シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

仕事が早いのは素晴らしいことだ

どうも、小林です。

欲しいものが安くなっていたので、Amazonで金曜の深夜(土曜の午前1時とか)に注文をしました。
俺の気持ちとしては、「まぁ、早くても届くのは月曜だろ」と考えていました。
それは俺の希望的観測というか、今までに何回も利用させてもらった経験則というか……とにかく、届くのは月曜だろと予想していたんです。

ところが……予想に反して、今日が配達日でした。
……ごめんなさい、業者さん。俺、今日も出掛けていたんです……。

「俺の希望的観測」というのは、「日曜に出掛けるから月曜に届いて欲しい」という気持ちの表れでもあったのです。
配達日指定って使ったことないんだけど、「Amazonプライム」に入ってなくても配達日指定って出来るのかな?
出来るようだったら、今度はちゃんと使おう。
配達の人に無駄足をさせるのは、なんか忍びないから。

……使えないようだったら、ごめんなさい。
配達の人、俺がいないかもしれない日にまた届けてもらうようになってしまうかもしれませんが、その時はよろしくお願いします……。



☆オススメのページ☆

「お金はあればあるほど幸せ」 米研究で明らかに
http://okanehadaiji.doorblog.jp/archives/7858281.html

だろうな。


「やっぱこういう写真では日本に勝てないな・・」とある日本の野球部の写真 海外の反応
http://honyakusitem.blogspot.jp/2013/05/blog-post_4.html

こういう写真を撮ろうと思いつくのがすごい。


【修羅場】電車で痴漢してたおっさんがいた。
http://revenge.doorblog.jp/archives/6292785.html#more

fin.


札幌雪(ミク)祭り行ってきた
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3696091.html

雪ミクさんを見るためにも、一度は札幌雪祭りは行きたい。でも俺、寒いの苦手なんだよなぁ。


「里親制度」と「養子縁組制度」 法律上の違いを詳細に解説
http://getnews.jp/archives/332392

俺、勝手にこの2つは同じ意味のことを表しているんだと思ってた。でも、ちゃんと考えてみれば、言葉が違うってことは意味が違う可能性が高いってことだもんな。似た部分があるから、勘違いしちゃっていたんだろうな。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-05-05 20:58 | 雑記

最新の記事

免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01
『64-ロクヨン-前編』の試..
at 2016-04-30 20:44

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧