カテゴリ:テレビ( 40 )

まれとトンイとホワイトカラー4

どうも、小林です。

ここ数週間はそうでもないのですが、少し前までは遅くても8時には起きるような生活を送っていました。
規則正しい生活をしようと思ってね。

まれ

4月からNHKで、新しい朝ドラが始まりましたよね。
タイトルは「まれ」。
偶然にも第一回目から見ることが出来たので、朝はこれを見るために規則正しい生活を送っていたと言っても過言ではありません。
とはいえ、朝起きれなくて見逃すこともありました。まれにね。「まれ」だけに「まれ」にってね。

…………。

すみませんでした。
なんか思いついちゃったんで、書きたかったんです。

トンイ

俺の超くだらないオヤジギャグは横に置いておくとして……。
まれを見終わった後は、「トンイ」という韓国ドラマを見てました。
母親は途中から見だしたらしいんですが、これが結構面白いとのこと。

それなら俺も見てみようかなってんで、見たのですが……面白かったです。
「それはどうなの?」ってツッコミを入れたくなる場面はあったりしたのですが、全体で見れば「面白かった」という感想ですね。
韓国ドラマを見たのは、「お嬢さまをお願い!」ってやつ以来だわ。
そういえばそっちもツッコミ所があるドラマだったな……。

日本のドラマでも「ツッコミ待ちなのか?」みたいな作品はあるから、ドラマを作るのって難しいんだろうなぁ、なんてことを思いました。

ホワイトカラー4

俺的には待ちに待った海外ドラマが始まりました。
それは、「ホワイトカラー4」です。
シリーズ1~3を全部見てきたので、4が放送されるのがすごい楽しみだったんです。

今回のシリーズ4も、最高に面白いです。
主人公が元詐欺師で、FBIに協力をしているという設定なのですが……元詐欺師ということで、その時に培われた技術や知識を使って、FBIが追っている犯人を捕まえるのが爽快なんです。
1話完結のドラマなので、途中から見ても楽しめると思うので、是非見てみてください。

今期に見ているドラマは、「まれ」と「ホワイトカラー4」ぐらい。
もしかしたら他にも面白いドラマはやっているのかもしれないけど、改変期によくある新番組の紹介を見ても、特に心惹かれるものがなかったので見てないです。
なので、ドラマは来期に期待かな。

そういえば朝ドラをちゃんと見るのって、もしかしたら初めてかもしれない、俺。



☆オススメのページ☆


素晴らしいっ!



はー、面白い話が多いなぁ。



いい話。



鶴の恩返しならぬ、犬の恩返しか。

[PR]
by kyo_kobayashi | 2015-05-22 21:34 | テレビ

やっぱホワイトカラー、面白すぎ

どうも、小林です。

現在、テレビ東京では、「ホワイトカラー」というアメリカのドラマが放送されています。
前にTBSで深夜に放送されていたのですが、そっちでは第一シーズンだけしか放送されず、もやもやしたものが残っていました。
だからテレビ東京で放送されると知った時は、すげぇ嬉しかった! いやホントに。

今は第三シーズンの放送中で、ものすごく先の気になる展開となっていて、「さすがだなぁ」と思いながら見てます。
ニール(主人公)はどんな未来を選ぶつもりなのか、楽しみで仕方ありません。

あと、謎というか説明がされていない部分があったりはするんだけど……そこは「気にするな。些細な部分だ」ってことなのかなぁ……。
まぁ、いいや。面白ければなんでも。


……で、話は全然変わるんですけど、コミケはやっぱり行けないです。
やらなくちゃいけないことがあって、それに時間をさかなくちゃいけないものですから。
コミケに行くと日向奈尾さんのスペースに行くのが恒例になっていたのですが……残念です。




機転が利くなぁ。



そういうマンガみたいな体験したことないなぁ。



爺さん……。



見事なトリックプレー。

[PR]
by kyo_kobayashi | 2014-12-21 20:34 | テレビ

溜めていたものを見てます

どうも、小林です。

録り溜めていたアニメなどを見てたりしてます。
とりあえず、「Free!」「RAIL WARS!」を見終わりました。ドラマでは「HERO」。
あと、この夏の放送ではないですけど、「ご注文はうさぎですか?」も見てたりしてました。

やっぱりアニメはいいですね。
わくわくさせてくれたり、ドキドキさせてくれたり、心ぴょんぴょんさせたりしてくれます。

「HERO」は前作とキャストが一部変わっているので、「面白いのかなぁ?」と勝手に心配してたりしたのですが、そんなのは完全に杞憂でした。
「HERO」、面白かったです。
視聴率も、結構良かったみたいだし。

「RAIL WARS!」は、内容を全く知らないで見てたんだけど……男キャラっていたんだね。
いやね、本屋で「RAIL WARS!」の本を見た時、男の影が一切なさそうな感じだったから、てっきり最近のアニメに多い、女の子しか出ない系のアニメなんだと勝手に思ってたんです。

「Free!」はアレだね。これぞ青春って感じがしました。
あぁいう経験とは程遠い高校生活だったので、妙に眩しく感じたりもしましたけどね……。

「ご注文はうさぎですか?」は、心ぴょんぴょんするアニメでした。
可愛い女の子たちを愛でるだけのアニメ。だが、それが良い。それで良い。

まだ他にも見ていないアニメやら映画やらがあるので、少しずつ見ていこうと思ってます。
あと、秋アニメも楽しみ。
個人的には、「クロスアンジュ」が楽しみかな。




ジョン万次郎は有名だから少しは知ってたけど、ここまで壮絶な人生だったとは……。



Wiiって、人を元気にさせる力があるんだね!



人事側の人だと思われるものを見た記憶があったんだけど、上手く見つけることが出来ませんでした。
で、どっちも読んだ者としては、経歴詐称した人が悪いし、人事の方にしっかりと説明をしなかった上司たちが悪い。と思いました。
だって人事としては、自分の仕事をやっただけだからね。



この10の条件に当てはまる人は……まぁ、いるんだろうけど、友達にはなれないかも。
だって、「危険な違法行為にも物怖じしない」奴と友達になるのは難しいでしょ?

[PR]
by kyo_kobayashi | 2014-09-27 20:13 | テレビ

ドラマの方は

どうも、小林です。

新番組はアニメだけでなく、ドラマの方も始まってきましたね。
とりあえず「救命病棟24時」だけは録画することは決定。
関東に大地震が起きた、っていう設定の時があったじゃないですか?
あの時から、このドラマはちゃんと見るようになりましたね。

他にはどんなドラマが始まるんだろう?
面白そうなのがあれば録画するんだけど、今のところは他に惹かれているものはないかなぁ。
まぁ、アニメもドラマもそうなんだけど、なるべく録画する数を少なくしようとしている、っていう意識があるからなんだけどね。

理由はこのブログでは何度も書いちゃってるんだけど、録るだけ録ってまだ見ていないアニメやドラマが多すぎるし、レコーダーの容量に限界があるから。
あぁ、そろそろ容量ヤバいかも……。



☆オススメのページ☆

「アメトーーク!」松村邦洋特集が大反響wwwww
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/6662079.html

昨日、偶然俺も見てた。最後まで見るつもりはなかったんだけど、面白すぎて結局最後まで見ちゃいましたよ。


なぜ政治家の話はイマイチなの? スピーチの基本を学ぶ
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1307/10/news022.html

ほほぅ、なるほど。


流れ続ける滝の裏で燃え続ける炎。これは一体・・・???
http://www.kami-douga.com/inside/omoshiro/7473000510.html

へぇ、こんなものがあるんだ。不思議だなぁ。


出来過ぎた嫁を貰って幸せ。
http://hanalog.com/archives/21699793.html

こんな嫁さんもらえて、この人は幸せ者だなぁ。


【衝撃野球動画】プロ野球史上に残る「芸術的なまでに美しい名勝負」がコレだ!
http://rocketnews24.com/2013/06/24/342871/

これは確かに名勝負といっていい。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-07-12 20:17 | テレビ

日本に来るYOUたち

どうも、小林です。

さっきまで「YOUは何しに日本へ?」という番組を観ていました。
この番組、確か前までは深夜で放送していたはず。それが夜6時半という時間帯に移動したんですね。

で、この番組ですが……すげぇ面白い。
色んな外国人にインタビューをして、何人かの外国人は密着取材をする。
ただそれだけの内容なんだけど、面白いです。

たぶんYOUたち(外国人たちのことね)が、それぞれに色んな目的を持って日本に来ているから面白いんだろうね。
バナナマンの2人のツッコミとかも、この番組をものすごく盛り上げています。
今日放送した密着取材が、来週放送分まで持ち越しとなってしまったので、覚えていたら来週も「YOUは何しに日本へ?」を見たいと思います。

……面白かったから、ホントに忘れないようにしないと。



☆オススメのページ☆

ショッピングモールの駐車場で子供が俺の車に石を投げていた
http://blog.livedoor.jp/rinjinyabai/archives/27925149.html

マジでドライブレコーダー最強。車買ったら、ドライブレコーダーも買った方がいいのかもね。変な人もいるみたいだから。


GWは俺妹三昧 俺妹モノレールに乗ってきた & 俺妹展に行ってきた
http://www.akibaphotography.net/archives/3492

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。展っていうのがやってたんだ。知らなかった。あと、モノレールも走ってたんだ。6月30日まで走っているらしいですが……このラッピングモノレール、知らない人からしたら異様で異常だと思うだろうね。俺だったら毎日が楽しくてしょうがなくなるが。


【復讐】14-904 「職を失いたくないから」
http://revenge.doorblog.jp/archives/6304536.html#more

親父さんすごいな。


一番ワクワクする間取り図貼った奴が優勝
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3684040.html

数はそんなにないけど、面白いのはいくつもあるよ。……しかし、どうして間取り図なんか保存しているんだろう?


名門校・灘校から生まれた『なだいろクローバーZ』がネットで人気急上昇中! 「レベル高いw」「ピンクかわえぇぇ」
http://rocketnews24.com/2013/05/08/326256/

頭のレベルも高いけど、やっていることもレベル高い。あと、ピンクの顔が整いすぎてビックリした。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-05-13 21:17 | テレビ

めっちゃ笑わせてもらいました

どうも、小林です。

さっきまで「めちゃイケ」のスペシャルを見てました。
「めちゃイケ」では恒例となっている抜き打ちテストをAKB48のメンバーが受けたのです。

いやぁ、珍回答が連発だったからめっちゃ笑わせてもらいましたよ。
誰が最下位になったかは……もしかしたらまだ見ていない人もいるかもしれないから、ここでは書かないでおこうかな。

あの人が頭も良かったり、意外な人の順位が低かったりしました。
キンタロー。さんに対する、板野さんの反応も面白かったなぁ。

抜き打ちテストの企画はホントに面白いなー。
次は誰がこのテストを受けるのか楽しみだ。



☆オススメのページ☆

親父の年収2000万円 俺氏の年収300万円
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-6036.html

きっとあえて言わなかったんだろうなぁ。親がお金持っているって分かったら、子供は甘えるって思ったから。


マクドナルドが客をバイトにスカウトするキャンペーン実施!「フリーターや無職っぽい人に声をかけます!」
http://0taku.livedoor.biz/archives/4440083.html

マジか。今度試しにマック行ってみようかな。……スカウトされたら、ショックかもしれんが。


【画像あり】黒髪ロングのキャラって可愛すぎだろマジで
http://vippers.jp/archives/6894664.html

黒髪でツリ目っていいよね。たれ目も好きだけど。


【女のウソで免罪】八王子の女性暴行、再審決定!いきなり蹴ってきた女性を押さえつけただけだった?
http://alfalfalfa.com/archives/6258193.html

警察はちゃんと捜査してくれ。容疑者を疑うのは当然なのかもしれないが、否認をしているのなら、被害者とされる人物も疑って。
で、結局この事件はどうなったんだろう?


ダンシングおじいちゃんの誘いにノリノリダンスで応える女性警官が素敵すぎると話題に
http://rocketnews24.com/2013/04/19/319015/

ノリがいいなぁ、この女性警察官。おじいちゃんもイイね。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-04-20 22:27 | テレビ

リアル脱出ゲームは難しいです

どうも、小林です。

一昨日、だっけ?
TBSで「リアル脱出ゲーム」をドラマ風に仕立て上げた放送があったのは。
アレ、見たのは途中からだったのですが、面白かったです。
放送されているのを知ってれば、最初から見たかも。

「リアル脱出ゲーム」。
知っている人には説明不要ですが、知らない人のためにものすごく簡単に説明しちゃうと……問題や謎を解いていって、どこかから脱出・あるいは危機を脱するゲーム。
小説やゲームで主人公達がやっていることを、自分たちでやろうってやつです。

俺、前に「リアル脱出ゲーム」に参加したことがあるんですけど、これがすげぇ難しい。
Zepp Tokyoで開催されたやつだったかな。
他の参加者と協力して脱出を目指すってやつでした。
んで、俺が参加した回は、誰もクリアが出来なかったくらい難しかった。

脱出に成功出来るのは、どんなに多くても1割以下。
脱出出来なかったことは悔しいんだけど、でもまた参加してみたいなって思うくらい面白かったです。
SCRAPっていうところが、定期的に「リアル脱出ゲーム」を開催しているので、興味のある人は参加してみては?

……ちなみに俺は、一人で参加しました。
と、友達がいないんじゃないやいっ! 一人で参加したかっただけだもんっ!
まぁ、俺以外にも一人で参加している人はたくさんいたので、何の問題もありませんでした。他の参加者と協力するやつだったし。
開催される「リアル脱出ゲーム」のイベントによっては、友達と参加した方が良さそうなのもあるみたいですけど。
でも、一人で参加しても大丈夫でしたよ。



☆オススメのページ☆

嵐の相場ちゃんも推奨のひらめき法とは?
http://b-chive.com/how-to-get-good-ideas/

ほぅ……。覚えておこう。


【閲覧注意】この画像恐ろしすぎワロタwwwwwwww
http://vip.2chblog.jp/archives/25396249.html#more

こんな画像を平然と貼っていくなんて信じられない。


声聞くだけでホイミくらい回復できる声優
http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/6203074.html

ホイミなら花澤香菜さん。ベホイミなら名塚佳織さん。ベホマなら能登麻美子さん。
ウィスパーボイスを耳元で囁かれたら、体力は一気に回復するよね。


あ、もうこんな時間!お昼にする?お昼にする?それともお・ひ・る?
http://blog.livedoor.jp/ikuzi2p/archives/6207199.html#more

仲が良いし、ノリも良い自衛官だなぁ。


身に覚えのない事件で逮捕されたら、どう対応すればいいのか?
http://getnews.jp/archives/311006

なるほど。「当番弁護士を呼んで下さい」ってまずは言えばいいのか。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-04-07 19:08 | テレビ

映画満喫中

どうも、小林です。

映画館に行って、映画を観るということはあまりしません。
でも、テレビで放送された映画は結構録画して、それを観たりしています。

映画が公開された当時、CMがバンバン出されていたやつはとりあえず録画だけはしているようにしています。
まぁ、興味が薄いものはパスしますけどね。

んで、ハードディスクの容量を減らすためにとりあえず映画を観まくっているのですが……面白いと思って録画したのに、全然面白くなかった時はなんか凹みます。
「面白いんだろうなぁ……ワクワク♪」
という気分だったのに、わずか10分で飽きてしまったりとかね……。

俺の好みと合致しなかったっていうだけなんでしょうけど、なんか残念な気持ちになってしまいます。
まだ観ていない録画した映画が面白いことを祈ります。いや、マジで。



☆オススメのページ☆

警察官がバイクに二人乗りをしている!Twitterで騒ぎに
http://www.yukawanet.com/archives/4417611.html#more

へぇ、これはアリなんだ。知らなかった。


ドミノピザ役員「ミクさん起用したら予想の10倍売れてワロタwあと社員で10代20代はみんなノリノリw」
http://vipsister23.com/archives/6371029.html#more

そんなに売れたのか。すげぇな。


猫が証明しちゃった…スーパーマリオのあの効果音が正しかったことを(動画)
http://labaq.com/archives/51773665.html

おぉ、見事に音に反応しとる。


えっ!?えーっ!?わかんない。あっ!じゃあテレフォン使います!
http://ayacnews2nd.com/archives/51958012.html

先生もノリがいいなぁ。楽しいクラスだ。


【経済評論家・渡邉哲也コラム】壊れ行くメディア / ソースロンダリングと2つの矛盾
http://rocketnews24.com/2013/02/24/297464/

確かに謎。どうしてメディアは、そんなにも日本にとってネガティブなことを書きたがるんだ? その方が売れるのかな? たぶんそうなんだろうなぁ。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-03-14 19:27 | テレビ

色々参考になった

どうも、小林です。

月曜~金曜の昼間、日テレで放送されている「ヒルナンデス!」という番組があります。
今日はそこでカメラの撮り方とか、神保町のことなんかを紹介していました。

デジカメやケータイ(スマホ)でも簡単に綺麗に被写体を写すことが出来るやり方とか、コツみたいなのが紹介されていました。
俺は別にカメラを趣味としているわけではないのですが、使う機会はないわけではない。
なので、色々と参考になることばかりでした。

今井しのぶさんという人なのですが、独学でカメラのことを勉強したらしいです。
しかも、賞も受賞するようなすごい主婦。
う~ん、すごい!

神保町といえば古書店ですが、カレー屋も多いらしいです。
カレーコンテスト、だっけ? 確かそんなのが神保町で開催もされているようです。
本もカレーもどっちも俺は好きなので、是非神保町に行って古書店とカレー屋巡りをしたいと思いましたね。
やっぱ珍しい本もたくさんあるみたいですし。

テレビ見てたら、なんかカレー食べたくなってきちゃいましたよ。
……昨日食ったばっかだけど。



☆オススメのページ☆

医療従事者は色々と大変だよね
http://2chcopipe.com/archives/51873677.html

図々しくて無神経な人が近所にいると大変なんだろうなぁ。


「どうして兄ちゃんの車、売っちゃったの!!」
http://hanalog.com/archives/24107370.html

兄ちゃんが帰ってきた、って感じなのかも。


これどういう事なの・・・。目の錯覚かと思ったら本物なイリュージョン。
http://www.kami-douga.com/inside/omoshiro/6687001223.html

「えぇっ!? どうなってるのっ……???」って最初は思ったんだけど、ちゃんと見たら別に大したことなかった。つまらん。最初のインパクトだけの動画でした。


猫は私の保護者みたいにいつもさりげなーく側にいた
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/6145239.html

可愛い猫だ。


スイス人エロゲーマニア男性の部屋がスゴすぎ / IKEAの家具とエロゲーの華麗なコラボ
http://rocketnews24.com/2013/02/20/295427/

これはすごいな。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-03-06 20:23 | テレビ

大江アナ、マジで行っちゃうんだな

どうも、小林です。

さすがに高いッス……
http://wariwaru.exblog.jp/18359510/

この日のブログで、大江麻理子アナウンサーがニューヨークに行くという記事を紹介しました。
たぶん本当なんだろうなとは思いつつも、どこかで行かないでほしいと思っていました。

だって、「モヤさま」から大江アナがいなくなるなんてイヤだったから……。
だが残念なことに、本当のことのようです。

報道をやりたいという思いが強いみたいなので、大江アナにとってはすごくいいことなのだと思います。
個人的には残念。でも、やっぱり応援をしたいという気持ちの方が強い。

大江アナ、ニューヨークで頑張ってください。
そして次は、WBS……なのかな?



☆オススメのページ☆

「日本は道が綺麗だから」 日本の一般車両の綺麗さに外国人はショック
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-706.html

極端に汚かったり傷があったりする車は、確かに見たことない。日本人からすればこれが普通だけど、外国人からすると驚きなんだなぁ。


血液検査の結果、私の子じゃ無いのではと思います
http://kosonews.blog135.fc2.com/blog-entry-2430.html

こんなこと、今の世でもありえるのか……。


「命知らずにもほどがある!」とんでもない所に描かれた落書き
http://labaq.com/archives/51771622.html

もう見ているだけで怖くなる。よくこんなことをしようなんて考えて、しかも実行したよなぁ。


「諦めないことの大切さ」を教えてくれたロシアのトラックドライバー。
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51802639.html

よく諦めなかったよなぁ。普通、川に落ちた時点で助けを求めるだろうに。


中国の軍事紙が『ガールズ&パンツァー』を大批判! 「美少女を隠れ蓑にした悪意ある軍国主義」
http://rocketnews24.com/2013/01/29/289090/

そんな意図が隠されていたなんて……! 中国の本質を読み取る力はハンパじゃないなっ!
……深読みをすることに関しては、中国の右に出るものはいないな。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-02-08 20:08 | テレビ

最新の記事

免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01
『64-ロクヨン-前編』の試..
at 2016-04-30 20:44

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧