人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トークライブイベントに行ってた

どうも、小林です。

だいたい2日に1回ブログの更新をしようと思っているので、本当は昨日ブログの更新をする予定でした。
が、珍しく外出していたので、それは出来ませんでした。

外出先は秋葉原。
目的は、「にゃんカフェマキアート」のトークライブイベントです。
「来たかったら来てもええんやで?」と言われた(こんな言い方はされてない)ので、お邪魔させてもらったのです。

イベント開始より10分前くらいにイベントが行われる建物の前へ到着。
すると、続々とその建物の中へ人が入っていくではありませんか。
「はぁ~、すげぇな」などと思って横を見ると、順番待ちをしている人の列が。
何の列だろうと思って見ていると、どうやらその列の人たちもトークライブイベントに参加する人たちだったらしく、俺は改めて「はぁ~、すげぇな」と思ったものです。

結局どのくらいの人たちが店内に入ったのかは分かりませんが、最後に行われた抽選会で50番台の人が当選したので、だいたい60人くらいのお客さんがいたのだと思う。
あと、当たり前といえば当たり前なのかもしれないけど、店に来たほとんどの人が「にゃんカフェマキアート」の予約をしてたみたい。

そうそう、肝心のトークライブイベントですが……面白かったです。
狙ったのか天然なのか分からないボケや、鋭いツッコミ。
声優の人たちや原画の人たちの色々な話も聞けたし、ミニボイスドラマみたいなのも聞けましたしね。

っていうか、ステージ上がなんか華やかな感じでした。
だってステージにいるの、全員女性なんですもん。
声優の人しか出ないエロゲーのイベントだったらそういうこともあるんだろうけど、原画の人たちも全員女性ということで、世にも珍しい華やかなエロゲーイベントでしたね。

イベントが終わってお客さんが帰った後に、関係者の人たちと少しだけお話しすることが出来ました。
……名刺ちゃんと刷っておいてよかったぁ。
危うく名刺が尽きるところでした。
今後はそういうことで焦らないように、多目に名刺を作っておかなくちゃダメだな。

俺はあまり、あぁいったイベントに行くことがないので、新鮮だったし面白かったです。
抽選のことが多いだろうけど、サインが入った何かがもらえることもあるみたいだし。
俺みたいに発売イベントとかにあまり参加したことがない人。行ってみると結構楽しめるから、試しに自分が好きなメーカーのイベントに参加してみるといいですよ。



☆オススメのページ☆

匿名掲示板の書き込みで300万円請求されました
http://www.bengo4.com/bbs/195253/

批判をするのは大丈夫だけど、名誉を傷付ける(信用が落ちるようなこと・事実無根なこと)ようなことはダメだってことか。
ブログでそういうことは書いてないつもりだけど、一応俺も気をつけようと思う。


【コミケ84】初日は21万人が来場 猛暑の中、過去最多&一日目簡易まとめ
http://himarin.net/archives/7265207.html

【コミケ84】2日目の来場者も最多タイの21万人!&2日目の出来事まとめ
http://himarin.net/archives/7266628.html

【コミケ84】3日目は17万人来場で合計は過去最高の59万人!&3日目の出来事まとめ
http://himarin.net/archives/7267923.html#more

【C84】コミックマーケット84 1日目まとめ【スタッフの名言、コスプレ画像】
http://aaieba.livedoor.biz/archives/31472617.html

【C84】コミケスタッフの面白い名言まとめ 増量版【1日目】
http://aaieba.livedoor.biz/archives/31480834.html#more

【C84】コミックマーケット84 2日目まとめ【スタッフの名言、コスプレ画像】
http://aaieba.livedoor.biz/archives/31504139.html

【C84】コミックマーケット84 3日目まとめ【スタッフの名言、コスプレ画像】
http://aaieba.livedoor.biz/archives/31541948.html#more

コミケ84 1日目 実況 まとめ
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52618476.html

コミケ84 2日目 実況 まとめ
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52618626.html

コミケ84 3日目 実況 まとめ
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52618747.html

今さらだけど、夏コミのまとめを貼っておきます。いやぁ、今回も色んなことがあったんだなぁ。


コミケでベローチェが店長だらけに
http://getnews.jp/archives/401532

店長クラスを揃えないと捌ききれないくらいの人数が来るわけか……。やっぱコミケの参加人数はハンパじゃないな。
by kyo_kobayashi | 2013-08-25 17:01 | 雑記

最新の記事

ギリギリですけど
at 2017-12-30 16:30
なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧