人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

同窓会がありました

どうも、小林です。

先日、中学の時の同窓会がありました。
友達と呼ばれるものが少ない俺ではあるのですが、偶然にも呼ばれたので行って来ました。

中学卒業以来会うこともなかった同級生たち。
結婚をした者の中には、同級生同士で結婚したなんていう人もいました。
今度結婚をするという人もいましたね。

中学の時の同級生といえども、もはや誰が何組だったとかは覚えていません。
頑張って思い出そうとすれば、なんとか思い出せる程度。
「小林って何組だったっけ?」と聞かれたりしても、一瞬自分が何組だったかも分かんなくなっていたのには、ちょっと自分でも驚きました。

俺に「何組だったっけ?」と聞いてきた奴の中には、後で思い出してみたらそいつとはクラスメイトだったなんてことも。
相手も俺がクラスメイトだったことを忘れていたし、俺は俺でクラスメイトだったことを忘れている。
いやぁ、時の流れというものは残酷ですねぇ。

これは負け惜しみみたいなものなのですが……俺、どうも同窓会って苦手みたい。
特に話したいこともなかったし、聞きたいこともなかったから、あんま盛り上がれなかったわ。
無論、俺みたいなコミュニケーションが苦手な奴はともかく、同級生たちは大変楽しそうにしていましたけどね。

同窓会を企画した奴、ホントに偉い。
俺は絶対にそんなことしようとしないから。



☆オススメのページ☆

「すごいことになってる…」96歳のおじいちゃんが15年以上かけて作り上げた鉄道模型
http://labaq.com/archives/51783309.html

一人でこれを作っちゃったの? すげぇ!


【ニコニコ動画】ニコ動で話題のちょっと心配ですがブルペンには杉内がいます(バシーン」
http://www.terrafor.net/news_pccrhxUmxu.html

こんなシーンがあったのか。タイミングが良すぎてどうしても笑ってしまう。


日本の「ふりかけ」が米アマゾンでかなりの高評でした。 海外の反応。
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51805800.html#more

外国人の口に合うんだ、ふりかけって。


【映画】タレントの日本語吹き替え版ってどうよ?
http://2chcopipe.com/archives/51864321.html#more

上手ければいい。世界観と合っていれば問題ない。


【衝撃動画】日本について質問され全く答えられなかったアメリカ人にアメリカネットユーザー落胆「恥ずかしすぎる」
http://rocketnews24.com/2013/02/24/296205/

「そんなものだよね」という気はする。遠く離れた日本のことを、普通は知ろうとはしないだろうからね。日本の文化が好きだっていうのなら、もちろん話は別だろうけど。
by kyo_kobayashi | 2013-03-13 20:42 | 雑記

最新の記事

ギリギリですけど
at 2017-12-30 16:30
なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧