シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイマス新作、発売日決定!

どうも、小林です。

アイドルマスターの新作である、「アイドルマスター プラチナスターズ」の発売日が、2016年7月28日に決まりましたね。
うーむ、俺の予想よりだいぶ早いな。


俺の予想だと今年の10月頃に発売でした。
完全に外れましたね。俺の予想。

というか、発売早すぎです。
「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015」の発売、今年の6月ですからね。
二ヶ月連続でアイマス商品発売とか、ヤバすぎです。お金的な意味で。
好きになった作品の新商品が出ることには嬉しい悲鳴が出るのだが、時期があまりに近いとなると、ガチの悲鳴になってしまいます。

よし、頑張ろうっ!



☆オススメのページ☆


いい感じの言葉がたくさん。



5歳の息子にこんなこと言われたら、もうぐうの音も出ないよ。



素晴らしい眺めだ。



怖っ! 色んな理由で反日の考えになってしまうのはしょうがないことなのかもしれないが、これは酷い。

[PR]
by kyo_kobayashi | 2016-04-10 21:42 | ゲーム

アイマスの新作

どうも、小林です。

先日のニコ生でアイドルマスターの新作ゲーム「アイドルマスター プラチナスターズ(THE iDOLM@STER PLATInum STARS)の発売が発表されましたね。
ニコ生の放送で追い出しを食らいながらも、放送を見守っていました。
プラットフォームはPS4とのこと。
……とうとう俺も、PS4を買わなくてはいけない時が来たようです。

思えばPS2を買ったのは「Kanon」をやりたかったからだし、PS3を買ったのは「テイルズオブエクシリア」をやりたかったから。
そして今度は「アイドルマスター プラチナスターズ」をやりたいからPS4を買う予定。予定というか、決定ですね。

YouTubeに上がっている新作アイマスの動画を何回か見ましたけど……これは今から発売が楽しみになる出来でしたね。
アイドルたちの見た目も少し変わりましたね。もちろんいい意味で。

動画を見る限りだとリズムゲームの様子。
果たしてどのレベルのものを要求されるのだろうか……。
リズムゲームはあまり得意ではないので、俺みたいな人でも遊べる内容だといいなと思っています。

発売は2016年予定とのこと。
このまま順調に開発が進んで年内に発売出来るのならば、2016年10月頃の発売になるのではないかと予想しております。

春に発売というのは、まずない。春ってすぐそこだし。
夏もない。理由は春と同じ感じ。夏に発売なら、もっと具体的な時期が書かれると思うから。
冬発売の可能性も高いけど、年末商戦に新作アイマスをぶつけるのは、あまり得策ではないと予想。
なので秋に発売。それも10月に発売するんじゃないかと俺は予想しています。

もちろんこれはあくまで俺の予想です。
はずれる可能性は充分にあり得ます。俺の予想ではないと思っている夏に発売ということもありますよね。
ま、いつ発売だろうが購入するのは決定なんですけどね。
あ~、楽しみだなぁ。



☆オススメのページ☆


へぇ、色んなのがあるんだなぁ。



東京の路線は複雑だとはよく言われるみたいですね。日本人でも間違える人は大勢いますから、外国人からしたらもっと難易度が上がっていますよね。



単純な疑問なのだが……どうして冷凍しているのに、美味しく食べられる期間っていうものがあるんだろう? 冷凍をすることで、食材が劣化を始めるのかな?



「椅子が語りかけてきたんです。『我に腰掛けよ』と」
……この返しはダメそうだな。

[PR]
by kyo_kobayashi | 2016-02-01 23:31 | ゲーム

音ゲー、難しい

どうも、小林です。

先日、「アイドルマスター シャイニーフェスタ」が少し安く販売されているのを発見しました。
「アイマスのゲーム、やったことないし……買ってみるか」
そう思って購入して、遊んでみたのですが……音ゲー難しいっ!

音ゲーって今まで買ったことなくて、少しだけやらしてもらったことがあるだけだったんです。
「アイドルマスター シャイニーフェスタ」。いやぁ、難しい。
慣れれば多少は出来るようになりますけど、なかなか上達しませんね。

ミスがありつつも、なんとか「S」を獲得する曲もあったりするのですが、「SS」とかは全然無理。
そこまでやり込んだりしていないので、当然といえば当然なのかもしれないけど。

まぁ、徐々に慣れていきますよ。なんとかして。
……全部の曲と難度で「S」以上を獲得するのは、ほぼ無理な気もしますけどね。



☆オススメのページ☆

お父さんは気がつかない思春期の娘が傷つく言葉【1】
http://president.jp/articles/-/6642

ほぅ、そういうものなのか。将来のためになるべく覚えておこう。……将来、あるか? 俺。


アイマスのメインヒロイン天海春香さんの誕生日を祝う画像スレ
http://stalker.livedoor.biz/archives/52061029.html#more

どう見てもメインヒロインだね。


嫁にプロポーズした時、後ろから抱きしめて「結婚してください」だった
http://blog.livedoor.jp/ikuzi2p/archives/6201782.html

すげぇ仲の良い家族だ。


どうだ弟よ恥ずかしかろう、寝坊した報いじゃw
http://ayacnews2nd.com/archives/51960751.html

姉ちゃんカッコ良い!


700年の歴史ある寺で「ドラえもん」が発見される
http://rocketnews24.com/2013/03/29/309497/

本当はこういうことはしちゃダメなんだろうけど、喜んでいる人が多いので結果オーライだろう。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-04-06 20:31 | ゲーム

PS4、年末に発売予定

どうも、小林です。

ゲームソフトを最近はほとんど買わなくなってしまったのですが、プレイステーションの後継機というものには興味が湧きます。
どんな機能が新しく付いて、どんなデザインのハードになるのか……。

写真を見る限りだと、コントローラーぐらいしかまだ確認出来ないなぁ。
しかし……妙に重量感を感じさせる見た目だな。
黒色だからっていうのもあるかもしれないけど。

コントローラーには、タッチパネルも付いているらしい。
俺、タッチパネルなんて、銀行くらいでしか使わないや……。スマホが普及しているので、俺みたいな奴はかなり少なくなっているだろうけど。

記事を読む限りだと、今の時代に合わせた色んな機能が追加されているみたい。
その中のひとつに、ゲームを録画してそれをアップロード出来るという機能があるらしい。
あるらしいのだが……それは、ゲーム会社的にOKなのか?

ゲームの実況とかはかなりメジャーになっているけど、それはゲーム会社が目を瞑ってくれているだけだよね?
それをハードを提供する側が率先して録画機能なんか付けちゃっていいのか……?
あと、PS3のソフトはPS4で遊べるのだろうか?

まだ発表したばかりということもあって、欲しい情報が不足している。
続報を待ちたいと思います。
……まぁ、発売後すぐに買うタイプじゃないので、気長に待ちますけど。あと、どんなソフトをまず発売するのかも気になるところではあります。



☆オススメのページ☆

元嫁夫婦が事故で死に、中学生の子供を引き取るか嫁に相談したら・・・
http://kikonboti.com/archives/23753892.html

すごい嫁さんだ。


【韓国ブログ】日本の漫画を読んだら友達に「売国奴」と言われた
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0108&f=national_0108_017.shtml

その程度で「売国奴」扱いされてしまうのか……。だとしたら、世界中のほとんどの人が「売国奴」だろうな。
日本人はアメリカ製も中国製も韓国製のものも買っているし、その逆だってあるんだから。


スーパー行ったら、無駄口叩かずひたすら真面目に仕事をやり遂げる同僚
http://ayacnews2nd.com/archives/51956784.html

まさにギャップ萌え。


「いつだって猫は見ている!」あなたをロックオンしている写真24枚
http://labaq.com/archives/51772727.html

むしろロックオンされたい。ウチに猫いないけど。


これであなたもマイケル・ジャクソン! みんなの憧れ「ムーンウォーク」をGIFアニメでマスターするべしッ!!
http://rocketnews24.com/2013/02/13/292833/

へぇ、ムーンウォークってこうやるのか。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-02-21 20:20 | ゲーム

テイルズオブデスティニー2をやっています

どうも、小林です。

RPGでは、テイルズシリーズが一番好きです。
とはいっても、積みゲーばかりになってしまったので新作は買ってなかったりするんですけどね。

で、ずいぶん前に中古でPSP版「テイルズオブデスティニー2」を買いました。
PS2版は持っているのですが、暇潰し用にということでPSP版を買ったのです。中古で安かったし。

暇だったり行き詰まっている時なんかに、ちょこちょこと進めていってました。
今年の1月に入る頃には、もうちょっとでクリアということろまで来ていました。
でも、まだクリアはしていません。

だってテイルズシリーズって、隠しダンジョンだったり称号だったりグレードだったり……というようなものがあるから。
攻略サイトを参考にして、色々と今もやっているのですが……行き詰まりました。
いや、行き詰まってはいないんだけど、ちょっとばかし困ったことにはなっているんです。

「テイルズオブデスティニー2」では、オートレベル上げというような裏技っぽいものがあるのですが、それを駆使ししてレベル上げとグレード稼ぎを行っています。
レベル上げは大丈夫なのですが、グレードがやばい。
もうマイナスばっかり。プラスになるのなんて10回に1回あれば良い方。

レベルの上げすぎ……? でも、130を越えたくらいなんだけどなぁ……。
グレード稼ぎって難しいよなぁ。
攻略サイト通りやってみても、上手くいかないし。
しょうがないから、グレード稼ぎは諦めるか……。はぁぁ……。



☆オススメのページ☆

おっさんがガトーショコラ作ったよ
http://tamasoku.blog35.fc2.com/blog-entry-4642.html#more

美味そう。ケーキ食いたくなってきた。


日本人の礼儀正しさの象徴?日本の通勤風景の海外反応
http://honyakusitem.blogspot.jp/2012/04/blog-post_03.html

国が変われば、同じ動画でも違う感想が出てくるものだ。


テレビ局 「ハリウッド映画を放送しても1ケタしか取れないの!助けて!」
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52152568.html

テレビで放送される映画は録画してるやつを見てます。だって2時間もテレビの前にいるより、CMを飛ばして1時間30分で見る方がお得じゃん? あと、シーンをカットしまくるから、テレビで放送されてる映画は見ないって人もいるだろうね。全部ノーカットにしてほしいわ。


衝撃! セックス時にコンドームを使用してもしなくても男女共に肉体的快楽度は変わらないことが判明
http://rocketnews24.com/2013/01/27/288443/

ほほぅ、つまり気分的な問題ってことか。しかし、調査した年齢層が幅広いな。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-02-07 17:53 | ゲーム

赤緑の箱はあるのに、中身は何処に……?

どうも、小林です。

「これはもういらないのでは……?」といったものを掘り起こしては、それらを捨てるか売るかしようと思い、今日はごそごそとしていました。
んで、もうさすがにファミコンやスーファミのゲームはやらないだろうと思い、ホコリを拭き取っていました。

そうしたら、なんか見つけました。
というか、子供の時からあったけど、今まで一度たちとも動いているところを見たことがないゲーム機を久々に見ました。
それは、「PV-16」。
名前だけを聞いてピンッと来た人は、相当なゲーム好きなんじゃないかと、俺的には思ってしまいます。

CASIOから発売されたゲーム機らしく、29,800円で売られていたらしいですよ。
……結構高いな。よくそんな高いものがウチにあったな。
誰かから貰ったのかな?
たぶん家族に聞いても誰も覚えちゃいないと思うので聞かないですけどね。

そうそう、初代ポケモンこと赤と緑のポケモンを見つけました。
……何故か箱と説明書だけで、中身がありませんでしたけど。
マジで何故?
俺、ポケモンどこにやったんだろう……あれだけハマったゲームをどこかになくしてしまうなんて……。

間違って捨てちゃったのかなぁ……その可能性はあるなぁ……。
まぁ、いいか。
二束三文で売れるものが2つ減ったくらい。

あぁ、そうそう。PSも売ることにしました。
っていうか、PS2を持ってるんだから、PSはいらないものだったはずなのに、どうして今まで俺は取っておいたんだろう?
きっと高かったから、もったいなくて売れなかったんだろうな。

あと、実はドリキャスとかいう懐かしすぎるゲーム機もあるのですが……これは売るか売らないか迷っています。
というのも、とあるゲームを買った際に特典みたいな感じで、ドリキャスでしか再生出来ないディスクがあるのです。
それはずっと見ていないのですが、かといって売ってしまうのも悔やまれるというか……。

……うん、ドリキャスはとりあえずこのままにしておこう。
時間が経てば、売りたいと思うようになるだろうし。



☆オススメのページ☆

好きな歌手誰って聞かれたから堀江由衣って答えたら笑われたwwww
http://kiri550.blog94.fc2.com/blog-entry-3813.html

ベストアルバム買いに行かなくっちゃ。


【画像】 マジでかわいい最近の声優さんたち
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52568021.html

声優に容姿を求めてはいない。……だが、可愛いとなんか嬉しいので、やっぱり俺は容姿を求めているのか?と自分に問いかけているのである。哲学である。……そうか?


痴漢冤罪に超朗報・布からの指紋採取技術が開発される
http://amaebi.net/archives/1953212.html

これはすごい。冤罪だった人は無罪だと証明出来るし、本当に痴漢をした奴を捕まえることも出来る。もっと研究を重ねて、証拠として採用出来るレベルにまでしてほしいですね。


いじめ加害者の末路ってどうなってくの?
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-5179.html

俺のは別に大したことなかったからどうでもいいけど、テレビで報道されるレベルのいじめっ子も、年月が経てば普通に生活するようになるんだ。……世の中って、理不尽だよなぁ。


【中国】反日暴動を扇動してるのは日本人2名との情報が拡散 / 2名の写真はどう見ても市橋達也受刑者
http://rocketnews24.com/2012/09/18/249148/

すごいな……よくこんなデマを平気で流せるな。俺には真似出来ないよ。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-09-26 20:26 | ゲーム

ハーツの戦闘は、なんかちょっと難しい

どうも、小林です。

だいぶ前に、とある店で「テイルズオブハーツ」を買いました。
新品だったんだけど、定価よりだいぶ安くなっていたものですから……。

っていうか、そもそも買わなかったのは、俺が「テイルズオブハーツ」が発売された時、DS本体を持っていなかったからなんです。
でも、「ドラクエⅨ」を買った時にDSを買っていたんです。
んで、「安くなっていたら欲しいなぁ」と思って、ゲームを売っている電機量販店とかに行ったらゲームコーナーを見るようにしてました。

そしたら、結構安い値段で売られていたのです。
「テイルズシリーズ」が好きな俺としては哀しいことですが、ワゴンセールでした……。
まぁ、でも、安く手に入るのはラッキーだったので、俺は哀しみを乗り越えて「テイルズオブハーツ」を買ったのでした。

で、ですね、その「テイルズオブハーツ」をプロットを書いている合間に、息抜き代わりにやり始めてみたのですが……なんか、戦闘がちょっと難しいです……。
今まで遊んできた「テイルズシリーズ」の中で、一番難しいかもってくらい、俺にはやりづらいです。

まぁ、慣れてくれば難しいなんて思わなくなるんでしょうけど……今のところ、慣れてくる気配が一切ありません。

……前から思っていたことなんですけど、「テイルズシリーズ」って毎回毎回戦闘システムを変えてきますよね。
絶対に、前作と同じにしない。
いや、目新しさを狙って同じにしていないとは思うんですけど……思うんですけど、出来るなら変更する所はなるべく少なくしてほしい……。
あんまり変更した所が多いと、戦闘に慣れるのにすごい時間がかかっちゃうんですよ。

これが、「ドラクエ」や「FF」との差なのかなぁ、などと思ってしまいます。
いや、俺は「テイルズシリーズ」が一番好きなRPGなんですけど、ファンじゃない人にとってはハードルが高いRPGなんじゃないかなと思っているのです。

難しいところなのかもしれないんですけど、戦闘システムの変更は1カ所か2カ所くらいにしてほしいです。
勝手な言い分だということは分かってるんです。でも、これは本当に思っていることなので、どうしても書いておきたかったのですよ。

誤解があるかもしれないからもう一度書いておくけど、俺が一番好きなRPGは
「テイルズシリーズ」ですっ!!



☆オススメのページ☆

「新郎(酔い)ツブそうぜ」
http://unhappywedd.blog34.fc2.com/blog-entry-3252.html

これは最悪だ……。こんな友人、友人じゃないよ。


フリーランスは自由とは違う|フリーに必要なものとはなんだろうか
http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-1020.html

フリーになろうかなぁ、と考えている人は、ちょっと読んでみたらいいんじゃないでしょうか。
……フリーになって良かったことは、睡眠がたくさんとれて、肌の調子が良くなったことかな。別に健康を理由に退社したわけじゃないけど、体調が良くなったっていうのは、フリーになって良かったと思えることのひとつだね。


天然な部長の優しさ
http://2chcopipe.com/archives/51809376.html

部長、優しいんだけど……なんか、ちょっとだけズレてます……。


リアルタイムにVOCALOIDを歌わせる凄いキーボード! 「売ってくれ」「特許レベル」の声
http://getnews.jp/archives/176275

リアルタイムにVOCALOIDを歌わせる凄いキーボードがアプリになった! 要望に挙がっていたフリックにも対応
http://getnews.jp/archives/176895

なんていうか、技術ってすごいなって思った。……あと、俺、感想書くの下手だわ。って思った。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-04-22 19:30 | ゲーム

アーケードのガンシューティングゲームって結構好き

どうも、小林です。

先週の話なんですけど、ちょっと買いたいものがあったのでアキバに行ってきました。

その時、とあるゲーセンにたくさんの人がいたんです。なんだろうと思って覗いてみたら、ガンシューティングゲームでした。

これだけの人がいるということは、きっとそれだけ注目されているゲームに違いない。
そう思った俺は、とりあえず見学をしました。

まず分かったのは、ゲームのタイトル。
「ガンスリンガーストラトス」という名前のゲームらしいです。

次に分かったのは、操作がすげぇ難しそうだってこと。

アーケードのガンシューティングゲームって結構好きなので、本当は1回くらいは遊びたかったのですが、やめておきました。

好きは好きなんですけど、俺って完全に下手の横好きってやつなんです。
あんなにたくさんの人がいる前で、操作が超難しそうなガンシューティングゲームをやるなんてこと、とてもじゃないけど出来ない。
人が少なかったらやってみたかったんだけどなぁ。

ホームページを見てみたんですけど、今はまだβ版らしい。夏頃に、正式稼働するみたいです。

正式稼働するようになったら、とりあえず1度遊んでみようと思う。それで面白かったら、ハマっちゃうかも。
……でも、ハマりすぎには気をつけよう。ハマりすぎたら、お金がたくさん出て行っちゃうからね……。



☆オススメのページ☆

【訃報】青野武さん(声優・俳優・ナレーター)『ちびまる子ちゃん』のさくら友蔵など
http://netaatoz.jp/archives/6945576.html

ショックだ……。


「イルカのためなら死ねる」「人間は地球のウイルス」…環境テロリスト、日本に続々上陸中
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1706723.html

世界には様々な文化がある、ということを理解出来ないのだろうか?


「うおお、すげー!」世界一大きなスリングショットを飛ばしてみたら歓喜する結果に(動画)
http://labaq.com/archives/51734019.html

これはすごいわ。


10歳幼女「私をレイプしたのあのロリコンを刑務所に入れて下さい」 裁判官「黙れ糞ガキ」
http://matometanews.com/archives/1530268.html

「黙るのはテメェだろ」と思わず裁判官に言いたくなります。もっとも、実際に裁判官が、「黙れ糞ガキ」と言ったわけではないんですけどね。でも、実際に言っていることは、「黙れ糞ガキ」と言っているのと同等レベル。
裁判所って、何故か子供と痴漢容疑がかかっている男性を軽視する傾向があるような気がする。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-04-10 20:33 | ゲーム

8年も前なの……?

どうも、小林です。

せっかくなんかの特典でポスターもらったのに、貼らなくちゃもったいないということに少し前に気がついた小林です。

ちょっと前までは、「テイルズ オブ レジェンディア」のポスターを貼っていたんですけど、そろそろ変えようかなと思って変えてみました。

某RPGと某ギャルゲーのポスターなんですけど……なんと8年も前のゲームでした。
そして俺は、そのゲームを買っただけで満足してプレイしていないというね……。

なんでだろう? なんで俺はここまで積みゲーをしているんだろうか? 積ん読も結構多いし……。

あ、でも、最近はさすがにヤバいと思い始めて、ゲームも本も全然買ってません。

それで積みゲーと積ん読を消費していればいいんですけど、暇な時は録画したまま見ていないアニメやドラマを見てしまっています……。

あぁ、そうだ……「テイルズ オブ レジェンディア」で思い出した。俺、まだ「テイルズ オブ エクシリア」途中までしかやってない。

やりたいことと、やらなくちゃいけないことが多すぎて、時間が全然足りん。

世の中のオタク社会人たちは、どんな風にして時間を捻出しているんだろう? ちょっと尊敬するよ。いや、ホントに。



☆オススメのページ☆

和包丁 米国でモテモテ…
http://nihon-saikyou.ldblog.jp/archives/3717686.html

へぇ~。和包丁がアメリカで人気とは……なんか意外です。


【衝撃】なぜ河童なのだ? 日本の「沙悟浄」に驚く中国人たち
http://animalch.2chblog.jp/archives/3522827.html

沙悟浄が河童っていうのは、日本のアレンジだったらしいです。驚き。


【台湾】2011年最高に幸福な出来事は? 1位「日本への義援金が世界一になったこと」
http://blog.livedoor.jp/news_aru/archives/1900321.html

台湾人良い人すぎ!


完全に忍者! ロシアの「ベスト・オブ・フリーランニング」動画がスゴい!!
http://rocketnews24.com/2012/01/14/172283/

同じ人間とは思えないくらいの、身体能力の高さです。すげぇ。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-03-07 20:18 | ゲーム

無料から有料へ

どうも、小林です。

FF14 :ついに課金へ 発売から1年2カ月で
http://mantan-web.jp/2011/10/14/20111014dog00m200050000c.html

だいぶ評判が悪かった「FF14」。
俺は「FF14」は持ってないしこれから買うつもりもないんですけど、面白いんですか?

いやね、そもそもFFシリーズをそんなにやったこともないし、オンラインゲームも全然やったことないんですけど……正直、悪い評判ばかりを聞くので、どうなのかなぁ? とずっと思っていたんです。

もちろん、悪い評判を聞くからといって、ゲームがつまならいとは限らないんですけどね。

FFかぁ……「FF7」をリメイクしてくれたら、とりあえず買おうとは考えています。「FF7」やったことないし、名作だっていう話ですから。
「FF7」出してくれないかなぁ。

……どうでもいいけど、「スクウェア・エニックス」って微妙に言いにくいですよね。



☆オススメのページ☆

とうもろこし畑の迷路から出られなくなった…家族連れが警察に緊急通報
http://labaq.com/archives/51706502.html

迷路から出られなくなったら、左側の壁に沿って歩いていけばいいですよ。そうすれば迷路から出られます。
……でも、その方法で出られない迷路があるって聞いたことがあるな。


日本の学校楽しそう、日本が羨ましい! 海外の反応。
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51726894.html

動画が貼ってあります。佐藤聡美さんがゲストで出演している番組みたいです。
1時間あるので、後で見ます。


ビートたけしが書いた祝辞の不謹慎ぶりが凄すぎる
http://umashika-news.jp/archives/51954966.html

これ、普通の芸能人だったら確実に干されるレベルの祝辞だわ……。「世界のたけし」だから許される祝辞です。


姉が泊まった宿のクーラーについてた注意書きがひどい件
http://choipic.livedoor.biz/archives/3519063.html

いや、これは宿がなんとかしてくれよ……。


“残念な”エントリーシートは即「さよなら」 ゲームメーカー採用担当の就職指南
http://getnews.jp/archives/140298

ゲームメーカーに就職したい人は読んでみてはどうです? 参考になると思いますよ。もちろん他の業界の人にもオススメです。
個人的には、『「ゲームが好きだから、ゲーム会社に入りたいと思いました」。これは幼稚園の子どもが「ケーキが好きだから、ケーキ屋さんになりたいです」と言っているのと同じだ。』という話に「確かに……」という気持ちになりました。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2011-10-15 23:45 | ゲーム

最新の記事

免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01
『64-ロクヨン-前編』の試..
at 2016-04-30 20:44

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧