シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

冬コミに行ってきました

どうも、小林です。

昨日のブログに書いた通り、冬コミに行ってきました。
まぁ、会場には2時間もいなかったので、合計の移動時間の方が長かったりするんですけどね。

目立っていた同人誌は、やはり「中二病」かな。
もちろん他にもたくさんあったんだけど、個人的には「中二病」が多いように感じました。

コスプレ会場には行かなかったけど、会場内でコスプレをして歩いている人が結構いましたね。
ボーカロイドはやはり人気。あとはFateも多かったな。
……っていうか、会場内は人がたくさんいるし暖房もかかっていたとはいえ、薄着のコスプレをしている人は寒くないのかな?
寒そうに見えてしょうがないんですよね。

企業ブースの方にも行ってきました。
俺が行ったのは午後からだったのですが、まだまだ行列が出来ているところがありました。
ものすごい量を用意していて、しかもそれだけの人気があるというのは、本当にすごい。

昨日書いた通り、ムーンストーンのブースにも行ってきました。
というよりは、遠くからちらっと見てきました。
だから誰にも気付かれず、誰にも会わずにちょっと見て「ほほぅ」とか思ってすぐに退散しました。

コミケの参加者はみんな驚異の黒率でした。
まぁ、俺も黒のコート着てたんですけどね。
でもあれですよ。今度からは、「いや、キリト君のぷちコスプレだから」と言えばOKです。
いや、OKじゃねぇか……。

帰りはちょっとだけアキバに行ってきました。
年末だというのに、人がめっちゃいましたね。コミケ帰りだと思われる人もたくさんいたし。
寄ってないから分からないけど、きっとK-BOOKSは買い取り希望の人で溢れていたんだろうなぁ。

あぁいう人ってすごいよなぁ。
誰の同人誌が高く売れるのか分かっているってことなんだから。
徹夜とかしたんだろうし、ものすごく並んだんだろうなぁ。
……正直、転売目的の人は、違うことに力を入れた方がいいと俺は思うんだけどね。
労働に対しての利益率、大したことなさそうだし。それともすごいのかな……?

次のコミケは夏か……。
果たしてその時、俺は何をしているのだろうか……。
不安なような、楽しみなような微妙な気持ちです。
タイミングが合えば、また次も遊びに行ってみようかな。

そんなわけで、俺の2012年はコミケで終わりました。
さーて、明日からバイトだ! 元日から働くぞーっ!(血涙)



☆オススメのページ☆

【冬コミ】コミックマーケット83実況まとめ~3日目~【コミケ2012】
http://blog.livedoor.jp/baka_news/archives/6836805.html

そういえば献血には行きませんでした。だってものすごい人がたくさんいるんだもの……。あんなの並べません。


ほぼフィギュアな「コミックマーケット83」企業ブースレポ
http://akibahobby.net/2012/12/c83_photo.html

このフィギュアのフェイト可愛い。欲しい。


海外「日本人はスゲーよ!」 博多の絵を描く噴水に外国人衝撃
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-617.html

すげー! こんなことが出来るのかっ!


ニート脱出したら親に余計冷たく当たられるようになった
http://kiri550.blog94.fc2.com/blog-entry-4057.html

この人は偉い。正社員なんてすごいじゃん。俺なんかはライターとか名乗ってるけど無職も同然で、明日からバイトだからね。この人は一人暮らしをした方がいいと思う。じゃなくちゃ親に潰される。


【Twitterで犯罪自慢】幼児の母親が飲酒運転を暴露「ビール4杯で酔っ払って車で帰ってきたけど事故んなくてよかった。ビールは美味でした」
http://rocketnews24.com/2012/12/04/273069/

飲酒運転はマジでダメ。自分の人生だけじゃなく、他人の人生までも無茶苦茶にするかもしれないんだから。周りは殴ってでも止めよう。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-12-31 21:54 | 雑記

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧