シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ちょっと大阪へ(音よりも光、光よりも希望の方が速いんだ!)

どうも、小林です。

先日、大阪へ行ってきました。
日帰りで。

……大阪って、日帰りで行くところじゃないですよね。いや、マジで。
朝5時半に起きて、帰って来たのは夜10時過ぎ。
弾丸旅行です。
いや、旅行ではなかったんだけどね。
かといって仕事でもない。
一応プライベートではあるんですけど……まぁ、色々あって観光でも仕事でもなく、大阪へ行くことになったのですよ。

そもそも新幹線に乗るの、中学生の時以来です。
修学旅行で京都・奈良へ行って以来。だが、何故か新幹線に乗った記憶がほとんどないです。
京都・奈良へ行ったのなら、確実に新幹線に乗っているはずなのに……謎です。
昔のことって何故か覚えてなくて、記憶が曖昧なところが結構あるんですよねぇ、俺。

それはどうでもよく……大阪ですよ大阪。
電車の切符はいつも買うけど、新幹線の切符を買うのは初めてだったので、その時点でちょっと緊張しました。
あと、乗る新幹線間違えました。

たぶん一般常識の範囲だとは思うのですが、接する機会がなかったのです(言い訳)。
俺、のぞみではなく、ひかりに乗ってしまったのです……。
その時に、ふとある記事を思い出しました。
それが、コレ↓

彦星まで17光年離れてるから、願いが叶うまでに最短で34年かかるんだよ
http://ayacnews2nd.com/archives/51914570.html

音(こだま)より光(ひかり)の方が速い。
光(ひかり)より希望(のぞみ)の方が速い。
……と覚えたので、もう乗る新幹線を間違えることはないでしょう。

新大阪駅に到着した時に、あるものを見ました。
それは、エスカレーター。
知っている人も多いと思うのですが、東日本はエスカレーターで左、西日本はエスカレーターで右に立つんです。
んで、新大阪駅のホームから改札へ向かうためにエスカレーターに乗ったのですが……俺より前に乗った人みんな左に立っていました。
で、逆に改札の方からホームへ向かうエスカレーターに乗っている人は、右側に立っていたのです。

ただの偶然かもしれないんだけど、ちょっと不思議な光景でしたね。アレは。

大阪へは観光で行ったわけではないけれど、せめて何かソレっぽいものを食べたいと思い、お好み焼きを食べました。
なんかね……美味かったです。
具体的に何が美味しかったのかと聞かれると困るのですが、食った時に「あ、美味い」って思ったんですよねぇ。

次、また大阪に行く機会があったら、今度はちゃんと観光をして、美味いものを食べたいです。
……たこ焼き屋のはしごとかしたいなぁ。



☆オススメのページ☆

このラノベ作家の執筆動機酷杉内ワロタwwww
http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/7937207.html

別に酷いとは思わないな。俺は小説で書きたいと思う話があるから小説を書きたいと思っているけど、小説でお金儲けをしたいという気持ちも、少なからずあるし。
……というか、そもそもライターに初めて応募した時、完全にバイト感覚で応募してたわ、俺。
あと、これ書いたの誰?


中3の我が子の担任が、オメデタとのこと。ちょっと自覚が足りなくないか?
http://kosodatech.blog133.fc2.com/blog-entry-6455.html

100%コントロール出来るわけじゃないんだから、そこまで言わなくても……。とは思う。
だけど、そういう風に思っている人もいるんだと知って、ちょっとビックリした。


担任に「アレルギーなら証明してみろ」と言われたので食うしかなかった
http://dohc426.blog.fc2.com/blog-entry-2393.html

今はだいぶアレルギーに対して、理解が広がったような気がする。とはいえ、まだまだ理解していない人もいるだろうから、アレルギー持ちの人は気をつけて。


「児童ポルノCG販売で逮捕」に衝撃
http://getnews.jp/archives/381579

法律って、たまに「え、それでダメなの?」と思うようなことがある。記事を読んだ限りだと、そこまで問題ないような気もするが、「写真集をスキャンして加工」がどれだけ加工したのかが分からないから、「よく分からないけど、きっとダメなレベルだったんだろう」と思う。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2014-02-15 22:35 | 雑記

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧