シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

久々

どうも、小林です。

先日、教習所からの帰り道での出来事です。
「スーパーに寄んなくちゃなぁ」などと思っていると、急に自転車のバランスが崩れました。
倒れるほどバランスが悪くなったわけではありませんでしたが、「これはヤバい」と判断し、すぐに自転車を止めました。

で、なんだろうと思ってとりあえず自転車のタイヤをチェック。
それで謎が解けました。
タイヤ、パンクしてました。
タイヤがパンクした原因は不明でしたが、とにかく家まで帰り、パンクを直そうとしました。

……ところがですよ。何故かパンクが直ってくれません。
チューブを取り出して空気を送り込み、穴が空いている箇所を見つけようとしたのですが、何故か見つかりません。
「???」と思いながらも、穴が見つからないんじゃしょうがないってことで、チューブをタイヤにセットし、空気を送り込むと……何故か空気が漏れる音がするじゃないですか。
で、またチューブを外して……ってことを2度ほど繰り返して、3度目に「もうイヤっ!」って気持ちになり、パンクの修理は諦めました。

「チューブの交換は自分じゃ出来ないし、ギアの調子もなんか悪かったし……もう新しいの買っちゃおう」
ってことになり、消費税増税の影響で10円の値上げがあったことを知らなかったバスに乗り、某ホームセンターへ。
そこでパンクがしにくいタイヤと謳っている自転車を購入してきました。

自転車がパンクをしたのも久々だったし、パンクの修理をした(失敗したけど)のも久々だったし、バスに乗ったのも久々だったし、自転車を買ったのももちろん久々。
なんかあの日は、色々な久々を体験した日でした。
……まぁ、出来れば体験したくないものばかりの「久々」でしたけどね。




いつになったら「義実家のクソッぷり」とやらが見えてくるのかと思いきや、別にそういう話ではなかった。



すげぇ。我が家にはそんな高そうなものないから、「先祖代々」とか「借金のカタとして」みたいなのって、ちょっと憧れるわ。



よく自分の息子、自分の兄に対して、こんな扱いが出来るよな。信じられん。



最近、鉄拳さん見ない。そんな気がするのだが、それは俺の気のせい?

[PR]
by kyo_kobayashi | 2014-08-06 19:38 | 雑記

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧