シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

女子にも人気ってホントなんだ

どうも、小林です。

先日のことなのですが、バイト先へ向かう際に登校する高校生たちと遭遇しました。
前を歩くのは女子校生2人。その他にも、もちろんたくさんの高校生たちがいました。

「朝から元気だなぁ」などと高校生たちを羨んでいると、気になる単語が耳に入りました。
「いおりは嫁……」
どう考えても女子の声で、そんな単語が聞こえてきたのです。

女子の口から「いおりは嫁……」などという単語を聞いたことが、俺の気を引きました。
どうやら目の前を歩いている女子校生たちのようです。
怪しく思われない程度に、その女子校生たちの会話を俺は聞こうとしました。

「ちはやが……」「ゆきほは……」
これで確信しました。
「いおり」「ちはや」「ゆきほ」
この3名の名前に共通する作品といえば、1つしかありません。
目の前の女子校生たち、アイマスのことを話していたんです。
しかもアニメやゲームの内容で盛り上がっているというわけではなく、妄想話で盛り上がっているようなのです。
朝の登校時間に。

「アイドルマスター」が女子にも人気があるとは聞いていました。
しかし、まさかこんな形でそれを実感するとは思いませんでしたね。
すげぇな、アイマス。



☆オススメのページ☆

「To LOVEるダークネス」 シリーズ累計1千万部、画集10万部突破!売れすぎwww
http://newnews2ch.com/archives/1699897.html

すげぇ。そこまで売れていたとは……。このペースで連載を続けていれば、2千万部はそう遠くないうちにやって来るだろうな。


銃で撃たれ、縛られた袋につめられ川に浮いていたのに…「これは99.999%自殺だ」とドイツ警察が発表
http://labaq.com/archives/51770759.html

そんなことってあるんだ。


娘にこんな風に思われてるなんて思わなかった
http://blog.livedoor.jp/ikuzi2p/archives/6109206.html

娘、ええ子や……。


質問「食パンマンの顔は何枚切り?」の回答が素晴らしすぎる件
http://rocketnews24.com/2013/01/18/285893/

おぉ……これは上手い答えだ。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-02-02 19:51 | 雑記

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧