人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いまだに起こるミス

どうも、小林です。

「歴史は繰り返される」
誰が最初に言ったかは分かりませんが、なんとも的を射ている発言ではないでしょうか?

どれだけ罰則を厳しくしても誰かがやってしまう飲酒運転。
他国が公害で苦しんだことは知っているはずなのに、今も目を背ける大国。
なくならないイジメ、格差、事故、事件、環境問題、領土問題、戦争。
あぁ、どうして人は歴史を学ぶ術を知っているのに、その本質を理解しないのだろう?

「フォトカノ」4話、何故か録画出来ていませんでした。

あぁ、なんということ……なんという悲劇……!
「とある科学、ちゃんと録画設定してあったよな?」と思って確認をしたのです……。
そうしたら、「フォトカノ 4話」が録画されずに「録画リスト」に残ったままになっているではありませんか!

まさに悲劇。
その前の「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」はちゃんと録画成功していました。
もうね、訳分からん。
どうして録画出来なかったのかが、全く分からない。

なんで機械ってこうなんだろうなぁ。
間違った操作をしなければ正しい行動を取るのが機械のはずなのに、予想外の出来事が起こる。

あ~あ。「フォトカノ」はまだ1話しか見ていなかったとはいえ、続きが気になっていたアニメでした。
それの録画が出来ていなかったって、地味にショックだよなぁ。



☆オススメのページ☆

ブラインドタッチ身につけたいんだけど
http://www.moe2p.com/articles/11934.html

練習。俺はバイト中にある程度身に着けた感じかな。商品名とかを意識しながらパソコンに打ち込んでいったら、なんとかなっていった。ただ、いまだに「ー」だけはたまにミスる。


【ガチャポン29万円】3月の気になったヤフオク高額落札品
http://yahooauctionwatch.livedoor.biz/archives/52092547.html

はぁ~……すごいな。


【動画】「ぷよぷよ」 セガ公式企画を達成目前でプレイヤー“momoken”が阻止 プロデューサー・スタッフ唖然
http://alfalfalfa.com/archives/6283958.html

面白い動画だった。っていうか、こんな連鎖出来るってすげぇ。


感動したホテルのおもてなし
http://2chcopipe.com/archives/51871527.html

すごい……。そこまでお客さんの仕草や身に付けている物を見ているなんて。


ネット公開された日本の魔法少女アニメが海外で大絶賛! 「続編を作ってくれ!」「この世に神は存在した」
http://rocketnews24.com/2013/04/22/320329/

おぉ……これは面白い。続編見たいな。
by kyo_kobayashi | 2013-04-26 21:20 | アニメ

最新の記事

ギリギリですけど
at 2017-12-30 16:30
なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧