シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

意外と疲れる

どうも、小林です。

春くらいから、少しずつ少しずつ家の中の整理をしています。
掃除もしたりしています。
そのおかげもあり、家の中は結構綺麗な感じになってきました。

んで、先日から障子の紙の張り替えや、網戸の張り替えをやっていました。
全部を一気にやるとなると、相当厳しいものがあるので、1日にやる数はそれほど多くはありません。
とはいえ、障子や網戸の張り替えをするのなんて、何年ぶりかも分からないくらい久しぶり。

障子紙の張り替えは、面倒くさくはありますけど、まだマシです。……網戸の張り替えに比べたらね。
便利屋とかホームセンターで働いている人なんかは、網戸の張り替えは1人で出来る人もいるらしいです。
でも、素人にそれは無理。

1人が網戸を引っ張り、1人がゴムみたいなのを枠に嵌めていく。
2人で協力してやっているというのに、上手くいかなかったり、えらく時間がかかったりしちゃいます。
そんな感じなので、妙に疲れちゃったりするんですよ。
……しかも、まだ全部終わってないという、ね……。

家の中を整理・掃除をするのって、ホント大変。
普段からどれだけのことをしているのか。
それで作業量が多くもなるし少なくもなりますね。



☆オススメのページ☆

【ガールズ&パンツァー】 大洗あんこう祭に行ってきたぞ! オタクと一般人が入り乱れてたwww 大盛り上がりで大成功!
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52577314.html

すげぇな。大洗の本気度合いが伝わってきますね。


【DQ返し】「お義父さんのために施設手配なんてしません。介護もしないけど」
http://revenge.doorblog.jp/archives/6089627.html#more

ひでぇ舅だな。自分の妻をなんだと思ってるんだよ。


島根県立大学の「男装女装コンテスト」が性同一性障害援団体の圧力で中止になる
http://amaebi.net/archives/1985315.html

そんなことをして何の意味があるんだ? 「配慮」とかいうものを全ての物事に求めるつもりなのか?
だとしたら、コンテストと名の付くものには全て抗議をしてほしいものだ。
ミスコンはダメだろう。美しくない女性に対する「配慮」がない。
野球大会やサッカー大会のようなものもダメだろう。身体に障がいがある人に対する「配慮」がない。
選挙制度も変えなくてはいけないだろう。選挙権がない未成年者に対する「配慮」がない。
……つまり、こんな抗議に意味なんてないということ。他にやることないのか?


「だいすき にほん はらじゆく28 にち で へいてんすることになりました」
http://alfalfalfa.com/archives/5979817.html

店には行ったことないけど、美味しそうなものを出す店だなとは思っていた。あと、Twitterが人気だということも知ってた。けど……まさか、せっかく2店舗にしたのにそれを閉めるような事態になっているとは知りませんでした。


【怖すぎ動画】アトランタ空港で『シンドラーエレベータ』が誤作動しまくり! 投稿者「これは間違いなく私が乗ったなかで最悪のエレベーター」
http://rocketnews24.com/2012/11/05/263924/

これは怖い。エレベーターの世界シェア、第二位とは思えないぞ……。
事故があって以来、エレベーターに乗ったらメーカーを見るようになっちゃったよ。今のところ、シンドラーは見たことはありません。個人的な所感だと、日立が多いように感じたかな。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-11-25 20:16 | 雑記

最新の記事

免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01
『64-ロクヨン-前編』の試..
at 2016-04-30 20:44

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧