人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「踊る」はやっぱり面白い

どうも、小林です。

「踊る大捜査線」の映画を見ました。
といっても、今公開されているやつじゃなくて、「3」ね。
テレビで放送されていたのをまだ見ていなかったので、それを見たのです。

それにしても……いやぁ、やっぱり「踊る」シリーズは面白いですねぇ。
青島と室井さんのやり取りが最後のところだけっていうのが、ちょっと残念でしたけど……でも、それだけ室井さんが偉くなったってことですからね。それは良いことだ。

新しいメンバーが入って、様々なやり取りも楽しめました。
個人的に一番「おぉっ」って思ったのは……やっぱり犯人かな。

なぁんか犯人の男の顔、見たことがあったんですよ。
過去に「踊る」シリーズに出てなかったか? と思って調べてみたら……ビンゴ!
やっぱり出てましたよ、犯人の男!

まさか、あの子供だった子が今度は犯人として登場するだなんて……制作陣も粋なことをやりますよねぇ。
……ま、まぁ、最後の方で、あまりにも簡単に逮捕されちゃってましたけど。
それもしょうがないか。真犯人は、別にいたんだから。

「FINAL」は現在公開中。
既に結構な観客動員数のようで、それだけ「踊る」シリーズがたくさんの人に愛されていたんだなと思いました。

……ちなみに、先日放送された「踊る」の新ドラマですが……またも見事に録画を失敗。
マジでもうイヤ……なんでこんなにミスっちゃうんだよぅ……。



☆オススメのページ☆

結婚したら彼が収入全ての管理をして必要な額だけ私に渡すようにしたいと言い出した
http://caloric.blog95.fc2.com/blog-entry-3103.html

これは別れて正解。この男は、どれだけ切り詰めて生活をするつもりなんだ?


海外「笑顔で接客だと…?」 日本の店員の接客サービスに外国人感動
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-565.html

仕事が早い、とは思うけど、いつも通りの光景、とも思う。でも、店員の笑顔だったり仕事の早さは、外人からすればすごいことのようです。


小学生の頃、物を強奪されたり盗まれたりしてた私を救ってくれた校長先生
http://kosonews.blog135.fc2.com/blog-entry-2211.html

日本中の教師が、全員この校長先生みたいな人ばかりだったら、今起こっている様々な問題もスムーズに解決するだろうに……。


イラストレーターのひびき玲音さんが入籍
http://blog.livedoor.jp/zakuzaku911/archives/3481768.html

だいぶ前のことですが、「マリみて」などの挿絵を描いているひびき玲音氏が結婚されたそうです。
おめでとうございます。


中国のアウディ販売店、社員一同が笑顔で 「日本人虐殺」を宣言?
http://getnews.jp/archives/252356

中国での日本人虐殺横断幕の件についてアウディジャパンが公式コメント
http://getnews.jp/archives/252591

これは酷いよなぁ。
by kyo_kobayashi | 2012-09-24 20:20 | テレビ

最新の記事

ギリギリですけど
at 2017-12-30 16:30
なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧