シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

敷き布団の上に毛布。掛け布団の上に毛布。これで完璧

どうも、小林です。

季節はすっかり春。
朝晩はまだ少し冷えますが、昼間は暑いと感じる時もあるくらいの陽気です。

今は暖かくなったのでさすがにやっていませんが、どこかで紹介されていた、「寝る時に布団の中が暖かくなる方法」を冬の間は実践していました。
知っている人もいるかもしれないですが、一応紹介しておきますね。

ひとつは、敷き布団の上に毛布を敷く。
もうひとつは、掛け布団の上毛布をかける。

これでたとえ寒い冬でも、暖かく寝ることが出来るのです。

「本当かなぁ?」と思いつつ、試しにやってみたのですが……これが効果抜群。
昨年の冬は、掛け布団を4枚も使っていたのです。
これがまぁ重い。
息苦しいとまではいかないものの、窮屈さは感じていました。

ところがどっこい。
上記にある方法を試してみたら、暖かく気持ち良く寝ることが出来たのです。

毛布の掛け方なんか誰かに習うようなものじゃないから、ずっと使い方を間違えていたんだと知ることも出来ました。
いやぁ、この方法には助けられましたね。
俺、寒いの苦手なものですから。
今年の冬も、この方法を使っていきたいですね。

……ところで、暑い夏の夜を、お金をかけずに涼しく過ごす方法はないんですかね?




説教が上手く出来る人ってすごい。俺、そういうの苦手だから。



おー、高い肉食ったなぁ。……やばい、こんな時間(23時過ぎ)だというのに腹が減ってきてしまったぞ、おい。



ちょい長い。でも、読んでおいて損はないかも。



なるほど。

[PR]
by kyo_kobayashi | 2015-04-30 23:31 | 雑記

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧