人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

確定申告。……書類不備でした

どうも、小林です。

俺が住んでいる所の役場から、「税金払いやがれ」的な葉書が届きました。
請求書、ではなく、葉書。

なんかおかしいなぁ、と思って確認をしてみたら……俺、昨年度の確定申告が出来ていませんでした。
税務署にも確認してみると、どうやら送るべき書類を送っていなかったようなのです。

大変申し訳なく思いながら税務署の方に色々と聞いて、確定申告を今一度作成。
税務署へと郵送したのです。

いやぁ、やっぱりなんか確定申告って難しいですよねぇ。
確定申告を作成すること(だけじゃないけど)を仕事にしている人がいるだけのことはありますわ。
忘れないように、ここに税務署には何を提出すればいいのかを書いておこうと思う。

・確定申告書 申告書B第一表(提出用)
・確定申告書 申告書B第二表(提出用)
・収支内訳書
・源泉徴収票

とりあえず、今の俺が提出するのはこれぐらいのはず。
人によっては、もう少し提出するものがあると思います。

確定申告のやり方が分からないという人は……税務署の人に聞くのが一番確実で、一番早いです。
分からない人がネットで調べて見てみても、結局分からない部分があると思うので。

あ~、あと数ヶ月経ったら、また確定申告の準備をしなくちゃな。
でも、今年は去年よりずいぶんと収入が少ないから、作業は楽だなっ!
あはははっ、ははっ、はは……はぁぁ……。
……そろそろ、バイト始めるか……?


◆ブログ内関連記事(2016/3/1追加)
 確定申告なんか怖くない


☆オススメのページ☆

Jasracから金払えって言われたんだけど
http://gsoku.com/archives/18142591.html

これ、結局ホンモノ? ニセモノ? まぁ、どっちにしろ、Jasracがすげぇ嫌われているということがよく分かってしまうスレだったな。


[小ネタ集] 魔法少女リリカルなのは / 新旧約10体 ファンの部屋
http://www.ayushii.net/archives/5934378.html

みんなすごいなぁ。こんなに綺麗にフィギュアを飾っているなんて。俺なんて、本棚に飾ってるもん。こういう風に飾ってみたいなぁ。


【画像】で、でたーw声優なのに水着奴~wwwwwwwwwww
http://rabitsokuhou.2chblog.jp/archives/67596141.html#more

途中から水着とか関係なくなり、声優の画像スレになってた。で、その後はほぼ水樹奈々スレになってた。
ちなみに水樹奈々さんの水着姿といえば、写真集。俺はもちろん、所持しております。2冊。


「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」宣伝広告まとめ 新宿・池袋 駅構内がなのは一色に!
http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/5678754.html

こんな風になってたんだなぁ。生で見てみてかった。


中国の地震被災地支援中の日本人が襲われる / 中国では賛否両論
http://rocketnews24.com/2012/09/18/249033/

襲った中国人にとっては、相手が誰でもよかったんだろう。日本人でさえあれば。

by kyo_kobayashi | 2012-09-25 20:57 | 雑記

最新の記事

ギリギリですけど
at 2017-12-30 16:30
なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧