シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

まさか自分の身に起こるとは

どうも、小林です。

今日はバイトは休みでした。
昨日で6日連続でバイトだったし、昨日はめちゃくちゃに寒かったしで、ものすごい疲れてしまっていました。
なので22時過ぎにはもう寝ちゃいました。

ところが……とある音が原因で、目が覚めてしまいました。
その音とは……いびき。
それも、俺自身のいびき。

何かで「自分のいびきで目が覚めた」みたいな話を聞いたことがありました。
それを聞いた時は「んな馬鹿な」みたいな感じだったのですが……まさか自分の身にそれが起きるとは思いませんでしたよ。
家族に聞いてみたんですけど、俺は普段はいびきはかかないらしいです。
だから昨日から今日にかけてのいびきは、久々のものだったと思われます。

検索してみたところ、いびきの原因はいくつもあるそうです。
肥満・口呼吸・アルコール・不規則な生活習慣などなど……。
その中のいくつかに、俺は引っかかっているんだと思う。

肥満……俺の身長から考えると、もっと痩せた方がいいだろうと言うぐらいには体重はある。
仰向けで寝る……俺自身のいびきで目が覚めた時、そういえば仰向けだったな。
疲労……これは多いにある。
室温の気温や湿度……寝る直前までストーブは付けていたが、時間と共に冷えていっただろう。あと、湿度も低いと思う。加湿器とかないし。

ちょっと調べてみただけで、これだけ可能性があるものが見つかってしまった。
これから先、いびきで起きることがないようにしたいです。
一番なんとかなりそうなのは……肥満と疲労かな。

ちなみに、参考にさせてもらったのは、↓このページでした。
いびきの原因
http://www.stop-ibiki.com/002/



☆オススメのページ☆

いい年して実家にいる人を正直見下してる
http://2logch.livedoor.biz/archives/4344541.html

俺、実家暮らし。「なんで一人暮らししないの?」とか聞かれても、「する必要がないから」と答えている。
会社員だった時も、結構な時間をかけて通勤したっけ。実家暮らし楽だし、むしろなんでそこまで苦労をして一人暮らしにこだわる人が多いのかが分からない。
あと、今の俺は「する必要がないから」じゃなくて、「出来ない」っていう方が正しいかもしんない。


いつもぶっきらぼうな態度の弟
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/6091305.html

きっとそういうのが恥ずかしい年頃なんだな。


おまえらの悩みに適した名言貼ってく
http://chaos2ch.com/archives/3594221.html

ほほぅ……これは良い名言ばかりだな。


ある小児歯科医が始めた画期的なサービスが子どもたちに大人気 / 大人でもこの歯医者に行きたくなるレベル
http://rocketnews24.com/2012/12/16/276347/

良いサービスだ。きっと大人も子供も心を落ち着かせることが出来るだろうな。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-01-19 19:01 | 雑記

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧