シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

止まったり閉じ込められたりキレちゃったり

どうも、小林です。

いやー、昨日の雪には困らせられました。
昨日はバイトだったんですけど、お客さんは全然いなくて商品は売れないわ寒いわで、ツラかったです。
そんなツラいバイトも13時で終わったのですが……電車が見事に止まっていて、帰宅不可能でした。

駅でおよそ3時間待ち、途中まで運行すると言うのでその電車に乗りました。
ちなみにその電車が行くという途中の駅までに、俺が下りる駅があるのでそれに乗って問題はありませんでした。
……が、その電車で問題発生。

発車して数分で電車が止まってしまったのです。
パラボラアンテナがどうとか言っていました。
その影響で4時間も電車に閉じ込められてしまいましたよ。
田舎のせいか、4時間も電車に閉じ込められたというのにどこのニュースも取り上げてはいませんでしたけどね。
電車に閉じ込められたことにも困ったけど、ちょっと困った乗客の方が俺は嫌だなぁって思っていました。

その乗客は10分ごとに車掌に文句を言い、ぶつぶつと誰に言うでもなく文句を言っているのです。
で、いかに自分が不幸な目に遭っているのかをケータイを使って知人に話しているのですよ。
はっきり言って……ウザい。

いやね、その乗客の気持ちも分かるよ?
分かるんだけど、正直俺は電車に閉じ込められていることよりもその乗客の態度に腹が立っていました。
で、極めつけは……タバコ。

その乗客は最悪なことに電車内でタバコを吸い始めたのです。
しかもそれを、自慢気にケータイを使って知人に話している。
自分は電車に閉じ込められた被害者だから、何をやっても許されるって思っているんでしょうね。

ただ、俺には迷惑。
1本目は俺は気付きませんでした。2本目は途中で気が付いて、あからさまに迷惑そうな顔をしながら睨み付けました。
で、3本目。これはその乗客の動向が目に余っていたので注視していたから、気が付くことが出来ました。
温厚で有名(?)な俺でも、これは見逃すことは出来ません。

小林「禁煙なので、タバコやめてもらえませんか?」
乗客「なんで?」
確かそんな会話をしたと思います。
まさか「なんで?」と返ってくるとは思わず、俺は割と大きな声で禁煙なのでやめてくださいということを訴えていました。
そしたらその乗客は言い訳をしようとしたので、乗客の言葉を封じるように被せ気味に言葉を重ねていき、ようやくタバコの火を消してもらうことが出来ました。

そしたらあろうことか、その乗客は俺に対して「頭おかしいんじゃないの?」とか言ってきました。
なんということでしょう。
電車の中でタバコを吸う頭のおかしい乗客に「頭おかしいんじゃないの?」と言われるとは、まさに驚天動地。

だから……つい、ブチギレちゃいました(´∀`*)ウフフ
しかも、口汚い言葉で罵っちゃいました(´∀`*)ポッ
今思い出すと、自分でも引くレベルのことを言っちゃいましたねてへぺろ☆(・ω<)

反省も後悔もしていませんけどね。
向こうは無駄な文句は車掌に言わなくなったし、同じ喫煙者に対して「怒られるからここで吸わない方がいいですよ」とか言っていたし。

あ、昨日は結局電車はダメで、タクシーで帰りました。
13時に退勤したのに、家に帰ったのは23時でしたけどね。
いやぁ、昨日は色々と大変な1日でした。


……顔文字でキレちゃったことを和らげようとしたのだが、成功しただろうか……?
というか、愚痴ばかりですみません。



☆オススメのページ☆

俺の鉱物コレクションが一年ぶりに火を噴くぜ
http://vipper2ch.doorblog.jp/archives/22329319.html

綺麗だなー。意外と安いみたいだから、ひとつくらい欲しいかも。


たった一回しか会わなかったが俺には弟がいた。
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/6071644.html#more

おふくろさんを大事にね。


「日本人に不可能はないのさ」 日本の除雪作業の様子に外国人愕然
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-626.html

日本ってそんなに積雪がすごい国だったなんて知りませんでした。


あと少し! 頑張って!! 猛烈に応援したくなるアヒルの道路横断動画が話題に
http://rocketnews24.com/2012/12/13/275290/

頑張ってと応援はしたくなるけど、どうしてそこまでして渡りたかったのだろう?
[PR]
by kyo_kobayashi | 2013-01-15 19:52 | 雑記

最新の記事

免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01
『64-ロクヨン-前編』の試..
at 2016-04-30 20:44

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧