シナリオライター・小林教が思ったてきとーなことを書くてきとーなブログです。
by kyo_kobayashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

うわぁ~、名前が思い出せないっ!!

どうも、小林です。

ついさっきのことなんですけど、テレビを見ていたら聞き覚えのある声のナレーションが流れていたんです。
で、それは誰のことか考えていたんですけど……全然名前が思い浮かばない!

女性声優だということは確実で、とりあえず片っ端からあの聞き覚えのある声に似ている声の人を思い浮かべていきました。
井上喜久子さん、山崎和佳奈さん、三石琴乃さん、皆口裕子さん、南央美さん……。

どの人も違う……その人の声は頭の中で再生出来るのに、名前が何故か出てこない。
ゲームとかアニメで聞いたことがあるような気がして、ラジオも聞いたことがあるような気がする……。
誰だ? とか思いながら考えていたら、何故かその人の声で「いや~ん♪」みたいな声が再生されました。
なんでそんな声が? とも思ったのですが、とにかくその声の持ち主は誰だと考えていたら……ようやく分かりましたっ!

國府田マリ子さんだっ!
そうだよ、そうだよ。あの声は、間違いなく國府田マリ子さんだよ。
あ~、スッキリした。
「いや~ん♪」はラジオで國府田マリ子さんが、そんなことを言っていたから脳内再生されたんだ。


……ところで、俺と同じように一昨日の水樹奈々さんのライブに行った人から、メッセージをもらったりしました。
距離は遠かったけど、行って良かったライブでしたよね。
また行きたいけど……行くかどうかは今のところは微妙かも。
お金とか時間とか、理由は色々だけどね。
ともかく、水樹奈々さんの歌が好きでまだライブに行ったことがない人は、一度ぐらいは行ってみてもいいと思いますよ。



☆オススメのページ☆

アダルトコーナーでありがちなこと
http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51740652.html

確かにひとつのコーナーに1人って感じはあったな。
アイドルDVDのコーナーにいるんだけど、後ろを向いたらアダルトDVDが並んでいたりする。
常連は、朝か夜に来る。昼間には来ない。
SODが入荷して来る日は、戦争かと思うぐらい忙しい。
若い人は熟女モノを、おじさんは女子校生モノを買っていくことが結構ある。
照明が熱い。冬なのに半袖でいられるほど。
アウトビジョンの勢力がすごい。
S1のパッケージはアイドルDVDかと思うほど綺麗。
アイドルDVDのパッケージはアダルトDVDかと思うほど色々とギリギリ。
……DVDを売っている店で働いていた俺が今、思いつくのはこれくらいかな。


【UNION 2012】水樹奈々さん千葉マリンスタジアムのライブ写真が凄すぎると話題に!感動が蘇るな
http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/5905469.html

BDの発売が、今から楽しみだ。


夢の中でそのお婆ちゃん猫が語りかけてきた。
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/5603931.html

動物を飼っていると、不思議なことを体験する人がいるみたい。これもそのひとつだね。


ついに立っているだけで通報される時代が来た 女子高校生が駅で電車を待っていると、中高校生風の男が立っている事案が発生
http://matometanews.com/archives/1553748.html

これはさすがに酷い。


【キリスト画】おばあさんが勝手に修復した教会の壁画が人気爆発 → 「元に戻さないで」と2万人が署名
http://rocketnews24.com/2012/08/27/243484/

どうせ、面白半分で元に戻さないでって言っているだけでしょ? あまりにも不信心だから、これはちゃんと修復するべき。
あと、この自称芸術家のおばあさんのことばかり考えているみたいだけど、元の絵を描いた人のことも考えてあげようよ。
[PR]
by kyo_kobayashi | 2012-09-10 20:44 | 雑記

最新の記事

なんとか生きてます。
at 2017-05-07 20:29
免許更新のタイミング
at 2016-11-26 23:18
都会はすげぇッス……。
at 2016-10-05 21:01
色々あった一ヶ月だった……
at 2016-08-06 15:19
ヤバい(ヤバい)
at 2016-06-12 21:01

ご連絡はこちらまで

お仕事募集中です。
kyo_kobayashiあっとま~くexcite.co.jp
あっとま~くを@に変えてください。
Google+やってます。
https://plus.google.com/109682500789937166177/posts?partnerid=ogpy0

ちなみに、アマゾンのほしい物リストです。
なんかください。(傲慢過ぎ)

検索

ブログジャンル

日々の出来事
ライター

画像一覧