人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

短くならないものか

どうも、小林です。

今日、部屋の掃除をしました。
自室で寝て、仕事もするので、ちゃんと定期的に掃除はしています。

ただね……掃除にかける時間が長いような気がする。
大して広くもない部屋を1時間もかけて掃除をしているのですよ。

まぁ、上に書いてあるけど、ここで寝て仕事もするので、必然的に丁寧に掃除をしようという意識が働いているとは思うんです。
でも、時間がかかりすぎている気がする。

うーん、もっと手早く手を動かせばもっと早く終わるとは思うのだが……それは疲れるからイヤ。
となると、早くも解決策はなくなるわけか。
あぁ、この1時間を、せめて50分とかに出来ればいいんだけどなぁ。



☆オススメのページ☆

釘宮理恵さん34歳の誕生日(5月30日)おめでとう!そして、待望の公式ブログ開設キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
http://otanew.jp/archives/7147900.html

釘宮さん誕生日おめでとう! ブログはやっぱりアメブロなんだなぁ。どうして有名人ってアメブロばっかなんだろう? 理由が何かあるのかな?


【巨人×広島チケット40万円】4月の気になったヤフオク高額落札品
http://yahooauctionwatch.livedoor.biz/archives/52104252.html

ひとつ、めっちゃ欲しいのがあった。ただ正直なところ、そこまでの金額は出せないッス……。


コミュニケーションスキルと英語スキルの高さに羨ましくて死にそうになった
http://blog.livedoor.jp/ikuzi2p/archives/6336093.html

こういう人、憧れるなぁ。


他校の四人組のDQNにカツアゲに会いました
http://blog.livedoor.jp/love120331/archives/24565837.html

更生させるとは、すごいな。


【Twitterで激白】乙武洋匡氏が車椅子を理由にレストランで入店拒否されたと告白 / レストランは謝罪と弁明
http://rocketnews24.com/2013/05/18/329981/

【炎上】車椅子を理由に乙武洋匡氏の入店を断ったレストランが謝罪 / 公式ブログで当時の状況を細かく説明
http://rocketnews24.com/2013/05/19/330088/

乙武さんの「銀座の屈辱」で議論沸騰 「車いす」を理由に入店拒否できるか?
http://getnews.jp/archives/343745

乙武氏「イタリアン入店拒否について」 同伴女性が泣いたので私怨で店名を晒したことを認め、店を批判
http://netaatoz.jp/archives/7888111.html

乙武氏ツイートの銀座の店に行き、店主に取材しました
http://getnews.jp/archives/345301

乙武さん入店拒否騒動……無視され続ける電動車椅子利用者の真摯なリプライ
http://getnews.jp/archives/347090

障害者側からみる乙武氏入店拒否問題
http://getnews.jp/archives/349326

乙武氏、銀座レストラン問題について。
どっちかが「悪」というわけではないとは思う。ただ、お互いの配慮は必要だった。これらの記事を読んだ意見としては、まずは乙武氏側から予約時に「車いすですけど大丈夫でしょうか?」のひと言はあるべきだったろう。店側は、ものすごく丁寧な対応をするべきだったろう。車いすでのお客様だと知らなかったとはいえ、予約をしたお客様なのだから。
……そういえば、これだけ大きな炎上騒ぎになっているのに、テレビで取り上げられてないような……。
by kyo_kobayashi | 2013-05-30 20:32 | 雑記

最新の記事

ギリギリですけど
at 2017-12-30 16:30
なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧