シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

無事終了

どうも、小林です。

昨日はあまりにも疲れてしまって、自宅のリビングで着替えもせずに寝てしまっていました。12時間ほど。
だからブログの更新が出来なくてすみませんでした。

ってなわけで、コミケ80が終わりました。そして出展側として初参加だった俺も、なんとか無事に終わらせることが出来ました。

ウチのスペースに来てくれた人、ありがとうございました。
買ってくれた人には、もっと大きなありがとうございましたを言わせて下さい。

今回のコミケのために掛かったお金と、同人誌を売ったお金を計算すると……完全に赤字です。

まぁ、赤字覚悟だったので、そんなにショックはありません。

それよりもショックだったのは、俺の右隣と左隣、その左隣の左隣の人もが、プロの人だったらしいということ。

ちゃんと確認していないので分からないんですけど、挨拶に来る人の中に出版社の名前とかがたまに聞こえてくるんですよ。なので、プロであろうということは確実。

で、何がショックなのかというと、「歳はそんなに変わらないように見えるのに、俺は何をやっているんだよ……」という、情けなさによるショック。

才能の有無は今さら嘆いても仕方がないので諦めるとして、努力だけは誰でも出来る。

俺は果たして、その努力をやっているのか?
情けなさによるショックを受けるほど、俺は何かをしたのか?

情けなくてショックを受けて、そのショックを受けていることにまたショックを受ける。
まさに負の連鎖。

負の連鎖はどこかで断ち切らないといけません。なんかの小説や漫画でも、よくそう言ってるし。

どうすれば俺の中にある負の連鎖を断ち切れるのか? それは簡単でした。

努力をして結果を出す。努力だけではダメで、そこにはやっぱり結果を求めなくちゃいけない。

言葉はシンプルだけど、結構難しい。でも、やんなくちゃね。それが、俺が選んだ道なんだから。

さて、まずは……舞台の台本を書かなくちゃ。


あ、これは昨日の分のブログなので、今日の夜にまたブログの更新をしますね。



☆オススメのページ☆

コミケ80 3日目 2ちゃんねる 実況 まとめ
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52484494.html

そういえば3日目に、車椅子で運ばれていく人を2人見た。
初日の帰りには、澪の痛車とレイの痛車とミクの痛バイクを見たな。
2日目はコミケに行かなかったんだけど、明らかにコミケ帰りと分かる人を出先で見た。だってその人たち、エロい紙袋を普通に持ってたんだもん。


警備員にダンスバトルを仕掛けたバナナが返り討ちにww
http://www.kami-douga.com/inside/omoshiro/4662000823.html

この警備員ノリ良すぎ。


雰囲気がおいしい
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/4164441.html

雰囲気が良い店って行ったことない。なんでかって言ったら、雰囲気が良すぎて入りづらいからです。


【女性編】うんざりする結婚披露宴の特徴ランキング
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20110707/Cobs_er_201107_7_2.html

話が長いのは、やっぱ誰でもイヤだよね。
小学生の時に地元の少年野球チームに入ってました。大会の開会式の時、予想通り話の長い人ばっかり。そんな中、30秒ほどで話を切り上げた人がいたんです。俺は思わずその日一番の拍手を送ってしまいましたよ。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-08-15 15:22 | 同人誌

明日はコミケじゃないですか

どうも、小林です。

昼を過ぎたくらいに、ふらっとコミケに行きます。コミケ出ます。
サークル名:小嵐屋
出展日時:8月14日(日)。コミケ3日目
出展場所:東地区 へ-15b


特別何か買いたいものがあるわけじゃないんですけど、明日はコミケに行ってきます。

午前中に行っても大変そうだし、行くのは昼を過ぎてからの予定。企業ブースに行こうかな。何か欲しいものがあるかもしれないし。

人気のある企業の物販はとっくに終わっているでしょうけど、そこは諦めます。
何か良いのがあればラッキー、くらいの気持ちで行って来ます。


ところで、俺が出す同人誌について全然書いてなかったので書こうと思います。

タイトルはご存じのとおり(?)『ストーカー、始めました。』です。
文庫の小説として販売する予定だったんですけど……見事に印刷所の締め切りに間に合わなかったので、CD-Rでの販売に変わりました。

あれだね。やっぱり、ちゃんと予約をするなり印刷所に問い合わせなくちゃダメだね。

CD-Rには、PDFで保存した小説を入れてあります。買ってくれるっていう人は、PDFを見られる環境にしておいてください。
まぁ、Adobe Reader(PDFを見るためのソフト)は無料で配布されているので、気軽な感じでダウンロードしちゃってください。

同人誌の値段は500円です。ブログで公開したものと、書き下ろしといった感じでエピローグとあとがきも入ってます。
ブログでのアップは明日で完結させたいんだけど……ちょっと怪しいです。もしかしたら、続けて2話くらいアップさせて、無理矢理8月12日で完結って形になるかもしれません。

伝えるべきことはこれくらいかな。……あ、ウチのスペースで混むことはないでしょうけど、商品とお金のやり取りを素早く終わらせるために、なるべくなら500円玉を用意しておいてくれると助かります。

もちろんおつりは持って行きますけど……どれぐらい持って行ったらいいのか分からないから、足りなくなるんじゃないかっていう心配があるんです。

そんなビビりな俺を助ける気持ちでいてくれると、本当に助かります。


今日の夜中に、『ストーカー、始めました。』の第11話をアップします。
文字数制限や内容の関係によっては、第12話もアップするかもしれません。



☆オススメのページ☆

日本が世界一、あるいは日本一が世界一ってものあげてけ
http://blog.livedoor.jp/tora_me/archives/4126016.html

こんなに世界一のものがあるんだ。知らなかったなぁ。


こんにゃくゼリーが原因ではなかった ただ詳しいことはプライバシーの問題で言えない
http://newsoku318.blog134.fc2.com/blog-entry-1196.html

あのねぇ……なんでもかんでも、こんにゃくゼリーのせいにするの、いい加減にやめてほしい。
不快っていうか、気持ち悪いっていうか……つまり、馬鹿だなって思う。だって、どんな食品にも危険はあるよ。
とんがりコーンやたけのこの里。あの先端っ! ひぃぃっ、恐ろしいっ! 目に刺さったらどうしてくれるのっ! ……冗談でこんなこと書いたけど、こんにゃくゼリーを規制しようとする動きは、俺にとってはこれくらい馬鹿馬鹿しいものです。


【まどか☆マギカ】まどカフェ交流ノートの絵がクオリティ高すぎる
http://himarin.net/archives/4434314.html#more

絵が上手い人って、世の中にはこんなにゴロゴロといるものなの……? なんか、自分が世界で一番下手だって思えるくらいだわ……。別に絵を描く仕事をするつもりはないけど、絵の練習してみようかな。せめて落書きを人様に見せられるくらいにはなりたい。


AKB48人気メンバーと不人気メンバーの違い
http://2r.ldblog.jp/archives/5225390.html

いつの時の写真かは知らないけど、今は良い方向に変わっていることを願おう。
だってこれ、どっちに投票したいかなんて、一発で決められるよ。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-08-11 22:28 | 同人誌

コミケの準備

どうも、小林です。

使えるスペースは机の半分って書いてあるけど、それって具体的には何㎝×何㎝? コミケ出ます。
サークル名:小嵐屋
出展日時:8月14日(日)。コミケ3日目
出展場所:東地区 へ-15b


コミケに使う様々なモノを買うため、お昼前に家を出たのに、帰って来たのは午後7時前でした。

店は何軒か回ったけど、全部自転車で行ける距離なのにどうしてこんなにも時間が掛かってしまったのだろう……。

今、思い返してみると、訪れた店の数はそんなに多くないけど、それぞれの店で色々と見て回ったりしてたな……それがこんなにも時間が掛かった理由か。

どうりで足が異常なほど疲れているはずだ。足が棒になったみたいとは、まさにこのことかって感じです。

そうそう。電気屋さんに行った時に、欲しいものを見て回った後にデジカメのコーナーを見たんです。前から欲しいと思いながらも買ってなかったものですから。

良いのがあったら購入を検討し、リアル店舗の値段とアマゾンなんかの値段を見比べようと決めていました。

これ欲しいなっていうデジカメがあったのですが、ちょっとよく分からない単語が書いてあったので店員さんにそれを聞くと、すごく丁寧に教えてくれたんです。

すごく感じの良い人でね。知識が不足している俺にも分かるように、ちゃんと説明してくれました。

そんな店員さんの人柄に惚れて、思わずそのお店でデジカメを買っちゃいました。いつもならそんなことしないんですけど、今日に限ってはほぼ即決って感じでした。

どのお店で買うのかを決定する時、値段が安いっていうのも購入理由にはなるけど、店員さんの接客やお店のサービスが購入理由になることもある。

どこのお店だか忘れたけど、大手量販店に値段では対抗出来ない町の電気屋さんが、きめ細かいサービスでお客さんを獲得しているという話を聞いた。

値段>サービス(接客)、を求める人もいれば、値段<サービス(接客)、を求める人もいる。

値段で対抗出来ないのなら、それ以外の付加価値で対抗するしかない。

今日俺が買ったデジカメも、たぶんネットで買った方が安かっただろう。

でも今日の俺は、ネットでの値段と店舗での値段の差額分を払っても良いと思うくらい、店員さんの対応に満足したのです。

……このブログのカテゴリは『同人誌』のはずなのに、ほとんど某電気屋さんのことしか書いてないや。まぁ、いいか。



☆オススメのページ☆

「IEの問題を知ってほしくて」――「IEユーザーはIQ低い」調査はいたずらと告白
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1108/04/news035.html

IE(Internet Explorer)って、そんなにダメなの?


浮気を繰り返してしまう人の特徴って!?
http://www.excite.co.jp/News/love/E1311670303532.html?_p=1

浮気はダメだよ。自分が良くても、パートナーがすごく悲しむ。


空気感が最高! 沢城みゆきが「水樹奈々のMの世界」に登場
http://www.ota-suke.jp/news/51753

2人のやり取りが面白い!


遊びの域を超えた! トランプを積み上げて作ったビル群がとにかくスゴイ
http://rocketnews24.com/2011/07/05/109405/

トランプのピラミッドぐらいは作ったことあるけど、ここまでは……。トランプを積み上げることを極めると、こんなことまで出来るんですね。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-08-04 22:48 | 同人誌

買ってきた。まだ確認してないけど

どうも、小林です。

隣の人は誰なんだろう? ドキドキするよぅ……コミケ出ます。
サークル名:小嵐屋
出展日時:8月14日(日)。コミケ3日目
出展場所:東地区 へ-15b


今日は出掛ける用事があったので、ついでにコミケのカタログを買ってきました。

ちなみに買ったのは、CD-ROM版の方。だってそっちの方が明らかに軽いじゃないですか。

一番の目的は、自分のサークルがちゃんと載っているのかという確認。いやね、ちゃんと書類は届けられているので、俺がコミケに出展出来るというのは分かっているんです。

けど、「何か俺のミスがあって、カタログに載っていないんじゃないか……」そんな不安があるんですよ。
適当、とまでは言いませんけど、「こんな感じでいいのかな?」とか思いながら申し込みをしたものですから、とにかく不安なんですよ。

会社員時代もそんなに多く手伝いをしたわけでも、客としてコミケに行った回数も少ない。そんな俺が同人誌を出すっていうんですから、ちょっとした悪ふざけですよね。

とはいえ、悪ふざけでも出ることは決めたんですから、なんとかしなくちゃいけないんですけどね。

……うー、1日が経つごとに不安が増す。一番の不安は、お客さんが1人も来ないんじゃないかということ。

ちょっとあり得そうなところが、また怖いんですよねぇ……。


あ、そうそう。今日、『ストーカー、始めました。』の3話をアップしますね。



☆オススメのページ☆

【ストライクウィッチーズ】ヘルマちゃんの水着姿、ロリエロすぎておしっこゴキュゴキュwww
http://2chmokomokocat.blog72.fc2.com/blog-entry-1576.html

今日もストライクウィッチーズの画像が届いたよー。


やっちゃったな…と頭を抱えたくなる失敗の写真21枚
http://labaq.com/archives/51687636.html

当人たちにとっては「やっちゃったな……」ではすまないでしょうが、見ているぶんには笑えてしまう。


日本の制服姿の女の子達を見ての海外の反応。
http://blog.livedoor.jp/zzcj/

今だから思う……どうして俺は学生の時に、もっと女子の制服をちゃんと拝んでおかなかったのかとっ……!! これから高校生になるという人がいたら、可愛い制服の学校に行くことを勧めようと思う。男女関係なくね。


ソフトクリーム2段重ね、高さ48センチの巨大パフェを食べてみた!
http://rocketnews24.com/2011/06/30/108614/

俺、甘いモノ大好きだけど、これは完食出来るか分かんない。それとも意外とイケるのかなぁ?
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-07-29 22:20 | 同人誌

謝った痔

どうも、小林です。

緊急速報! コミケ出ます。
サークル名:小嵐屋
出展日時:8月14日(日)。コミケ3日目
出展場所:東地区 へ-15b


謝った痔→誤った字→誤字。ということで、今日は誤字について。

一応同人誌は完成したのですが、まだ入稿していないので、ギリギリまで誤字や言葉の修正を行っています。

それにしても……いやー、出てくる出てくる。誤字がたくさんありましたよ。

既にこのブログで公開している『ストーカー、始めました。』の文章の中にもしっかりとあります。

いくらチェックしても、誤字って出ちゃうんですよね。それを少しでもなくすために、今は見直しをし続けてます。

「を」や「は」の使い方のミスもあれば、「帰る」と「返る」などの変換ミスまであります。

とにかく入稿直前まで修正作業を続けて、当日に無事、小説を販売出来るようにします。なので、夏コミに来るようでしたら、ふらっと俺のところにも立ち寄ってみてください。喜ぶので。



☆オススメのページ☆

pixivは終わコン TINAMIやPiXAなどの新規会員登録が突如50~100倍に
http://blog.livedoor.jp/coleblog/archives/51728137.html

現代アートねぇ……。絵を見るためだけにpixivに登録してたけど、見る必要もなくなったようなので退会しよう。


【ストライクウィッチーズ】2年後のもっさん 魔眼を失いイケメン美女になってた
http://2chmokomokocat.blog72.fc2.com/blog-entry-1571.html#more

いやー、美人ッスよ。これは結婚してほしいレベル。ガチで。


地味だけど良作なアニメ
http://blog.livedoor.jp/yarusoku/archives/50716250.html

えー、どれだけの人が知っているか分かりませんが……『ぷちぷり*ユーシィ』というアニメがありましてね。それが大変面白かったのですよ。最後、泣いちゃったからね、俺。いや、ホントに。


殺処分ゼロ 熊本の挑戦 AERA記事
http://www.animal-family.org/index.php?itemid=661

今ペットを飼っている人、これから飼おうとしている人、そして今飼っているペットを疎ましく感じている人。必読です。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-07-27 20:26 | 同人誌

完成……かな

どうも、小林です。

しつこいようですが、コミケ出ます。
サークル名:小嵐屋
出展日時:8月14日(日)。コミケ3日目
出展場所:東地区 へ-15b


とりあえず、夏コミに出す小説は書き終わりました。あとは、見直しをしたり手直しをしたりするだけです。

このブログで毎週アップしようとしていたんですけど、週一回のアップじゃ夏コミに間に合わないってことに気がつきました。

なので、たぶん週二回くらいのペースで公開していく予定です。

いやぁ、まさかエキサイトブログに、文字数制限があるとは思っていなかったんですよ。

キリのいい感じで終わらせたかったから、削った箇所があったりします。もちろん、話を追うだけなら削っても大丈夫なところなので、問題なく読めると思います。

本にした時には、その箇所は復活させます。

だから、完全版を読んでみたいという人は、夏コミの時に俺のサークルまで是非来て下さい。どうぞよろしく。



☆オススメのページ☆

「Fate」が「BRS」が「攻殻」が「空の境界」が! 「2011徳島阿波おどりポスター」が豪華すぎる
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1107/19/news054.html

これは、ちょっと欲しいぞ……。それにしても、色んなキャラがいるなぁ。


「モテるには顔がすべて?」そんな女性の心理とは
http://www.excite.co.jp/News/love/E1279069991678.html

顔の造形によってモテるモテないはあるよね。もちろん顔以外にもモテる要素はある。性格とか普段の行動とか。けど、モテるには顔が重要ではあると思う。
……自分で書いてて悲しくなってくるな。あ~あ、イケメンに生まれたかった。


「幻想大陸」に続いて夜麻みゆきの「レヴァリアース」も無料配信へ
http://gigazine.net/news/20110720_yamamiyuki_revery_earth/

久々にJコミを覗いてみたら、『サラダデイズ』が配信されているのに気付いて「うぉぉっ、マジかよっ!?」ってなった。


さすが地獄少女! 能登麻美子が歌う童謡がどれも怖すぎる
http://www.ota-suke.jp/news/50098

これはねぇ、あれですよ。CD化するべきですよ、えぇ。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-07-20 23:00 | 同人誌

タイトルについて

どうも、小林です。

今日は少し真面目なお話しをさせていただきます。

俺が夏コミに出す同人誌についてのことなので、興味のない方はスルーしてください。


まず、私が夏コミで販売しようとしている小説のタイトルは、『ストーカー、始めました。』です。

これは完全に私が悪く、調査不足だったのですが……すごく似たようなタイトルの本と、一字一句全て同じタイトルのウェブ小説がありました。

タイトルをパクろうとしたという意図はありません。
また、『似たようなタイトルの本』と『一字一句全て同じタイトルのウェブ小説』の内容と、私が書いた『ストーカー、始めました。』の内容は、どれも異なるものです。

『似たようなタイトルの本』に関しては、あらすじを読んだだけですが、私が書いたものと重なる部分はないかと思われます。

『一字一句全て同じタイトルのウェブ小説』に関しては、まだ途中までしか読んでいないのですが、その流れでいくと、やはりこちらも私が書いたものと重なる部分はないと思われます。

以上のことから、私がタイトル及び内容を模倣、あるいはパクろうとしたわけではないということを、ご理解いただければ幸いです。

以下に、『似たようなタイトルの本』と『一字一句全て同じタイトルのウェブ小説』へのリンクを貼り付けておきます。

それでは、失礼致します。


『似たようなタイトルの本』
ストーカーはじめました。

BLモノです。


『一字一句全て同じタイトルのウェブ小説』
ストーカー、始めました。

ラブコメです。



☆オススメのページ☆

“偶然”選んだ地で中国指折りのケーキ店に、31歳日本人パティシエの挑戦。
http://www.narinari.com/Nd/20110615692.html

この人のお店をマネたお店が出るくらいなんだから、よほど美味しいんだろうなぁ。


『異国迷路のクロワーゼ』このAAがSUGEEEEEEE   他
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2867.html

このAAすごすぎだろ。『異国迷路のクロワーゼ』はまだ漫画版しか読んでない。アニメを全話見られるのは、いつのことになるだろう……。


まんだらけのスク水撫子店員さん #akiba
http://choipic.livedoor.biz/archives/3398373.html

俺、ちょっとまんだらけ行ってくるわっ! すぐには帰らないからっ!


警察が不審者の車両を一斉射撃! その一部始終が動画で公開される
http://rocketnews24.com/?p=103545

怖い……。市民を守るはずの警官が、市民に対して拳銃を向けるなんて……。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-07-17 20:53 | 同人誌

予定では、午前0時にアップ

どうも、小林です。

先日お伝えした通り、本日の夜に小説をアップします。

これは夏コミで販売するオリジナルの小説です。冒頭からラストまでを順次掲載しますので、まずは読んでやってください。
そして気に入っていただけたら、夏コミの時に俺のサークルまで足を運んでいただけたら幸いです。

あぁ、そうだ。そういえばまだタイトルを書いていませんでしたね。

小説のタイトルは……『ストーカー、始めました。』です。

タイトルから分かるとおり、これは純愛小説です。決してホラーやサスペンス小説ではありません。
タイトルを見てそれは分かってくれると思うんですけど、まぁ、念のためね。

簡単に内容を書いてしまうと……普通の青年が隣に引っ越してきた美人に惹かれていく物語。といった感じです。

気楽に読める小説を目指して書いていますので、気楽に読んでください。

今日からアップし始めて、8月12日(金)に完結するようにしていきますね。

あと、これはお願いになってしまうのですが……もし誤字を見つけたら、教えてくれませんか? 一応、誤字はないようにしているつもりなんですけど、もしかしたらってこともありえますので……。
もし見つけたら、メールか拍手で教えてください。何もお返しは出来ませんけど、お礼の言葉を送ります。

他に何か伝えることは……あぁ、そうだ。いつもその日書いたブログの最後に『☆オススメのページ☆』ってのを付けるんですけど、小説をアップした時はやりません。

いやね、このブログに来る理由が『☆オススメのページ☆』が目的って人もいるかもしれないので。なので、一応注意事項として書いておきました。

あと、宣伝のために夏コミに出るってことを毎日書きますけど、基本シカトしてください。初参加なので、やれることをやんなくちゃ不安なんです。

というわけで、小説を読んでくれる人は今日の深夜、また来てください。読む予定のない人は、また明日お会いしましょう。



☆オススメのページ☆

観客も大喜びww 野球場でスリラーを完璧に踊りこなす少年w
http://www.kami-douga.com/inside/waza/4563000718.html

ここまで完璧に躍ってくれたら、球場大盛り上がりだよな。……そして、動画の最後、バッターボックスに立ったのは……。


最高裁 賃貸契約更新料は有効
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110715/t10014245981000.html

この判決を下した裁判官の名前を是非とも知りたい。知ったら絶対に忘れずに、ある時まで絶対に覚えておく。


歯磨きは1日1回でいい 食後すぐに歯を磨く奴はバカ 長時間歯を磨く奴もバカ
http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51267763.html

たかが歯磨き、されど歯磨き。とりあえず、一日一回は必ず磨きましょうね。


25ドルを2500枚の硬貨で支払った男が警察に通報される
http://rocketnews24.com/?p=103131

確かに迷惑かもしれないが、なにも警察に通報することはないだろうに……。それとも警察に通報するほどの何かがあったのかな?
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-07-15 21:55 | 同人誌

物書きであることの証明

どうも、小林です。

このブログを見ている人の中には、俺の職業を知らない人がいるんじゃないか……そんな不安に駆られます。
っていうか実際、俺の職業を知らずにこのブログに来てくれている人がほとんどなんじゃないかな。
俺、全然有名じゃないから。

というわけで自己紹介します。私は、シナリオライターの小林教です。つまりは物書き。

今、書いている小説がほとんど完成したので、金曜から土曜に日付が変わる時くらいに、このブログにアップしますね。
毎週少しずつ公開していって、最終的にはちゃんと物語として完結させますので、よろしかったら読んでください。

…………。「どうだすごいだろうっ!」という感じを演出したかったのに、なんか全然ダメでした。

えー、実は今までかかりきりだった原稿はですね、夏コミで販売しようとしている小説なんです。

出展する場所は以下の通りです。

イベント:コミックマーケット80
サークル名:小嵐屋
出展日時:8月14日(日)。コミケ3日目
出展場所:東地区 へ-15b

オリジナルの小説を販売しますので、よければ買ってください。

何か他に書くことがあれば明日以降、順次このブログに書いていきますね。



☆オススメのページ☆

【けいおん!】なんというマジキチ画像wwwww
http://himarin.net/archives/3890682.html

こりゃすげぇ。相当な唯マニアだな、この人。


『水曜どうでしょう』D陣の書きおろしコラムが電撃オンラインで連載開始!
http://news.dengeki.com/elem/000/000/383/383078/

うれしー、こんな顔してたんだ……。初めて見たよ。


ラノベ(笑) うっざ 死ねよ ゴミクズ あんなもん読んでるの池沼だろ
http://novesoku.blog52.fc2.com/blog-entry-784.html

かなり猛烈に批判されています、ラノベが……。読む小説の9割がラノベなので、この記事は読んでてツラかった……。
ただ、不思議なことが1つ。……どうしてこの人たちは、ここまでラノベを馬鹿にするのだろう? それが不思議でならない。


人に好かれたり、嫌われたりすること : 1min
http://www.earthinus.com/2011/06/-1min.html

そうか、全員に好かれなくてもいいんだ。つまり、ラノベが嫌いな人にラノベを無理矢理読んでもらわなくても、ラノベ好きの人を相手に小説を書けば良いってことか。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-07-13 22:12 | 同人誌

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧