シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

文学賞、受賞ならず

どうも、小林です。

最有力候補といっていい村上春樹氏でしたが、残念ながらノーベル文学賞を逃してしまいました。
ノーベル文学賞を受賞したのは、中国の莫言氏。
「赤い高粱」という作品が、莫言氏の代表作だということです。

村上春樹氏の代表作と言えば、「ノルウェイの森」「海辺のカフカ」「1Q84」などがあります。
意外だと思ってしまったのですが、長編小説はあまり書かれていないようです。
でも、短編小説はたくさんあります。あと、翻訳の仕事もたくさん。

世界的にも評価が高い村上春樹氏が受賞すると、多くの人が予想し、そして熱望していました。
今回は、非常に残念な結果となってしまいましたね。

……ところで、村上春樹氏の小説ってそんなに面白いの?
いや、あのね……小説家志望なのにあるまじきことだとは思うのですが……俺、村上春樹氏の本って読んだことないんですよ。

名前はもちろん知っているし、読んだことないのに作品名も少しは聞いたことがあります。
でも、読んだことがないんです。
単純に俺がラノベばっかり読んでいるからなんでしょうけど……今まで村上春樹氏の小説を読む機会っていうのがなかったんですよ。

良い機会だと思って、今度村上春樹氏の小説を読もうと思います。
……積ん読となっている小説を読み終わってからになりますけどね……。



☆オススメのページ☆

男性が「別に気にすることないのに…」と感じる女性のコンプレックス9パターン
http://girl.sugoren.com/report/entry_2318.php

本当に、そこまで気にすることのないものばかりだった。なんだろ? 世間に流布してしまっている「常識」やら「普通」というものに対し、強迫観念みたいなものでも感じているのかな?


エロゲメーカーのBasiLが西又葵先生に無断で『それ散る』の原画を出品する
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52001387.html

BasiLを出る時に何か約束事を交わした、ってことなのかな? しかし原画を出品か……当時は紙に原画を描いてたんだ。まぁ、今もそうしている人はいるだろけど。


【画像大量】「ワンダーフェスティバル2012[夏]」フィギュア超まとめ
http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/5794045.html

既に発売されているものもあれば、予約が始まったものもあります。……あー、欲しいフィギュアがいくつもあったよ。


ガチでハマったフリーゲーム教えてくれ
http://chaos2ch.com/archives/3510355.html

「バルーンタワーディフェンス」は俺もハマった。っていうか、今もハマってる。


【衝撃サッカー動画】これってアリ!? 世界最短の早さで決まったゴールが話題に!
http://rocketnews24.com/2012/09/30/251924/

こんなんアリなんだ。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-10-12 20:53 | 雑記

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧