人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PC購入! ……使い慣れるには、時間が必要かも。

どうも、小林です。

注文していたパソコンが先日届きました。
初めてのWindows10ということでドキドキ。そしてワクワク。
キーボードや電源コードなどのコード類を配線し、パソコンを起動……。

まず起動したことで、ちょっと感動を覚えました。
何故って、すごい静かだから。
前のパソコンがすげぇうるさかったんですよ。
だから今回買うのは静かなものって決めてたんだけど、思った以上に静か。
こりゃすごいわ。

んで、起動したら早速引っ越し作業開始。
前のパソコンに入れていたデータをどんどん新しい方に移動させていきます。

問題は今まで使っていたソフトが、Windows10でも使えるかどうかということ……。
それまで使っていたソフトは、Windows7~8まで対応しているものばかり。
10でも使えるのかどうかは試してみるしかない。
というわけで、仕事で使うものから遊びで使うだけのソフトをインストールしていきました。

結果……インストール出来なかったのは、ひとつだけで済みました。
Windows10に対応していないソフトもあるので、本当は対応ソフトを買うべきなんだろうけど……まぁ、そこはほら、お金がかかっちゃうからさ……。
パソコンを新しく買い換えただけでも結構な出費だったから、さ……。

と、とにかく、これで快適なパソコンライフを送れるようになりました!
うん、よかったよかった!

……よし、仕事しよっと。




これはボコボコにしたくもなる。



防犯カメラは大切だね。あとサラリーマン……やるな、お前!



でもこれ、書き方が悪いのが問題なのであって、利用者を情弱呼ばわりするのはなんか違う気がする。
改善するのは書き方であって、利用者に過剰な読解力を求める方が間違っている。



へぇ、そうなんだぁ。ところでピッキングの道具さえあれば、素人でも鍵って開けられるのかな?

by kyo_kobayashi | 2015-12-15 21:01 | 雑記

最新の記事

ギリギリですけど
at 2017-12-30 16:30
なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧