シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

くじに惹かれてしまう

どうも、小林です。

「くじ」というものに、妙に惹かれてしまうのはなんでなんだろう?
子供の頃、夏祭りの時も引きました。
あの当たるのか当たらないのかよく分からない「ハズレなし」という言葉を信じて。
大物を当てた記憶がないので、たぶん大したものは当たらなかったのだと思います。

なんでそんなことを思ったのかというと、昨日ブログで「アイマス」の一番くじについて書いたからです。
ぶっちゃけ、一番くじの賞品ってくじを引かなくてもお金さえ払えば買えるんですよ。
くじだと運だけが頼りだから、大して欲しくない賞品も当たっちゃいます。
でも、中古品を扱う店に行けば自分が欲しかった賞品が買える。

たぶん無駄なお金を使いたくなければ、中古品を扱う店で買う方が賢い。
……でも、くじを引いてしまうんです。
だってそこには、惹かれるものがあるんですもの。

中古品で買うのは最終手段で、出来ればくじを引いて欲しい賞品を手に入れたい。
何故か?
簡単だ。
自分の力で手に入れたいから。
欲しいモノは誰かに譲ってもらうんじゃなく、自らの力と運で手にしたい。
だから、くじを引くんだろう。

たとえ「F賞 ラバーストラップ」は13種類もあるのに、俺の手元に何故か亜美が3つあったとしても、俺はまた懲りずにくじを引きに行くことだろう……。


(……13種類もあるのに3つも持ってるって、なんか逆にすげぇな、俺)



☆オススメのページ☆

おい弟!てめえ、自分の嫁さん一人満足に守れないでいっぱしに結婚なんかしてんじゃねーぞ!?
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/19390895.html

義兄さん、すげー。たぶんウチでそういうことは起こらないとは思うけど、何かあったらこのスレを思いだそう。


【VIP】まあ暇だしミクさんの画像集めようか
http://garethbale.blog.fc2.com/blog-entry-1794.html

【VIP】まあ暇だしミクさんの画像集めようかPART2
http://garethbale.blog.fc2.com/blog-entry-1796.html

ミクさんの画像がいっぱいや!


落ち着いた雰囲気のカフェで、改装を機にオーナーが子供同伴お断りにしたら…
http://copypa.blog99.fc2.com/blog-entry-5506.html

小さい子供がいる親からすれば、これは文句を言いたくなることだろう。
でもそのおかげで、恩恵を受ける人もいる。
落ち着いた雰囲気のカフェを作りたいオーナーからすれば、やるべきことだったのだろう。
でもそれはサービス業としてはどうなんだろう?
……というようなことを考えてしまったけど、結局答えは出ないんですよねぇ。英断だと思うか、それとも切り捨てだと思うか……立場によって意見は変わりそうだな。


道路の停止線を守らねば、どうなるかを思い知らせてやった動画
http://www.kami-douga.com/inside/omoshiro/6279000923.html

周りの人たちは驚いただろうなぁ。


知りたくなかった!? 『タイタニック』のジャックは本当は死なずに済んだことが実験で証明される
http://rocketnews24.com/2012/10/11/256206/

マジか!? 感動のシーンだったのに、無駄死にってことじゃん!
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-10-28 20:22 | 雑記

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧