シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

同じ蜂なら、食蜂操祈の方がいい。いや、よくはない

どうも、小林です。

美人で巨乳の食蜂操祈。
そんな少女が家のすぐそばにいたら、さぞや嬉しいことでしょう。

しかし残念なことに、我が家のそばに……っていうか、我が家に居場所を作りやがったのは、食蜂操祈ではなく本物の蜂。
しかも、俺の部屋のすぐ近く。
っていうか、毎日開け閉めしている雨戸。

前々から、「なんか蜂をよく見るなぁ」とは思っていたんです。
で、昨日。
もしかしたらどっかに蜂の巣があるんじゃないかと思って、道路から我が家の外観を見ていたんです。
そして見つけたのが、俺の部屋の雨戸にある蜂の巣。

部屋の中からじゃ見つからないけど、外から見たら案外すぐに見つけられました。
大きさは拳大ぐらい。
よくもまぁそんなところに巣を作ろうなんて思ったよ。
だって毎日動かしているものだよ? 知ったこっちゃないけど、蜂にとってはストレスが溜まる状況だと思うんだよね。

役場に電話をしたら、自分で取るか業者に取ってもらえるか選べるとのこと。
ちなみに防護服(?)みたいなやつ、貸してくれるそうです。
だけど蜂の駆除なんかやったことないしそもそも怖いし、当然のように業者へ依頼。
場合によっては自治体の方から補助金みたいなのをもらえるみたいだけど、我が家にあった蜂の巣はその基準を満たしてなかったみたい。

業者が取った蜂の巣を見せてもらいました。
テレビなんかでは見たことあったけど、生で見ると怖さがリアルに感じられます。
スズメバチとかではなくアシナガバチではあったし、巣の大きさもそれほど大きくはなかった。
でも、やっぱり怖いですね、蜂は。

だから同じ蜂なら、食蜂操祈の方が……って思ったんだけど、食蜂操祈がそばにいたらいつの間にか操作されてそうで、蜂とはまた別の怖さがあるな……。
やっぱ蜂と付くもので関わり合いを持って良いのは、蜂蜜くらいなものってことですね。



☆オススメのページ☆

今年のコミケンゴwwwwwww
http://nw2.blog112.fc2.com/blog-entry-5503.html

今年のコミケは例年以上に暑そう。熱中症対策を取るようにしましょうね。


従兄弟の兄ちゃんが実は東工大卒だった
http://2chcopipe.com/archives/51884697.html

自分よりすごい人が世の中にはたくさんいるってことを知るのはいいことだと思う。


【貴重】テレ東で声優の中原麻衣さん&日高のり子さんの入浴シーンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!
http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/6576351.html

この番組録画しようと思ってたんだけど、すっかり忘れてたんだよねぇ……。


【衝撃動画】パルクールをやっている人の視線映像が3Dゲームみたいでスゴイ!
http://rocketnews24.com/2013/07/11/348778/

すげぇ! マリオブラザーズをマリオ視点でやったら、こんな感じなんだろうなぁ。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-08-08 21:44 | 雑記

最新の記事

免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01
『64-ロクヨン-前編』の試..
at 2016-04-30 20:44

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧