シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

死亡フラグの回避の仕方

どうも、小林です。

昨日のブログで、
「今、書いている小説を書き上げたら、録画してあったものを一気に消化してやるって……。」
なんていう、ちょっと死亡フラグっぽいことを書いてしまいました。

そんなことを書いて気がついたのですが、死亡フラグを回避する方法ってあるのでしょうか?
いや、そんなものはいくらでもあるんでしょうけどね。
死亡フラグを書いたら別の誰かが超展開でそれを回避するスレ
http://chaos2ch.com/archives/3413592.html
っていう記事を過去に紹介したこともありますしね。

んで、俺もひとつ思いつきました。死亡フラグ回避の方法。
それは……誰かに「それ、死亡フラグだぞ?」と突っ込まれるというもの。
これを言われた漫画や小説のキャラは大抵死んでないしね。

……まぁ、昨日のブログを書いたところで、俺は誰にも「それ、死亡フラグだぞ?」とは突っ込んでもらえてないんですけどね。



☆オススメのページ☆

今世紀最大のプリズンブレイク。27階建ての高層刑務所からベッドシーツを使って世紀の大脱出→成功、現在逃亡中(アメリカ)
http://www.zaeega.com/archives/54312518.html

一見脱獄不可能そうな刑務所からの脱獄。そんなことが本当に起こるんだ。


西武ドラフト2位の相内誠投手、タイガーマスクになる! 育った養護施設に恩返し誓う
http://kyuukaiou.ldblog.jp/archives/1520703.html

プロでの活躍を期待していたというのに……。


堀江由衣さん しずかちゃんの仮装が可愛いと話題に
http://otanew.jp/archives/6713498.html

さすが17歳や!


弟「このエロ動画でセックスしてるの姉ちゃんじゃね?」→姉「これ私だわ」→元彼「ごめん俺がアップした」→逮捕
http://rocketnews24.com/2012/11/27/271032/

趣味で撮るのはまだいいとしても、ネットにアップするのはダメだろう。どう考えても。……しかし、姉の動画を見た弟はどういう気持ちでいるんだろうか?
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-12-21 17:38 | 雑記

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧