シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイマスライブに行ってきた。

どうも、小林です。

「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014」に行ってきました。
当日券ですけどね。

いやぁ、盛り上がったライブでした。
お客さんの一体感が半端無いね。アイマスのライブは。
コールがすごい。
「ハイ! ハイ! ハイ! ハイ!」とか、「オ~、ハイッ!」みたいなやつとか、みんな声が見事に揃っているんだよね。
俺もそれに合わせてコールしたりはしたけど、全部に合わせるのは、アイマスを好きになって日が浅い俺には無理。
でも、コール自体は簡単な奴が多かったので、ライブに参加していったり過去のライブDVDなんかを見れば覚えられそうだとは思った。

これは俺が悪いのだけど……「ミリオン」と「シンデレラ」の曲がほとんど分からない……。
いや、少しは知ってるんだよ?
だけど俺スマホユーザーじゃないから、「ミリオン」も「シンデレラ」もやってないから、よく分からないんだよね……。
CDも買ってないし……。ごめんなさい。

ライブの後半で、
釘宮さんが「my song」を歌い、その後に仁後さんが「チクタク」→原さんが「恋花」→滝田さんが「君が選ぶ道」→今井さんが「約束」
という流れがあったんだけど……ちょっと泣きそうになったね。
これに「隣に…」とか「さよならをありがとう」とかが入ってたら、たぶん俺泣いてたわ。

それはそれとして……当日券の席で見るライブの感想を少し書こうかと思う。
当日券って、基本的には関係者席って感じの席でした。
メインステージは見えにくいし、席は狭いし、目の前は腰の高さしかない壁があるだけだし。
知ってた? あそこ「危ないですから席を立たないで下さい」みたいな事が書かれてるんですよ。

ただ俺は、「アリーナの悪席より当日券の良席」だと思いました。
どういうことかというと、アリーナ席を確保したからといっても、アリーナ席の全部がすごい良い席かと言ったらそうじゃないじゃないですか?
たとえアリーナ席でも、ステージから一番離れているアリーナ席は悪席だと思うんです。
今回のアイマスライブで言えば、メインステージ近くの端っこの席。
「メインステージの近くなんだから良席なんじゃないの?」と思われるでしょうが、今回のアイマスライブ、センターステージをフル活用していて、メインステージは別にメインじゃありませんでした。
それだったら、たとえ遠くても全体を見ることが出来て、しかもスクリーンが見えやすい当日券の方が良い。

……などと俺は思うのですが、これは俺個人の意見なので、参考にしないでください。

あとはアレだ。サイリウム。
上から見てみると、ライブ中はまさに光の海って感じで、すごく綺麗でしたよ。
アイマス映画の中で(確か響が言ってた?)サイリウムの光を海みたいって表現していたけど、本当にそのとおりって感じでした。
揺れ動くサイリウムの光が、まるで波のようでした。

サイリウムといえば……俺はカラフルプロ110を持っていきました。
基本的にはこれ1本で大丈夫だったのですが、少し不満も。
黄色。とにかく黄色が不満。黄色と言えなくもないけど、綺麗な黄色じゃないんですよ。
カラフルプロ110みたいに、1本で複数の色を表現出来るサイリウムがあるみたいなので、それを買ってみようかなぁ。

これは俺が普段の無精が招いたことなのですが……腕が若干筋肉痛です。
はい。完全にサイリウムの振りすぎが原因です。
……俺、どれだけ弱ってるんだよって話ですけど、あれだけ腕を振れば鍛えてても軽い筋肉痛にはなるかも。

あと物販。
俺が出遅れていたっていうのがあるにしても、物販に物がなさすぎでした。
俺が行った時には、もうほとんどの物が売り切れでした。
在庫を持ちたくない気持ちはよく分かるのだけど、もっと商品を持ち込んで欲しかったですね。
そこは勇気を持って一歩を踏み出して欲しかった。

これはライブの内容とは関係がないんだけど、みんな横の繋がりがすごいあるんだなって思った。
会場周辺に、人数に差はあるけれど、プロデューサーたちの集団がいくつも形成されていたんです。
ライブに参加しているうちだったり、Twitterなりで知り合ったのなかな? たぶん。

……ライブの感想としてはこんな感じかな。
思った以上に長くなってしまったな……。まぁ、いいか。

個人的に今回のライブで一番印象的だったのは、仁後さんが「チクタク」。
あの可愛い声で、ちょっと切ない感じの曲がすごくよく合っていて、うるうる来ました。

楽しかったなぁ……。今度またライブがあるとしたら、夏くらいか?
行けるようだったら、またアイマスライブに行きたいなぁ。



☆オススメのページ☆


http://sutekinakijo.com/archives/28465782.html

酷い人間っているんだな……。ともかく、この人の母親が回復したようでなにより。


おおよそ二年半片思いしつづけた女子に告白したったwwwww
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3818159.html

こんなことってあるんだ。



http://seiyufan.livedoor.biz/archives/6630772.html

確かに能登麻美子さんっぽい顔立ちだ。


【中国】 男性が吐き気を我慢 → 食道が爆発
http://rocketnews24.com/2013/07/18/351860/

怖……。知らなかったけど、「嘔吐」って怖いことなんだ。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2014-02-24 22:45 | 音楽

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧