シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

俺、深夜に送ることが大半かも

どうも、小林です。

話題が特にないので、記事をひとつ取り上げたいと思います。

深夜のPC宛のメールはマナー違反?
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20120917/Goowatch_52bad8ee23f1c7a81f8b95ac30b98c69.html

深夜にPC宛てのメールを送るのはアリかナシか? ということなのですが……俺、結構な確率で深夜にメールを送ることが多いです。
昼間にメールが来て、昼間にそのメールの内容を確認しても、返信をするのが深夜。なんてことは、俺にとっては通常のことでした。

でも……人によっては、非常識のようです。
深夜にPC宛てへメールを送ることが非常識。……そんなこと、考えたことすらありませんでした。

でも、確かにケータイに転送するっていう人もいるみたいだから、非常識といえば非常識なのかもしれない。
だけどなぁ……そこまで気を遣うのは、面倒くさいような気もする。
まぁ、それは、俺がPC宛てのメールをケータイへ転送するっていうことをしていないし、そもそも寝る前にケータイの電源を切っちゃうので関係がない、っていうこともあるのかもしれないけどね。

記事にも書いてあるけど、メールの利点は電話と違って時間帯を気にする必要がないということ。
その利点をわざわざ潰す必要は、確かにないような気もします。

……うーん、俺はたぶん、これからも深夜にメールを送っちゃうかも。
なるべく昼間のうちに送ろうとは思うかもしれないけど、そこまで神経質になることはないだろうな、俺は。
まぁ、でも、少しは気にしておこうかな。気にする人もいるみたいだし。



☆オススメのページ☆

【画像】初音ミクさんのフィギュアが天使すぎる。これはミクさんフィギュア史上最高傑作候補じゃないか
http://hypernews.2chblog.jp/archives/51494262.html

確かにミクっぽい感じが少し抜けているような気はする。だが、可愛い。だから、欲しい。


『けいおん!』キャラクターがルート案内してくれる、ポータブルカーナビ発売決定!収録音声は全984ワード!
http://otanews.livedoor.biz/archives/51906510.html

へぇ、普段から車に乗っている人で「けいおん!」好きなら買いですな。……彼女や家族がいる人には買いづらいものかもしれませんけど……。


仕事終わり駅で彼女と待ち合わせ。
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/5603939.html

可愛い彼女だ。


衝撃を受けたDQNネーム
http://2chcopipe.com/archives/51833561.html

最後の書き込みが好き。


ロンドンパラリンピック2012の卓球の試合でガッツあふれるスーパープレイが飛び出した!
http://rocketnews24.com/2012/09/04/245727/

すげぇ。こんなこと、両手が自由な状態だったとしてもちょっと怖いのに……ガッツあるなぁ。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-09-18 20:20 | 雑記

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧