シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今日は選挙でした

どうも、小林です。

今日は選挙でした。
ちゃんと投票所には行きましたか?
俺はちゃんと行きましたよ。
誰に・どこに投票したかは書きませんし、そもそも投票をしたのは16日じゃないんですけどね。

実は投票日である12月16日は用事があったので、期日前投票というのをやってきたんです。
期日前投票って初めてやりました。

住んでいる市町村の指定されている役場や施設に行き、そこで投票をするんです。
投票する前に誓約書っていうものを書いてから、投票をする部屋に入りました。
その部屋の中には……確か8人くらいの人がいたような……。ちゃんと数えなかったので、正確な人数は分かりません……。

そこで投票をしてきたのですが……なんていうか、立会人の人たち暇そうでした。
何かきまりがあるのか、誰も口を開かないですしね。
っていうかアレです。
投票所に行って、投票をするのが自分一人しかいないっていう状況が、なんかものすごい緊張した。
鉛筆で文字を書く音だけが聞こえるんですもん。

よかったなぁって思ったのは、投票出来る場所が自転車で10分くらいのところにあったことくらいかな。
あ、これは地域によって変わるかもしれないんですけど、ポケットティッシュと風船が置いてあったので、それを持って帰れたのもよかったかも。

実は、このブログを書いているのが12月14日なんです。
さてさて、一体どこの党が与党になり、俺が住んでいる地域では誰が当選したのだろうか。
楽しみなような怖いような……。
ともかく、今よりもよりよい日本になることを期待するしかありませんね。



☆オススメのページ☆

まさか2chが役に立つとは
http://2chcopipe.com/archives/51862737.html

そんな手があったのかっ!?


彼氏ができて初めて知った自分の「乙女な一面」9パターン
http://girl.sugoren.com/report/entry_2419.php

これらは確かに乙女っぽい。でも、男ってそういうの好きなんだよねぇ。


【復讐】13-15 若いけど役職付いてる人にものすごく嫌われた。
http://revenge.doorblog.jp/archives/6031255.html

そんな理由で嫌われたんじゃ、復讐もしたくなる。しかし……アフィリエイトがウケる!


1度のスイングでボールに3回ヒット!? 奇跡の多段ヒットの瞬間!! メジャーリーグにて。
http://www.kami-douga.com/inside/omoshiro/6440001023.html

最初はタイトル読んで「え? どういうこと?」って思ったけど、タイトル通りでした。こんなことってあるんだ。


児童養護施設にランドセルを贈った「ムスカ大佐」の手紙が話題に
http://getnews.jp/archives/275193

やるな、ムスカ大佐!
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-12-16 20:02 | 雑記

最新の記事

免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01
『64-ロクヨン-前編』の試..
at 2016-04-30 20:44

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧