人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

優勝校決定

どうも、小林です。

夏の甲子園が終わりました。
優勝をしたのは、前橋育英。夏の甲子園初出場。そして初優勝。
試合は少しだけですが見ていましたが……いやぁ、いい試合でした。
甲子園の魅力が詰まったすばらしい試合でした。

前橋育英の選手も、延岡学園の選手もお疲れ様でした。

さて……一部で話題となっている選手がいます。
それは、花巻東高校の千葉選手。
一打席で投手に10球以上も投げさせるイヤらしいバッティングをすることで一躍有名となりました。

準決勝の延岡学園戦で千葉選手のいわゆる「カット打法」が封じられたので、準々決勝の鳴門戦の打席をYouTubeで見てみました。

千葉翔太のカット打法はバントと同類? 鳴門戦スロー検証
http://www.youtube.com/watch?v=1_1ZlktD7PA

何が問題なのかが分からない。
バントをするかのような構えはしてるけど、それは最初だけ。
バックスイングもしてるし、バットを振るときも両手はくっついてる。

俺には、「小柄な身体とバットコントロールの良さ、そして俊足を生かすために生み出した千葉選手独自の打法」という風に捉えたのだが……。
審判からすると、そうは見えなかったということなのかもしれない。
ただ、鳴門戦までは注意されなかったのに、ここ(準決勝に進む段階)に来てそれを注意されるのはどういうことなのだろう? という疑問がある。

俺個人としては、今度は審判に注意されないような打法を千葉選手に編み出してもらい、更に技術を向上させてほしいと願っています。



☆オススメのページ☆

甲子園で花巻東(岩手)の選手がサイン盗みで審判に注意される 注意された選手「よく分からなかった」
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52222372.html

これ、ダメなんだ。なんかの野球漫画で似たようなことやってたから、アリなのかと思ってた。


水樹奈々さんのねんどろいど、ネット通販スタート
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1308/22/news057.html

予約しなくっちゃ。ライブ会場では、列に並んだ時点で既に売り切れだったし。


仕事用PCを盗んだ泥ママが凸してきた。 泥「運ぶ時に足の上に落として怪我した!治療費と慰謝料をふじこー!」
http://ikumamasokuhou.com/archives/29179277.html#more

盗まれたのは不運だけど、ある意味幸運だ。


未熟児で生まれた息子をチクチク言うウトメと絶縁できた
http://sutekinakijo.com/archives/28267251.html

ナイス坊さん。


会社を辞めさせるための「追い出し部屋」 異動させられた社員は会社を訴えられる?
http://getnews.jp/archives/380483

おぉ、訴えること出来るんだ。もし追い出し部屋に行かされたら、証拠を色々と集めて会社を訴える準備をした方がいいだろうね。
by kyo_kobayashi | 2013-08-22 20:33 | スポーツ

最新の記事

ギリギリですけど
at 2017-12-30 16:30
なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧