シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

BLOOD+を見直しました

どうも、小林です。

そんなわけで「BLOOD+」のアニメを見直しました。
放送開始が2005年10月。
もう7年も前ですよ。

7年も前のアニメでしたけど、面白い作品はやっぱり今見ても面白いんですよねぇ。
ヒロイン小夜の血が敵の弱点であり、最終的に倒すべき敵であるディーヴァの血が小夜の弱点でもある。
その設定だけでも面白そうだと思わせるものがあります。

舞台が日本だけでなく、沖縄→ベトナム→ロシア→フランス→イギリス→アメリカ、と世界中を飛び回っているのも魅力のひとつかも。
人類の命運を巡っての攻防なので、やっぱり世界を股に掛けるべきですしね。

戦闘能力が明らかにディーヴァ側の方が強い気がしましたけど、アニメの終盤とWikipediaを見て納得しました。
……というか、あれだけの戦力を有していながら負けるディーヴァ側って、戦略がなっていませんよね。

そういえば、結局謎がいくつも残っていたりしますね。
小夜とディーヴァの母親がそもそもなんだったのかとか、ネイサンの正体とか……。
まぁ、でも、謎が残っている方がこういう物語は面白いのかもしれません。

そうそう「BLOOD-C」と「BLOOD+」って関連性がないんですね。
映画も公開されてあと少しでブルーレイも発売されるのに、「BLOOD-C」のアニメ版をまだ見ていなかったので知りませんでした。

「BLOOD THE LAST VAMPIRE」のビデオをだいぶ前に買ったのにこれもまだ見ていません。
この機会に見ようと思っていたのですが……どこに置いたのかが分からない……。
完全に行方不明です。
「BLOOD THE LAST VAMPIRE」のビデオ、俺はどこに置いたんだろうなぁ……。



☆オススメのページ☆

将棋と囲碁が対戦するとどうなるのか?実際にやってみたという動画が話題
http://1000mg.jp/archives/51800414.html

「どういうこと?」と思って見てみたんだけど、「そういうことか!」と思って笑ってしまった。


「日本なら納得・・」日本の現金輸送車を見た外国人の反応
http://honyakusitem.blogspot.jp/2012/10/blog-post_25.html

持っても許される警棒とかの武器って、確か法律で決まっていたはず。警備員の研修で聞いたはずだと思ったんだけど……うーん、忘れた。


これはたまらない!「うちの猫はニンジャみたいに出迎えてくれる」
http://labaq.com/archives/51761786.html

きっと少しでも早くご主人の顔が見たかったんだろうな。


日本の電車の凄いところ! 海外の反応。
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51793315.html

海外の人からそう言われると、「すごいこと」なんだということを再確認出来ます。


【素朴な疑問】なんで映画のギャングは銃を横向きに構えるの?
http://rocketnews24.com/2012/10/11/255331/

ある意味、効率を考えた結果と言えるか?
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-10-30 20:59 | アニメ

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧