シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

文明の利器に感謝

どうも、小林です。

履歴書を書いています。
書いているのですが……俺、字が汚い。
いや、それは以前から自覚はしていたのですが、改めてそう実感しました。

書き慣れているはずの自分の名前や住所なんかも、辛うじて読めるかなって感じ。
これ、「字が汚い人は採用しない」なんていう人だったら、俺は間違いなく落ちるわ……。

まぁ、字が汚い人と字が綺麗な人がいたとしたら、後者の方が好感が持てるから当然っちゃぁ当然なんだよね。
でも今から字の書き方を練習するのはキツい。

そう考えると、パソコンってすごい。
文字が読める人なら誰でも読める文字を表示してくれるし、間違った言葉を使ったら指摘をしてくれるし。
パソコンっていうものがなかったら、俺は絶対に文章を書くなんていう仕事に就こうとは考えなかったろうな。

ありがとう、こんなにも便利なものを発明してくれた人たち、発展させてくれた人たち。



☆オススメのページ☆

アクエリアスを飲みながら死ぬ気で走り続けた
http://8989itadakimasu.blog89.fc2.com/blog-entry-4202.html

そりゃ動けなくなるって。


そう、あれは急な吹雪に危うく遭難しかけた時の事
http://tonashibahu.blog.fc2.com/blog-entry-2074.html

よくある怪談かと思ったら意外なオチが待ってた。でも、そんなのある?


帰宅途中の神社の前で頭に軽い衝撃をうけた
http://2chcopipe.com/archives/51862945.html

驚いたろうけど、老夫婦は驚きすぎだろ。しかし言葉が出てこなかったからといって、その言葉を選ぶか?


【第一弾】駆け落ちして田舎から逃げた話
http://sonicch.com/archives/21240395.html

ツラいこともあったろうし、大変なこともあったろうけど……読んでいてめっちゃ面白かったです。
みんなキャラが立っているし、ハラハラもするし、笑わせてくれるし、感動もさせてくれる。下手な小説よりも面白いかもしれない。正直、これだけ面白く書ける文章力には嫉妬するわ。


SKE都築、声優事務所移籍への思いを吐露
http://getnews.jp/archives/290566

自分がやりたいことと、上の人たちがやらせたいことが違うのはよくあることではある。事務所として彼女の売り方を考えているのだろう。……とはいえ、やりたいことをやらせてくれないのはツラいだろうな。アイドルとして売れるためにも、色んなことにチャレンジさせるのもいいと思うんだけどなぁ。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-03-01 18:13 | 雑記

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧