シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

腕立て20回ってマジか……

どうも、小林です。

最近、減量をするための行動をすっかりサボってしまっています。
時間は作るものだとは分かっているのですが、なかなか確保出来なくて……。

なので、とりあえずあまり時間がかかならいものをやろうと思いました。
んで、久々に腕立て伏せをやってみたのですが……なんと、たった20回やるだけで「……キツいです」って感じになってしまいました。

その20回も、連続でやったわけではなく、2回ほど腕を伸ばした状態で休憩を挟んだ上での回数。
ヤバいです。俺、ちょう衰えてる。
いや、それは充分すぎるほど分かっていたのですが、思っている以上でした。

しばらくは、腕立てが20回連続で出来るように身体を鍛え直します。
それで、少しずつ回数を増やしていこうかな。

うあー、我ながら情けないよー。



☆オススメのページ☆


水樹奈々さんは、やはり良いです。可愛い。ライブ行きたい。声可愛い。カッコ良い声も好き。
あと、沼倉愛美さんの画像も可愛かったな。



こういう話を聞くと、母親を一人にしておくのが怖くなるな。
親が子に話しやすい雰囲気を作ることが、子には求められているのかもしれない。



ちょっと意味が分からないです……。
冗談を言い合えたり、愚痴を言ったとしても共感が出来る関係を築けなかったってこと?
違うか? いや、マジで分からんッス。



全員ではないだろうけど、美人って男装をするとすごいイケメンになるんだな。
逆に、イケメンが女装したら、美人になるのかな?

[PR]
by kyo_kobayashi | 2015-05-31 22:32 | 減量

踏み台昇降

どうも、小林です。

今の時期、外でランニングをするのは無理。
いや無理じゃないんだけど、出来ればしたくない。
家の中で出来る運動ってないかなぁって考えて……ひとつ思いつきました。

踏み台昇降。
何かで見たんですけど、雑誌を何冊か重ね合わせて、それを踏み台に見立てる。
それを使って踏み台昇降運動をする。
これなら家の中で出来る。

・同じ大きさの雑誌を重ねる
・それをガムテープで固定
・完成

なんてお手軽なんでしょう。
ちなみに高さは、雑誌4冊を重ねて約17センチ。
15センチ以上20センチ以下にしたかったので、ちょうどよかったです。

風呂に入る前に、テレビを見ながら約20分ほど踏み台昇降運動をしました。
結構いい運動になりますよ。
汗もかくから「運動したー」って気分にもなるし。

……ちなみに、運動不足がたたって、当然のように筋肉痛になりました。
2日ほどもね。
右足の方が筋肉痛が酷かったのは、右足から足を上げていたからかな?
次は左足からやってみることにしよう。



☆オススメのページ☆

第3弾は完全新作!タイトルは劇場版「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 3rd Refrection」に決定!
http://otanew.jp/archives/6999286.html#more

公開は2014年7月。……と予想してみる。少なくとも今年中ということはないと思うのだが。


【改造アダルトフィギュア55万】2月の気になったヤフオク高額落札品
http://yahooauctionwatch.livedoor.biz/archives/52085166.html

はぁ~、色んなモノが出品されていて、結構な高額が付いたりするんだなぁ。


野球やってみて難しいと思ったプレー
http://blog.livedoor.jp/rock1963roll/archives/3656687.html

変化球を投げるのは難しい。


声優の水樹奈々さんが第63回NHK紅白歌合戦に登場!『BRIGHT STREAM』を大熱唱し最高のパフォーマンス!
http://blog.livedoor.jp/zakuzaku911/archives/3658370.html

最高でしたね。アレは。


国会で語られた「朝日新聞の捏造&慰安婦の真実」動画 NHKが削除するも中山なりあきが資料と共に再度公開
http://getnews.jp/archives/298736

国会で語られた「朝日新聞の慰安婦捏造」問題をどこのメディアも報道しないのはなぜ?
http://getnews.jp/archives/299577

興味がある人は、是非見てみて下さい。
それにしても……いつもは「慰安婦問題」に飛びつくメディアが何の反応もないのが怖い。こういうものこそ、トップニュースで扱うべきものだろうに。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-03-25 19:56 | 減量

バイト終了

どうも、小林です。

短期のバイトをしていたのですが、先日それが無事契約終了となりました。
朝早く起きることがなくなった代わりに、収入がなくなるというね……。
ま、それが世の常なんですけど。

あぁ、でもいいことはありました。
まずこれは当たり前のことなんですけど、給料。
それなりの日数出勤していたので、まぁまぁのお金が手に入りました。
生活費と本代に消えるんでしょうけどね……。

あとは……体重。
食べ物を売るバイトで、しかも余ったものとかを持って帰らせてもらっていたので、絶対に太ると思っていたんですけど……痩せました。微妙にだけど。
立ち仕事で重い物を持ったりもしたから減ってくれたのかも。

思わぬ副作用というか副収入というか……ともかく、ちょっと嬉しかった。
体重を減らしたいから時間を作ってランニングをしたいのだけど、なかなかその時間を確保することが出来ない。
社会人なのに、仕事も趣味も充実している人って、どういう風に生活をしてどういう考え方をしているのか、それをご教授願いたいものです。



☆オススメのページ☆

リーマン「ここは禁煙席ですよ?喫煙席はこの下です。」ギャル男「喫煙席人一杯だし。出口のそばだしオッケーっしょ?」
http://sukasoku.blog.fc2.com/blog-entry-501.html

一部の喫煙者の態度の悪さは異常。毒を撒き散らしているという自覚を持ってもらいたい。


2年ぶりのフルオーケストラライブ「NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUS II-」が開幕! 最後には水樹奈々さん自身によるアルパ演奏も披露!!
http://www.amobie.jp/news/details.php?id=1359455891&p=1&amobie=1

フルオーケストラライブ行きたかったなぁ。
「俺、生活を安定させることが出来たら、奈々さんのライブ行くんだ……」
自分でもよく分からないフラグを立てておきました。でも、実際今の状況じゃなかなかライブにも行けないです。


DQNカップルと言い争いになった
http://2chcopipe.com/archives/51858930.html

福祉系の大学行っても、ダメな奴はダメなんだな……なんだか残念だ。


バスケの試合、ヤケクソ的に投げた超ロングシュートが入る!しかもブザービーターw
http://www.kami-douga.com/inside/waza/6680001214.html

ナイッシュー!


会田誠氏の作品で考えるネット上の「無断引用」とは?
http://getnews.jp/archives/290031

会田誠展:天才でごめんなさい
http://www.mori.art.museum/contents/aidamakoto_main/index.html

ガジェット通信では「無断引用」でも「盗用」でもないとか書いているけど、俺は「無断引用」だし「盗用」だと思う。
だってこの展覧会、金取ってんじゃん。他人が無料で公開したものを、無断で有料で見せるのは「盗用」なんじゃないの?
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-02-25 19:41 | 減量

意外とカロリーを使うみたい?

どうも、小林です。

ちょっと前のことなんですけど、12月中に小説を書き上げるためにほぼ一日中パソコンの前にいたことがありました。
やることはもちろん執筆。

といっても、調子が上がるのが陽が落ちてからだったものですから、眠くなる限界まで書いていました。
そんな生活をしばらく送っていたら……気が付いたら、少しだけど体重が落ちていました。

運動なんてもちろんその時はしていません。
なので、体重が落ちる原因として考えられるのは執筆だけ。
頭を使うというのは結構カロリーを消費すると聞いたような気がします。
だから、たぶんですけどそのおかげで体重が落ちてくれたんだと思います。

ということは……あの時の生活を送っていればもっと体重が落ちる……?
いやいやいやいや。あれは自分で勝手に追い込まれていたからこそ出来たことだし、あんまり健康に良さそうじゃないからやめた方が賢明だろう。
生活に余裕が出来たら、またランニングを始めよう。それが一番いいだろう。俺にとっては。



☆オススメのページ☆

両親に銀婚式のお祝いを渡した結果wwwwwwwwww
http://takenokosokuhou.com/archives/21930049.html

こういうのいいね。


離婚するからどっちに付いてくるか選べ!
http://ayacnews2nd.com/archives/51953360.html

わんわ最強。


声優と本格アーティスト系楽曲のコラボプロジェクト『音楽少女』 2月にアルバムをリリース!第1弾は沼倉愛美と瀬戸麻沙美
http://seiyuusokuhou.blog106.fc2.com/blog-entry-4234.html

しまった。良さそうな印象を持っていたのに、コミケに行く時にはすっかりこのことを忘れていた。ミスった……。


女性を言いなりにさせる科学的方法が発見される! その方法とはなんと「ただ女性に微笑みかけるだけ」!!
http://rocketnews24.com/2012/12/10/273091/


だと、どうしても思ってしまう。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-01-11 20:08 | 減量

約1ヶ月ぶり

どうも、小林です。

約1ヶ月ぶりにランニングをしてきました。
痩せたいとこのブログに書き続けているのにどうしてそんなにも走っていなかったのかというと……単純に予定があったり、雨が降っていてタイミングを逃していたからです。

俺は今、土日のどちらかに走ると決めているのですが……この1ヶ月はどうもタイミングが悪い。
上に書いてあるように予定が入ったり、雨が降ったりして走るに走れなかったのです。
なら平日に走ればいいじゃないか、と思うでしょうが、平日は平日でやることを決めているのでそれは無理。

そんなわけで、約1ヶ月ぶりのランニングとなったわけです。
いやぁ、1ヶ月ぶりとなると走るのが苦しいですね。
あと、着るものにも困った。
1ヶ月前は「まだまだ夏は終わらないぜっ!」と言うかの如く太陽がギラついてたけど、今はそうでもないじゃないですか。
むしろ涼しいといえる気候です。
だから長袖長ズボンのジャージを着て走ったのですが……これが暑い暑いっ!

んで、途中で休憩をしていたら、暑いんだけど寒い、寒いんだけど暑い、みたいな感じになっちゃうんですよ。
涼しくなってからの運動は、これが困るんですよねぇ。
今の季節に運動をする人(もちろんしない人もだけど)は、体調管理には充分に気をつけてくださいね。



☆オススメのページ☆

花巻東・大谷翔平がメジャー決断!!ドジャース入りへ
http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/53816055.html

アメリカに行くことを決めたのか……頑張ってほしいですねっ!


銀行印にも!「痛印」密かな人気
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20121016-00026517-r25

恥ずかしいという気持ちを除けば、かなり実用的なアイディアかもしれない。


アイマスってゲームしたからアニメ見たんだけどさ
http://onecall.livedoor.biz/archives/5690239.html

真推しのスレでした。アニメを見る前までは、真のことはそんなに可愛いとは思わなかったんだけど……アニメを見ているうちに気持ちが変わりました。真、可愛いですね!


『ブラックジャックによろしく』9月15日から二次利用自由化 商業・非商業問わず、ロイヤリティ請求もなし
http://otanews.livedoor.biz/archives/51901565.html

ガジェット通信で1話ずつ掲載されていて、俺はそれを読んでる。違うところに行けば一気に読むことも出来るんだろうけど……この作品読んだことなかったんだけど、完全に時間泥棒なんですもん、『ブラックジャックによろしく』って。だからガジェット通信で読むだけにとどめています。


【ネギマガ】『みくみくにしてあげる♪』が5年の時を経てパワーアップ! PVも凄すぎ(動画)
http://getnews.jp/archives/261110

この曲、好きです。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-10-21 20:51 | 減量

悲しい時ー。悲しい時ー。

どうも、小林です。

悲しい時ー。悲しい時ー。
久しぶりに履いたズボンが、なんか履きにくかった時ー。久しぶりに履いたズボンが、なんか履きにくかった時ー。

……はい、というわけで、なんか悲しかったことを某芸人のネタを使って表現させてもらいました。
いやね、最後にいつ履いたかも覚えていないハーフパンツがあったんですよ。
ちょっと近所に出掛けるだけだったのでそれを履こうとしたのですが……キツかった。

お尻から腰に上げる時に、ちょっと苦労をしてしまいました。
やっぱり俺、肥えちゃったんだなぁ……ってことを改めて思った出来事でした。

そしてそれと共に、頑張って体重を減らそうと決意を固くした瞬間でもありました。
……うん、頑張ろう、俺。



☆オススメのページ☆

アニメとかで貧乳の分際でビキニ着るヤツ何なの?
http://blog.livedoor.jp/ikakimchi/archives/6552640.html#more

これは同意せざるを得ない。ところでまだ参考画像が少ないようだが、続きはまだかね?


「あの人は誰?」 「独島」掲げた韓国選手、尻尾切りにこれは嘘ニュースです
http://kyoko-np.net/2012081401.html

相変わらずのクオリティ。


うざいのに良いやつ
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/5501502.html

確かにうざい。でも、すげぇ良い奴だわ。


今後はどうなる? 結納という儀式
http://getnews.jp/archives/241438

なんか、結納って大変そうだなぁ。というか、結婚をするということが大変なのか。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-08-31 19:53 | 減量

少しは体力がついたかも

どうも、小林です。

このクソ暑い毎日ですが、俺はなんとかして体重を減らしたいので、太陽がギラギラと照りつけている時にランニングに出掛けています。

体重がうまい具合に減ってくれないので、走る距離を増やしてみました。
まぁ、その結果、帰り道ではあまりに疲れて歩いてしまっているんですけどね……。

走る距離を増やしたからか、体力が少し向上したような気がします。
行きのランニングでも歩くことが結構あったのですが、その回数と距離が減ったんです。

相変わらず体重の変化はそれほどではありません。
でも、このままいけば、そのうち体重が減ってくれるような気がします。
……というか、そう思ってないとやってられません。


そうそう、昨日奈々さんのライブと、グッズ販売について書いたら拍手でメッセージをもらいました。
ZERO.Jさんの話によると、物販は昔に比べたらやはりものすごく混雑するようです。
……うーむ。グッズ販売は前日にもあるというが……それに行くか?
いや、でもなぁ……。
当日の朝から行けば、並ぶは並ぶだろうけど、まだマシかもしれん……。
昔はそんなに頑張んないでも余裕で買えたのだが……奈々さん、すげぇなっ!



☆オススメのページ☆

誕生日祝いに、サプライズでお洒落なお店のイタリアンのコース料理をご馳走してくれることになった
http://phlogiston.blog110.fc2.com/blog-entry-5702.html

彼が最低すぎる。彼女は何も悪くない。というか、そのぐらいでキレんなよ、彼氏……。


『ストライクウィッチーズ』フミカネ氏の水着静夏ちゃんの残暑見舞い絵がけしからん
http://otanews.livedoor.biz/archives/51903173.html

これは、けしからん。……えぇ乳しとるやないか。


銃社会ヤバいな。ストリートファイト素手VS.拳銃
http://blog.livedoor.jp/nico3q3q/archives/67558308.html

怖い……。しかし、よく立ち向かっていったな……。そして何故こいつは、銃を突き付けたんだ?


キュートで美味しいデザートが作り放題! 新感覚スイーツバイキング「Sweets LABO」レポート
http://getnews.jp/archives/241070

スイーツバイキングって行ってみたい。一緒に行ってくれる人がいないから行けないんだけどね……。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-08-29 22:46 | 減量

寒さすら感じた

どうも、小林です。

今日はランニングをしてきました。
気温もそんなに高くなかったので、快適に走ることが出来ましたよ。

ただ……風が、ね……。
北からの風なのかな? 立ち止まったり歩いたりしている時は、風のせいで「寒い!」とすら思いました。
もちろん、俺が汗をたくさんかいていたというのも理由のひとつではあるんでしょうけどね。

ところで、ですね……体重が減りません。
2日に1回のランニング、そんなにハードというわけでもない。しかも、必ずしも2日に1回走りに行っているわけでもない。
そんなことだから、体重が思ったよりも減らないというのは分かってはいるのですが……うーむ。

やっぱり、もっとハードな運動をしなくちゃダメなんだろうか?
かといって無理をしすぎるのはイヤだ。
うーん、とりあえず、継続的にこのまま運動を続けるというのが、俺には合っているような気もする。
体重は減らしたいけど、そのために他のことをする時間を減らしてしまうのは、本当にイヤだ。

……しばらくは、様子を見ることにしようかな。
いきなり体重が減りまくることがないということは、一応理解していることではあるしね。



☆オススメのページ☆

妹作「泥棒発見器」で本当に泥棒逮捕
http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-3932.html

妹すげーな!


[レビュー] 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st / 1/1 レイジングハート / ムービック
http://www.ayushii.net/archives/5812520.html

思ったよりも大きい。


声優4人のお○ぱいが半端ない
http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/4958657.html

素晴らしい。


中学の時転校した学校でイジメにあった。
http://getnews.jp/archives/235120

怖い……。心が醜悪な人間って本当に怖い。自分が悪いことをしたと思っていないところが、更に怖さを感じさせる。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-08-09 20:25 | 減量

ぎゃっ!? あ、マメか……

どうも、小林です。

昨日のことなんですけど……ランニングをしていたら右足の人差し指がチョー痛くなりました。
原因にはすぐに思い当たりました。

というのも、先日久々にランニングをした際に、右足の人差し指にマメが出来ていたのには気が付いていたから。
大丈夫だろうと思って昨日は走り始めたのですが……やはり駄目だったようです。
一応目的地となる場所を決めているのですが、そこに着く前に引き返してしまいました。

足が痛くない歩き方を色々と試しながら歩いていると、なんかだんだんと痛みが引いていったんです。
「あぁ、きっと痛みに慣れてきたんだ」
そう思って軽く走ってみたら、やっぱり痛かったんですけどね。

家に帰って足を見てみたら、マメは見事に潰れていました。
きっと、家に帰っている間に潰れたのでしょう。
俺としては好都合かも。
自分で潰す勇気はないし、かといって放っておくのもイヤだったし。
気が付いたらマメが潰れていた、っていうのは個人的にはありがたかったかも。

あんまり無理をしてもしょうがないので、少し無理をする程度にランニングを頑張っていこうと思います。



☆オススメのページ☆

「この人と付き合うのはやめとこう…」と女性が思う、男性の何気ない一言9パターン
http://www.sugoren.com/report/entry_2142.php

確かにこれらの発言は危険だな。……だが、これだけは言わせてもらう。母親が作るカレーは大変美味しく、俺は大好きですっ!


嫁の周りには息子の友達がわんさか寄ってくる
http://blog.livedoor.jp/ikuzi2p/archives/5638194.html

そんな手があるのか……。やるな、嫁さん。


嫁に届いた同窓会の案内、凄すぎwww
http://2chcopipe.com/archives/51817435.html

これはよく考えられている。ネタにされた人はちょっと可哀想だけどね。


日本発の「初音ミクとデートできる」技術に世界のネットユーザー大興奮! 海外の声「これを求めてたんだ!」
http://rocketnews24.com/2012/07/07/228447/

こりゃすげぇっ! 作った人、すごすぎっ!
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-07-25 23:04 | 減量

久々に走ってきました

どうも、小林です。

今日、久々にランニングをしてきました。
目的はもちろん、増えすぎた体重を落とすためです。
まぁ、体力アップも目的のひとつではありますけどね。

今日も比較的涼しい一日だったので、久々に走ったというのにそれほどツラさは感じませんでした。
あと、思っていたより体力は落ちていなかったらしく、走るのをやめて歩いた距離はそれほど長くはなかったかな。

……ちなみに今、俺の体重は俺史上最高に肥えています。
自分で腹とか胸のあたりの肉を見て、「うわ……」って思うくらいです。

すっかりサボってしまっていたので、8月いっぱいまでは二日に一度は走りに行くことに決めました。
果たして1ヶ月ちょっとでどれくらい痩せるのか……怖くもあり、楽しみでもあります。

現在の体重……74kg



☆オススメのページ☆

【声優】辻谷耕史さん・渡辺久美子さんが結婚
http://subcultureblog.blog114.fc2.com/blog-entry-8246.html#more

ご結婚おめでとうございますっ! ……そもそも2人共独身だったんだ。
なんだか声優が結婚するって話が最近は多いな。もっと増えるといいのに。


地震に強く安全なマンションの条件
http://allabout.co.jp/gm/gc/396578/

100%安全な建物などありえないけど、最低限命を守れる建物を選ぶことは出来ると思う。家選び、マンション・アパート選びは慎重にね。


医者と会長に生かされた話しをする
http://itaishinja.com/archives/3396432.html

嘘みたいな話だけど、本当の話なんだろうなぁ……。こんなことを体験したことがある人がいるなんて、なんか信じられない気分だ。
1には幸せになってほしいし、出会った人たちと仲良くしていってほしいな。


「東京電力病院は病床稼働率が低い!売却しろ!」「でも都が一般診療許可してくれなかったし」「ぐぬぬ」というやり取りを隠す猪瀬直樹
http://getnews.jp/archives/229689

社員とOB専用の東電病院 存続のために東電がついた数々の「ウソ」
 ※↑のようなタイトルのニュース記事があるのですが、リンクを貼ることが出来ませんでした。

結局、病院は売却されることになったようです。
……しかし、最近は電気会社関係のニュースが多い。おかげで、どれが嘘でどれが真実なのかが分からなくなってきました。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-07-22 19:58 | 減量

最新の記事

免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01
『64-ロクヨン-前編』の試..
at 2016-04-30 20:44

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧