組から聞こえてきたりします。

今日、とある番組を視聴していたら、なんとなく聞き覚えのある音楽がBGMとして流れている。
なんだろう……と耳をすませていると、音楽がちょうどサビに入ってくれたのですぐに分かりました。
それは、劇場版アイドルマスターの主題歌である「M@STERPIECE」でした。

歌は入っておらず、ピアノ演奏だけでした。
BGMは、許可さえ取ればある程度は自由に使っていいとは聞いたことがあったのですが……。
深い意味は全くないのですが、内容と音楽が合えばなんでもアリなんだなぁ、って思いました。

そうそう、話は変わるのですが、『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!打ち上げパーティー』というものがあるらしいのですが、運良く当選したので、打ち上げパーティーに行ってきます。
どういったパーティーになるのか、今から楽しみです。




ナイス、犬。



引っ越し屋さんって、大変なんだね。



因果応報、ってことなのかな。



ふ~ん、そうなんだぁ。

[PR]
by kyo_kobayashi | 2014-10-31 20:06 | 雑記

新たな資格ゲット

どうも、小林です。

今さらといいますか、もう先月のことになってしまうのですが……運転免許取れましたっ!

今年の5月から通い始めて、およそ4ヶ月で運転免許が取れたことになります。
……意外と時間かかったな。
いや、もう少し早く取れるんじゃないかと考えていたので、ちょっと予想外でした。

合宿に行って免許を取るっていうのも考えたんです。行かなかったけど。
でも、免許取得の早さを考えたら、合宿に行ってもよかったかもと今になって思います。
まぁ、本当に今さらだし、家から通える楽さっていうのがあったから、普通に教習所に通うのもメリットは充分ありました。

……ところで俺は今現在、ペーパードライバー一直線です。
何故って、我が家には俺が乗っていい車がないから。
比較的近くにあるレンタカーの店では、初心者には制限が設けられているので、借りるのは少々面倒。

となると、自分で車を買わなくちゃいけなくなるのだが……無理。そんな金、ないッス。
車を買うお金だけじゃなくて、保険にも入らなくちゃいけないし……こりゃマジでペーパードライバーまっしぐらだな。

出来れば身分証明のためだけじゃない運転免許証の使い方をしたいのだが、しばらくは無理そう。
しょうがない、これからもしばらくは少し前に買った自転車に頑張ってもらうとしよう。

……って、それじゃ、免許取る前と何も変わってないじゃないか……。
なんてこった……。

ところで「まっしぐら」を変換すると「驀地」って出るんですね。知らなかった……。



☆オススメのページ☆


待遇が悪くて先細りが分かっているのなら、転職を「そそのかした」ことにはならないと思う。まぁ、トメさんの顔を潰したという意味では、「そそのかした」という表現は合ってるかも。



分かってもらえてよかった。きっとその時食べた卵かけごはんは、美味しかったのだろうな。



いいねぇ、こういう話。



確かにこれはビビる。そして困る。ピッチャーからしたら。審判がプレーを再開させたから、則本選手もすぐに投球に入ったけど、内心動揺してたと思う。

[PR]
by kyo_kobayashi | 2014-10-21 22:14 | 雑記

やっぱ暑かった

どうも、小林です。

コミケ二日目が終わりましたね。
俺は昨日、コミケに行って来ました。
明日は三日目がありますが、俺は行きません。行く人は頑張って。

昨日は11時過ぎくらいに国際展示場に着きました。
最初の目的地は、企業のなのはブース。
……ところがですよ、列になんとか並べたのは12時になってから。

会場の中を歩き、スロープを下りたりしてぐるっと回って、ようやく並ぶことが出来たのです。
11時過ぎに来た訳だから、列に並ぼうとするだけで、少なくとも50分はかけたことになるのか……。
恐るべし、一日目の企業ブース。

なのはの後は、頼まれていたモノを買いに行ってました。
あれだけの人がいたので、買うことが出来なかったモノもありましたけどね。

コミケ後は、神田でご飯。
複数人とご飯に行ったのですが、俺はそこで別れて一人アキバへ。
神田から秋葉原へは一駅ということもあり、歩きで向かうことにしました。
……向かうことになったのですが、ここで誰にも迷惑をかけない事件が発生。

なんと俺、方向を間違えて、東京駅に行っちゃいました。
馬鹿すぎだろ、俺……。
東京駅から秋葉原へ行く気力はもう残っていなかったので、結局電車を使って移動となりました。

そういえば、昨日は外で並んでいる時間が長かったせいもあり、日焼けしました。
現在、首の所が日焼けで痛いです。
日焼け止めを塗るか、タオルを首にかけてれば良かったです。

水不足も深刻でした。
500mlのペットボトルを2本持って行ったのですが、すぐに底を尽きました。
何時からコミケに行くかで変わってくるとは思うのですが、2Lは持って行った方が良いかも。
とりあえず俺は、「……来年は2L持って来よう、絶対」と決めるくらいには水分不足を痛感しましたね。

次は冬かぁ。
夏は暑さがヤバいけど、冬は寒さがヤバいんだよね。
しっかり対策をするようにしよう。



☆オススメのページ☆


和むねぇ。



へぇ、拒み続けるとこうなるんだ。というか、この投稿者、めっちゃ法律詳しいな。



漫然とニュースを流し見ているだけだと、こういう情報が入ってこないんだよね。そういえば、この事件、その後どうなった?



そういうビジネスがあるんだ。

[PR]
by kyo_kobayashi | 2014-08-16 19:55 | 雑記

当たった! ……けど、でけぇっ!

どうも、小林です。

先日横浜スタジアムで行われた水樹奈々さんのライブ、色々とすごかったみたいですね。
ネットの記事や水樹奈々さんのブログを読んで、「行きたかったなぁ」と行った人を羨んだりしてます。
出来れば行きたかったんだけど、色々と思うことがあってそもそもチケットを取ってなかったんです。

んで、まぁ、ライブには行けませんでしたけど、良いことはありました。
それは……『Calbee×水樹奈々 コラボレーション第5弾』でのプレゼントである、NANACANが当たったんですっ!
それが↓コレですっ!!!

f0235555_20000564.jpg
デカいです。(撮影協力・きゅんキャラ真)
届いた時、ちょっとビックリしましたもん。
中身は、やはりカルビーですのでお菓子です。
f0235555_20000994.jpg
市販されている4種のお菓子と……、
f0235555_20001332.jpg
奈々さんが監修したポテリッチが3袋入ってました。
ちなみに、まだ食べてません。
相当美味いらしいので、奈々さん監修のポテリッチを食べるのが楽しみです。


話は変わりまして、もうすぐ半年に一度のお祭り、コミケです。
今年の夏コミは1日目に行ってきます。
主な目的は、企業ブースNo.231に行くことと、この人の所に行くこと。

今年も暑いので、もしかしたら去年のようにコミケ雲が発生するなんてこともあるかも?
とりあえず倒れないように、水分はちゃんと持って行くようにしよう。



☆オススメのページ☆


人の大事なモノを傷付けてはダメ、という教訓を得ることが出来たな、ここに出てくる先輩は。



すげぇっ!



すごいな。俺は、ここまでちゃんと注意することは出来ないかも。



たぶんだけど、俺、この店行ったことある。穴子天丼?みたいなの食ったんだけど、すげぇ美味かった思い出がある。

[PR]
by kyo_kobayashi | 2014-08-10 20:40 | 雑記

久々

どうも、小林です。

先日、教習所からの帰り道での出来事です。
「スーパーに寄んなくちゃなぁ」などと思っていると、急に自転車のバランスが崩れました。
倒れるほどバランスが悪くなったわけではありませんでしたが、「これはヤバい」と判断し、すぐに自転車を止めました。

で、なんだろうと思ってとりあえず自転車のタイヤをチェック。
それで謎が解けました。
タイヤ、パンクしてました。
タイヤがパンクした原因は不明でしたが、とにかく家まで帰り、パンクを直そうとしました。

……ところがですよ。何故かパンクが直ってくれません。
チューブを取り出して空気を送り込み、穴が空いている箇所を見つけようとしたのですが、何故か見つかりません。
「???」と思いながらも、穴が見つからないんじゃしょうがないってことで、チューブをタイヤにセットし、空気を送り込むと……何故か空気が漏れる音がするじゃないですか。
で、またチューブを外して……ってことを2度ほど繰り返して、3度目に「もうイヤっ!」って気持ちになり、パンクの修理は諦めました。

「チューブの交換は自分じゃ出来ないし、ギアの調子もなんか悪かったし……もう新しいの買っちゃおう」
ってことになり、消費税増税の影響で10円の値上げがあったことを知らなかったバスに乗り、某ホームセンターへ。
そこでパンクがしにくいタイヤと謳っている自転車を購入してきました。

自転車がパンクをしたのも久々だったし、パンクの修理をした(失敗したけど)のも久々だったし、バスに乗ったのも久々だったし、自転車を買ったのももちろん久々。
なんかあの日は、色々な久々を体験した日でした。
……まぁ、出来れば体験したくないものばかりの「久々」でしたけどね。




いつになったら「義実家のクソッぷり」とやらが見えてくるのかと思いきや、別にそういう話ではなかった。



すげぇ。我が家にはそんな高そうなものないから、「先祖代々」とか「借金のカタとして」みたいなのって、ちょっと憧れるわ。



よく自分の息子、自分の兄に対して、こんな扱いが出来るよな。信じられん。



最近、鉄拳さん見ない。そんな気がするのだが、それは俺の気のせい?

[PR]
by kyo_kobayashi | 2014-08-06 19:38 | 雑記

いかん。書かなくては。

どうも、小林です。

ここ最近の俺。

・自動車教習所に通う
・友達と趣味でやってる劇団の練習に参加
・劇団の脚本を書こうと思ってる

仕事の話題が一切ないのは、見なかったことにして……今は劇団の脚本を書かなくてはいけません。
春頃には既に脚本を書くという話は出ていたのに、まだ全然書けていません。
ちなみに締め切りは8月末。

……にも関わらず、まだプロットもまだっていうね……。
ヤバい。これはヤバい。

とにかくプロットを少しでも早く書き上げてしまおう。
プロットさえ書いてしまえば、本文の方は結構なんとかなると思うので。

しかし……尻に火が付かないと作業が一気に進まないというのはダメ過ぎるな。
いい加減この悪い癖をなんとかしないといけないよな。大人として。

……この歳になってその悪い癖をどれだけ直せるかは分からないけど、直そうとする努力はなるべくしよう。うん。




親の力を借りているとはいえ、こういう暴力教師が罰を受ける側になる話は、見ていて気持ちが良い。



旦那や息子に怒られてるのに、よく言い続けることが出来たよなー。そういう無神経さや図太さは、ある意味尊敬する。



なんだこの流れ。面白すぎるぞ。



ここまでしてくれたら、客としては嬉しいよなぁ。

[PR]
by kyo_kobayashi | 2014-07-28 20:57 | 雑記

俺の織り姫

どうも、小林です。

昨日は七夕でしたね。
七夕といえば、彦星と織り姫。
夕方は雨がぱらぱらと降り、しばらくして雨がやんでも雲がかかっていました。
夜に空を見上げなかったので分からないのですが、昨日は天の川は見られたのかな?

それはそうと、俺は昨日、午後からちょこっと出掛けてました。
自転車で。雨が降らないことを祈りながら。
目的は……俺の織り姫に会いに行くため。

あいつ、俺が会いに行かなくっちゃダメな奴でさ……。
ま、それもしょうがないんだけどね。
俺があいつにぞっこんなんだから……。

……なんのことかと言うと、宝くじを買いに行ったってことです。
宝くじという織り姫に片想いをし続けているのですが、どうやらツンデレみたいで、なかなか振り向いてくれないんですよね。

そろそろデレてほしいのですが、これがなかなかに難しい。
果たして今回はどうなるのか。
楽しみにその時を待とうと思います。




世の中には、想像の範疇を超えた考えを持つ人がいるものなんだな。



俺も電車通勤すれば、こんな思いが……いや、なんでもない。



相手もまさか、日本刀が出てくるとは思わなかっただろうな。



そんなにヤバいのか。今年は大丈夫だろうか?

[PR]
by kyo_kobayashi | 2014-07-08 19:56 | 雑記

アイマスキャンペーン。……残念でした

どうも、小林です。

先月から始まっていた、ローソンでのアイドルマスターキャンペーン。
対象商品を買うことで抽選でイベントに行けたり、生茶にアイマスキャラがプリントされてたり、オリジナルのお菓子が販売されたりと、色々なものがあります。

最近はすっかりアイマスにハマってしまっているので、手に入れることが出来るモノは可能な限り手に入れようとしてたりします。
……わざわざ自転車で、約40分のところにあるローソンに行ってまでね。

生茶にアイマスキャラがプリントされていると聞き、発売から数日後に行ってみると……ない。完売でした。
念のため店員さんに聞いてみるも、やはり売り切れ。
しかし、また入荷するという話だったので、予約をさせてもらいました。

そして、見事全キャラ分ゲット!
ありがとう店員さんっ!

全キャラゲットといえば、クリアファイルも全部手に入れました。
お菓子2つでクリアファイルが1枚手に入るってことで、「それなら、安いお菓子2つを買った方がお得だな」と俺は思ったのですが……当然ながら、そう考えた人はかなり多かったみたい。
俺が最初に行った時、クリアファイルは6種類あったけど、対象となる一番安いお菓子は見事に売り切れてました。

ここで高いお菓子を買ったら負けのような気がしました。
なので後日また自転車をえっちらおっちら漕いで来ようかと思ったのですが、その前にクリアファイルが全部なくなったらイヤだなと思い、クリアファイル1枚だけは手に入れることにしたのです。
で、後日、残りのものをまとめてゲット。

他のキャンペーンでは、メッツコーラのものがありましたね。
メッツコーラ2本で、オリジナルストラップが1つ付いてくるというもの。
ローソンのHPで画像を見た時、響とやよいが特にめちゃくちゃ可愛いと思い、「響とやよいの二人のが欲しい!」と思ったのですが……スタートで出遅れてしまいました……。
まぁ、それでも、何故か残っていた伊織と律子だけはゲット。

その後にジュースを数本買い、アイマス声優陣が出演するというイベントに応募しました!
……そして、見事にハズレ。

アレだね……結果がすぐに分かるっていうのはいいことなのかもしれないけど、気分が一気に落ちるっていうデメリットがかなりあるよね。
残念ですが、俺のローソン×アイマスキャンペーンはこれにて終了です。
またジュースを20本買うほどの経済的余裕はないですから……。

当たった人、おめでとう!
ハズレた人、ライブツアーで盛り上がろう!




昔の恨みって、忘れられないものなんだよね。



この人は何も悪くないと思う。そんな会社と別れることが出来て良かったと、前向きに考えた方がいいと思う。



旦那の方が先に参っちゃったのか。まぁ、結果オーライですな。



へぇ、そうなんだ。

[PR]
by kyo_kobayashi | 2014-06-22 20:13 | 雑記

酔うから、酔わない努力をする

どうも、小林です。

車の教習所に通い出して、既にそこそこの日数が経過。
車の免許を持っている人は、どういう移動手段を使って教習所に通ってましたか?

徒歩? 電車? 教習所のバス? それとも、家族に送ってもらった?
俺は、自転車で通ってます。

いえね、ちょっと聞いてくださいよ。
俺も最初はね、教習所が出してる巡回バス(ワゴン?)に乗っていたんです。
でもね、致命的な事に気が付いちゃったんです。

それはね……酔うの。酔っちゃうの。
巡回して教習生を乗せなくちゃいけないバスだから、当然色んな場所を通らなくちゃいけないんです。
するとね、大きな通りだけじゃなくて、「そこも通るの?」っていう場所にも行くんです。
で、そうなると、車が右左折し、左にカーブしたかと思うと、次は右へカーブ。

そんな動きを繰り返されちゃうと、酔いやすい体質らしい俺はもうダメ。
教習所の車に乗ると、ほぼ100%の確率で酔っちゃうんです。

酔った状態で授業を受けたくはない。ならばどうするか?
そこで自転車ですよ。

片道30分かかっちゃうけど、いい運動になります。
おかげでちょっと痩せました。

免許を取るにはもうちょっと時間がかかるけれど、なんとか頑張ります。
生きていく上で必要そうなものだし、それに自転車で通うことによってダイエットにもなっているので、一石二鳥だしね。




みんな色んなことを知ってるなぁ。



旦那さん、よくまた立ち合おうって気になれたな。



痴漢として仕立て上げようとするなんて、最低すぎるだろう。



この時はとある本が「よく一緒に購入されている商品」になってたけど、今は違います。……まぁ、今もちょっと背筋がヒヤリとする感じはするんだけどね。

[PR]
by kyo_kobayashi | 2014-06-10 19:56 | 雑記

最新の記事

免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01
『64-ロクヨン-前編』の試..
at 2016-04-30 20:44

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧