人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とうとう手を出しちまった

どうも、小林です。

今さらの話題なのですが、コミケについて。
参加したのは2日目のみ。
目当ては知り合いに会いに行くことと、コミケ会場に行くということ。これが主な目的。
あとは、企業とか東や西に行って、欲しいものがあったら買おうかなぁって感じでした。

ゆりかもめに揺られている間は外を見ていました。
国際展示場に着くまでの間に、いくつかの駐車場を見下ろすことが出来ます。
その駐車場の中に、「あの車の持ち主はコミケに行っているんだな」と確信出来る車がいくつもありました。

なんでそれが分かったか。理由は単純。
その車たちが、痛車だったから。

ところで、痛車のオーナーたちって、普段の生活でも痛車を使ってるのかな?
それともイベントがある時だけ痛車にして、イベント前になると痛車仕様にするのかな?
俺は痛車どころか、そもそも車の免許すら持っていないので、どうしているのかちょっと疑問。
誰か知ってたら教えてください。

で、そんなことに思いをはせているうちに駅に到着。……その時点で既に人がたくさんいました。例年通りだけど。

あと、これも疑問なんだけど……会場の内外で座り込んでいる人たちは何をしているの?
人待ち? 友達に頼んでいた同人誌とかを受け取ったり渡したりするために座り込んでいるの?
それとも戦利品の確認をしているの?
いや、俺だったらあんな灼熱地獄から一刻も早く脱出したいから、用が終わったらすぐに退散したいからさ、上の2つ以外の理由が思いつかないんだよねぇ。

話がわき道に逸れまくっていますが……まずは企業へ向かいました。
知り合いの所へ行っても、微妙にその知り合いの同人誌を買いたい人の邪魔になるかもしれない時間帯だったので。
決して後回しにしたのではなく、配慮をしたのです。念のため。

企業は、なのはINNOCENTのブースへ。
俺が会場に到着した時には既に入場制限などなくなっていたし、毎回恒例となっていたので、なのはのブースへ行っても「なのは完売」を見るだけだろうなぁと思っていました。
ところが……。

なんと、まだ販売が続いているではありませんか。
しかも全然並んでない。……いや、他の列がすごすぎるので本当は全然ってわけじゃありません。
何十人かは並んでいました。でも、100人はいなかったかな。

運が良かったら買えるかも、というぬるい考えを持っていたので、一応ちょっとはお金を持っていました。
「なのはのブースでこんなに少ない列……これは俺に今こそ買う時だと言っているんじゃないか?」と勝手に神の啓示を受け取った気分になり、俺は列に並びました。

で、買ったのが「アリシアのミラクルチェンジ☆抱き枕カバー」と「デュエルメイト温泉ツアーシーツ」。
それらを手にした俺は、「やった、買えちゃったよっ」という思いと「とうとう寝具に手を出してしまった……」という思いを抱えていました。

たぶんほとんどの人がそうだと思うんだけど、コミケとかで買った寝具ってまず使わないじゃないですか?
もちろん使う人もいるとは思うんだけど……とりあえず、俺は使わないですね。
ただ眺めるだけです。

使わないで眺めるだけならなるべく買わない方がいいと、心のどこかでブレーキが掛かっていたのに、とうとう買っちゃいましたよ……寝具を。高いのに。
フィギュアもさ、場所は取るし値段も高いから買わないって決めていた時期があったんだよなぁ……。
それが今じゃ、いくつもあるわけですよ。

たぶん抱き枕カバーも、そんな感じで買っていっちゃうんだろうなぁ。
バカだなぁ、俺。
でも、バカでもいいかなぁとも思っちゃってるんだよね。

次は冬コミかぁ。
夏コミで会いに行った知り合いはどうするんだろ? 出るのかな? 出ないのかな?
出るんだったら会いに行くし、出ないんだったら……まぁ、普通にコミケを楽しもうかな。

コミケを楽しむためには実弾(現金)が必須なので、お仕事を頑張んなくっちゃな。
宝くじも見事に外れたしね!



☆オススメのページ☆

「え~妹の引っ越しと子供の卒園式程度とどっちが大事?」
http://ouchinews.doorblog.jp/archives/31849500.html

子供を産んだからといってすぐに「親」になれるわけではないだろうけど、もっとしっかりしろと言いたくなる。


危篤の兄に、「死ねばおもしろかったのに」と言った女を殴ってクビになりそう
http://hanalog.com/archives/28191153.html

他人に何を言っても許されると思ってるんだろうな。とにかく、お兄さんが無事でよかった。


パスポート取得のために戸籍謄本を取ったら自分が養子って事が判明した
http://syurasoku.blog.fc2.com/blog-entry-1210.html

両親の反応につい笑ってしまったけど、すごいいい話だった。仲の良い家族っていいよね。


【悲報】ミスタードーナツのポイントサービスが9月で終了 / ファン「もともとたまらないからOK」
http://rocketnews24.com/2013/07/16/351169/

まぁ、別になくなってもいいや。すげぇ不便だったから、ミスドのポイントカードって。今後どうするのか知らないけど、お客さんのことを考えたサービスにしてほしいですね。
by kyo_kobayashi | 2013-08-20 21:33 | 雑記

最新の記事

ギリギリですけど
at 2017-12-30 16:30
なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧