シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

方向感覚

どうも、小林です。

今日はちょっと東京の方面に出掛けていました。
1人で。
まぁ、1人で出掛けるのはよくあることっていうか、誰かと一緒に出かける方が俺にとってはレアです。

それはともかくとして……今日行ったところは、生まれて初めて行く場所でした。
最寄りの駅から目的地へ行き、そこでの用事が終わると駅へ向かいました。
この時、俺は何故か「行きと同じ道で帰ってもつまらない。どうせだから別の道を使って帰ろう」などと考えてしまいました。
理由は特にないんですけど、以前から意味もなくそういうことをするんですよ、俺。

「駅はだいたい向こうの方……だから、こっちへ進めば大丈夫だろう」
みたいな感じで歩いていました。
結果……迷子になったような気分になりながら、なんとか駅に到着。

途中でものすごい不安にかられました。
「こ、こっちで合ってるよね……? だ、大丈夫だよね……?」
出発した時は大丈夫だと思って歩き出したのに、妙に心細い気持ちになってしまいましたね。

途中、偶然に警察官がいたので道を聞こうとしたのですが、聞かないで済みました。
だってその警察官の後方に、俺が目指していた駅があったから。
いやぁ、方向感覚を頼りに見知らぬ土地を歩くのは怖いですけど、ちょっと面白かったですね。

あぁ……だから俺は、「行きと同じ道で帰ってもつまらない。どうせだから別の道を使って帰ろう」みたいな思考をしてしまったんだな。
その、「ちょっと面白かった」という感覚をまた味わいたくて。



☆オススメのページ☆

学費は自分で払っていたのに、就職後に届いた奨学金の返済催促状
http://ouchinews.doorblog.jp/archives/24583143.html#more

親がこんなのなのに、子は立派な社会人になったようです。縁が切れてよかったね。


【ビデオ】スクラップの飛行機を使った超絶バイクスタント!
http://jp.autoblog.com/2013/02/15/watch-robbie-maddison-practice-two-wheel-hoonage-in-an-aircraft/

すごいっ! バイクスタントをやる人ってすごいなぁ。命懸けのやつとかあるもん。


ノルウェー人「日本語の名前がほしい!!」(ノルウェーの反応)
http://blog.livedoor.jp/panda_translator/archives/52021292.html

どんだけ猫を飼っているんだ、この人は……。あとこれを訳した管理人が、この記事はつまらないと言っている。個人的には、興味が引かれる内容だったけどね。


【画像130枚】アイマス声優で可愛いと言えば!?!?
http://blog.livedoor.jp/raisekarahonnkidasu/archives/21075239.html

みんな可愛い。


そんなバカなーーーッ! みんなのヒーロー「スーパーマン」がロシアで目撃される
http://rocketnews24.com/2013/02/07/291166/

すげーっ! いとも軽くやってますけど、普通無理でしょ?
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-02-17 23:29 | 雑記

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧