シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:雑記( 596 )

Amazonのほしい物リストとかいうやつ

どうも、小林です。

今まで全く使ったことがなかったのですが、Amazonのほしい物リストというものを作ってみました。
なんでもこれを公開していると、善意の第三者が欲しいものを送ってくれるとか……。
まぁ、そういうのは熱心なファンがいたりとか、ネット上の友人がいる人の場合みたいですけどね。

とはいえ、せっかくなので俺のほしい物リストを公開してみようと思います。
それが、こちらです。

そもそもなんでほしい物リストを作ってみたかというと、Amazonで買えて、俺が欲しいと思っている物を整理しておきたかったから。
誰かからプレゼントなんてされたら、そりゃ嬉しいけれど、どちらかというと自分のためですね。
いちいちほしい物をブックマークしてたら、ブックマークがそれらばっかりでいっぱいになっちゃいますからね。

俺のほしい物リストを見てもらえると分かるけど、サバゲーというものを始めてみました。
まだ始めたばっかりだけど、すげぇ楽しい。
早く自分の銃が欲しい。……仕事、頑張ろう。うん。




参考になる。



どんな職業にも、クズな人は少なからず存在してしまうものだが、頼むから警察官だけはそういうのはいなくなってほしい。



かーちゃん……。



こりゃすげぇわ。

[PR]
by kyo_kobayashi | 2015-11-15 20:17 | 雑記

買おうと思うパソコンは

どうも、小林です。

前回のブログでパソコンがお亡くなりになったことを話題にしました。
その後、ネットで色々な店のパソコンのスペックやら値段を見ていました。

んで、悩んだ結果……BTOパソコンを選ぶことにしました。
条件を自分の中で作っていって、それに合うパソコンを買うと決めました。
ちなみに条件というのは、
・Windows10(今後のことを考えて10を選ぶべきだろう)
・CPUはCore i7(i5でも充分だと思うが、長く使うPCだと考えての選択)
・HDDは2TB(前まで使っていたのが1TB。気がついたら結構使っていたので2TBは欲しい)
こんな感じです。

あとは細かいのが諸々ありますが、これが最低条件ですね。
結果的に十数万円かかりますが……まぁ、この先何年も使うので、良しとします。

さて……11月になったことだし、そろそろ注文しないとな!




馬鹿だねぇ。この感じからしたら、前科あるよ、これ。



色々あった。男(男装)は格好良く、女(女装)は可愛くエロくがコスプレだと思う。
見るだけの立場の人間が何言ってんだよって話しですが。



こういうのは巡り合わせです。だって俺なんて……(遠い目)



色々な意見があるのは分かる。個人的には、たとえ特典目当てで映画館に足を運んだのだとしても、映画本編を見ていくべきだと思う。
それが、映画を作ってくれた人に対する感謝の気持ちだと思う。
俺はそういう考えなので、とある映画が公開された時は、「そろそろ台詞覚えられそうだな」というくらい特典目当てで映画館に行ってました。まぁ、その映画が好きだったので、何度も見られたっていうのもあるんですけどね。

[PR]
by kyo_kobayashi | 2015-11-01 20:52 | 雑記

パソコン逝ったぁぁぁぁっ!!!

どうも、小林です。

先日のことなのですが……、朝、パソコンの電源を入れました。
そんなにいいのを使っているわけでもないので、パソコンが起動するのには若干時間がかかります。
その間に、今日は何曜日で何日だったかなぁ、とカレンダーを見たりしていたのです。

で、そろそろ起動しただろうと思ってモニターを見たのですが……何やら見たことのない文字が並んでいます。
ちゃんとした言葉は忘れたのですが、「スタートアップCDを入れてください」だとか、「Windowsのシステムが壊れています」みたいなことが書かれていました。

「パソコン逝ったぁぁぁぁぁぁっ!!!」
と思ったのと同時に、
「とうとう来るべき時が来たんだ……」
とも思いました。

というのも、前々から俺のパソコンおかしかったんです。
普通に使ってたのに突然動かなくなったり、青い背景に白い文字で「a problem has been detected and windows(以下まだ続く)」という画面になっちゃったりして。
新しいパソコンを買おう買おうとは思っていたのですが、思っているだけでなかなか買えずにいました。
あんまり、その、大きな声では言えないのだが……俺、あんまりお金持ってないから、しばらくは我慢して使うしかないな、と思っていたんです。

でも、その結果がこれですよ……。
電源は入ってもWindowsが起動しないことにまず焦り、大事なデータが山ほど入ったままだということにも焦り、パソコンを買った会社の電話番号が今は使われていないということにも焦りました。
とにかく焦りまくっていて、心臓がドキドキしっぱなしでした。

最悪、データだけでも救い出さなくてはいけないので、パソコンを買った会社の電話番号を調べ、どういう対応を取るべきなのかを相談。
自分の力でなんとか出来ればよかったのですが、そうはならず、修理を請け負っている店舗に赴くことに。
まさかパソコンの修理の為にアキバに行くことになるとは思いませんでしたね。
昔、中古のパソコンを購入して以来、アキバでパソコンは買っておらず、俺の中ではアニメ・ゲームの街って感じになってしまっていたので。

まぁ、そんなこんなでアキバに行って修理をしてもらおうと思ったのですが……無理でした。
Windowsが壊れてしまっていて、修理は無理と判断されました。
まぁ、それはそうだよね。

だって俺が使ってるの、Windows xp だもんね。

お店の人の話によると、色々と原因は考えられるけど、ウィルスにやられたのかもしれないとのこと。
アンチウィルスソフトを入れていても、xpだと穴だらけ。
通常壊れないところが壊れているらしいので、その話を聞いてなんか納得しました。

修理出来ないのならしょうがありません。
とにかくデータだけでも救い出してください! と頼み、ハードディスクをパソコンケースから外して、外付けハードディスクとして使えるようにしてくれました。
パソコンを普段から使ってはいるけど、詳しくはないので驚きました。
ハードディスクって、こんな風にすることが出来るんですね……。

ただ、それからもなかなか大変でした。
サブPCとしてノーパソは持っていましたが、あえてネットに繋げていなかったので、その設定から始めなくてはなりません。
で、ノーパソに外付けハードディスクを繋げたのですが、何故か中身を見ることが出来ない。
ネットでなんとか調べて、超久しぶりにコマンドプロンプトを使って、ようやく外付けハードディスクの中身を見ることが可能に。

大切なデータがちゃんと残っているかとか、メーラーを起動してメールが来てないか確認したり……もう、とにかく大忙しでした。
どういうわけかいくつか消えているものがありましたが(ショートカットがいくつか消えてた)、大切なものはちゃんと残っていましたので、一安心しました。

さて、次なる問題は新しいパソコンの購入。
今月は、ぶっちゃけ金がないので買えない。来月になればなんとかなりそうなので、来月中に新しいパソコンを購入する予定です。
俺の性格上、壊れるまで使い続けるのは目に見えているので、妥協はしたくない。しかし予算というものがあるので、どこかしらで妥協が必要なのも分かっている。
最低限のスペックは? 妥協点はどこ? 予算は?
などなど色々と考えながら、ネットで見られるパソコンショップのページを見たりしています。
う~ん、どうしようかなぁ……。



☆オススメのページ☆


一発目からおもろい。



スマートに仕事かぁ……なるべく努力しよう。



へぇ、そういう言葉があるんだ。



色んな理由があるもんなんだなぁ。

[PR]
by kyo_kobayashi | 2015-10-16 00:15 | 雑記

レベル1でドラキーに遭遇した感じ

どうも、小林です。

先日のことです。
最近はだいぶ涼しくなってきたとはいえ、まだちょっと暑いと感じる日もあったりします。
あれは、そんなちょっとだけ暑かった日の話。

風呂に入って身体を洗っていたら、耳元で音がしたのです。
それは……ぷ~~ん、という蚊だと一発で分かる音。

わっ、と耳元を手で払ったりはするのですが、そんなのでは蚊はやられてくれません。
なんとかしてきゃつを退治したいところ。
しかし、その時の俺は全裸。だって風呂に入っているから。

こんな無防備で蚊と戦うなんて……!
こっちは敵の姿を発見するのにも一苦労しているのに、相手はこちらの身体のどこを狙ってもOKなチートな存在。
俺には敵を一撃で殺すという技(手を合わせてパンッてやる)があるとはいえ、視界がぼやけた世界(目悪い)では勝負は五分五分。
だが、防御力ゼロの全裸ではやはり不安が募る。

この状況をRPG風に言うと、レベル1でドラキーに遭遇した感じ。
頑張れば倒せるんだけど、時間も心労もかかる戦い。

まぁ、結局は俺の会心の一撃(両手でパンッ)が炸裂して、無傷で終われたんですけどね。
しかし……全裸で蚊に遭遇とか、ホントにイヤ。
無防備感が半端ないんだもん……。




へ~、厚生労働省へ行く方がいいんだ。まぁ、場合によるんだろうけど。



セカンドオピニオン、マジ大事。



すげぇ。今の高校生ってこんなん作ってんだ。



その通りだよなぁ。物じゃなくて、生き物なんだから。

[PR]
by kyo_kobayashi | 2015-10-01 21:31 | 雑記

スマギャン700回記念大運動会開催!

どうも、小林です。

突然ですが……俺、水樹奈々さんのファンです。
水樹奈々スマイルギャングというラジオ番組も、始まった当初から聞いてたりします。

あの頃は深夜2時半からの放送だったから、聞くのもツラかったなぁ……。
寝ちゃって聞きそびれた、なんてこともありました。

曜日や時間の移動なんかもありつつ、先日とうとう700回という大台に到達!
自分のことのように嬉しいね! 俺、なんも関係ないけど!

んで、今日のブログのタイトルにある通り、スマギャン700回記念として大運動会が開催!
抽選でその大運動会に参加出来るということで、当然俺も応募!
そして落選!

……まぁ、倍率は高いだろうとは思ってたから、そこまで落ち込んではいないけど、行きたかったなぁという気持ちはやっぱりあるわけで……。
はぁぁ……。

まぁ、落ち込んでもしょうがないので、ラジオで当日の様子を聞くのを楽しみにすることにします。
うん、それを楽しみにしよう!

……はぁ、行きたかったなぁ……。




本当、いじめなんかなくなればいいのにね。



これはキレていい。いい義理の家族だな。(一人除く)



最後のどんでん返し。



回答がすごすぎる。

[PR]
by kyo_kobayashi | 2015-09-16 00:36 | 雑記

なんとかコミケに行けそう

どうも、小林です。

仕事はまだ残ってはいるのですが、心理的にも身体的にも少し余裕が出来たので、コミケに行ってきます。
まぁ、三日目だけですけど。

なのはのブースに行って、使いもしないのに枕カバーとかを買っちゃいたいのですが……残念ながら、今回は見送り。
何故なら……ぶっちゃけ、その……あんまりお金に余裕がないので……。
面白そうな同人誌があったら、もしかしたら買っちゃうかもしれないけど、その辺は財布と相談になりそう。

あとは、日向奈尾さんのところにも遊びに行く予定。
前回の冬コミには都合が悪くてコミケ自体に行けなかったので、会うのは1年振りだ。

あとは適当にぶらついて、気になるものがあったらちょっと足を止めて見させてもらう、って感じかな。
明日もそこそこ暑いみたいなので、暑さ対策をして出掛けよう。
今倒れたら、マジでシャレにならないからね……。




証拠もないのに、よく半日も警察は帰そうとしなかったな。警察の方に天罰が下るように頼まなかったこの人に、少しくらいは感謝してもいいかも。あと、その別の神社を紹介してほしい。



ちょっと面白かった。最近迷惑メール多くなってきたから、俺も何かやってやろうかな……。



フィギュアは、再販をもっとやってほしい。過去に発売されて、買えなかったやつとか欲しいです。



面白い内容の記事だった。

[PR]
by kyo_kobayashi | 2015-08-15 14:50 | 雑記

もうすぐ夏コミか……

どうも、小林です。

明日から8月突入。
そして8月といえば、コミケの月でもあります。
去年の冬コミは行けなかったので、今回の夏コミには行きたいなぁ。

……仕事の都合がつけば、ですけどね。
状況によっては行けないかもしれないけど、出来れば行きたいなぁとは思ってます。
買いたいものがあっても買えないという苦しさを味わうことにはなるでしょうが……。

それでもあの雰囲気とか、どういうものが売られているのかを見たいっていう気持ちがあったりするので、是非とも今年の夏コミには行きたいところです。
行くとしたら、暑さ対策は万全にしなくっちゃな。俺ももう若くないし……。




嫁さんは昔から惚れてたんだなぁ。



自分勝手というか傲慢というか恥知らずというか……とにかく他人に迷惑をかけることを厭わない人には腹が立つよね。



良い姑さんだ。



アフターが別の生き物みたいにさえ見える。しかし、犬を捨てるってこと、よく出来るよなぁ。理解出来ないよ。

[PR]
by kyo_kobayashi | 2015-07-31 15:00 | 雑記

急に暑くなりやがった……

どうも、小林です。

……暑いです。
先日まで雨かくもりという天気が続いていたのに、突然の快晴。
夏らしい天気ではあるのですが、急に気温が上がったので、ちょっと身体がついていかないッス……。

台風も発生しているので、直撃コースの人は気をつけてください。
土砂崩れとかあるかもしれないから。
俺が住んでる千葉は、今回発生した台風のコースからは外れているので、今週いっぱいはとりあえず安心かな。

それにしても……マジ暑い。
個人的には寒いのよりは暑い方がマシだけど、それでもやっぱり暑い。
クーラーに頼らずに涼しく過ごす方法があればいいんだけどなぁ。




孫を想う婆ちゃんの気持ちの強さの表れかな。



良い家族だ。



ここまで貯めたってところがすごい。もちろん金額もすごいけど。



世の中には色んな病気があるけれど、こんなものまであるんだな……。

[PR]
by kyo_kobayashi | 2015-07-14 22:17 | 雑記

鍵って自分で付け替えられるんだね

どうも、小林です。

先日の話なのですが、自宅の玄関ドアの鍵を替えることになったんです。
最初は鍵屋に頼もうかなって思ったんですが、2~3万円はかかるとか言われてしまったので、一旦保留。

調べてみたら、自分で交換出来るっぽい。
なので、まずはドアの鍵を外して、それをホームセンターに持って行って、「これと同じ型の鍵をください」って言って鍵を購入。
購入っていっても、そのホームセンターには同じ型の鍵は置いていなかったので、注文をして一週間ほど待ったんですけどね。

YouTubeの動画を見たりしながら、なんとか鍵の交換は出来ました。
いやぁ、やれば出来るもんですね。あぁいうのって。

俺の労働分は金額に入れないで考えると、鍵代6千円ちょっとの費用で鍵の交換が出来たってことになります。
3万かかるかもしれなかったものが、6千円で済んだので、慣れないことを頑張ってよかったです。




ばあちゃん、すげぇな、おい。



それ、タンス貯金の額とちゃう……。



新聞の勧誘って、怖いのもあるんだな。



余興には、練習が必要。練習をしよう!

[PR]
by kyo_kobayashi | 2015-06-16 20:55 | 雑記

敷き布団の上に毛布。掛け布団の上に毛布。これで完璧

どうも、小林です。

季節はすっかり春。
朝晩はまだ少し冷えますが、昼間は暑いと感じる時もあるくらいの陽気です。

今は暖かくなったのでさすがにやっていませんが、どこかで紹介されていた、「寝る時に布団の中が暖かくなる方法」を冬の間は実践していました。
知っている人もいるかもしれないですが、一応紹介しておきますね。

ひとつは、敷き布団の上に毛布を敷く。
もうひとつは、掛け布団の上毛布をかける。

これでたとえ寒い冬でも、暖かく寝ることが出来るのです。

「本当かなぁ?」と思いつつ、試しにやってみたのですが……これが効果抜群。
昨年の冬は、掛け布団を4枚も使っていたのです。
これがまぁ重い。
息苦しいとまではいかないものの、窮屈さは感じていました。

ところがどっこい。
上記にある方法を試してみたら、暖かく気持ち良く寝ることが出来たのです。

毛布の掛け方なんか誰かに習うようなものじゃないから、ずっと使い方を間違えていたんだと知ることも出来ました。
いやぁ、この方法には助けられましたね。
俺、寒いの苦手なものですから。
今年の冬も、この方法を使っていきたいですね。

……ところで、暑い夏の夜を、お金をかけずに涼しく過ごす方法はないんですかね?




説教が上手く出来る人ってすごい。俺、そういうの苦手だから。



おー、高い肉食ったなぁ。……やばい、こんな時間(23時過ぎ)だというのに腹が減ってきてしまったぞ、おい。



ちょい長い。でも、読んでおいて損はないかも。



なるほど。

[PR]
by kyo_kobayashi | 2015-04-30 23:31 | 雑記

最新の記事

免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01
『64-ロクヨン-前編』の試..
at 2016-04-30 20:44

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧